2006年04月

2006年04月30日

暫し休戦

今日から1ヶ月間イベント参加無しで、只のオタクを気取る桜木春輝です。

今日は昼過ぎに起床して、洗濯をしてから天気も良いので散歩がてTSUTAYAのカード更新ついでに倖田來未のベストと平井堅の歌バカを借りて、今日で期限が切れてしまうマックのクーポンがあったのでスイートチリえびフィレオセットを買って帰宅してみました。

CDをコピーしつつ遅い昼ご飯を食べ、やること無いので1度だけネタでやった遙か2の紫の袿を引っ張り出し解体。
糸をとったり裁断をして2着分の衣裳にしてみました。
後はミシンをかけて、それぞれ付属品付けたり絵を付けたりすれば完成☆
まあ、どのみち、いつ着るかわからないおなごキャラだし・・・。
スカートとかも作らなきゃいけなかったりするしね。

こから暫くはイベント参加無しなので家にあるもので何か作ったりして遊んでいようと思います。
材料あっても作ってない物とか、やってみたいものとか色々あるしね。
ああ、カレーパンマンもちゃんと作りますよ?
取りあえず、来週か、再来週には大まかな布を購入しに行きたいかと・・・。


さてさて、らいさんところに鰤の成分分析があったのでやってみました。

桜木春輝の52%は厳霊丸で出来ています。
桜木春輝の29%は小椿仙太郎で出来ています。
桜木春輝の8%は雛森桃で出来ています。
桜木春輝の7%は藍染惣右介で出来ています。
桜木春輝の4%は大前田稀千代で出来ています。

・・・私の半分は斬魄刀ですか?
しかもマイナーすぎるでしょ、一番隊副隊長の雀部長次郎の斬魄刀って!
15%は五番隊だしね・・・。
仙太郎は隊長大好きーが一緒だし、大前田は最近お菓子をひたすら食べてしまう辺りが共通・・・いや、いい加減にお菓子は控えなければ!太るからヤバイ(切実)

こんなのを見つけたのでやってみました☆
ネオロマ成分分析

桜木 春輝の81%はルヴァの凶器にもなりうる分厚い本で出来ています。
桜木 春輝の7%は弁慶の株券で出来ています。
桜木 春輝の6%は志水の昼寝する顔に妄想する心で出来ています。
桜木 春輝の4%は伊藤健太郎さんの汗で出来ています。
桜木 春輝の2%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています。

・・・本?私本なの?
鰤の結果といい、私は人ではないのか・・・?
泰明と同類?誰か私を人にしてくれる神子が現れるのか?(苦笑)
・・・弁慶の株券ってなあに?彼は投資家にでもなったのですか?
志水君の寝顔を妄想するのは私ではなく某お方にお譲りしますわ(笑)
イトケンの汗?声優ネタ?・・・なんだかしょっぱい(苦笑)
つっちーの微笑みしかも滅多に見れない。・・・プレミアもの?(笑)

haruki409 at 20:18|PermalinkComments(0)日記 

2006年04月29日

晴海参戦

今日は乃亜ちゃんと晴海に行って来ましたよ〜!

別名『乃亜ちゃん的土浦祭り(笑)』

会場に着いたら早々にエントランスでイヅルのづらをかぶりながらセットしている組長に遭遇(笑)
久々にあったよ。つーか、初めて組長の生イヅル見たかも・・・。

さてさて、そんな遭遇もありつつ、入場。

今日は人が少ない!
土曜だが祝日だからどうなのだろうかと思ったが、天気予報で雨降るっていってたからTFTに流れたのかしらね?

最初は制服に着替えてお外へ。

遙か2がいるな〜っと思ったらつばさちゃん達だったよ!
そう言えば来るようなこと言ってたっけな・・・。

やはり晴海はネオロマ率が低く、コルダは私たちだけ、遙かは2がつばさちゃんたちと他に3が3組いたのを見た。それとネオアンが1組。
晴海は風が強いからバサバサするものは写真撮りにくいからね(苦笑)
遙かは私的にとしまかよみうりでやりたいからよほどのことが無い限り晴海じゃやらないな・・・。

で、ツーショをつばさちゃんに頼んだり。
制服










日野香穂子
 @乃亜ちゃん
土浦梁太郎
 @桜木





風で髪が舞うのよ。
土浦の頭、まりもみたい・・・。

ぽつぽつと雨が降ってきたのでとりあえず着替えることに。

セレクションの衣裳に着替え更衣室を出ると雨が本降りに。

中は暗いし、人もそこそこ多いので外に出て雨のしのげるところで撮影。
寒いと中に入り、展望台へ。
雨はしのげるし、風もないし、人も少ないのでエレベータ前で撮影していると、どうやら雨が上がったので再びお外へ。

つばさちゃんを再び発見、捕獲してツーショを頼む(ホントありがとね☆)
セレクション















何だか、【私たち、結婚しました】的な写真になった(笑)
つーか、乃亜ちゃんよく頑張ったよ!
凄いからホント!感心しちゃうよ。

何だかんだで早々に引き上げることに。

帰りに2人で入ったジョナはいつもなら晴海帰りの人がいっぱいなのにガラガラだった。
アホなオタ話してたけどお客さんが全然いないからメッチャ声が響いてたし(苦笑)

乃亜ちゃんが明日の衣裳作らねばならないので早めに帰ることに。

本日はお疲れ様でした〜☆


さて、実は2日まえがつばさちゃんの誕生日だったので何かをしてあげようと思ったのだが衣裳作りでそれどころではなかった為、ちょっと遅い誕生日祝い。
誕生日お祝い写真は続きへどうぞ(苦笑)
  ↓  


続きを読む

haruki409 at 23:59|PermalinkComments(0)イベントレポ 

2006年04月28日

背中が痛いです・・・

最近体が、特に背中が痛くてたまりません。
満員電車であと2駅だけど席が空いたからと座ろうとして背中がポキって鳴るのは無しでしょう!

家に帰宅して屈んだ途端に背中と腰がボキボキ鳴ったりするのですよ。
痛い・・・。


それはさておき、昨日寝る前に結局ベストのボタン(6個)を付け、朝起きてからアスコットタイを作ってから出勤しましたよ。

今日も1時間ほど残って、帰りに買い物して来たら20時過ぎてるし。
取りあえず残りの作業
・フロックコートの袖付け
・釦付け
・胸ポケット作製
・ズボンのホック付け
をしました。
日付が変わる前に完了しましたよ!

その後明日使う普通科男女制服とセレクション衣裳のアイロンかけをして荷造り完了させました。
明日は天気が悪いらしいがどうなのかしらね?
天気予報がはずれると良いな・・・。


haruki409 at 23:59|PermalinkComments(0)衣裳作製 

2006年04月27日

乾いた風に漂いながら

月末処理で少々残業をしていた為帰ってくるのが遅くなってしまった・・・。

取りあえず、適当にあるものを食べて作業開始。
BGM代わりにやっぱり再炎(笑)

まず始めにベストのボタンホールを縫ってからフロックコートの作製を開始する。
一通り身頃は縫い終わり、一番の難関が衿。
ジャケットの衿嫌いなのよー!
毎回微妙に長さが違ったりして苦戦するのよね。
今回も案の定苦戦。
チャコが微妙に消えて印がわかんねえー!!
格闘すること暫し・・・。
とりあえず出来たが、気力を使い切りもうその先の作業をする気力がないので今日の作業は終了。

明日ラストスパートかけます。
フロックコートの袖付けと釦付け。
そういえば胸ポケット必要なんだった!!
それからベストのボタン付けとズボンのホック付け。
アスコットタイとポケットチーフも作らなきゃならんのか・・・。

・・・きっと、どうにかなるよね?

haruki409 at 23:47|PermalinkComments(0)衣裳作製 

2006年04月26日

脚の震え 袴に隠して・・・

お買い物をして帰宅をしたら20時でした・・・。

コルダのDVDを再生させ、夕飯を適当に食べてから作業開始。

まずはベストから作ることに。
っと言っても、裏地を付けないでいい加減な感じなのですがね?
見栄えが良ければいいんでない?みたいな(苦笑)
形になったのでお次はズボン。

ちゃんとポケット付いてるよ?
制服もちゃんと付いてるやつ作ったけど、セレクション用もやっぱ付いていた方が良いかな〜っと思ってね☆
ほら、手元が寂しいじゃん?
ポケットに手が突っ込めるように(笑)

23時過ぎにほぼ完成したので今日の作業はここまで。
ほぼ完成というのは、ベストにボタンが付いていないのと、ズボンにホックが付いていないから。
明日やりま〜す♪

明日はフロックコートと今日やらなかったボタン付け等をやりま〜す!
完成間近!
今回も順調よ☆


さて、今日も無駄な買い物をしてしまいました。
キャラクターズ3をまた2箱買いました。
・・・・・。
もういらないよ・・・。
藍染!!
両方とも兼悟(違うから)でした。
しかもちゃんと2パターン!
何だよそれ!
何の呪いだこのヤロー!(怒)
胡散臭い人大量生産ですかこのヤロー!!
いらねぇよ本気で!
誰かいりませんか藍染・・・。

haruki409 at 23:57|PermalinkComments(0)衣裳作製