band_maskcase


マスクを仮置きできる便利なマスクケース(マスクカバー・マスクポーチ)の作り方です。 仕切りポケットがついていて、プリーツマスク・立体マスクのどちらも収納することができます。 スナップボタンや、紐、ボタンなどを使わず、布だけで作ることができるバンド付きタイプのマスクケースです。 今回は、蝶やリボンがデザインされたキュートな生地に、ピンク色の布合わせをしたり、蝶のチャームで飾りつけして、ガーリーな雰囲気のマスクケースに仕上げました。 お気に入りの生地で、世界に一つだけのオリジナルマスクケースを作ってみてくださいね。



バンド付きマスクケースの作り方 動画はコチラ





縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^


型紙はコチラです。

バンド付きマスクケースの型紙




他にも、マスクケースの作り方を紹介しています。
合わせてご覧ください。

縦折り・横折りできるマスクケースの作り方 動画はコチラ


リバティで作ったマスクケースの作り方 動画はコチラ


2つポケット付きのマスクケースの作り方 動画はコチラ




YouTubeチャンネルで、これからベビー用品や子育てに役立つアイテム、布小物、バッグなどを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
時々、我が子も登場します。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆