FX 初心者の投資生活

はじめましてハルキです。 このブログではFX初心者が実際に取引などを行っていき、 そのことについて書いていこうと思います。 気軽に見て頂けたらと思います。

FX 投資生活~その6~


どうもどうもみなさんお待たせしました。
今回は実際の取引画面を出したいと思います。

それがこれです。(わかりにくいですが・・・)

i

外為オンラインではUSD:アメリカドル、JPY:日本円を取引しています。
現在のスタンスとして一日のみの短期取引をしています。

最初の口座資金として300万あったんですが、
今は約270万になってます。
今日は40、買いで取引しています。


この結果はまた明日のブログで書こうと思います。
それでは今日は終ります。
それではみなさんさようなら~



※皆様へお願いです。
このブログを読んでわかりにくい部分や改善したほうがいい部分は
ぜひコメントを下さい。
皆様に読んでいて楽しいものにしていきたいと考えているのでよろしくお願いします。






FX 投資生活~その5~

みなさん、どうもどうもお待たせしました。
今日もFXについてやっていきます。

今日は取引について書いていこうと思います。

取引自体は今月の中旬くらいからやっているのですが、
前にも少し書いたようにデモ口座でやっています。
予定としては1ヶ月くらい(6月の中旬ぐらいまで)はこのまま
デモ口座で取引をし、取引のやり方やチャートの動きなどに慣れて行こうと
思っています。

毎日頻繁に取引をしている訳ではないですが、
取引をする際は出来るだけ記録を残していこうと思います。

ちなみに今はYFXと外為オンラインのデモ口座で取引をしています。
取引のしやすさ、内容の見易さでは外為オンラインのほうがいいのかなと思います。

それでは今回はここら辺で終ります。
次は今、行っている取引について書いていこうと思います。
1時間後にまた書きます。
それではみなさんさようなら~~

FX 投資生活~その4~

どうもどうも、今日もやってきました。
前回は実際の取引を書きましたが(デモ口座ww)
今回は、僕が読んでいる参考書を紹介したいと思います。

僕がFXを始める上で初めて読んだ本はこちらです。

マンガでまるっとわかる!FXの教科書 [ 横尾寧子 ]
マンガでまるっとわかる!FXの教科書 [ 横尾寧子 ]

僕がこの本を選んだ理由は、第一に題名にも載っているようにマンガがあるからです。

全てをマンガで説明しているわけではないですが、マンガもストーリー性になっており、
息抜きとして見ていて面白いです。
本が嫌いな僕でも読みやすいです。

初心者にわかりやすい様に説明していることはもちろん、
特に参考になったのが口座開設する際の会社ごとの特徴、
取引する通貨の特徴が書いてありとてもわかりやすかったです。
(実際の取引画面もあります。)

今からFXを始めようという人にはこの本がおススメです。

ただ、中級者以上の人にはおススメしません。
この本はFXに関する基本的な事しか書いてない為、
中級者以上の人が読んだらただの時間の無駄ですww

さぁ初心者の人はこの本を読んで一緒に始めましょう。
というより僕と一緒にやって下さい。
お願いします。。。。。。。



それでは今日はここで終ります。
みなさんさようなら~~
ギャラリー
  • FX 投資生活~その6~
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ