ecobag



横マチ付きのたっぷり入る大きめサイズのエコバッグ(買い物袋・マイバッグ)の作り方を、アップしました。初心者さんでも簡単に作ることができるトートバッグ型のエコバッグの作り方です。
毎日のお買いものに大活躍するエコバック。 レジ袋が有料になって、いつでもエコバッグを持ち歩く方が増えましたね。 日々のお買い物のことなので、やっぱり節約のためにも、1つは持っておきたいアイテムとなってきました。
今回はナチュラルな雰囲気で可愛い木がデザインされた生地を本体に使用し、持ち手部分にはブラウンドット柄の生地を使用しました。 生地の雰囲気に合わせてウッドボタンで飾りつけしています。 作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。 お気に入りの生地で、世界に一つだけのオリジナルエコバッグを作ってみてくださいね。


エコバッグの作り方 動画はコチラ





シンプルな作り方なので、初心者さんでも簡単に作りやすいと思います。
エコバッグの縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^



YouTubeチャンネルで、これからベビー用品や子育てに役立つアイテム、布小物、バッグなどを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
時々、我が子も登場します。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆