2007年05月24日

ありきたり

久々の日記だったりします。

超ありきたりなんですが、アニバーサリー月間ということで、前年度の俺の履歴をここで発表します(笑)

チャット回数 719205
NPC     64700
PT回数     2937
アライアンス   1209
戦闘回数    22887
戦闘不能回数   1446
敵を倒した回数 19208
GMコール       4


俺死にすぎ(笑)

2007年01月07日

Calling

いやはや、やってしまいました。

ブロントさん風に言ってしまえば、

「俺は召喚の使い手なんだが、蜘蛛をワジャームで乱獲してたら、残念なことに蜘蛛の網狙いでライバルがたくさんいた。俺は内心イラっとしていたが、かまわずそのまま乱獲していたが、ラグが酷くなっていた。体力のなくなっていたフェンリルが蜘蛛のシックルを食らって、瀕死の状態だったので、俺は慌てて距離を置き始めた。そしたら蜘蛛が調子乗って、フェンリルを倒してしまったんで、俺は慌ててとんずらを発動させて、再召喚をしたつもりだったんだが、何の因果か、遠隔を使っていたらしい。そして後の祭りでヘッジホッグボムをなげていた。ポルナレフもびっくりな展開にカカっとGMを呼び出したわけ」

そうなんです。ヘッジホッグボムを投げちゃったんですよ。 結構思い入れのあるアイテムなので、すごく深く後悔したわけですが、公式のGMポリシーってことを思い出しまして、ダメ元で呼び出したわけですね。

そしたら、GM様光臨

自分のミスでありながら、丁寧に応対してくれました。
但し、無制限にはこのサービスを利用できないという、釘を刺すこともGM様は忘れてはおりませんでした。ということで、次回はないようにしたいです。


あと、GMと対話しておりましたら、通りすがりの外人さんが「何GM呼び出してきてるわけ?」と聞いてきたので、俺は「うるさい、アイテムを無くしたんだよ」と答えたら=)と言われたんで、お前ハイスラでボコるわ、と言ったかどうかは謎。

2006年11月30日

放置プレイしすぎ

初夏に一度記事を書いてから、もうどれほど経ったんでしょうね。まもなく12月ですよ。無事召喚も75になったり、忍者も何気にあがってたり、ちょっとオンできなくなったりとさまざまありましたが、何とか生きてます。


続きを読む

2006年06月16日

ワモーラ王子の虜

生涯、一黒魔魔なつもりの黒魔だけど、ここ最近ずっと召喚の記事を載せてきたのが、ちと黒魔を売りにしてるわりに、なんてーかJAROの表示よりも酷いんじゃないか?と思ったんですが(笑)まあ、久々に黒魔のことを書いてみたりします。

火山最高! 黒魔の聖地ですな

適度にやっていけて、ウマウマで。メリポPTは経験ありませんが、俺的には火山で埋もれたいぐらいです。


ワモ王子はキモイです。ですが、見た目形ではありません。電車男ですら、イケてるエルメス落としたじゃあーりませんか。というわけで、捨て身で攻撃をしますwwww

ウマーwwww

暫くここで埋もれてますwwww





2006年05月29日

とんずらおぼえたぞ〜

久々のカキコだったりしますが、5月の連休あたりからまったりとシーフをあげておりました。というのも、召喚ソロで行動するにはサポシーフが鉄板だなぁと思い至ったわけです。  召喚師をしなかったらわからなかったことですが、案外履行ってMPを喰うのですね。豊富なMPを持っておりますけれど、フェンリルのエクリプスバイトが109消費します。プチメテオが108かな。サポ白だとテーカーしても大体100ちょいぐらいしか回復しないのですよね。基本俺はソロで遊んでるときはフェンリルなので、維持費の問題もあり、2、3戦するとヒーリング作業にはいり、効率的とはいえませんでした。 で、やっぱりこれはサポシ(不意テーカー)めざして頑張っていたのですが、不意を覚えてサポシでいざ参戦したら、不意テーカーのダメに脳汁でましたwwwwですが、一つ問題が… 大地、真空とも、15分は持つのですけれど、でも、時間POPをきっかりしてるわけではありませんので、戦ってるうちに切れたりします。召喚獣をだしてる間は履行できませんので、無防備になります。サポ白だと気軽にかけなおしができるのですが、サポシだとできません。そういうときにかぎってマーフィの法則で召喚切り替えに失敗してプリケツを晒すことがあり、いよいよとんずらの重要性に気づいたわけです。 で、今日やっと覚えたわけですねwww ということで、明日から召喚にもどってソロでしばきまくりますw また詳細は気がむけば書きますね

2006年04月23日

闇が跪く時

裏が実装されてから大分立ちますが、やっと裏闇王を撃破しました。

裏闇王





とても感慨が深いです。続きを読む

2006年04月19日

こっそり

前回はあまりに毒を吐きすぎてたので、削除しました。続きを読む

2006年04月13日

成分分析

流行の成分分析ってのをやりました

結果

Clovisの成分解析結果 :

Clovisの65%はむなしさで出来ています。
Clovisの17%は度胸で出来ています。
Clovisの15%は赤い何かで出来ています。
Clovisの3%は微妙さで出来ています。



なんともビミョー


2006年04月05日

激烈バカ

昔マガジンで連載されてた激烈バカという4コママンガご存知でしょうか?
あれに出てくるカメが、バカっぽくて哀れでしたが、俺の好みでした。
最後に食べられる時に、「もっとよくカメ〜」とか言ってる自虐ネタは
子供心にもよく覚えております。


で、FFとは何の関係もないのですが、召喚71になりました。

いや、だって、暫く更新してなかったからさ…
ちと、また長いネタでも書くつもりwwww

でも、今日はここまで


2005年12月06日

召喚の方向性

先日のうっかりハチベイな出来事は、まあ、ご愛嬌ということで、無事小手ゲットできました。早速装備するためにレベリング希望を出しましたら、これが誘われてしまいました。 誘ってくださった方ありがとうございますと、心の中で合掌。

忍 モ 戦 赤 黒のPTでした。 場所はボヤの蜘蛛とキノコということに決まり、ボヤいきましたら……フェローの面々が……エリア拡大も良し悪しだなぁということで、狩りを開始

続きを読む

Categories
Profile
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)