2008年01月04日

謹賀新年〜ブログのお引っ越し

6010be25.jpg明けましておめでとうございます


新年を機にブログを
livedoorからアメーバにお引っ越ししました。


携帯版はコチラ↓

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=nodaharucolorful


PC版はコチラ↓

http://ameblo.jp/nodaharucolorful/


このブログも
『旧カラフル』として
新ブログから見られる様に
リンクが貼ってあります。
宜しくお願いします!!


2008年新年♪のだはるみ




のだはるみ次回ライヴは
1月27日(日)新高円寺STAXFRED です。

出番は一番め19:00〜です。


harumi_noda at 08:47|この記事のURLComments(0)

2007年12月31日

今年もありがとうございました

0d1c25bf.jpgバタバタバタと
大掃除なんぞしていたら

あっと言うまに
12月31日です。
師走!恐るべしっっ!!


今年の(も)大晦日は家族とでございます。
何年か前は、カウントダウンライヴに
通いつめてたりしましたが。。
まぁ、ノンビリ過ごす年末も。。。ね。。。


と、思っていたら
やはり休みなんぞはない模様です。
買い出しを頼まれ
なん駅かハシゴ〜です。


そんなものさ。
長女なので、こういう時は
ちょっくらハリキッちゃうのさ♪


お仕事の方もいらっしゃるし
東京(都下)に住んでいると
年末年始も、少し静かになるだけで
あまり変わらないなぁと。。。
思います。
自分も年末年始構わず働いてましたし。

本当、お疲れ様です!


さて、今年もマイペースにライヴさせて頂きました。
イベントもできましたし
反省ばかりですが

来年は一段とバランス良く
頑張れたらな。。と思います。

健康な体で
皆さんと関われた事を
感謝しております。


来年もどうぞ宜しくお願いします。



のだはるみ
次回、新年一発目ライヴは
1月27日(日)新高円寺STAXFRED です。


harumi_noda at 14:02|この記事のURLComments(0)

2007年12月24日

忘年会

0eecfb8d.jpgご無沙汰してます
のだはるみ です


12月をもって
またもや会社の先輩後輩が
一気に5人辞めてしまわれました。


涙もあり少し、、いや、、
かなり切なくなったけど

その後、送別会を兼ねた忘年会が待っていたので
テンション上げて忘年会に参加しました♪


久しぶりに会う先輩や同僚の顔を見て
ホッとしたり。。


美味しい鍋のお店だったので
それなりに飲み、楽しいひとときを過ごせました
楽しい時間はあっという間。。
良い息抜きだったなぁ


帰りにちょっくら寄り道で飲んだコーヒーが
やけに美味しかったです。
もうちょっと寄り道したかったなぁ。笑


この三連休はイベント好きの私としては

22日の冬至は「カボチャほうとう」を作って食べ
ユズ湯にも、きっちり入りました。
これで風邪はひかないでしょう!(b^ー°)


23日は、換気扇や排水口の掃除をひたすらやり、
大掃除も少しずつこなして
年末ムードに便乗。。


今日はクリスマスイブですが、自らクリスマスツリーの様な格好で
ちょっくら出掛けてみようと思います。


皆さんも素敵なクリスマスを。。☆☆☆


次回のだはるみライブは
1月27日(日)新高円寺STAXFRED
です。。


harumi_noda at 12:19|この記事のURLComments(0)

2007年12月10日

年内ライブ終了!!

643a041a.jpg年内最後のライブも終了しました。

アットホームな夜にご一緒させていただいた
溝口くん、柊さん、ドビーさん。
スタックスの店長中村さん。
聴いて下さった方々。。
どうもありがとうございました。


さてさて。。。。と
いつも新鮮な気持ちで
歌って行けたらいいのになぁ〜と
常々考えていたりする訳ですが。。。

年末に早々と自分のライブが終わったりすると
後は、観に行くだけ!!!と
お勉強タイム!!!突入の時期に入ります。
色々吸収できたら良いな。


年内にレコーディングのお話やその他もろもろ
色々動いて行こうかな。。。と
お話もあったのですが、
実際に、そんなにタイミングよくは動かなくて
フットワークは軽いつもりでいたのですが
意外と、ちょっぴり迷ったりの秋口でした。


でも、歌えることは、私にとって幸せであるし
聴いてもらえる環境もあるので、
大事にしていきたいし、
もう少し広がるものにして行きたいな。。と
思ってます。


今日は、唯一のお休みデーで、
体調も本調子ではなかったので
ゆっくりまったりしていました。
(アッコさんの土下座の瞬間も観ましたよ。笑)

ピアノを弾いたり、ネットサーフィンとかしたり、
久しぶりに友達のHPをまじまじと観たりして(笑)
頑張っているなぁ〜とひそかにやる気をもらったり。。。

あとは、元気に新年を迎えるのみです!!!
新年までの21日。。。大掃除したり充実させて過ごそうと思います。
日々を大事に!!
皆さんも、日々を愛しく感じてくださいね。

私は本日、昼過ぎにぷっちんプリンを久しぶりに食べて
本当にしあわせ〜〜〜♪と思ってしうような、単細胞です。。。笑


皆さん、お身体気を付けてくださいね。
毎日、本当乾燥していて、す〜ぐ風邪ひきそうになりますから。。。


年明けライブでお会いできると良いな〜と。。。思いつつ
まだまだ年内ブログ更新しますので〜♪


ということで年明け一発目ライブは
1/27(日)新高円寺STAXFRED です。


harumi_noda at 01:12|この記事のURLComments(0)

2007年12月02日

ライブ時間訂正♪

0c44e61e.jpg12月6日(木)
新高円寺STAXFRED
出番は三番目
20時10分頃〜でした♪

お時間、間に合いそうでしたら
遊びに来てくださいね♪


harumi_noda at 19:17|この記事のURLComments(0)

師走が始まった

03afa6b8.jpg
52ed20ec.jpg
今週6日(木)はライブです。
新高円寺STAXFREDにて
出演時間は三番目19時40分頃です。


さて先日11月30日(金)に同僚の送別会をしました。

先日写真を載せた
ミニチュア作りを得意とする同僚の送別会でした。


今回も職場の皆に各々色々なモノを
作ってきてくれました。(写真 


9月〜11月の二ヶ月にかけて同僚が次々と仕事場を離れていってしまい
見送ってばかりの私。。


しかも12月にもまたまた見送る事になりそうです。


元を辿れば、9月に私達をまとめてくれていた方が
辞められて、
周りの先輩達も辞められたり産休に入られたりと

今まで良かった空気がガラッと変わった事もあるなぁと
つくづく思ったりしました。

なかなか気が合う感じで
お仕事できていたので
コレからの事を考えると

楽しかった日々を思い出しながら
黙々と作業をこなすのみ!という感じになるのかなぁと。。。


先日の送別会で久しぶりに先輩に会ったら
皆、本当に楽しそうで
「コレ!コレ!この感じ」って改めて感じたのでした。

たまにこういう時間が取れれば
お互い違う場所にいようと
頑張れたりするんだろうな。。。
と、綺麗にまとめつつ
明日からもまた
笑って楽しもうと思います。
(写真∋笋了顔絵)笑



6日は、年内最後のライブです。
良かったら遊びに来てくださいの♪


harumi_noda at 19:06|この記事のURLComments(0)

2007年11月24日

シクラメン

06e25cd7.jpg今日は久しぶりに「前髪カット」に
行ってきました〜♪

普通のカットよりは格安にできるので
ちょっと伸びたな〜って時は
気分転換に行ったりしてます。


いつも髪を切って頂いてる美容師さんが
以前のお店から暖簾分けをしたよ!

と、普通に予約しようと指名したら
元のお店から案内してもらえたので
行ってきました!


もうカレコレ10年以上切って頂いてるのですが
良いお兄さんの様な感じで
相談しやすいと言いますか
母も妹もお世話になっておりまして

今回どうしたいかを察しつつ
アドバイス通りにすると
なかなか三人とも
良い感じになるんです。笑

因みに私の髪型は、ここ何年か変化がないな〜とは
思いますが!

その変化がない感じにするのも
なかなか根気のいる作業の様な気もします。笑


今回は小さいお店ながらも
新しいスタートを切られた様で
嬉しい限りです♪


しかも
祝!開店サービスと言う事で
シクラメンのお花を頂きました。

ちょっと可愛くしてもらえた上に
お花を頂けるなんて〜♪

とルンル〜ン♪とした帰り道でした。


。。。それにしてもJR武蔵境駅周辺は
美容室の激戦区なのでは!?
と。。。


帰り道だけでも、凄い数でした。

とりあえず、お気に入りのお店があるだけ
幸せものです♪

こういうのも出会いですよね。フムフム。



次回ライブは
12月6日(木)新高円寺STAXFRED

です♪
伸びた前髪でお会いしましょ〜う!(b^ー°)


harumi_noda at 05:08|この記事のURLComments(0)

2007年11月20日

ライブまで半月です♪

404e4b61.jpgいきなり木枯らしが吹いたり
寒くなってきましたね。


風邪には縁遠い のだはるみ です。
元気にしてます。
ご無沙汰でございます。


乙女ゴコロと秋の空 とでも申しましょうか
(乙女チックなだけで乙女ではない)

コロコロ変わる感情を
毎日味わえて
なかなかな実りの秋です♪

気付いたら次のライブまで
半月と。。なってまして
楽しみになってきました。

色々な人のライブにお邪魔したり
刺激を受けまくってるので
早くライブやりたいなぁ。笑
と言う気持ちです。


私は年度末で区切りを入れますので
まだまだ3月まで走り抜けますよ。笑

風邪なんか引いてられるかぁ〜♪笑


のだはるみ次回ライブは
12月6日(木)新高円寺STAXFREDです♪


はるみは風の子元気な子

子供は数の子、ニシンの子
(私の伯父の名言!!ウヒ)


harumi_noda at 12:35|この記事のURLComments(0)

レスポンス

>>りょうこちゃん

先日のりょうこちゃんのライブ
また違う面が出ていて良かったよ〜♪

色が増えてるね。
刺激を受けました!!
ありがとう♪


>>ボリさん

日に日に作品は増えてる様です。笑

私も負けずに残さなきゃです。

また良かったら聞きに来てくださいね♪
多分、私が癒されるから(o^∀^o)


harumi_noda at 08:02|この記事のURLComments(0)

2007年11月08日

好きこそものの上手なれ

10b4bced.jpg
5519a24a.jpg
まずはそこからだ
そこからだったハズ


繰り返し創る内に
色々ハードルも高くなる訳だけど。。

好きって気持ちを忘れずに
大事にしたいな。


写真は
手作りのお菓子ミニチュア♪
友達が作ったのですが
作品毎に技術力があがってて
良い刺激を受けております!
リアル〜♪



のだはるみ次回ライブは
12月6日(水)新高円寺STAXFRED


良かったら遊びに来てください!


harumi_noda at 04:25|この記事のURLComments(1)

2007年10月26日

あたたかいもの

9f7b4f3f.gif温かいものが美味しい季節になってきましたね。

昨日は初プチ鍋をしました。
あと、「カボチャほうとう」を作りました

ペロリと食べれますね♪


一気に空気が乾燥しているのを
肌とノドで感じます。
水分補給しなくてはね!


先日、藤元りょうこ嬢と
EGO-WRAPPIN'のボーカル
ヨッチャンこと中納良恵さんの
ライブへ行ってきました。
久しぶりの渋谷クラブクアトロ〜♪


バンド形態あり、弾き語りもありで
声もパワフルでやさしくて
凄く体温を感じれる温かいライブでした。

誘ってくれた りょうこ嬢に感謝!!


急に冷えだしたから
あたたかいものを楽しみたいですね!

たまには自分や誰かに
ホッと一息のお茶を入れてあげるだけでも
あたたかい気持ちになれたりするから
そういう気持ちを大事にしたいです。


のだはるみ次回ライブは

12月6日新高円寺STAXFREDです。


harumi_noda at 08:38|この記事のURLComments(1)

2007年10月25日

10月20日花小金井HYDE

87323569.jpg
d97183c1.jpg
10月20日(土)花小金井HYDEにて
『のりおフェス2007』開催!!
今年も歌わせて頂きました。


私は
「10月の雨」と「today's song」を歌いました。

「today's song」はゲストにベーシストの門脇くんと
ドラマートシキさんに参加して貰い
急遽、トリオ編成での演奏。
なかなか楽しい「today's song」になった気がします♪


と、ここで
のだはるみパパが登場♪
チューリップの「心の旅」と

小椋桂さんの「少しは私に愛を下さい」
を歌わせて貰いました。

人前で歌うのは二回目と言う事で
去年よりも緊張した様子でした。
でも、こういう機会がないと
家族以外には、なかなか発表できなかったり
するのだろうと思います。

改めて、のだパパあっての
「のだはるみ」ですね。笑

対バンさんも、かなり賑やかで
初めての形態での演奏だったりと
HYDEさんでしか出来ないイベントなんだろうなぁ〜と
ワイワイと22:30近くまで開催し
去年よりは早いお開きとなりましたが
楽しい夜に参加できて
本当に良かったです♪

【写真】今年はパンフレットに
はまちゃさん作の漫画が付いてました♪
思い出の品としてとっておきます!!


しばらくライブは今の所ないですが
12月にパワーアップできる様に頑張ろうと思います。

のだはるみ次回ライブは
12月6日新高円寺STAXFRED
です♪

宜しくお願いします!!

急に寒くなってきたので
体調気を付けてくださいね!


harumi_noda at 02:04|この記事のURLComments(0)

2007年10月20日

☆本日ライブです☆

78dfa147.jpg■20日(土)

花小金井Live Cafe Hyde(ヒデ)

のりおフェス2007〜季節はずれの海岸物語

19:00open/19:30start
※20:50より休憩を挟んだ2部構成

チャージ¥1500/オーダー別途

【出演】暴馬のりを/MCハメーtight/Kaz安藤/のだはるみ/のだはるみパパ/信天翁/毛肉/
THIRD WORLD MAN/門脇勇/SAHARA/BOLT放射
他、調整中
【協力】はまちゃ(漫画家)

住所:東京都小平市花小金井1-8-6ビッグアロービルB1(1階松屋)
Tel:0424-64-4111
西部新宿線花小金井駅
(JR中央線武蔵小金井下車→西武バス「花小金井駅入り口」行き乗り換え、
あるいは国分寺駅から西武国分寺線にて東村山で新宿線に乗り換え等)より
徒歩1分→北口を降りて駅を背に左、正面いなげやの並び
松屋の近くのビルの地下一階です☆


harumi_noda at 09:26|この記事のURLComments(0)

2007年10月15日

新潟日帰り旅行

52b60ac7.jpg
e9be4ce0.jpg
一夜明けましたが
一日で行って帰ってきました
東京〜新潟〜東京


新潟滞在時間は、4時間くらいでした。笑

それでも何年ぶりかに
祖母のお墓参りができたし
祖父や叔父叔母に会えたりと
なかなか充実した一日でした。
高速バスの降り口が説明できなくて

迎えに来てもらうのに
結局新幹線の駅まで歩いたり。
私は何かしらヌケサク。笑

以前もこのカラフルに書いた記憶があるけど
祖父は相変わらず
腰は曲がってますが
「自転車だったら何処でも行ける」と
言ってました。
病気をしたりと
ここ何年か少し心配だったけど
元気な顔が見れて良かった。
母に目元がソックリだった。笑


写真はお昼を食べたお店の
お手洗いで和式と並べられてた羊式!?と
私が生まれた時に市から貰った
同い年の松の木です。



さて、今週土曜日は
いよいよ「のりおフェス」
今回も多彩な顔触れの様で楽しみです。
皆さん遊びに来てください

詳細は
のだはるみHPのトップページをチェック!!
http://www.ihot.jp/?nodaharucolorful


harumi_noda at 09:26|この記事のURLComments(1)

2007年10月14日

バスの旅

e1e003ae.jpg
b8178869.jpg
今日は
祖父に会う為と
祖母のお墓参りを兼ねて

新潟へ日帰り旅行です。


昨日、一足先に車で向かった
母を追いかけ

バスを使っての
のんびり旅行です。

朝一のバスに乗って
もう新潟県内。

帰りは車を運転するので
今のうちにまったりしておきます。


写真はサービスエリアで咲いていた
コスモス(秋桜)です。


harumi_noda at 10:55|この記事のURLComments(0)

2007年10月12日

10月10日新高円寺STAXFRED

3c8e9341.jpg一昨日は、久しぶりに新高円寺STAXFREDさんで

歌わせて頂きました。

二ヶ月ぶりかと思っていたら
三ヶ月位ぶりみたいでした。。笑

昨日は対バンの方も素晴らしく
光太朗さんは若干二十歳を感じさせないステージをされてて

よしうらけんじさんは、本当にエンターテイナーで
パーカッションの楽しさが素晴らしく伝わるライブをされ
(写真:よしうらけんじさんのCD。
これからじっくり聴きます)

タナコウさんはギター一本で色々展開する歌を歌われ
そして、タナコウさんと
よしうらけんじさんの本番一発勝負!!が展開された夜でした♪

音が楽しいって言うのを
観たって感じかなぁ。


そんな中、私はオリジナルをシッポリ歌わせて貰いました。


■セットリスト■

1:today's song
2:tiny
3:愛しい日々
4:クローバー
5:胸ポケットの小さな花
6:10月の雨
7:おやすみ


お客様に妊婦さん(来月出産予定)がいらして
安産祈願も込めて、

のだはるみ子守唄推奨ソング
「おやすみ」を歌わせて頂きました。笑


さぁて次回のだはるみライブは
10月20日(土)花小金井HYDE
「のりおフェス2007」です。
色々な方が観れるイベントなので
良かったら遊びに来てくださいネ♪


harumi_noda at 04:44|この記事のURLComments(0)

2007年10月10日

本日ライブです

11928e82.jpg10月10日(水)


新高円寺STAXFRED


光太朗/のだはるみ/よしうらけんじ/タナコウ

OPEN/18:30
START/19:00

チャージ1500+1drink


★のだはるみ出番は二番目
19時30分頃です★


harumi_noda at 12:39|この記事のURLComments(0)

2007年10月03日

書き込みありがとう

と、言う事で
【レスポンス】でーす!!

>>SUGIさん

初ターニングでの一曲
聴いてくださり、本当にありがとうございます。

SUGIさんオススメバンドも楽しくて、良い夜でした。

>>mayuちゃん

私こそ、ありがとう。
mayuちゃんのオリジナル他
沢山良い歌が聴けて
良い夜でした。

またやりましょうね♪
もちろん一緒に歌いましょう。


>>聖子さん

「クローバー」
気に入って頂けてる様で
嬉しいです。

本番前はリラックスさせてくださり
本当ありがとう。

また遊びに来てくださいね♪

>>オータさん

祝!初コメント!

わざわざ足を運んでくれて
本当ありがとう。
久しぶりに顔を見れて
ホッとしました。
オータさんの
「胸ポケットの小さな花」も大事にネ!(b^ー°)

お互いマイペース頑張ろう♪


harumi_noda at 19:55|この記事のURLComments(0)

2007年10月01日

9月28日湘南藤沢CLAJA

d9ea987b.jpg9月28日(金)は
湘南藤沢CLAJAさんでライブでした

来てくださった皆様
ありがとうございました!

今回もグランドピアノで
弾き語りをさせて頂きました。


【セットリスト】
1:today's song
2:Big Dream(カバー)
3:新曲(タイトル未定)
4:カントリーロード(カバー)
5:愛しい日々
6:クローバー
7:胸ポケットの小さな花
8:10月の雨


企画、共演者のmayuちゃん
バックバンドを従えて
色々な歌を披露してくれました。
こうして一緒に何か出来る事
嬉しく思った夜でした。

初の神奈川でのライブだったので
少し緊張しましたが
馴染みの顔が見えたりと
mayuちゃんもリラックスさせてくれて
アットホームな空間だったなぁと思います。


もう少し遠くに届く様に
がんばります。


のだはるみ次回ライブは
10月10日(水)新高円寺STAXFREDです。


harumi_noda at 08:52|この記事のURLComments(3)

2007年09月28日

本日ライブ詳細

d9bd36fe.jpg9月28日(金)
湘南藤沢CLAJA
http://www6.ocn.ne.jp/~claja/


mayu&のだはるみツーマンライブ 』

OPEN/19:30
START/20:00

■ライブチャージ500円+お食事オーダー
(飲み物のみもOKです)■

☆☆小田急線の藤沢本町という駅が最寄駅です。
そこから歩いて5分くらいです。
湘南新宿ラインだったら、藤沢から小田急線に乗り換えて
1つ目の駅です☆☆


のだはるみ出番は
一番め20:00〜です。


harumi_noda at 08:38|この記事のURLComments(0)