2016年11月05日

冬到来

冬が来た。
毎日のように、「今年も残るところあと少し、1年あっというまだね。」なんて話を耳にする季節になった。
冬の当落も出て、有難い事に夏に続き冬もスペースいただけたので原稿をやらなければと思う。
さて、10月を振り返る。


10/1
ペダステ
毎回思うのだが、TDCホールの椅子どうにかならんかね?ケツが痛くてしょうがない。
今回は新生箱学編、キャストが入れ替わったり、公演1週間程前にメインキャスト一人が怪我で降板したりと波乱もあったが、良かった(*´▽`*)
しょっぱなからもう涙がボロボロ出て来て、泣いて笑って楽しませてもらった!
キャストが変わっても違和感無いし、平均年齢がグッと下がった(笑)ので、高校生感が増してた!

10/2
コルステ千秋楽
北千住でらいさんと合流。会場であづみさんに会ってパニの話したり(笑)
シアター1010最近よくお世話になるな(笑)しかも、毎回センターブロック。有難い。
金色のコルダの至誠館編。もうね、ゲームでも辛かったから、それが舞台になっても辛いのわかってた。
辛くて切なくて涙が溢れてく。
千秋楽なので、キャスト一人ずつの挨拶、しゅんやくん号泣でつられて泣いてしまう。
素敵なカンパニーで良かった(*´▽`*)

10/7
風邪ひいてるのに、月末締め処理と半期決算の処理で22時近くまで残業して死にそうになる。
頭痛いし喉痛いし体も痛けりゃ鼻水も咳も止まらない。今の会社来てから史上最悪の体調。

10/9
前日丸一日寝ていたので体調も何とか回復しつつある感じでスパークへ
一般参加って久々過ぎだし、こんなにも並ぶものなのかと・・・パンフ前売り買っておいて良かった・・・
ひとまず目的を果たして会場入ってから30分ほどで渋谷へ
なちさんと合流!
時間ぎりぎりだし先にグッズ買って貰ったり、モスで席取ってもらってご飯も買っておいてもらったりと本当に助かった。ありがとうございます。
てなわけで、腹を満たしていざAiiAへ!!
刀ミュ!!
今回、ちゅんちゅんが安定役で出演するし、何が何でもうちわ作って行く!!と意気込んでチケ取ったら、もうこれ以上ない位の史上最高の良席!!
自分でも、もう今年のチケ運使い切ったわ・・・と思わずにはいられなかった。
最前ド真ん中。
新選組だから話は重めだしツライし・・・良かった(*´▽`*)
最前てサイド席とか首痛くなるけど、最前ど真ん中結構観やすい!近い!!
ここまで間近で観れないだろうと、ひたすらちゅんちゅんを目で追ってた・・・可愛い・・・
二部も最高過ぎてさ!!たまらん!!
うちわ見てにっこりほほ笑んでくれてもう幸せ過ぎて死にそうになった・・・
終わった後何か放心してた幸せすぎて(笑)
時間つぶしにお茶してから移動
タワレコの花丸コラボカフェ行ってきた。
・・・正直、アニカフェの方がいい。
まぁ、一度は行きたかったしね。なちさん当ててくれてありがとう(*´▽`*)

10/10
ペダステ千秋楽ライヴュ
日替わり部分とかもうホント面白くてwww
早く円盤みたい!!

10/13
終業後に他部署から移動してきた営業くんの歓迎会。
終わったら早々に退散した。飲み会は週中にやらないで欲しい。

10/15
だらっとゲームして過ごす。
夕飯をらいさんが食べに来た。
献立は秋鮭のホイル焼きと炊き込みご飯に味噌汁ともう一品なんか作ったけど忘れた。
駅で野菜のケーキを買って来てもらったので、食後のデザートにケーキ♪

10/17
仕事帰りに地元の歯医者へ
予約してなかったけどちょっと痛むと言ったら診て貰えた。
歯周病が原因だたけど、虫歯もあるし色々治療する必要があるからと歯医者通い確定。
20:30までやってるから、定時で上がれば間に合う。有難い。

10/21
ジャパンカップ!
宇都宮駅で桜璃さんと合流。弱ペダの等身大パネルを探すべく散策開始。
早々に駅斜め前の商業施設で渡辺先生に遭遇!退場するところだったので、ハイタッチして貰えた!!
坂道、黒田、青八木と見つけて写メを撮り、商店街で前方から人混みが移動してきたので何かと思ったら渡辺先生だったwww
書き下ろしのポストカード貰えた(*´▽`*)
葦木場、真波と写メを撮り、ブリッツェンの前で泉田とチームコラボの鳴子パネルに渡辺先生が先程書き残していったと思われるサインを発見。
ひたすらウロウロしたがどこもかしこも餃子の店が混んでいたのでラーメン屋へ。
美味しかった!!いいラーメン屋見つけた(笑)
クリテ開始一時間前ではあるが沿道で場所取りをしていた方の後に陣取って待機。
いやぁ〜今年も白熱した試合だった!!楽しかったよ!!
別府二連覇おめでとう(/・ω・)/
ちょっと休憩とお店に入ってから渡辺先生のトークショーへ去年よりも短かった(´・ω・`)
少し早いが夕飯に来らっせへ。カウンター席でいいと言ったら案外そこまで待たずには入れた
色々なお店の餃子が食べれるからいいよね!
龍門@とりタンタンスープ餃子
めんめん@羽根つき餃子
香蘭@ねぎ塩餃子
宇都宮みんみん@水餃子
どれも美味しかったけど、やっぱり一番おいしいのはオーソドックスな焼きだよね(笑)

10/22
母上来訪
とうらぶしながら母上と話したり。
夕飯はリクエストしてピザとった。一人じゃ宅配ピザ食べきれなくて頼めないし。

10/27
午後休取ったので高円寺へ
さんかく美容室で断髪(笑)
お友達のお友達夫婦が個人でやっているところ。
旦那さんが一人でシャンプーやカットなどの事をするので、ひとりずつしか接客しないよ!(要予約)
他のお客さんいないし、オタクに優しい(笑)
刀剣乱舞の加州清光(しっぽなし)にして下さい!って言っても全然OK☆
つか、言いました。はい(笑)
ねんどろぷち持って行ったけど、やっぱり微妙にわかりにくいので検索してスケールフィギュアの画像見ながら細かい部分を確認してどう切るか相談。
頭軽くしてもらって、ヘッドスパもして、リラックスしながら色々話してた。
昔のジャンプの方が良かったと話したら十数年前のジャンプ出て来て懐かしくなりながら読んでた(笑)
封神演義で普賢が自爆したあとのところだった・・・
細部までこだわってカットして貰って満足(*´▽`*)
そういえば、三日月宗近や五虎退のオーダーは受けたことあるけど、加州は初めてって言われた!
もし、お気に入りのキャラでカットして貰いたいと思ったらどーぞ(笑)

10/29
さいたまクリテリウム!!
あめさんナンパに成功し、合流してからご飯を食べるべくけやき広場で開催しているさいたマルシェへ。
一番に気になった八海山のビールを購入し、呑みながら何を食べるかとウロウロ。
途中肉を食べつつ、スペインバルのお店で酒とつまみを購入しテーブル確保。
食べ終わるころに、やっぱ八海山の原酒呑みたいよね。と日本酒購入。
つまみに鰻の串焼きも買ってほろ酔い気分でお腹も満たし、レース始まるころだと移動(笑)
コース付近で観戦。今年も白熱したいいレースが観れて満足(*´▽`*)
もうね、新城と別府がチーム組んでるだけで胸アツなのに、先頭争いとかしてたらテンションが上がるよ!!クリテリウムは周回レースだから周回ごとに戦況が変わってホント面白い。駆け引きとか、誰が逃げに入るのかとかワクワクしてくる。
レースが終わり、ファミレスへ移動。
甘い物食べながら話してる所になちさん合流。
いっぱい話してかいさーん(/・ω・)/


10月も充実してた。11月も予定が色々詰まってるよ!
でも、最優先事項は冬コミ原稿・・・がんばろ。

haruki409 at 23:12|PermalinkComments(0)

2016年10月10日

衣替えをする前に涼しくなった

季節の移り替わりは早く。着る物を入れ替える間もなく風邪を引く。
普段あまり体調を崩さないのに、一度風邪を引くと長引くのは年のせいだろうか?

月末月初に加え、半期決算のクソ忙しい時期に体調不良が重なり死にそう。
楽しみ無けりゃやってらんねぇ!!ってな状況でしたよこんにゃろう。

さて、9月を振り返ります。

9/2
仕事後に会社の友達二人と新橋のもんじゃと鉄板焼きのお店へ。
もんじゃと肉と焼きそば焼いて食べたらお腹いっぱいに。
しかも、18時から飲み食いしてたので店出てもまだ帰るには早い時間だと有楽町まで歩いてカラ/オケへ(笑)
ストレス発散大事だよね☆

9/3
ディファ有明でペダステ円盤リリイベ
殆ど前の人の頭で前見えなかった(´・ω・`)
でも楽しかったよ!!

9/4
母上に遊んでほしいと言われたのでスカイツリータウンへ連れて行く。
世界のビール博物館でたらふく飲んで食べて昼からだらっとダメな大人全開。
そのあと、水族館入ったりソラマチ見て回り。

9/7
笛ステ観劇
スケジュール間違えて締め処理で一番忙しい日にチケットを取ってしまう。
いや、意地でどうにかして観に行ったけど。
凄く懐かしかった・・・十年以上昔に読んでいた大好きな作品が舞台になるのは感慨深いし、好きな若手俳優の成長具合を親戚のおばちゃんのような気持で観てた。
脚本演出も良かった。つか、好きな脚本/演出の方なんだからそりゃそうだわ(笑)
これ、続編期待してもいよね?

9/9
創立記念日で会社休み。
んでもって、映画スぺバ公開日(/・ω・)/
ってなわけで、朝から2回観る(笑)
はわ〜(*´▽`*)
いいね!いいね!!
幸せ。

9/10
だらっと過ごしてたけど夕方に八王子へ
アドリブ観に行ってたなちさんとらいさんと3人でお茶してきた。
ワッフルうま―(*´▽`*)

9/11
HQ秋の全国一斉強化合宿inシアター
ライビュ観にお台場行ってきた。
楽しかったよぅ!!3期がますます楽しみになったよね☆

9/17
毎年恒例、母上孝行旅行。
全額私が出すから私の行きたい場所へ付いて来い!!
今年の目的地は九州!
お昼の新幹線で博多へのんびり移動。
買った駅弁食べて、ダラダラ過ごす事5時間で博多到着。
雨です。ホテルチェックインしてから夕飯を食べるべく中洲川端へ
屋台を見て回るも、いまいち母上のお気に召す事もなく、結局名物が色々食べれそうな居酒屋へ。
モツうまーい!一口餃子美味ーい!
カウンターの後にある水槽で泳ぐイカを生けづくりにしてもらいお刺身美味ーい!
更に残った半身とゲソを天ぷらにして貰いそれも美味ーい!!
満腹満足(*´▽`*)
博多美味しかったです。

9/18
朝早めにチェックアウト。九州新幹線で熊本へ。
いたるところにくまモン!!
路面電車へ熊本城を目指すも、途中でお祭りに遭遇し途中下車(笑)
賑やか!!馬凄い!!
雨の中でも熊本の人達元気!!
熊本城まではあと少しだったので歩いて熊本城へ・・・
やはり地震の爪痕がいたるところに残り全く入れない事を案内のおじさんに教えてもらい、そばの観光案内所で行ける場所と地図を貰う。
古い建物などは悉く入れず、美術館や博物館は行けるとの事。
細川刑部邸や夏目漱石邸は入れず。熊本城を一周し、商店街でお昼に何を食べるかウロウロ。
で、馬ハンバーグが食べれるお店に遭遇したのでお昼は馬ハンバーグ。
美味しかった。
お腹を満たし水前寺公園へ行くも、雨なので人は殆どおらず。見事な日本庭園でした。
路面電車で熊本駅へ戻り高速バスで2時間少々、阿蘇へ移動。
今回の私的一番の目的地である蘇山郷!
一年と一週間前に、【劇場版弱虫ペダル】で総北高校が宿泊した旅館ですよ!!
阿蘇駅からタクシーで旅館へ。タクシーの運転手さんからは地元のひ人だからこその話を聞き、切なくなる。
旅館に到着すると、チェックイン時間から少し遅くなってしまったので入口の前で旅館の人が待っていてくれた。
到着しお出迎えをしてもらうとロビーにある中庭の見える休憩スペースでお抹茶とお饅頭をいただく。
因みにこの場所、映画で1日目のレースが終わって落ち込む坂道と、手嶋が葉会話をしていた場所。チェックイン手続きをしてお部屋へ。
お夕飯の時間を確認してからまずは着替えて温泉へ。
いい湯でござる。そして、お夕飯が凄かった・・・
美味しいし、量も凄い・・・懐石料理を2時間掛けて堪能させていただきました。

9/19
朝の温泉ですっきりサッパリ。
朝食は与謝野晶子夫妻が宿泊したお部屋で。
つか、この部屋間違いなく総北メンバーがミーティング・宿泊した部屋だよ!!
私たちしかいないので興奮しながら写メ撮ってた(笑)
朝ご飯も美味しく頂き、チェックアウト。
バスで移動すると話したら、旅館のお兄さんがバス停近くまで荷物を持ってお見送りしてくれた。
温泉もお料理もサービスも最高過ぎんだろ!!
また来たい。つか、絶対来ますから!
それくらい蘇山郷良いところだった。
バスで次の目的地阿蘇神社へ。
倒壊した阿蘇神社をみて凄まじさを感じる。
そして先日蛍丸の焼き入れ奉納をした場所ですよ。色々胸が熱くなる。
余裕を持って熊本空港への高速バスに乗車。
空港でお土産を物色し軽くご飯を食べてから飛行機で羽田へ。
充実した三日間だった…。これでもかというくらい美味しいものいっぱい食べた気がする(笑)

9/21
グループ会社の若い子がうたプリ翔担だと先日判明したので一緒にご飯。
いっぱい喋って楽しかった♪

9/22
なちさんと刀剣茶寮のランチへ
当たったのです!ランチ!美味しかった(*´▽`*)

9/24
刀剣乱舞花丸、第一話先行上映会
ライビュだけど、楽しかった!トークイベとかホントやばかった!!

9/25
らいさんと待ち合わせして池袋ののものでランチ。
ご飯を食べてからサンシャイン劇場へ。
パニ本公演サムライモード観劇
8年前の再演だよ!懐かしくもあり、周囲のキャストが違うから新鮮な感じもする。
楽しかった(*´▽`*)
おやつにケーキ食べて解散!

何だかんだで充実してあっという間に一ヶ月経過した(笑)

haruki409 at 15:27|PermalinkComments(0)

2016年09月04日

秋だねぇ

今年は夏がとても短く感じた・・・
梅雨明け遅かったし、台風が過ぎたら何だか陽気が秋に変わった感じがしたのでね。

さて、8月振り返りましょ。

8/6
ブリミュ!
昼はおーりさんと、夜はらいさんと観てきた。
懐かしーねぇ(*´▽`*)
とりあえず、tutiのギンは納豆みたいだったけど、遊馬くんのギンはオクラみたいだった。(ねっとり具合が)
今回のブリミュキャスト、隊長3人がハイステのセッターだったことに気付いて笑ったwww
市丸(青城)、白哉(烏野)、日番谷(音駒)
この死神たちバレーボール出来るぞ?一角はWS、修兵MBだしな!

8/8
仕事帰りに友達と会社周辺でポケモンを探す。
汐留たいした奴いねーな。日テレは結構コイキング捕まえられてよかったけど。

8/10
夏休み到来(≧▽≦)
買い出しと翌日の準備。
ペーパーどうするか悩んで思いついた話を1時間で書いて刷る。
適当にもほどがある(笑)

8/11
夏コミ!!
弱ペダの今鳴SPで参加。
うぃんぐに鳴子コスしてもらい今鳴でスペースにいた。
こうきさんも一緒に朝から入ってもらい、時々お留守番して貰いながらお買い物♪
どうしても欲しい本だけ回収した。
アフターは三人で温野菜♪肉しゃぶしゃぶしてお腹満たしてやった(*´▽`*)

8/12
夕方に奥多摩へ
毎年恒例の友達の家でBBQ&花火鑑賞♪
毎年ホントご馳走様です。鹿肉うまいです。ビールも美味いです。
終電で帰宅。

8/13
遙か5風花記観劇
おもしろかった!!ゲームをしたのがだいぶ前なので、あーこんな内容だったわぁと思いだしたり(笑)
観劇後、思い立って一人で大江戸温泉へ。
弱ペダコラボのグッズとかご飯とか!!
温泉入って、欲しいグッズ手に入れて、スタンプラリーもして、今鳴ご飯食べれたので満足(*´▽`*)

8/14、15、16
ダラダラして残りの夏休みを消化。

8/19
仕事帰りに再びぼっちで大江戸温泉へ
T2ご飯が食べたかったし、翌日休みだから帰りの時間遅くなっても気にならない!!

8/21
下天の華 星見の宴
久々に物販に並ぶ。どうしてもチケットファイルが欲しかったので。
お買い物後、らいさんと合流。中華街を満喫。
昼夜公演参加。楽しかったー(*´▽`*)
横浜のホテルでお泊まり。
泊まったホテルがとてもきれいだし、アメニティが女性向け過ぎて素敵だった!!
横浜で泊る機会があったらまた使いたいレベル!!

8/22
何時もより遅く起床
自宅よりも横浜からの方が会社近いんだ…
駅に着いた途端に大雨でギリギリセーフ
心配だった台風の影響はあまりなく一安心

8/23
仕事帰りにVita購入。
下天の愛蔵版がやりたくて・・・

8/24
仕事帰りにVitaのケースやメモリー買って、地元のヨーカドーのフードコートでWi-Fi使って下天愛蔵版体験版ダウンロード(笑)

8/25
午後休取って会社から見える浜離宮へ
レアポケモンがいるかと思ったが全くそんなことは無く、2時間居座ってから呆れめて帰る。

8/29
早目に退勤してペダルナイト!!
やっと!念願叶っての!!今までニコ生でしか見れなかった会場に行けたー(*´▽`*)
心配だった台風の影響もなく一安心
楽しかったよー(/・ω・)/

何だかんだで遊びまくった(笑)
9月は映画公開もあるのでまだ暫くペダルまみれ(*´▽`*)


haruki409 at 23:07|PermalinkComments(0)

2016年08月07日

夏だー!!

夏だー!暑いー!
夏コミ原稿も終わらせ、昨日はブリミュ昼夜観に行った!!
懐かしすぎるー!!!楽しかったよー(/・ω・)/
さて、7月振り返るぞ☆

7/3
印刷所の締切が1ヶ月切ってることに気付きやと原稿に取りかかる()

7/7
仕事帰りになちさんと刀剣茶寮行ってきた!!
店内に展示されている真剣見て、お料理満喫。
何食べても美味しくて(*´▽`*)
ステーキ用のよく切れるナイフがホントによく切れてね!
お肉も柔らかかったが、ナイフの切れ味が抜群過ぎて二人して変なんテンションになった(笑)
デザートも美味しく頂いて満腹満足(≧▽≦)

7/9
期日前投票行ってからお出掛け。
大正浪漫探偵譚昼公演観劇
前回の公演も面白かったけど、今回も謎解き面白かった
終演後移動
今度はらいさんとシネライ!
さいたま新都心!プリライのあったさいアリと同じ地でライブを思い出しながら楽しんできた♪

7/10
自宅のベランダから東京競馬場の花火を見る。

7/13
午後休取って渋谷へ
PARCOの刀ステ衣装展行ってきた!

7/14
仕事後に会社の友達とカレッタ汐留の上にあるレストランで女子会♪
いい肉食べて、愚痴り合う(笑)

7/15
取引先である某商社のお偉いさんにランチへ誘われたので一緒にご飯。
新しく営業担当の紹介もその方にしなきゃいけなかったしね。
やはり仕事の出来る凄い方のお話聞くと面白いね。
夜はなちさんとまた刀剣茶寮へ。
前回はメニュー選べたけど、今回からコース料理のみの提供に。
今回も美味しゅうございました(*´▽`*)

7/17
池袋のメイト本店へプリライの衣装展
その後待ち合わせちていたWと合流してのものでランチ♪
食べた後ユニクロ見て回っていたら地震発生!びっくりした・・・
気を取り直して、サンシャイン劇場へ
鹿殺し「名なしの侍」観劇
ロックでパンクな内容と生バンド!!
ちょーカッコよかった!!

7/22
ポケgo開始(笑)

7/23
地元の祭りで、息子を連れて遊びに来ていた同僚に遭遇
夕飯を屋台で調達してお家で食べる。

7/27
脱稿(≧▽≦)96頁の文庫本
8/12ペダル今鳴だよ☆

7/29
仕事帰りにらいさんと待ち合わせして品プリにある劇場へ
WBB「リバースヒストリカ」観劇
8年ぶりに見たけど、やっぱりこの話好きだわぁ・・・楽しかった(*´▽`*)

7/30
都知事選期日前投票をしてポケモン探しに徘徊
一度帰宅して支度してからさいたま新都心へ
らいさんとさいたまスーパーアリーナへ!
ドラクエスぺクタルツアー観てきた!!
舞台装置の規模が半端ない!!流石だわ。
4と5が大好きな私大歓喜(≧▽≦)
マーニャとミネアが出て来てクリフトも出て来てやったー(/・ω・)/て喜んでいたが、
ビアンカとフローラも出て来て更に大歓喜(/・ω・)/
ダンサーさんのおねぇさんたちも素敵だった・・・セクシーポールダンスに釘づけたよ!!
満喫してから腹ごしらえに寿司
食べた後はコクーンでお買い物
ヨドバシでかき氷器買っちゃった(*´▽`*)
セールだからと
お洋服も買って、昼から夜まで満喫してしまった☆

7/31
雨予報だけど、まだ晴れているからと洗濯を干してから吉祥寺へ
ユザワヤで買物してから井の頭公園徘徊
見事なまでにみなポケgoやってて笑ったwww
雲行きが怪しくなって来たので帰宅。
洗濯物もほぼ乾いていたので取り込んだから雨が・・・ナイスタイミング☆

充実した1ヶ月だった・・・
8月も楽しんでやるー!!

haruki409 at 15:45|PermalinkComments(0)

2016年07月04日

梅雨はいつまでかね?

ここ数日、暑くてだれる・・・
まだ梅雨明けしてないし、梅雨というにもそれ程雨も降っていない気がする
大丈夫だろうか?

さて、6月を振り返る。

6/5
刀ミュ!
当然ながら、去年のトライアル公演よりも凄くなってた!!
楽しすぎてヤバイし、一緒に行ったナチさんと共に押しが近くに来たもんだから大興奮!!
いまつるちゃん可愛かった(*´▽`*)
押しの加州が近くに来たので、必死にキンブレで主張したらめっちゃこっち見て笑ってくれてもう萌え死ぬかと思った(真顔)

6/9
うたプリの那っちゃん&翔ちゃんの誕生日(/・ω・)/
って事で、夕飯にケーキを買ってきて食べてた(笑)

6/11
スタジオでうたプリAクラ☆
林檎ちゃんやってきた〜(*´▽`*)
楽しかった♪
アフターはみんなでしゃぶしゃぶ祭り(笑)
肉好きだよねwwww


6/12
鉄ミュDVDリリイベ
やっぱり滝川さん何かすると思ったら、あのひと半裸になったよ(笑)
前の方の席だったので、いい雄っぱい拝ませていただきました(*´▽`*)
夕方に地元帰って来てスマホ機種変
やっぱり2年半使っていると色々不具合が出るからね。
快適(/・ω・)/

6/15
部署の新しい部長たちの歓迎会
新しい部長はアニメと漫画がお好きらしい(笑)
仕事が出来て楽しいおじさん大歓迎(*´▽`*)

6/17
極上文學「春琴抄」をうぃんぐと観劇
原作を読んでいたが、やはり凄かった・・・
なんだろうあの世界観
わだくまの春琴が美しかった(*´▽`*)

6/24
お仕事午後半休
一旦帰って荷物持って再びお出掛け
おーりさんのお宅へお泊まりだよ!!

6/25
朝6時起床
おーりさんの車でいざ日光へ!!
日光江戸村行ってきたよ!!コスイベだよ!!
一期一振してきたよ!!
弟と戯れるために!!
普通の観光客の方に声を掛けられ一緒に写真を取り
中にはすれ違いざまに「いちにい!」と反応する審神者もちらほら
一緒に写真を撮った審神者もいらっしゃいました(笑)
ちなみに、この日コス参加は私たちをを含め5組
前半後半で違うコスをしているグループもいたけど、最終的には5組中4組がとうらぶコスだったwwww
日光江戸村楽しい♪
イベント終了後、イベ申し込みとセットで申込みをした鬼怒川温泉のホテルへ
あまり期待はしていなかったのだが、凄くイイところだった!!
仲居さんが部屋案内してくれて、お茶入れてくれるやつね。
温泉も時間で男湯と女湯入れ替わるの。
到着して早々に入ったのは内風呂+岩露天+船型露天
夕飯は日光ゆばやとちぎ豚を堪能出来て大満足&満腹
部屋で一休みしてお風呂の使用が入れ替わりになったのでもう一回温泉へ
今度は内風呂×2種+岩露天(露天は猿出没注意の張り紙あり(笑))
部屋に戻ってから酒宴開催!
でも、昼間の疲れもあり早々に就寝

6/26
朝起きてまた温泉へ!満喫しまくり(笑)
着替えて化粧して朝ごはん。
朝ご飯もなかなかのボリュームで美味しかった(*´▽`*)
チェックアウトして観光!
まず初めに竹久夢二美術館へ
それから日光東照宮!
どうやら土日で創建400年記念のライブがあったようで、物凄く大掛かりなライブセットが出来てた。
夜の出演に和楽器バンドがいたが夕方には帰るので・・・
東照宮散策後、二荒山神社へお参り
丁度結婚式してたが、いまどきな感じだった…まぁ、本人たちがいいんだからいいけど
お昼ごはんは日光ゆばと舞茸のお重
おいしーねぇ(*´▽`*)
ご飯を食べてから今度は田母沢御用邸へ
うん、凄く本丸。
ご静養地として使われていた場所だけあって、寝殿造に近いような気がする
写真の撮り甲斐がある場所だわ!!
ちょっと休憩して、お土産買って撤収〜!
3日間車を出してくれたおーりさんにマジ感謝!
お蔭でとっても楽しかった(*´▽`*)

さて、6月はそれなりに遊んでたけど、夏コミ実は受かっているので原稿をやらねばならんのですよ。
新刊は意地でも出すけど、頑張らねば・・・


haruki409 at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年06月08日

いつの間にか梅雨

じめじめですな。
天気が不安定でも2.5次元と3次元のお蔭で毎日ニヨニヨ楽しく生きてます(笑)

5月振り返る。

5/1
なちさんと刀ミュカフェ
フレーバーティーひとまず全種購入
会社で飲むために!!

5/3
再びなちさんと刀ミュカフェ(笑)
缶バとコースターコンプリート☆

5/4
スパコミ内超全ケイサークル参加
初今鳴SPで今泉初コス(笑)
Wに鳴子やってもらってカフェバージョンの今鳴してきた!
アフターは桜璃さんとアキバでご飯。
そして、唐突に思い立ち二人で北千住の1010へ
刀ステ物販でお買い物だよ!
トレーディングブロマイドが欲しかったんです・・・
全60種なので取り敢えず50枚購入(笑)
ダブりを交換して貰ったりでひとまずいい感じに揃う。
自分でも何してるんだろうとか思っちゃうけど、いいんです!

5/7
ハイステ再演昼公演観劇
パワーアップしての再演!
やっぱり楽しかった!!
わちゃわちゃして可愛いし、相変わらず縁下はズルいし(笑)
青城はアイドル度がUPしてたwww
終演後はダッシュで明治神宮前駅へ!!
目指すは北千住。.地下鉄1本で行ける場所でよかった・・・
1010へ到着すると物販でトレブロ追加購入(笑)
オタクは集めたくなるのだよ・・・
そんな訳で、刀ステ夜公演観劇!
分かってはいたけど、やはりひろきくんの三日月は美しい
理想通りの三日月だった。
他のキャストもホントぴったり当て嵌まっていたし、凄かった・・・
軍議の日替わりおやつは「光忠お手製食パン」
三日月が真ん中の白い部分だけくり抜いてモグモグ(*´ω`*)そしてしゃべれなくなる(笑)
通訳をする鶴丸
「次はこのパンの耳を使ったものを所望する」
とのことで、2回目のおやつは「パンの耳カリカリ」
小夜「パンの耳カリカリでぼくは復讐すればいいの?」
どうやって復讐するのか聞かれ、「パンの耳カリカリで、耳をカリカリする・・・」
されたい!!小夜ちゃんにパンの耳カリカリで耳をカリカリされたい!!可愛い!!←
楽しすぎる1日だった・・・幸せ(*´▽`*)

5/13
仕事帰りに1010へトレブロ10枚追加購入
結局70枚買って、トレーディングしてコンプリート(*´▽`*)

5/14
ハイステ円盤リリイベ
烏野メンバーがわちゃわちゃトークをしていたが、本当にみんな仲良しで可愛いね!

5/15
舞浜へ
イクスピアリの映画館でズートピアズートピアのチケットを購入しランチ
時間を少し潰してから映画を見に行ったが、場所がイクスピアリだし、ズートピアの吹き替えだしで両隣が子供。
片方の子供はおとなしく映画を見れないのか、椅子の座る部分を倒さず上に乗って観てたり前の通路に出てみたり。隣の母親は一切注意しない。
反対隣の子はテーマ曲が流れるオープニングとエンディングに踊りだす以外はおとなしかった。
うん・・・仕方ない
映画を見終わってからアンフィシアターへ。この日のメインイベントはこっち(笑)
アニペダイベントspecialride
総北声優陣がトークをしながら劇場版を振り返る訳だが、みんなしょっぱなからやりたい放題だし
笑いっぱなしでホント楽しかった!!
多分あれは円盤になるよね?

5/20
仕事帰りにスペースゼロへ
らいさんと下天の華夢灯り観劇
演出がキタムラさんから西森さんに変わったのもあり、前作とは違った下天の世界が楽しめるだろうと思っていたが・・・
兎に角殺陣が多い!カッコイイ!!
西森さんというと、メサイアの演出されてた方だからね。
前回も前の席で肩痛い・・・だったけど、今回は最前列。やっぱり肩痛い・・・ってなった(笑)
でも、その分舞台との距離が近かったからね。楽しかった(*´▽`*)

5/21
ふよーちゃん宅へ寸胴鍋を借りに行く(笑)
染物用だよ

5/22
妹宅へ
手土産にフロレスタの動物ドーナツ持って行った!
1年ぶりに会った姪っ子ちゃん二人は人見知りをする事無く遊んでほしいと来るのでひたすら遊んできた(笑)
ドーナツも喜んで食べてくれたし、おばちゃん幸せ(*´▽`*)

5/28
母上来訪
取り敢えず、9月の連休に博多と阿蘇へ旅行に行く事が決定(笑)


5月充実してた(*´▽`*)
6月も何だかんだで充実だね。
そして、8月のブリミュ復活が楽しみで仕方ない
先行で2公演分はチケ確保してるしね!!
遊馬くんのギンがホントイケメン過ぎて!!
ハイステでの及川さんのイメージしかないからさぁ・・・キラキラなギンになりそうだよなぁ(*´▽`*)
崎山くんは刀ミュの石切丸のイメージしかないから、どんな恋次になるのかも楽しみ♪
あと、ばばりょの藍染。もう、間違いないよね。
月2〜3公演は観劇予定が詰まっているのでルンルンしてる♪

haruki409 at 23:53|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

初夏って感じですな

スパコミ終わったのでやっと落ち着いたのはいいが、治りかけの風邪が結構しんどい・・・
気合でもうどうにもならないけど、今日一日で回復させたい。

さて、4月を振り返ります。

4/5
仕事帰りになちさんととうらぶカフェ!
いつも連れてきて貰って本当に有難うございます。

4/8
桜璃さんがお泊まりに来る
酒盛りじゃ〜(*´▽`*)

4/9
たんじょーび!!
まぁ、その為に一人じゃ寂しいから桜璃さんに泊りに来てもらったんだけどね(笑)
昼過ぎまでダラダラして、アキバへ!
B−1グランプリ食堂なる場所でごはん
ちゃばらの酒蔵がやっているお店でスイーツを食べてきた(*´▽`*)
美味しい!他のも食べてみたかったのでまた通う。

4/10
ペダステ円盤リリイベ
お昼の部行ってきた(*´▽`*)
ホント、1時間じゃ足りないし、もっと色々お話聞きたかったよ!!
ちゃんともがフリーダムでおごたん本番中困ってどうしようかと思ってたみたいなこと言ってて、
ホント、ちゃんともの不思議ちゃんっぷりはすげーなーっとwww
きたむーもなんか上げたらキリがないみたいだったし(笑)
ペダステキャストみんな可愛すぎる!!
心残りは、鳥の話があまり聞けなかった事(´・ω・`)

4/16
黒ステマチネ公演
はじめましてなあゆみさんと待ち合わせ。上手い事合流できてよかった(*´▽`*)
楽しかったよー!!
じぇーくんが高尾ちゃんってキャスト発表された時点で鼻息荒く凄い期待してたのだが、
やっぱり最高だったわ!!高尾ちゃんかわいい(*´▽`*)
緑高最高過ぎるだろ!ありがとう!ありがとう!!
終わったは二人でJ-WORLDへ。
観劇チケットあるとステッカー貰えるので!!
黒ステコラボメニュー食べて、特典ステッカーも貰う!!
楽しんできた(*´▽`*)

4/19
午後休取って家帰って原稿(笑)

4/24
Wと黒ステライビュ!
新宿バルド9のでっかい画面で堪能してきた!!
その後はダッシュで池袋へ
とうらぶカフェ当たったので!!
コースターの種類多すぎるからホント・・・
もう、被らないだけいいかなって

4/27
仕事帰りに会社のお友達とカレッタで九州黒豚のしゃぶしゃぶ食べてきた。
そばつゆで食べるしゃぶしゃぶはサッパリ食べれて良かった♪
食べた後は同じフロア内に北海道のあっさぶ町アンテナショップでアイスクリームと珈琲でまったり(*´ω`)

4/29からGW(/・ω・)/
五月のスパコミ内でのペダルオンリー原稿でほぼ引き籠り。
今年は特に遠出はしない!!


haruki409 at 11:33|PermalinkComments(0)

2016年04月03日

桜の季節

桜が満開!天気は不安定だけどいい季節だ(*´▽`*)
寒いのキライだから、あたたかくなると嬉しい♪

さて、3月を振り返る。

3/5
ペダステ東京公演
新生総北始動、新キャストが増えてどうなるのかと思ったけど、凄くイイ!!
新しい風が吹き、次へと繋ぐ。
世代交代で若いキャストが増えたから、全体的にきゃぴきゃぴしてる(笑)

3/20
雪さんとHQカフェ
毎度自分で当たらずこうして誰かにアニカフェへ連れててもらう。
有難い

3/23
仕事帰りに池袋へ
なちさんと二人で駅構内をウロウロしてとうらぶのポスターを全て写メる。
枚数多いので結構大変だった。
時間になったのでアニカフェ池袋3号店へ今回はあんスタカフェ
作品が分からないのでお手伝いだよ!
コースター集めに胃袋レンタル&謎解き手伝い。
それなりに楽しめた♪

3/27
ペダステ大千秋楽!
ちょっと早めに横浜へ。
中華街をうろうろし遅めのお昼ご飯を食べる。
流石に14時だと、お店も空いてるしね。
ご飯を食べてからちょこっとお買い物。
中華街に来たのだからと中国茶とドライフルーツお買い上げ。
山下公園を散策、時間が余りすぎたので久々に元町公園まで行ってみると、ご近所の方々が咲き始めたばかりの桜の下でお花見をしていた。
晴れていたので丁度いいんだろうね。
再び山下公園へとのんびり戻り劇場へ。
KAAT神奈川芸術劇場
凄く綺麗!そして椅子の座り心地もいい!!
そして、最初に観たときよりも色々バージョンアップしてた!!
もうホント、みんな可愛いし凄い!!
早く続きが観たくてたまらない!!
今度は箱学全員揃うといいなぁ(*´▽`*)
追い出しレースを番外の箱学編で上演してほしい!!

3月は殆どお出掛けしなかった。
休日もほぼ引き籠り。
4月も似たような感じになるかも〜?

haruki409 at 12:26|PermalinkComments(0)

2016年03月11日

春は何処…

春らしくなったと思ったら急に寒くなったり・・・
だが、花粉は容赦なく攻撃してくる
つらい(´・ω・`)

さて、2月を振り返ります。

2/3
締め処理で仕事が忙しかったが、処理を翌日の自分へと投げてアニカフェ。
なちさんにHQカフェ連れてって貰った(*´▽`*)
自分じゃ当たらないんだよねぇ・・・

2/6
今度はらいさんにHQカフェ連れてって貰う(笑)

2/7
全ケイ
Wに売り子で入ってもらってサークル参加

2/10
会社の中央線沿線住民飲み会。
幹事をやったが、とりあえず14名集まって吉祥寺で飲み会。
グループ会社の社長、タイミング良く一時帰国した海外支社長、取引先専務なんかも呼んでみたり(笑)
お店がいまいちだった…次やるときにまた新規開拓したいなぁ・・・
2次会は偉い人3人も一緒に8人でカラオケ。
終電だから帰るといったら、支社長がタクシーで送ってくれるというので2時までカラオケしてた(笑)
楽しかったわぁ(*´▽`*)

2/13
スタジオでとうらぶ撮影会
双子審神者@桜璃さん&みーたん
長谷部@W
大倶利伽羅@こうきさん
燭台切@私
青江のヅラを忘れカメコ@らいさん
カメコ@ふよーちゃん
12時間ハウススタジオ借りたが、格安過ぎて本当にいいのだろうかと思ったり
人数そこそこいたし、色々な部屋でみんな好き勝手やってみたりして面白かった
撮影後、らいさんは我が家にお泊まり

2/14
春一番が吹いたらしい。
某ペダル同人作家さんが描いてらしたキャライメージサンドが食べたくて作ったり。
因みに、作ったのは東堂のサンド。
からしマヨネーズを塗ったパンに、レンコンきんぴら、出し巻卵
美味い(*´▽`*)

2/15
仕事後に雪さんとHQカフェ
相変わらず当たらないので人様のご厚意に甘える(笑)

2/17
バンコク支社から一時帰国してきた営業くんを囲んで飲み会
30人近く集まったのでは?
わちゃわちゃしてたからまったくわからないwww
程々のところで引き上げる。翌日も仕事だよ!!

2/15
午後休取ってさっさと帰り家で洗濯してまったり

2/21
ゆうきさんとジブリ美術館
初めてとの事だったので案内してきた。
企画展「幽霊塔へようこそ展」にちなんで吹き抜けのホールに時計塔が出来ててびっくりした(笑)
企画展の内容も凄く楽しかったし、まだ見ていなかった映画を見る事も出来たので満足(*´▽`*)
あと観てない映画は4作品かな?
月替わりなので全部観たいんだよねぇ・・・4月にまた行こうかな?
市民枠でチケット取れるしね♪

2/27
大宮の温野菜で飲み会
ふよーちゃん、華子たん、W、らいさんの5人で飲み会
いっぱい喋ってきた(*´▽`*)


2月は外食多かったな。
週1で呑んでる感じだったし。
3月からはまた暫く観劇予定がちょいちょい入っているので色々楽しみ♪

haruki409 at 21:29|PermalinkComments(0)

2016年02月07日

出来る事ならずっと炬燵に入っていたい。

2月に入ってから早一週間。
残業と原稿と時折ハイキューカフェな感じで過ごしておりました。
もう暫くバタバタする感じなので、早く落ち着きたい。

そんな2月を過ごしていますが、1月を振り返りたいと思います。


1日
明治座でのカウントダウンイベ
Wと楽しんで帰るも、市ヶ谷で新宿線から中央各停に乗り換えるも、ドームでのカウントダウン参加者と時間が重なり2時近くにも関わらず満員電車(笑)
終夜運転ホント有難いです。ご苦労様です。
帰宅後就寝昼前に起きてお雑煮を食べる。
夕方らいさん来訪。だらだら過ごす。

2日
らいさんとだらだら箱根駅伝を見る。
一度らいさん外出、ケーキを買って帰って来る(笑)
気になってたケーキ屋さんのケーキ♪美味い(*´▽`*)
夕飯の支度もがっつりしたので夕飯食べてダラダラ

3日
らいさんと共に外出。
Wと合流してうたプリカフェ(*´▽`*)
私のアニカフェ落選率半端ないです。
つか、当たらないからいつも誰かに連れてきてもらう(笑)

4日
正月休み最終日。
一人炬燵でだらだら

5日
仕事始め。
長期休暇後の月末締め処理とかホントアカン。
連日残業開始。

7日
自宅付近でテレビでニュースになるような事故
アパートに回送のバスが突っ込んだらしいが、周辺一帯が規制線はられて通ろうと思った道が通れなかった。
後日確認したらだいぶ手前から蛇行して柵にぶつかったり信号にぶつかったりしてた・・・

9〜11日
買い物行くか部屋でダラダラするか(笑)
怠惰な3連休だった(笑)

この段階で1か月後のイベントの新刊原稿が進んでいない。
既に印刷所に依頼をするのを諦め、コピー本で済まそうと決意。

15日
朝から中央線人身事故で身動き取れず。
1日時間半遅刻。

16日
東京大神宮へ初詣
お札を返して今度は新宿ユザワヤとオカダヤはしご
ぐったりして帰宅(笑)

17日
プリライ!!
なちさんと待ち合わせしてご飯!
ベーカリーアンドテーブル
海老のビスクシチューパン頼んだのだが、めっちゃ美味しい(*´▽`*)
ここのレストラン当たりだわ〜♪
お腹を満たしてさいアリへ!
最初の達央見て泣くし!ホント、本人が一番悔しい思いだろうなぁ・・・
もうね、すごいね!!スタリとカルナイは実在します!!!
みんなカッコいいし超楽しかった!!

18日
雪で中央線遅延
寒い中駅の外で1時間以上待ち、改札の中で15分、ホームで20分ほど待機
霜焼けになるかと思った・・・
寒さで体力消耗して、会社に着いたらぐったりだよ!!

20日
神田駅まで来て中央線、京浜東北線、山手線が安全確認のため停車
見切りをつけて銀座線で振替
朝から疲れる。

21日
日曜以降の疲れる事案色々もあり午後休
家帰って炊事洗濯したら夜になってた。

22日
さっさと退勤して銀河劇場へ
Wとロボ・ロボ観てきた!!
やっぱいいねぇ(*´▽`*)

23、24日
ひたすら原稿

27日
会社の友達と銀座の中華料理店で女子会
テーブルマジックをサービスでやってくれるというので頼んだが凄かった!!
もうほんと、持ってた筈のちぎれたトランプが元に戻ってたりするの意味わかんない!!
終始悲鳴をあげつつ楽しんでた(笑)
色々他部署の子たちと仕事に対しての話とかも出来て良かった♪

30日
だらっとしつつ原稿

31日
買い物へ。母上と待ち合わせしてご飯を食べるも、頭痛で相手している余裕もないし、原稿がヤバいので早々にお帰り頂いた。
すまぬ母上。

原稿はいつも早めにやるんだがね・・・今回結構ギリギリな感じだった(笑)
2月も何だかんだで予定が・・・
がんばってこー!

haruki409 at 23:57|PermalinkComments(0)

2016年01月01日

あけおめことよろ。

明けましておめでとうございます。
昨年は色々な方にお世話になり、また色々な事をやらかした年でもありました。
今年も自分の思うがままに好き勝手やって人生楽しみたいと思います。
皆様宜しくお願いいたしますm(_ _)m

大晦日から元旦の年越しは明治座で過ごしたわけですが、まぁイケメンと過ごす年越し最高だなおい!!
ってなりましたよ。今年の大晦日もチケ確保で来たら間違いなく明治座へ行くと思います(笑)

さて、12月を振り返りたいと思います。


12/2
三日月おじじの実家(三條宗近)から注文していた三徳包丁が届く。
流石三條宗近、よく切れます・・・

12/9
仕事帰りにうたプリカフェ!
当ててくれたらいさんに感謝(*´▽`*)
今回コースターがキャラのドリンクに必ず付くから安心♪
ランダムじゃないってホント有難いよ!!

12/10
部署の女子だけで送別会
寿退社する子の送別会だよ!
旦那さん公務員とか羨ましいわぁ・・・

12/11
仕事帰りにAiiAシアターへ
らいさんとHQ舞台だよ!
最前でホントキャスト目の前だしめっちゃ楽しかった!!
ただ、ステージ上に映し出されるプロジェクションマッピングが綺麗に見えなかったのが残念。
そしてめっちゃ肩痛い(笑)

12/13
高校時代の仲間たちとラウンドワンでボーリングとカラオケ
久々に集まってワイワイやるの楽しいね!
早々に失礼させていただいてさいたま新都心へ
HQ千秋楽ライビュ!!
色々見切れてて勿体ない!!
でも楽しかったよー!!みんな最高だよ!!

12/18
会社の忘年会
例年、ホテルの宴会場でのビュッフェなのに、今年は取れなかったのか会社から直ぐと言う事もあり、汐留イタリア街のイタリアンレストラン貸切でビュッフェだった
・・・正直、料理は美味しいが諸々いまいちだった(´・ω・`)

12/19
桜璃さんがお泊まりしに来る。
そして、らいさんもやって来て3人でたこパー♪
たこ焼き美味しーです(笑)

12/20
某所古民家を借りてとうらぶ撮影会
いやーいいとこだった!
次郎太刀やってたのだが、物凄い裾でお掃除状態で裾めっちゃ汚れてたwww
お庭のみかんがとても美味しいし、開け放たれた縁側は暖かいし、でも寒いと中に入ればストーブあるし、お茶飲んで温まってみかん食べて幸せ(*´▽`*)←何しに行った
アフターで次の予定も決まった!アフターの飲み屋も良かった!サービスデザートとか、お土産にお通しで出したもろキュウの味噌とか(笑)

12/24
二晩続けて金縛りで安眠妨害され、腹が立って金縛り溶けたと同時に真夜中にキッチン行って塩を掴んでそれを布団の上めがけて投げてやった
そのまま布団に入って寝たら何事もないようにぐっすり眠れたのだが、あれは何だったのかしらね?

クリスマスイブ・クリスマス何それ美味しいの?
ただの平日です。何もありません。

12/27
母上来訪

12/28
仕事納め
帰宅してご飯食べてまったりしようとしたら母上から電話
弟夫婦が離婚するという連絡を貰う。
へーそう。本人たちの事だから別に構いませんがね。

12/29
家事をしてから有明へ
冬コミ一日目だよー!待機列捌けてからの時間を狙って11時開場到着。
弱ペダサークルだけ回って12時前に撤収(笑)
東京駅で駅弁買って、お家でまったり(*´ω`)

12/30
大掃除
キッチン回りを午前中に片付けて買い出し。
午後は窓掃除、買い残しを思い出して再び買い物へ。
最後にオーブンレンジ、風呂、トイレを掃除してお掃除完了(/・ω・)/

12/31
午前中にお雑煮の仕込み、里芋煮、スコーンを作る。
スコーン、牛乳を入れ過ぎるわ温度設定を間違えるわで屑を作ってしまうorz
作り直したけどね!!
さっさと支度してお出掛け。
明治座へ!!
今年の観劇納めは「納め・る祭」
終始、鳥越と井澤君を目で追う。好きなんです。仕方ないんです。
いや、他のキャストも一応見てたよ!
三上くんの生冒険ブルーが見れて大興奮!!
ボウケンジャー知らない人は盛り上がれないよね・・・あと、おそ松さんの話出たりとかさ(笑)
ストーリーの合間にキャストが好き勝手やりまくるからひっちゃかめっちゃかだよね!
それも楽しむことが出来る広い心で観る舞台です(笑)
演劇の1部と2部(幕間25分休憩)を観て更に休憩25分で注文していたお弁当を食す。
大山真志プロデュース弁当、美味しゅうございました。
つか、真志ホント役作りなのかなんなのかホント太ったよね?
あのままデブキャラで行くつもりか?(笑)
3幕はもののけでショー(笑)
ライブです。ひたすらキンブレ振って笑って楽しんだ。
井澤君のスーツ姿はご褒美です美味しい(*´▽`*)
鳥越がひたすら可愛かった・・・
真志は早替えとか、歌とかダンスとかホントお疲れ様。
終演後、席確保して貰ってたWとファミレスで合流。
近くに丁度いいお店無いから席取ってもらってホント良かった。
まったりしてから二人で明治座へ。
今度は年越しイベだよ!「年越RUN舞で☆るンバ」
林剛史は上半身裸になって歌うわ冒険ブルー再びだしやりたい放題だ!!
いい年越しが過ごせました(笑)

今年もがんばるぞー!!


haruki409 at 15:59|PermalinkComments(0)

2015年12月05日

今年も残す所後僅か

気付けば師走。今年も残すところあと僅かですな。
とりあえず、11月を振り返しましょう。

11/1
一人ふらふら浅草へ
簪と着物を買って来た。

11/2
上司が変わった。
昔の上司が戻って来た。
事前に聞いた時は嬉しさのあまり叫んだ程嬉しい出来事。因みに、上司の席は私の隣である。
「はるちゃん(仮)」「何、おとーさん?」
このやり取りが毎日のように繰り広げられる(笑)
人によってはセクハラと取られる発言多いが、頼りになるし仕事が出来る人なのは間違いないので、ウチの部署の古株としては心強い。
そして、仕事帰りにらいさんとJ-WORLDへ
ハロウィンイベ終わる前に行きたかったの!!
帰宅してから思い立って鞄を縫い始める(笑)

11/3
1日に買った着物を着て前日に唐突に思い立って作った鞄を持っていざ出陣!
Wと刀ミュ観に行った!
2回目と言う事もあって余裕があったが、前回よりも舞台に近くましてやキャストが通る通路側!
ライブでは目の前で歌う今剣に釘付けに(笑)
楽しかったー(≧▽≦)
観終った後は池袋へ!
2人でしゃぶしゃぶ食べ放題(/・ω・)/
着物にうっかりポン酢溢すも気にしない。洗える着物っていいね(笑)
お肉食べつつ語りあう。
やっぱオタクにとっては渋谷などより池袋が落ち着くのです。
買い物も出来るし。(その後メイトやヅラ買いに乙女ロードぶらつく)

11/8
ペダステライビュ!!
夕方にバスに乗って映画館へ
やっぱりペダステいいわぁ(*´▽`*)
映画館近くのファッキンでご飯食べつつ噛みしめる。
ライビュ終わったとのキャストコメントは前回もあったが、今回はまさかの楽屋生放送!!
ホントありがとうございます。ご馳走様です!!
次のペダステは3月!新世代と言う事でキャストがどうなるか予想しまくりだよ!!

11/11
会社でインフルの予防接種
わざわざ病院行かないで済むから有難い。
仕事の空き見て会議室行って来ればいいだけだから。
代金は給料天引き。去年までは全額会社負担してくれたのになぁ(´・ω・`)

11/14
なちさん&らいさんと共に地下謎挑戦。
無事解けたが色々ありすぎて疲れた・・・

11/18
うたプリ公式プリンス達が1日限定稼働
午後休を偶然取っていたのでほぼリアルタイムでツイートが追えるという至福(笑)
早速アキバでお買い物&少し遅いお昼
土曜に立ち寄ったお店で忘れた折り畳み傘を回収
吉祥寺でお買い物をして帰宅したらいい時間だった(笑)
午後休取ったけど帰宅は夕方っていうね

11/19
仕事帰りにゼロへ!!
鉄ミュだよ!!
笑いずぎるぐらい笑ったよ!
青春鉄道最高だよ!!
鉄クラ増えるといいなぁ(*´▽`*)

11/20
部署の歓送迎会
送り出す方2名迎える方3名
新しい上司が私の隣に着席。
おとーさん(上司)のグラスにビールを注いでもらう→泡が溢れそうになりグラスをおとーさんの口元へ→溢れそうになった泡を啜るおとーさん
連係プレー(`・ω・´)
部長までもが上司を「おとーさん」と呼び周辺の一同爆笑www
言いだしたのは私だけど、和む(笑)

11/21
昼前にふよーねぇさんと渋谷で待ち合わせ&ランチ
やっぱり舞台用のコスメはコスにも最適だと思うのよ。
チャコットには長年お世話になっております(笑)
ご飯食べつつ色々語ってねぇさんとお別れ。
日暮里で桜璃さんと合流しお買い物。
結構桜璃さんの電車ギリギリまでファミレスで色々喋ってた(笑)

11/22
母上来訪ダラダラと過ごす

11/23
急遽夕方の鉄ミュ千秋楽へ。
本当に有難う!!
第二弾がある事を祈る!!
次は東の上官が揃うといいなぁ・・・
東北@井澤君
上越@ちゃんとも
山形@ふっきー
秋田@元気くん
長野しゅんやくん
辺りでどうだろうか?(笑)

11/28・29
久々にお家で色々作業をする

何だかんだんで、ライヴュ含めると週一で観劇してた・・・
お金が無い←自業自得
楽しいからいいんだけどね?
数年前に逆戻りだよね。
経済的にはあのころと違って収入は多少良くなっているが・・・
舞台沼戻って来ることになるは思わなかったが、楽しければそれでいいよね!!
同人活動は冬落ちたので来年の二月にある全ケイ(東巻プチ参加)だ!!
新刊をそうするか悩むことにします・・・

haruki409 at 22:03|PermalinkComments(0)

2015年11月07日

10月あっという間に終わった

気付いたら11月に突入しておりました。
10月怒涛の如く楽しい予定が入ってたからね。仕方ない。
よし、10月振り返るよ!!

10/3
朝から池袋へ。相も変わらずペダルの映画を見に行く(笑)
お買い物してから秋葉原へ。
鉄擬のお食事会に混ぜて貰った!!誘ってくれたなちさん有難う(*´▽`*)
向かったお店は、熟成肉専門バル 肉アバンギャルド
もうね、凄かった!美味しかった!!
肉
食べた後はみんなでカラオケに流れてひたすらおしゃべり(笑)
オタクがフリーダムに喋れるのは個室だからね。
楽しかった(*´▽`*)

10/9
バンコク支社長一時帰国の為仲間で集まって飲み会!
調子に乗りすぎて呑み過ぎる。そして、終電を逃してしまった子に付き合ってカラオケオール
朝完全に死んでた。

10/10
飲み過ぎ+寝不足で完全にグロッキーな状態で仮眠。
昼前に渋谷でWと合流
お昼ご飯を食べに行くも水しか飲めず屍状態。
でも、帰る訳には行かないのです・・・
時間になり移動
CBGKシブゲキ!!で極上文學の高瀬舟・山椒大夫観劇
気持ちが悪かったのなんて何のその!
喜助@充さん、庄兵衛@ふっきー、厨子王@松本くん、安寿@亜飛夢くん
良かった(*´▽`*)
出も終わるとやっぱり屍に戻る
早々に解散。
家で死んだように寝てた_(:3 」∠)_

10/15
仕事帰りに再びシブゲキ!!
Wと共に2回目の極上文學観劇
今回は喜助@充さん、、庄兵衛@松本くん、厨子王@鯛ちゃん、安寿@亜飛夢くん
やっぱりいいよう!!鯛ちゃんめっちゃ可愛かった(*´▽`*)
次回作は何かな?楽しみ♪

10/17
一人宇都宮へ
ジャパンカップクリテリウム!!
フラフラ色々見て回ってお昼を食べてから沿道の場所取り。
パレードランでは渡辺先生の姿も!
ジャパンカップ
パレードランも終わっていよいよレース開始。
日本勢もさることながら、やはりツールドフランスを掛け抜けた海外チームの走りはいつ見ても凄いね。
1周1.55km×20周。周回ごとに攻防を繰り広げる熱いレースに声を上げずにはいられない!!
今年のクリテ1位はアメリカのTREK所属の別府選手!!もうね、大興奮だよ!!
海外選手を抑えて日本人選手が1位って!!
興奮冷めやらぬままステージのある広場へ移動。
渡辺先生のトークイベントも見てきた!
宇都宮に、果たして渡辺先生の銅像は立つのか(笑)
やっぱり生のレースはいいね。

10/20
仕事帰りに会社の友達と新橋のパクチーファンへ
席数が少ないので予約しないと入れない。
これでもかというくらいパクチー食べてきた(笑)

10/23
午後休取ってみなとみらいへ
映画メサイア深紅ノ章観てきた。
衣装の展示もあったのでじっくり鑑賞(笑)
映画を見終わってから慌ただしく移動。
お次は水道橋のTDCホール。
ペダステ観劇!
アームリフレクターを忘れると言う大失態!
でも楽しめたよ!!小越くんの坂道可愛かった!!
つか、ちゃんとも!!高1巻島似合う!!
楽しかった(≧▽≦)

10/24
用事を済ませてからさいたま新都心へ
さいたまクリテリウム!!
まずはサイクルフェスへ
一通りブースを冷かしてさいたまるしぇへ
お昼過ぎていたので出店しているお店を一通り見てから何を食べるか決める
小江戸ビールでビールとモツ煮購入
足りないから更に別のお店で焼き鳥購入。
昼間のビールは美味い!
腹を満たしてどこで観戦するか考えたが、沿道は既に観客でどこもいっぱい。
お茶を買ってサイクルフェス会場へ
おからドーナツも購入しパブリックビューイングの大画面前にあるスペースへ
椅子に座って大画面でメインレースを観戦することに。
さいたまクリテは1周3.1km×20周
去年よりも観客多い?
白熱するレースを手に汗握りながら見てきた!
先週ジャパンカップクリテ1位の別府選手が2位
1位はGIANTのデゲンコルブ
SKYのフルームが来るかと思ったんだけど、3位だった
来年のレースも楽しみ!
レース後、途中でらいさんを拾って帰宅。
二人でダラダラ

10/25
泊まりに来たらいさんとダラダラ(笑)

10/31
昼過ぎにお出掛け
渋谷でなちさん&らいさんと合流してお茶
渋谷は浮かれた人達で賑わってて・・・
よくもまぁここまで集まるもんだなと。
時間になったのでなちさんとAiiAへ
ミュージカル刀剣乱舞観劇
本編のミュージカルはなかなか面白かったよ。
観に行く前に内容を読んだが、遙か3とのクロスオーバーかと(笑)
でも、あたがち間違ってない?
加州が好きになった(笑)
そして、二部のライブがね!めっちゃ楽しかったの!!
刀剣男子がアイドルだった!!
そして何より、衣装がズルい!!何アレ!!作りたい!!←
仕事中に曲がグルグル脳内再生されるの
鰤ミュの時を思い出す(笑)
来年の本公演がどうなるのか・・・怖いわぁ(ハマリそうで)


週一で観劇。そして外食。
そらお金がない訳だわ・・・(´・ω・`)


haruki409 at 21:21|PermalinkComments(0)

2015年10月11日

寒くなってきた

気付けば10月もあっと言う間に上旬が過ぎようとしている。
肌寒くなって夏物をしまい秋冬物を出す。
扇風機もしまったので、後はファンヒーターと炬燵の出し時を考えねば・・・

さて、9月を振り返りましょう。

9/5
一人で池袋をウロウロ
朝一のペダル映画見て、Kブで買物をし、当選したペダルカフェへ一人で参戦。
ドリンクだけしかコースター貰えないのマジツライです・・・お腹タプタプで気持ち悪くなるから。

9/9
会社の友達と仕事帰りにEPSONアクアパークへ
もうね、友達がストレスでヤバそうだったから少しでも癒されようよ!と誘って行ってきた。
生き物可愛い(*´▽`*)
/癒されるわぁ

9/11
会社の創立記念日でお休み。
だらだらとしてからGロッソへ
物販で買物して、Wと合流してからご飯。
メサイア観てきた!
もうね、驚きの展開で私の脳みそが処理しきれなかった・・・
終演後、私の口からは「あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・」という呻きしか出てこなかった・・・
あまりにもショック過ぎてどうしたらいいのかわからない・・・orz
とりあえず、千秋楽の当日券を並びに来ようとWと約束して解散。

9/12
先週に引き続きこの日も一人朝一でペダル映画(笑)
そして一度帰宅後夕方に新宿へ
ゼロでらいさんとコルダ3観劇
なんか、凄かった!
BGMオケ生演奏とか、流石コーエーさん!!
コルダはイベントも奏者さんいて華やかだしね!
で、神南2回目あったんだし、至誠館もそろそろやりませんか?
出来れば仙台でお願いします。その為だったら新幹線代もホテル代も惜しまず出しますので!!

9/13
お昼にGロッソへ
Wと昼ご飯食べてダラダラしてから会場の当日券整列
・・・当たった。私だけ( ;∀;)
すまんW・・・と観て来る
色々複雑な思いに・・・でも、最初に観た時よりは色々考えて消化する余裕があったから・・・
カテコ、捌けるときに両手広げて待ち構える井澤君へ染様ジャンプしながら飛び込み華麗なるお姫様抱っこキャチとかされててもううぎゃーーー!!!てなった(笑)
有難うございます有難うございますご馳走様です( ;∀;)

9/18
母上が泊まりに来る。
翌日の為です(笑)

9/19
朝早い地元発の羽田行リムジンバス乗車
羽田到着後母上とフライトの時間まで朝ご飯食べたりとのんびりダラダラ
いざ行かん北の大地!!
ってなわけで、母親孝行旅行全部私が出すから私の好きな所へ道連れじゃ!第二弾であります。
つか、今回は母上が北海道行った事ないと言うから札幌。
ホントは広島とか鳥取行きたかった…
まさかGWに引き続きSWも行く事になるとは思わないじゃない?
その分アテンドするのは一度行ってるからしやすいけど(笑)
だいたいの地理を覚えているので難なくホテルチェックイン。
雨の札幌寒いぞこの野郎とか思いつつ、まずは六花亭本店のカフェへ
物凄く混んでる。でも美味しかったぁ(*´▽`*)
その後どうするか考えサッポロビール園へ向かう事に。
ミュージアム観て、ジンギスカンへ!
サッポロビールを飲みつつジンギスカン♪
しかし、六花亭で食べた物が消化しきれずそれ程食べられなかった…
あまりにも苦しいので札幌駅戻ってから時計台とかテレビ塔とかふらふら散策してた。

9/20
雨上がったどー!とホテルのビュッフェでお腹を満たしてから札幌駅へ
本日最初の目的地は小樽
電車に揺られ、次第に怪しくなる天気。駅ついて歩いてたら突然の大雨。
目の前にあった長崎屋へ退避するもまだやってない?
しかし、エスカレーターは動いているので上へとあがるとまさかのドンキが営業している!!
ビニ傘購入(笑)散策開始するが雨と風が凄い。運河沿いを歩き、喫茶を兼ねたお土産屋さんへ
ちょっと休憩しまた散策。
ガラス細工などのお店を見て回って、ピアスを買ってみたり。
色々ありすぎてホント目移りしちゃうけど、これ!と思えるものを購入出来て満足。
途中の川で魚が泳いでるなぁ・・・大きさ的に鯉かな?と思ったら、鮭だよと近くのおじさんに教えられる。
鮭!!!川に鮭!!よく見たらホントに鮭!!しかもいっぱいいる!!何だこれ!!
大興奮(笑)
ウロウロ見て回てお昼ごはんはバイキング
寿司、北海道産の野菜を使ったオードブルやらラーメンをお腹いっぱい食べる。
一番うまかったのプリン(笑)
小樽散策を終わらせ札幌へ。北海道大学を見て回り、旧北海道庁を見て大通り公園へ。
トウキビ食べるしかないッショ?
また暫くウロウロ。札幌駅へ戻ってお土産を買い込み発送。持って帰るの面倒。
陽が暮れたので再び大通公園へ。丁度北海道うまいもの市みたいのやってたからね!
サッポロビールの飲み比べセットに海鮮やら肉やら買い込んでテントでmgmgうまいー(*´▽`*)

9/21
札幌に別れを告げて新千歳へ
新千歳空港限定の雪印の空港ソフトを食べ、土産物屋をひやかす。
あげかまぼこも空港限定とかあるしね!
ロイズの工場とかあるんだよ!ガラス越しに見学できるの楽しい♪
色々見て回って、お昼は札幌ラーメン。
お昼の便で北の大地に別れを告げる。
東京着。暑い・・・暑すぎる・・・
リムジンバスの時間まで母上とまったりお茶を飲み休憩。
地元で別れてさっさと洗濯を開始。
軽くご飯を食べてからペダル映画レイトショーへ(笑)

9/23
また一人池袋へ(笑)
ペダル映画また観るよ!

9/25
会社の会長送別会。
銀座のホテルでビュッフェです。
ご飯美味しかった。

9/26
夕方にらいさん&Wと合流しHQ総集編後編観る。
泣いた。そして叫びたくなった。大好きだ――――!!!
映画見終わってからWと一緒に我が家へ
北海道土産のハスカップ梅酒飲みながらつーるでゅVol.2やW!付録のDVDを見る。
そして悶える(笑)最高過ぎるだろ!!

9/27
Wとだらだら(笑)
夕方Wが帰って行ってから蒸しパン作ったり・・・
だらっとした休日終了

なんか、主にやった事って映画館行ってペダル映画ばっか見てたよね。
前半は連続で舞台見てるし。
あ、旅行もしたので個人的にかなり充実してたと思う。
10月も充実・・・かな?

haruki409 at 18:50|PermalinkComments(0)

2015年09月03日

秋らしくなってきたかな?

9月になってしまった・・・
年末までのカウントダウン開始な感じだね。
早速8月を振り返ってみよう。

8/7
仕事帰りにらいさんとナンジャ
うたプリコラボが食べたかったんです(笑)

8/8
夕方から奥多摩へ
高校時代の同級生宅でバーベキュー♫
仲間で集まってとにかく焼いてもらったものを食べる
ビール飲む!
奥多摩の花火大会を堪能する!!
あっという間に終電過ぎたので車で地元駅まで送ってもらたり(笑)
いやー楽しかった!!

8/12
有給消化夏休み開始!!
一人でスカイツリーに行き、弱ペダコラボを堪能
スタンプラリー、コラボフード、物販
・・・散財した(笑)

8/13
アニカフェ・弱虫ペダル!
コースター集めるべくひたすらドリンクを飲む。
お腹タプタプ・・・

8/14
引き籠もり
夏コミ無配を書く

8/15
夏コミ!!
弱ペダ東巻スペですよ。
新刊も無事印刷所から届き、売り子のWにカフェ東堂やってもらって自分はカフェ巻ちゃん
買い物してもし足りなくてね!!
いくらあっても足りないんです・・・ペダルの本しか買ってないのに(´・ω・`)
予算があっという間に消えた
イベント後は他のお友達と上野で合流してアフター
いやぁ〜楽しかった♫
アフター後はらいさんと我が家へ(笑)
二人で私の買ってきた戦利品を読むwww

8/19
仕事後、元上司とほかの部署のお姉さまや会社の仲間と鉄板焼き
肉が・・・凄かった・・・
テレビなどにも紹介されて予約しないと入れないところだったのだが・・・
もう大変満足満腹で苦しかった
駅に着いたら人身で電車止まって、友達とふたりで振替して大回りで家に帰り着く頃にはクタクタだったが

8/20
午後休取って、あいさんとふたりでリニューアルしたEPSONアクアパーク行ってきた!!
夏休みということもあってものすごく混んでた・・・
新しくカピパラさんとかコツメカワウソに爬虫類もいた
イルカショーもすごく楽しかったよ!!
毎年夏にある昼のショーは楽しいよね。
去年カッパ着てずぶ濡れになったけど、今年は後ろの安全な席で前の席でズブ濡れになっている人たちを見て楽しんでた(笑)
今度は人が少ない時にゆっくり見たい

8/22
川崎でペダステDVD発売記念イベント
当選したのが1回目のだったが、いろいろ楽しかった!
あっという間の1時間でホントもっといろいろ話を聞きたかったよ!!

8/23
うたプリナンジャ
当選したので一人フラフラ行ってきた
ひとまず欲しい翔ちゃんのガラポン景品手に入れたし、フードも食べたので満足

8/25
らいさんとアニカフェHQ
全く当選しないハイキューコラボに連れて行ってもらった
コースターは何となく欲しいものが手に入ったのでよし。

8/28
らいさんを道連れにしてアニカフェ弱ペダ
鳴子の誕生日祝ってきたよ!!
ドリンクをひたすら飲むつもりだったが、ほぼダブりなし。
ダブった分は交換で見事なまでにコースター全部揃って大変満足でございます!!
ありがとうらいさん(*´∀`*)

8/29
W&桜璃さんととうらぶツアー(笑)
桜璃さんの車で移動だよ!ありがたいね!!
まずは結城の結城蔵美術館で御手杵を見る。
長い!!でかい!!
しかも、御手杵の側にとうらぶの御手杵くんパネルが・・・(笑)
御手杵くんを見たあとは水戸へ
徳川ミュージアムで燭台切光忠を見るが・・・
到着した時点で、入るまでに長蛇の列
光忠人気者やね・・・
他の展示物もなかなか凄いものが展示されてた・・・水戸といったら光圀公だからね
徳川家ゆかりの展示物もゆっくり見てきた
ミュージアム出たら14時だったのでとりあえずご飯食べようと大洗へ
回転寿司!!
魚旨い!あら汁最高!!
結城まで戻り、この日発売だった御手杵の日本酒がまだあるか見にたまごやさんへ
感謝祭やってた。いろいろな酒蔵さんが来ててすごく日本酒を試飲させてもらった
「御手杵ドロップしにきたんですか?」と一見ちゃらい感じのお兄さんスタッフに聞かれる事案発生(笑)ドロップしました日本酒wwww
行動パターンもモロバレです。御手杵と燭台切見に行ったのバレてます。
どうやらお兄さんも審神者のようです(笑)
審神者いっぱいですね。皆さん目的一緒だもの!!
駅まで送ってもらい大変楽しいツアーだった(*´▽`*)

8/30
やっと弱ペダ映画を観に行く
入場者特典なんてもうないですよ。準備しとけよ馬鹿野郎!!
さて、あと何回観に行こうかな←
映画を見てからみなとみらいへ
パシ横でハイキュー祭りでございます!!
着いて早々キャラクレに並ぶが、買えたの2時間後だからね。
意味わかんない!!
キャラクレ並んでいる間に仲良くなったおねぇさんと物販で買物をしたり展示物観たりと夜の公演始まるまでご一緒していただきました♪
結構時間あったからお話出来る方が出来て本当に良かった(*´▽`*)
公演も凄く楽しかった!!はじめから盛り上がりすぎて体力最後までもたないよ!!
ってくらい大はしゃぎしてしまった(笑)
最後のライブとかもうさ!!翌日仕事なんだけど!!でも楽しい!!みたいな
HQ2期楽しみ過ぎる(≧▽≦)

8月もあっと言う間に終わってしまい、9月です。
9月も色々予定が立っていて楽し事尽くしだよ!!


haruki409 at 00:06|PermalinkComments(0)

2015年08月08日

暑くて溶ける

夜になっても全く涼しく無くて、エアコン無では生きていけない・・・
バンコクの支社長と電話で話していたが、今はタイの方が涼しいんじゃなかろうかと・・・
一年中暑いけど、今は雨季だもんね。
確かに天気予報見たら向こうの方が涼しかった(´・ω・`)
皆様、熱中症には十二分注意しましょう。

さて、7月振り返ります。

7月上旬はひたすら原稿やっていたような?

11日 
突発的に一人江ノ島へ。
原稿の為にですね・・・朝早めに出て必要な所見て回って、混む前に帰ってきた。
しらすといくら丼+江の島ビール美味かったです(笑)

12日 
池袋で映画!!
W&らいさんと共に朝一でセブンデイズ後編とハイキュー前編観てきた。
夕方帰って来たら、ベランダから東京競馬場の花火が見えたし。
夏を感じる(笑)

18日
夜にW来訪翌日までだらりと過ごす(笑)

20日
母上来訪
卓上コンロで焼肉した!
油が飛ぶが致し方ないね。

23日
午後休取ってアキバと中野をフラフラ
目的の物を手に入れたので満足。

24日
終業後、部署の女子8人で女子会
日比谷公園のオープンテラスのお店♪
天気が心配だったが大丈夫だった!ご飯も美味しかったしね☆

25日
みなとみらいへ!
らいさん&ふよーちゃんと3人で遅いお昼を食べてからパシ横へ
ネオフェス神南夜公演だよ!!
うっかりコルダ舞台の前売りも買ってしまった(笑)
神南大好きです!細谷はもう少しアドリブに慣れてもいいと思うの(笑)
あとね、銀河万丈さん!!素敵すぎる!!もうホントありがとうございます!!
コーエーさん、ホントに呼んでくれてありがとう!!
最後の最後、ネオロマじゃなくてガンダムになってたけどね!
「ジークジオン!」ならぬ「ジークコルダ!!」
間違いなくDVDには入らないだろう。
だが、だいさくが無茶振りしてくれたことに、あの場にいたギレンの演説を知るものは感動しっぱなしだったよ!
いい加減に天音をやらなければ・・・氷渡さんがめっちゃ気になる・・・

26日
前日と同じメンバーでまたパシ横
メモワールです!!
神南とは打って変わって落ち着いた感じ(笑)
観たのが昼公演だったからね。
なんつーか・・・人生の半分近くをネオロマと共に歩んできたんだなと・・・
色々懐かしくなっちゃった(笑)
地元着いたら駅前のお祭り。
吉本のステージ、バンビーノ子供に人気だよね。それに対して、レギュラー大人に人気(笑)
あるある探検隊が10年前に流行っていたという事実に打ちのめされるorz
ここでも年月の流れの速さに驚くwwww

31日
会社を休んで親戚の告別式
何か、色々考えさせられてしまった・・・
つか、真夏の喪服はつらいです(´・ω・`)
夕方一旦帰宅。
着替えて池袋へ!!
ふよーちゃん&らいさんとJ−WORLDだよ!!
食べて、ガチャ回して満喫(笑)


夏コミ新刊入稿してからだらっとしてしまう・・・
全ては暑さの所為です
コピー本、書けるだろうか・・・


haruki409 at 11:16|PermalinkComments(0)

2015年07月05日

早く梅雨明けしないだろうか・・・

7月に突入し梅雨全開で毎日じめじめしとしとしとりますね
洗濯物が乾かないので早く梅雨が明けてくれないかと思う今日この頃

引き籠って夏コミ原稿とか出来ればいいんだが、如何せん集中力が夜にしかスイッチ入らない仕様なもんでなかなかね・・・上手いこといかない訳ですよ。
多分間に合うけど(笑)

6月振り返ります。

5日
仕事帰りにらいさんとJ-WORLD
黄緑フェス開催だったのでコラボメニュー食べたかったんだ

10日
仕事帰りに中野ポケットへ
充さん主演の【大正浪漫探偵譚】観てきた
数年ぶりのポケット、道に迷ってしまいウロウロ(笑)
ちゃんと開演時間には間に合ったつーか時間押してた。
なかなか面白かったです。

11日
会社のワイン試飲即売会。
持って帰るのが面倒なので6本まとめ買い
スパークリングと赤白ワイン。サングリアにして美味しく頂きます。

12日
仕事終わってから池袋へ
アウトレットで冷蔵庫を下見。
買い替えるのでその前に値段を調査しないとね。
ナンジャで一人ご飯を食べて時間を潰してから映画館へ
【弱虫ペダルRe:RIDE】初日であります。
もうホント、いっぱい笑っていっぱい泣かせて頂いた。大好きです。ありがとうございます。

19日
賞与支給日だったので前の週に下見をしていた冷蔵庫購入。
キャッシュだよ。大きいの買っちゃった♪
一人J-WORLDでご飯を食べてまた映画館へRe:RIDE二回目(笑)

20日
MOVIXさいたまへ
ふよーちゃん、アリヒ、らいさんと4人でうたプリのシネライ!
3rdのキンブレ振ってきた(笑)
もうホント楽しくて楽しくて!!プリンス達面白すぎるから!!
ネタの宝庫過ぎるだろ!!大好きです。5th当たる事を祈る。
終了後らいさんと池袋へ
ナンジャタウンでWと合流してご飯食べて、acos周辺をウロウロ
軽く喫茶店でご飯してから映画館へ
今回は【セブンデイズ】であります。
ちゃんともカッコイイ・・・原作に忠実に作られていてなかなか良かったです。

21日
母上来訪。んでもって、金曜に買った冷蔵庫納品。
新しい冷蔵庫にウキウキだね!いっぱい買ってきても余裕で入る!!
ホールケーキとかワインとかいっぱい入れちゃうんだから!!

23日
急遽午後休取って池袋へ
当日整理券残ってたので弱ペダカフェへ一人入店
結局一度も当たらなかった・・・当日整理券で入れてよかった
ご飯食べた後、スマート本を買い漁りに行く
イベント前なんだけどどうしても読みたくて仕方がなかったんです
今鳴(笑)
買い込んで、更にBOOKOFFでアルスラーン戦記まとめて買い
映画館へ・・・見納めRe:RIDE(笑)
遊び倒した!!

28日
全ケイ5サークル参加
らいさんに売り子さん頼んでものっそい買い物してきた。
懐にゆとりあるのいかんね。アホみたいに買い込んだ(笑)
でも足りない・・・とか思っちゃうダメすぎるね。
夏もあるので我慢や!!

現在進行形で夏コミ原稿中なわけですが、ずっと表紙お願いしたいと思っていた友達に表紙依頼が出来てニヤニヤ
この間送られてきたラフ見てテンション上がり過ぎて落ち着こうと夜中にダッツ食ってた。
全然落ち着いてないしwwww
早割の締切までにどうにかこうにか終わらせよう。


haruki409 at 17:33|PermalinkComments(0)

2015年06月06日

そろそろ梅雨入りかな?

6月になりました。
暑い日が続いたかと思うと急に涼しくなって体調を崩しそう(´・ω・`)
気を付けねばな!!

さて、月末に向けて原稿やらねばならんが、先月を振り返ることにしてみる。


5/3
東京駅でらいさんと待ち合わせをしいざゆかん北の大地北海道!!
はやぶさでまずは新青森駅へ。東京駅出発早々に昼飯の駅弁うーまー(*´▽`*)
勿論、車内販売の林檎アイスもたべちゃうよ!!
そこから特急白鳥に乗り青函トンネルを抜けると函館駅!!
北海道到着すると一気に気温が下がって寒い!!
函館からは特急スーパー北斗で札幌へ。
途中、濃霧で辺りが真っ白・・・ここは何処?状態に(笑)もちろん、特急列車も徐行運転で少々遅延。
夕飯も車内販売で買った駅弁。鮭とイクラは正義(`・ω・´)
東京から9時間半かけて札幌駅到着。

5/4
綾瀬さん&睡蓮さんと雪印パーラー本店で待ち合わせ。
朝ご飯代わりにホットケーキやシフォンケーキを食す。
お腹を満たしてから、旧北海道庁舎へ。
赤レンガのレトロな建物。北海道の歴史を学んだ…
お次は北海道大学へ。目的は学食だよ!!
しかし、正門とはまたく逆方向に向かてしまい時間ロス。
しかも、雨降って来るとかorz
無事学食到着し、お目当てだった牛トロフレーク丼を食す。
おいちい(*´▽`*)
その後、札幌駅へと向かいバスでサッポロビール園へ!
博物館でビールが出来るまでを学ぶ。
麦とホップ・・・ホップって、結構匂いキツイのね・・・
夕飯までは時間があるのでお隣のショッピングメールで時間を潰し、18時頃ビール園戻る。
ジンギスカン・ビール食べ飲み放題!!
しかーし!既に2時間待ちとか・・・いや、来たからには食べるよ!!
2時間待って食べたジンギスカンとビールの美味いこと!!
いっぱい食べて呑んで喋って幸せ(≧▽≦)

5/5
朝から奮発して近くのビュッフェへ。
朝からいくらとか贅沢じゃね?
パンも食べちゃうよ!
お腹を満たしてからつどーむへ。
イベント参加です。坂クラ東巻SPで巻ちゃんコス。
それにしても、とうらぶレイヤーの多いこと!!(笑)
あと、本が少ない。みんな東京のイベント行くみたいだね。
グッズ系のサークルが殆ど。
イベント終了後新千歳空港へ。
・・・JRで向かおうとしたのに、空港行はすべて運休。
意味わかんねーよ!なんだよそれ!!この時期に電気系統の点検とかありえないだろ!!
バスを使うも満員で乗れないと1本見送ったり、渋滞で遅れたり・・・
フライトの時間まで新千歳空港で色々見たかったのに(´・ω・`)
ひとまず、スープカレーでお腹を満たしてお土産購入。
飛行機だとあっと言う間に東京着いちゃうね。
空港からは地元までリムジンバスだから楽ちん。
札幌、心残りはあるが楽しかったよー(*´▽`*)

5/6
池袋へ
札幌で本が買えなかったのでつい(笑)

5/9
北海道土産を持って妹宅へ。
姪っ子ちゃんたちと遊びまくる。三歳児と6か月の赤子。
可愛いよう(*´▽`*)
たっぷり遊んで今度は池袋へ。
雨さんと弱ペダカフェ(≧▽≦)
アクキー揃った!!やったー(/・ω・)/

5/10
j:comの電波状況点検でおにーさんがやって来る。
そして弱ペダのDVDを見つけたおにーさん、作業をしながらアニメの話を色々し始める(笑)
いや、楽しいです。ありがとうございます。まさかペダルとかHQとか黒バスとかアニメや漫画の話をする事になるとは思わなかったんでwww
点検終了後、母上来訪。
北海道のお土産渡して、色々話してまたり。

5/15
仕事が終わってから久々に新宿のスペースゼロへ。
下天の華観劇。
うん、キタムラさんだなぁ・・・って(笑)
演出に特色あるからね。オープニングから、ああ!!ってなる(笑)
とても面白かった。
終演後、ご飯を食べてかららいさんと共に我が家へ。

5/16
二人でまったり過ごす(笑)
午後にガスの点検も来たりね。

5/23
芙蓉ねぇさんとネオロマコンサートへ!!
二人で赤レンガ行こうかと話していたのに、ねぇさんチケットを忘れるという痛恨のミス!!
ワタクシ、一人で赤レンガ倉庫ウロウロ(苦笑)
赤レンガにて新しいお財布ゲットー!!
開場近くでご飯を食べ、ねぇさんと合流してコンサートへ。
いやぁ・・・やっぱネオロマの音楽をオケで聴くとまた格別ですな!!
終演後、途中でねぇさんと別れて一人自由が丘のBianchiへ
新しい鞄が欲しかったの!!ちょっと奮発してお買い上げ(笑)
今度は渋谷のパルコへ。途中、レイバー輸送車に遭遇し変なテンションに(笑)
弱ペダナンジャサテライトでお買い物。
一日良く歩き回った(笑)

5/28
部署の歓送迎会
木曜とか中途半端なんだよ・・・

5/30
Wとらいさんを呼んで我が家で餃子パーティー☆
久々に大量の餃子作ったわ。
3人揃ったのでログホラ2期も最後まで見た。

5/31
お泊まりしたらいさんと共にWから借りたメサイア観たりとまったり。
5月も何だかんだであっと言う間に終わってもうた・・・


6月はまったり・・・なのかな?

haruki409 at 12:01|PermalinkComments(0)

2015年05月01日

連休はじまとるよー

GWでございます。
私は29日から休みなので8連休!
天気が良くてうれしい限りであります。
早速、4月を振り返りましょう。


4/1
社長・副社長歓送迎パーティー
終業後に浜松町の東京会館にて立食パーティー
副社長がいなくなるのが兎に角残念でなりません!!
終始女性社員たちが残念がりつつ、隙を見ては副社長と写真を撮る機会を狙う(笑)
男性社員からの人望も厚く、きっと次の会社(といっても、グループ企業だが)でもファンが多くなるんだろうなぁ(笑)

4/3
終業後一人ナンジャ(笑)

4/16
終業後、なちさんとペダカフェ
全くアニカフェが当たらないワタクシに女神さまが手を差し伸べてくれた!!
景品が貰えるゲームで見事に勝ち残り前回のアニペダカフェでのブックマーカー全種セットをゲット。
女神への恩返しも出来た(`・ω・´)
あと、アクキー買って残るは福ちゃんだけ無いです。

4/18
ヒトカラ
ペダステの曲が歌いたくてカラオケ行ったはいいが・・・
3曲しか入ってないの!もっと入れてよ!!

4/19
母上来訪
歩いて行けるからと散歩がてら府中まで歩く。
TOHOシネマズでペダルのムビチケ買いたかったんです・・・
昼食食べて、雨が降ったり止んだりしていたので帰りはバス。
いい運動した(笑)

4/25
唐突におからハンバーグを作りたくなり作る。
そして、都内に用事があってやって来ていたらいさん召喚。
2人で夕飯に美味しく頂きました。
翌日一緒に舞台を観るので当然のようにらいさんお泊まり(笑)

4/26
舞台 魔王JUVENILE REMIX
数年ぶりのパニ本公演観劇
やっぱりpnishだよなぁ・・・と思える公演だった
東京公演千秋楽だったが、まさかのラサール石井さん舞台に上がって40年の歴史の中で、初めてセリフが飛んでしまうというハプニング!!
確かラサールさん、パニの公演の後は6月から熱海五郎一座の公演にも出演されるよね?
凄いなぁ・・・いつまでもお元気で役者として活躍していただきたいです。
終演後、トイレを求めて明治神宮へ
人もそこまで多くなく、喫茶コーナーも空いていたので珈琲フロート飲みながらゆっくり。
一息ついてから池袋のJ-WORLDへ
HQまみれになってきた(笑)

4/30
会社のお友達とジブリ美術館へ
市民枠あるからと私の唐突な思い付きで決まったが、チケット私が買っておこうと思っのに、もう一人の友達が自転車で行けるからと買っておいてくれた(笑)
市民枠ある私たちは数回通ってるが、今回初めて行くと言うお友達2人も楽しんでくれたみたいで嬉しかった(*´▽`*)
レストラン麦わら帽子でも美味しい物食べて、井の頭公園歩いて早めに解散。
楽しかった〜(笑)


あっと言う間に5月で、日曜からは楽しみにしていた札幌旅行であります!!
美味いもん食べるどー!!

haruki409 at 21:02|PermalinkComments(0)

2015年04月03日

桜ひらひら満開やね

桜が満開だね。週末まで持ってくれればいいな・・・お花見したい。

さて、あっと言う間に4月になってしまった。
1年なんてあっと言う間だよ。
3月を振り返りましょ。


1日
母上来訪
新しく駅に出来たショップでご飯やらデザート買って食べた。
野菜のケーキのお店がね、凄く面白い。
きんぴらのレアチーズケーキ食べたが、上の段人参下の段ごぼう一番下ゴマ
・・・合わせて食べるととてもきんぴらごぼう
レアチーズケーキなのに、きんぴらごう・・・不思議。そして美味しい(笑)

7日
一人ナンジャかーらーの、らいさん巻き込んでペダステカフェ
終わってから、地元駅のマネケンでワッフル買い込んで21時過ぎてるけど気にせず食べる。
トースターで温めると更に美味しいよね!

8日
らいさんとだらだら
リクエストご飯も作った。
今回はトマト鍋。〆はチーズリゾット。美味い。

11日
仕事帰りに青年館へ
ペダステ物販目的だよ!!

13日
仕事帰りに一人でナンジャ
着々と弱ペダメニューを食べる。

14日
会社の非オタの子とナンジャ
弱ペダは私がコミック貸してるから問題ないだろうと色々連れまわす(笑)
いや、なんつーか・・・ペダステカフェ同行者見つからなかったから巻き込んでみたんだ・・・
かなり自分でもこれ大丈夫か?と心配してたが、それなりに楽しんでもらえたので良かった(笑)

15日
春コミ
久々にお着物を着てのイベント参加
スペース着いたら新刊も綺麗に印刷して貰ったのが届いていてね!
ちょっと新しい印刷所に挑戦したが、綺麗な仕上がりだったので次回もお願いしようかしら?
文庫本サイズ楽しい♪
色々な方にスペースに立ち寄っていただいたり差し入れ頂いたり、嬉しい限り(*´▽`*)
ありがとうございます。

21日
朝8時前の新幹線で大阪へ!!
ペダステ大阪公演であります!!
東京公演取れなかったけど、冗談半分で申込みした大阪公演が当たったっていうね。
生で見れるだけ有難い。
ホント、前回の野獣は取れなくてライビュだけだったからね。
いっぱい泣いた。
観た後はホテルにチェックインしてから天王寺のペダステカフェへ
これでペダステカフェ納め。
コースター全部そろったよー(≧▽≦)

22日
初インテであります(笑)
全ケイサークル参加
構っていただいたり差し入れ頂いたり、有難うございました!!
早めに撤収して、新大阪駅の新幹線コンコースで牛筋ねぎ焼とビール!!
いや、大阪来たのに大阪らしい物食べて無かったんで(笑)
久々の泊まりでの一人旅満喫して来た☆

27日
仕事帰りに池袋
弱ペダ原画展行ってきた。
やっぱり生の原稿はいいね。綺麗だわぁ・・・

28日
調子が悪いチャリを自転車屋へ持って行ったら、リアがダメになっているのでパーツ取り寄せとの事・・・
自転車乗り回せない(´・ω・`)
仕方なく運動がてら8km少々歩いて立川へ
買物して帰りは電車。歩いたら日が暮れる(笑)

29日
夕方から府中へ
ペダステライビュ!!
やっぱり泣く。沢山たくさんありがとうと言いたい。
一人寿司屋入り、カウンターで寿司と生ビール
なんか、前の週と似ているようなことしてる(笑)

31日
アニペダ最終回を出勤前に見て泣く


ペダステ終わってから、キャストのブログを見ては泣いての日々を送る・・・
2.5次元の怖さはブリミュの時に思い知っているので・・・
ハマりやすいんです(笑)
出来るだけセーブします。

4月は久々のパニ本公演!!楽しみだわぁ(*´▽`*)

haruki409 at 00:19|PermalinkComments(0)