2007年04月06日

体脂肪を簡単に燃やせるダイエット・呼吸法とは?

>*こんな方に当ブログは効果的です。

 1、いままで、色んなダイエットや食品を試してみたけど、続かない、効果がなかった人。
 2、ダイエットに興味はあるけど、なかなか、実行に移せない方
 3、忙しくて時間がない方、不規則な生活をしてる方。
 4、結婚、妊娠、あるいは生活習慣で太りやすくなってしまった方。

*どんな効果があるの?
 
 私自身、格闘技をやっていたので、それを誰でも簡単なエクセサイズにした方法を紹介してます。
 そのおかげで
 好きなものをたべようと、どんなにダラダラしたしてようと、
 一週間単位で体重がコントロールできるようになり、
 好きな時に簡単にダイエットできるようになりました。(その方法をもっと詳しく知りたい人はこちら・・・・・好きなものを食べてありえないほど痩せる方法

 また、私のエクセサイズが貴方に合わなくても、いろんなダイエット情報をページの下に載せてますので、あなたにあったダイエット方法が選べます。

*理想の体型を手に入れるって、やっぱり、うれしい!!

 私もダイエットで悩み苦しんでたので、「デブ」だの「最近、太った」といわれる事がどんなに嫌な気分かわかります。
 でも一度、ダイエットに成功すると、やっぱり自信がつきますし、楽しいですよね!
さっきも書いた様に、好きなものをたべようと、どんなにダラダラしたしてようと、一週間単位で体重がコントロールできるようになり、好きな時に簡単にダイエットできると楽です。
(私がそれができるようになったのは好きなものを食べてありえないほど痩せる方法
">のおかげでもあります。)
それをブログにして方法を知ってもらうのも楽しいと思ってたちあげました。
 私のブログが一番とは思いません。ダイエットブログやサイトはいっぱいあります。
 訪問してくれた方のダイエットの成功に少しでも役立てたら、望外の喜びです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*前回の続き


体脂肪の簡単な燃やし方 〜脂肪も借金もないほうがいい!!〜

ダイエットって長続きしないし、辛いですよね。
主にストレスから食べ過ぎたり飲み過ぎたりしちゃうのでストレス社会の現在は、ほんとダイエットしにくいです。

ここでは手軽に簡単にできるダイエットの方法を紹介していきますので、一緒に頑張っていきましょうね。

まず、最初に肥満の原因である体脂肪ですが
一般的に体脂肪が燃焼するまで運動して20〜30分かかると言われてます.
私のようなめんどくさがり屋はこの時点で挫折してしまいます。

ところが、イギリスの「サイエンス」という雑誌で
10分程度の軽い運動でもバッチリ効果がある、と発表されてます

だから、何も気合を入れてスーパーハードトレーニングしなくても
 普段からちょこちょこやってたほうが、かえって効果的なのだそうです。

 これ、私も同感です。
 私、以前、格闘技を少しだけ習ってましたが、
 全身、ボコボコになるぐらいの練習をしても全く痩せませんでした。
 運動した分、食べるのでなかなか落ちませんでした。
 
 でもある事に気づいたのです。


 大事なのは呼吸法と休憩

 以前はアイフルのCMに出てくるおっさん(失礼)のようにガムシャラに運動してましたが、よほど動く事が好きな方でない限り、長続きしません。
 
 ていうか、運動が好きな人はそもそも太りませんので。

 で、練習していて思い出したのが、
 スパーリングをしている時によく「呼吸!呼吸!」「リズム!リズム!」
 と言われた事です。
 そう、確かに定期的に呼吸を整えることでスタミナも持ちますし、
 
 その方が疲れもなく、かつ、脂肪も燃えやすいのです。

 ですから、私は少し、呼吸が乱れてきたなと思ったら、
 完全にへたばる前に10秒ぐらい呼吸を整えます。
 また、3分動いたら、必ず、1分は休憩をとります。

 
 そうやってこまめに休むことで、
 かえってより多くの運動量がこなせるようになりましたし、
 筋肉の付き方もだいぶ違ってきました。


 ぜえぜえ、吐くのではなく、吸う事

 ここで、呼吸法ですが
 運動しちゃうとどうしても呼吸が荒くなって、ぜえぜえ息を吐いちゃいますよね。

 そうではなく、鼻からス〜と酸素を吸い込み、ふ〜と吐く事がポイントです。
 
 そう、もう、お気づきですね?
 
 これが有酸素運動なんです。
 
 最初は苦しいですが、このほうが気分も落ち着きますし、筋肉もリラックスするので動きやすくなります。

 ヨガの呼吸法もこんな感じですよね。

 要するに体脂肪を素早く燃焼し、運動を長続きするには、

 疲れるまでやらない。
 
 3分に一回、あるいは1分に10秒といったようにこまめに休む

 呼吸は有酸素呼吸で燃焼を早くする。

 ただ、これだけです。

*ダイエット情報*

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット
お金を使わなくても痩せるダイエット法をプロのダイエットコンサルタント(タレントも手がけています。)が書き上げました。

キックボクサーが明かす、やせる!体脂肪燃焼ダイエット
元キックボクサーの小出万吉氏の、選手時代の減量法を一般の方向けにアレンジした方法。大勢の方を痩せさせることに日々成功しております。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔