warmmask2



ニット生地でほっこり温かい秋冬用マスクを作りませんか? フィルターポケット付きの立体マスク(秋冬用ニットマスク)の作り方です。 寒い季節に使える秋冬用マスクを、アラン風ニットで作りました^^ 見た目もオシャレで可愛くて、秋冬ファッションコーデにもオススメです。 今回はフィルターやキッチンペーパーなどを入れられるフィルターポケット付きの立体マスクの作り方です。




布マスクの縫い方・作り方のコツなど、簡単にできるかぎり分かりやすく参考になるようにお伝えしています。参考にして作っていただけると嬉しいです^^



立体マスクの型紙はこちら ↓

子ども・大人用(女性)サイズ

大人用(男性)サイズ


(A4サイズで印刷してお使いくださいね)



マスクは、コロナ感染防止対策として、お出かけの時の必需品となりましたよね。
保育園、幼稚園、小学校などに通うときも、今はコロナ感染対策としてマスクを着けて行かないといけない園や学校が多くて、市販の使い捨てマスクを毎日使うのは家計的にも支出が多くなってしまうので、節約のためにも布マスクを使う方もいらっしゃいますよね^^
我が家の子供も手作りマスクを愛用しています。




YouTubeチャンネルで、布小物、バッグやマスク関連アイテム、ベビー用品などを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆