erisutai



襟付きの女の子用ベビースタイ(よだれかけ)の作り方です。

襟付きなので、結婚式などフォーマルなお出かけの時にも、おめかし用にもオススメです^^
オシャレで可愛いスタイは、出産祝いのプレゼントとしても喜ばれると思います。

リバーシブルで使えるスタイです。お好みの生地で作ってみてくださいね。
赤ちゃんのよだれをよく吸収し、洗濯縮みしづらく、丈夫に仕上げるために、間にはコットンフランネルを挟んでいます。
コットンフランネルがない場合は、ドミット芯でもOKです。

スタイは何度も洗濯しますので、洗濯の度にアイロンがけしなくても済むように、ネクタイ部分は縫い付けています。 
  


襟付きスタイの型紙はこちら ↓

襟付きスタイの型紙

(A4サイズで、100%サイズ設定して印刷してお使いくださいね)




スタイの縫い方・丈夫に仕上げるための作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。最後までゆっくりご覧くださいね。

大切なお子さまに、可愛いベビー用品を作ってあげたいと思われる方も多いのではないでしょうか?
私自身も、我が子用にたくさんスタイを作って愛用してきました^^

参考にして作っていただけると嬉しいです。








YouTubeチャンネルで、これからベビー用品や子育てに役立つアイテム、布小物、バッグなどを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
時々、我が子も登場します。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆