土曜祝日で、私にとっては珍しい花金だったのですが、先週から母親が体調を崩して入院中なので、見舞いで終了。

そもそも母親がインフルエンザに罹り、その世話をしていた妻がもらい、私にもうつり、大変だったのですが、一巡りしてなんとか落ち着いたと思った後の入院騒ぎでした。

子供が育つと親の介護。

それが終わると自分たちの入院でしょうかね。

まあしょうがないよね。

仕事に用事に忙しくなり、ブログの更新も間遠になるかもしれませんが、閑散ブログ故、ガッカリする人もいないのが救いなのか、結句、自らの限界を知りました。

 

起きて連休初日は艦これ4DXに行く。

海戦が見事な映画なので、4DX

映えるだろうと思ったのですが、期待通りでした。gisou

ただこの映画、少し暗いよね。

作品のカラーが違うと言えばそれまでなんですが、ガルパンの明朗さに比べて、艦これの海戦は、夜戦ってだけでなく、色調がずっと深刻だ。

もうちょっと「カレー洋作戦」みたいなエピソードを挟んでくれればBD買うのにな。

4DXは水を随分浴びさせられますが、その点ではガルパンより合っているというか、ピッタリで、是非一度とおススメ出来ます。

 

座席の揺れも戦車より船って感じ、出てますよ。

4DXとの相性だけなら一番じゃないかな。

唯一残念だったのは、艤装を付けるシーンをやって欲しかったな、という事かな。

アニメ版一話目の艦娘に艤装が付いていく過程はカッコ良かったでしょう。

シリアス系で押すなら、あのシーンは欲しかった。

安倍トランプ会談は予想を超えて、仲睦まじく相性ピッタリなようで、慶賀の至り。

左翼政治家とメディアはさっそく2人を批判していますが、中国の脅威に対し、アメリカ相手に不仲宣言してどうしようってんでしょうか。

日本の経済的、安全保障的国益を考えれば、仲良くしていく以外の選択肢なんて考えられないけどね。

民進党や朝日新聞的な価値感は違うんだろうな。

私にはついて行けません。