January 2008

January 31, 2008

風邪ばかり

1月は、風邪ばかりでした。

正月早々ナツキが風邪。39度の熱を出し・・やっと治ったっと思ったら、今度はハルが熱を出し、そこからまたナツキが移り・・来月は健康で居ておくれ

ナツキは、かなり歩くようになりました。そして、モリモリ食べるようになりました。が、相変わらず体重は8キロ強。ナカナカ太らないね。あと、ちょっとコミニケーションが取れるようになってきたような。親馬鹿パワーで「ありがとう」を何となく言ってるような気がします。あと、「ハルに渡して」って言うと渡すようになりました。これから益々面白くなるぞ



harumama0528 at 22:52|PermalinkComments(0)

すくすく(節分)

幼児教室で節分。

朝から「今日は節分だから鬼が来るかもよ」って言っていたからか?体育室に入ってから入り口をやたら確認。新聞紙で棒を作って、先生が飾った鬼の顔の風船や、上から吊るされた鬼の顔の書いてある画用紙を叩き、本物の鬼が来たら同じよう出来るか練習。新聞紙で作った豆を鬼の置物にぶつけたり、皆が楽しんでいると・・

「皆〜鬼が来たよ〜倒して〜」って先生の声。

着ぐるみの鬼がやってきてら、皆、ビビリ泣く泣くハルも「怖い。叩けない。かえる」って半泣き三歳児には、厳しかったね。

「鬼行っちゃったよ。皆ありがとう!春が来るね」っと先生が花びらを撒きながら言うと皆、落ち着きました。節分気分を満喫したね

 



harumama0528 at 22:44|PermalinkComments(0)

January 26, 2008

キッザニア


a27fa8f1.jpg

初キッザニアデビュー朝9:30前には、着いたのに既に人がいっぱい。小学生の団体に、中学生の団体。思っていたよりも沢山の三歳児。

開場は9:30、お仕事開始は10:00から。

開場した時点で既に順番待ちはできていて、ハルは最初に消防士。待ち時間40分。消防署の中で待ち、準備体操→出動(消防車に乗り込む)→火災現場で放水(が放水シーン)→消防署に帰ってきて終了。約30分のお仕事でした。

 

9abcfbb8.jpg

次は救命士になりたい!って事で、病院で受付。またも待つこと40分。病院の中に入って行き、待合室らしき所で待っていました。お兄さんに説明を受け手居る最中にトラブルが・・一緒に出動するはずの子が見ていたお母さんを見て、寂しくなったらしく号泣なだめても、お母さんが言ってもダメでリタイヤ。待っただろうに・・ハルは平気でこの状態です。病院から救急車で出動→患者さんを救急車の中で診断(役割分担は説明されている)→患者を病院に搬送で終了。これも約30分のお仕事でした。この時点で、既に1時を回っていました。

 

664c8bef.jpg

ランチ休憩を挟み、宅急便へ。またも40分待ち。これも待ってました。宅急便は台車の時と車の時があり、ハルの希望通り車の配達の番でした。宅急便を取りに行き→宅配車に乗り配達→戻ってくるで終了。これも30分。ちゃんと自分で服をたたんでしまっていました。もう一つ位出来るかな?っと思ったけど、タイムリミット。

2時から2時30分位には大体の受付は終了するようです。飛び込みで観光バスに乗る事はできました。

教訓:三歳でも楽しめるけど、一人で並べるようにならないと厳しい。朝は9時30分前について並びましょう。

また、行きたい!次はガソリンスタンドする〜っと言っています。いついけるかな?

 

 



harumama0528 at 21:57|PermalinkComments(1)