mask_cover



プリーツマスク、立体マスクを一時保管できる便利なマスクカバー(マスクケース・マスクポーチ)の作り方を、アップしました。
今回は表地に、人気生地リバティ・タナローンのBetsy(ベッツィ)を使用し、裏地にはネイビードット柄を合わせました。 お花ボタンや、キラキラ輝くビーズを飾りつけして、爽やかな色合いの大人可愛いマスクケースに仕上げました。 お気に入りの生地で、世界に一つだけのオリジナルマスクケースを作ってみてくださいね。
マスクを着けてお出かけしても、外出先でマスクが汚れてしまうことや、食事をする際に着けたり外したりすることもありますよね。 使用済みのマスクを不衛生な場所に置いてしまったりすると不衛生だし、そのままカバンの中に入れるのも抵抗を感じる方も多いですよね。 使用中のマスクの保管以外に、予備のマスクの保管用としてもマスクケースがあると便利です。 マスクを持ち歩きやすくなりカバンの中もすっきり片付いてオススメです^^



マスクカバーの作り方 動画はコチラ





シンプルな作り方なので、初心者さんでも簡単に作りやすいと思います。
マスクカバーの縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^


ワックスコードコットン ロウ引ひも約3〜3.5mm(カラーpart1)

価格:71円




YouTubeチャンネルで、これからベビー用品や子育てに役立つアイテム、布小物、バッグなどを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
時々、我が子も登場します。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆