正月と言ってもすることがないのが大問題。

下手すると延々整理仕事とかしそうだったので、大洗ガルパン聖地巡りを決行しました。

きっかけは朝一で両親を駅に送る約束があったこと。

これに背中を押されるカタチで、親を駅で降ろしてからそのまま大洗へ向けてGO!

クルマはBMW116iで。

ボクスターじゃ一人しか乗せられないからね。

それに116i、普段からホントに近場しか乗ってやってないので、車検の時もバッテリーが弱ってますと言われる可哀想な子なんです。

ちょっと前まではアニメの映画とかに行くのに使っていたんですが、最近のは近場でやらないからなあ・・・電車になっちゃうんだよね。


走り出して道路が空いているのは良かったのですが、途中、トイレに行きたくなる・・・私は規則正しいんで、朝、インスタントの蕎麦を食べてからこの懸念はあったのです。

こんな時はパチンコ屋さんのトイレが綺麗なんですが、こういう時に限ってない。

さらにカーナビは渋滞が近づいて来ていることを示唆し始める。

仕方なくガストを利用させて戴くことにしました。

どうもありがとうございました。


で、高速に乗ったのですが、北関東道って素晴らしいですね。

ともかく空いていて快適だ。

そして日本の高速なら116iで充分に戦える。

むしろパワーがない分、速いクルマについて行く時、アクセルを床まで踏めて快感なんだよね。

私は再びクルマ欲しい病になっていて、スポーツカー部門はボクスターGTSが来るので良しとして、買いモノクルマ、何か欲しいと思っているんですが、空いた道だとアクセルを床まで踏みつける私にはやっぱり116iでイイなと思います。

パワーはないけど、エンジンの回転感覚は気持ちイイし、スタイルは好きだしね。


大洗のインターで降り、向かうはマリンタワーですが、あっさり到着。

キターという感じですがこの日は寒かった。
IMG_0046

一階ロビーでのガルパンのパネルのお出迎えには感激。
IMG_0045

 

 

 

グッツは後にして、展望台へのチケットを買って展望台へ上り一通り見て回る。

北海道とかに走りに行く時はここからフェリーでしょうか?
GTSが来たら色々行ってみようかな。
一通り回った後、一階ロビーにてグッツ買いにいそしむ。
IMG_0047

主に3Dカード買いでしたが、6種類全部揃って満足しました。

で、さて聖地巡りと思ったのですが、2日の午前中は日も出ていなくて寒かった。

この下を自転車で回るのかと思うと年のせいもあり(クルマの車外温度計6℃+海風も強し)で大変そうでしたが、なんとか決行をと思った処で、ガルパン巡りの資料、全部ポルシェのグローブボックスに入れたままなのに気づいた。

そうだよ。

年末年始に行こうと思って印刷して忘れないように自分で入れたじゃん。

親を送りのBMのってシナリオまったく突然決まったんじゃんということで、一気にテンション落ちる。

結局、聖地は駐車も安心なゆっくら健康館のゆっくら亭で天丼を食すにとどめることに。

ここにもパネルがあって感激。


GTSが来てからまた行きます。

それに冬はやっぱり寒いし風は強いしで向いてないな。

春から夏、秋までがイイね。

でも快適なドライブだったから良かったよ。

 IMG_0048