dropbag


しずく型の可愛い形の、ワンショルダーバッグの作り方です。 外ポケット付き、裏地付き、内ポケット付きです。

お気に入りの生地で作ってみてくださいね。 ぜひ最後までゆっくりご覧ください。参考にして作っていただけると嬉しいです。


しずく型バッグの無料型紙はこちら
Drop BAG PDF free pattern


しずく型バッグの型紙1(free pattern 1)はコチラ

しずく型バッグの型紙2(free pattern 2)はコチラ


※型紙の,鉢△鯲省ダウンロードしてください。

型紙の★印を合わせて、型紙を作ってくださいね。

印刷される際は、A4サイズで100%サイズ設定してください。




ご用意いただく材料はコチラ↓


しずく型ショルダーバッグ型紙



型紙をダウンロードせずに、自分で型を描いてお作りになりたい方へ

縦32cm、横28cmの長方形を描きます。
直径28cmの半円を下に描きます。
上の角から3cmのところから、カーブの角に斜めの線を引きます。

(↑このままでもOKですし、カーブの角と斜めの線がぶつかるところを、少しだけ緩やかなカーブにしてもいいです)

外ポケットは、上から8cmのところです。

しずく型ショルダーバッグの型の書き方




YouTubeチャンネルで、布小物、バッグやマスク関連アイテム、ベビー用品などを中心に手作り雑貨の作り方を、ご紹介していきたいと思っています。
チャンネル登録していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^
ブログランキングに参加していますので、
ポチポチッとクリック応援していただけるとすごく嬉しいです。
よろしくお願いします☆