2006年03月15日

引越し完了ですよー!4

というわけで 今朝ちょこっとお知らせしましたが
ブログお引越し ほぼ完了いたしました〜!!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

タイトルはそのまんま 「春菜のぼやき2」

こちらでございます♪

 

お気に入りに入れてくださってる方、
リンクしてくださってる方、
大変申し訳ありませんが URLの変更、よろしくお願いいたします( ´∀`)/~~

 

 

  
Posted by 春菜 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

引越し!引越し!3

なんて書くと 事件で話題になった某オバサンみたいですがw
ちなみに リアル引っ越すのではありませんw

始めてから丸1年

ついに ブログお引越しを決心しました!!!!ヽ(´`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ

 

だって

\議勝.謄鵐廛譽妊競ぅ麕阿てきた
(変えたいけどいじってて変えるのめんd(ry

何かとお騒がせのライ○ドア そこのブログだから
大丈夫だと思うけど 急に閉鎖とかされたら困るしなぁ・・・

ってな理由です。

 

チョット パソコンの調子が悪かったので
引越し先のブログの整理ができたら 今夜にでもここにURL書きます〜

  
Posted by 春菜 at 06:49Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

2006年03月10日

聖地へGO!(嫁バージョン)3

今年初めての 聖地巡礼

・・・結果は 皆さんご存知のとおり。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン な状態なので
あえて割愛します^−^−^−^−^−^−^

しばし 甲子園の写真をお楽しみくださいませwwwww

 

久々聖地〜ヽ(´ー`)ノ


やっぱ この眺めを見ると
なんというか 心がスキッとしますねぇ♪
天気も良かったし ライトなのに
混んでなくて 席も広々^−^

 




 

39!39!


そして狙ったわけではないのに
座った座席は 「39段目」
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ
39席目を狙ってみたけど
あいにく もう座ってる人がいて(´・ω・`)ショボーン






桧山タン♪赤星タン♪






治タン♪
桧山タン・タン・治タンも
ライトから拝むことができましたw

 

 

 

新庄だぁΣ(〃▽〃  )投げたYO!






何やってんすか( ・ω・)







でもやっぱりなんと言っても今日の目玉は 新庄タン!!!!!
試合前から 練習中に外野にこぼれてきたボールを
スタンドに投げてくれたり ファンサービス満載(*´д`*)ハァハァ
・・・最後の一枚は 試合中なのに
グローブ頭に乗っけて おちゃらけてる新庄タンですwwwww

 

・・・とまぁ こんなカンジで久々に聖地の空気吸って
リフレッシュしてまいりました〜

 

心配なのは、能見クン。
肘に当たったとき 「パキーーーーーン」って
外野にまで聞こえるくらい、痛い音がしてたんだよぅ(;つД`)
大したことなかったら いいんだけどなぅ・・・

 

※より詳しいバージョンは、こちら→聖地へGO!(旦那バージョン)

  

2006年03月04日

姫、ピンチ!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ1

今朝 起きたての姫(5歳)が突然

 

「ママー、かゆい〜〜。゚(´Д)゚。

 

と 猛烈に両手の親指の付け根をかゆがるので見てみると

 

 

(:.;゚;Д;゚;)σブツブツ〜

 

 

写真だとわかりにくいかなぁ?
手首〜親指に向けて
赤くブツブツしてます!

なんだこれ????(゚Д゚;∬アワワ 
虫に噛まれた?でも両手っておかしいなぁ・・・
とりあえず小児科に電話して予約受診してみることに。

 

 

 

 

いつもの優しい顔はなく、険しい顔の先生。


「血液検査しよう。ややこしい病気かもしれん。」


(◎皿◎)ナンデスト!!
てーかそれ言っちゃぁ、たいがいの親心配するがな(´・ω・`)
小児科疾患はあまり詳しくないので いろんな悪いことが頭をよぎります・・・
今日夕方から夜勤なのに 仕事行けるかな・・・
それよりも 治らない病気とかだったらどうしよう・・・
まるで素人さんのごとく いろんな心配をすること数分

 

 

出た診断↓

 

 

 

 

 

溶レン菌感染症

 

 

 

 

昔で言う 「猩紅熱」というやつです。
姫は 熱もあまり出なくて比較的元気なんだけど
そこで病院行かずに放っておくと
リウマチ熱 とか 心臓弁膜症 とか 腎炎 とかを起こす可能性もあって
えらいことになってたのです〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
手のブツブツに気がついて ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
てーか 旅行、やっぱ行けなくて正解だったですねぃ・・・(´・ω:;.:...

保育園は しばしドクターストップ。(´・ω・`)ショボーン
仕事には行けそうなので とりあえず行ってきまーす(´・ω・`)/~~

  
Posted by 春菜 at 12:20Comments(2)TrackBack(0)育児

2006年02月28日

ついに・・・矢野サンブログが!!!5

待って待って 待ちわびたモノ2つめが やっとできた〜!!!!

 

ヽ(´`)人(・ω・)人(´_ゝ`)ノワショーイ

 

てなぐらい ワタシの中では嬉しい出来事です(ノ´∀`*)

 

矢野輝弘公式サイトオープン

 

同じ矢野タンファン(と言うと奥がましいけど^−^;)の 
亜紀サンがトラバしてたので ワタシもまねっこしてみたりwwwww

毎日見ます!!!

  

2006年02月27日

矢野サマファンに( ゚д゚)ノ ハイ!質問!5

いつの間にか ブログ始めて1年経ってたのに今日気づきました

春菜でっす(=゚ω゚)ノ起きてるかょぅ

 

相方の影響から 阪神ファンへと変貌し、はや6年・・・
今更ながら こんなのを見つけたので答えてみたり。

  続きを読む

2006年02月22日

待ちわびて(゚∀。)アヒャ4

超、がつく位の 久しぶりの更新です´ω`)ノ こんばむわ
久し振りで〜す♪ぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

 

この2週間くらい 仕事三昧な日々でした。゚(゚´Д`゚)゚。
残業はモチロン 家に帰っても論文をまとめるためにパソコンの前に座る毎日・・・
寝不足になりながらの作業デシタ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日でひと段落着いたので 久々にブログ書くために座ってます(≧∇≦)b

 

話は急に飛ぶけど 待って待って 待ちくたびれてそれでもまだ来ないと
ホント凹みますね(ノД`)シクシク
給料日然り メール然り 注文した商品然り・・・(´・ω・`)ショボーン
でもついに 待ちわびてたもののひとつがやってきました!!!!!

 

 

もぉ〜このか〜な〜め〜やぁ〜のぉ〜♪じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!

とうとう ワタシも刺繍しちゃいましたwwwwww

予算的に 背面だけになっちゃったけど

予想以上に 上出来!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

思わず 部屋の中で着ましたYO♪

早く 甲子園行きたいなぅ(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

 

 

というわけで 3月8日

 

 

 

甲子園行ってきますwwwwwww

 

 

 

今年初の 甲子園だぁ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
聖地で このユニ着た 変な♀と 不死鳥背中についてる♂ を見かけても
そーっとしておいてクダサイ(ノ∀`)

てーか 寒いからお披露目はまだ先っぽいねノ(´д`*)

 

  

2006年02月08日

あれ?(;´∀`)2

先日 考えるに考えて
ついに 姫(5歳)のために購入しました!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ!


デジタルピアノ、です!

 

 

中古のピアノにするか すごく迷いましたが
調律とかメンテが必要なので チョット面倒だなぅ〜と思ったのと
デジタルのほうが 音量の調節が出来たり ヘッドホン出来たりするので
迷わず デジタルピアノにw
しっかし 今時のピアノは 
デジタルでも 触ってる感じはピアノと変わんないね(◎皿◎)ビックリ
ワタシのへそくりから資金を出したので
旦那には購入してから言いましたが
「(  д ) ゜ ゜ハァ?」←こんな顔されて 言われたwwwwwwwwww
・・・まぁ 安くはない買い物だったので 買う前に言うべきだろうとは思ったけどw
へそくりから出したから いいってコトで( ^▽^)
今日、我が家に届くそうで♪
なぜか 姫以上にワタシのほうがウキウキしとりますwwwww

 

んで もうひとつ。
旦那にも 「誕生日プレゼント、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?」と
再三言われてたので
とうとう買いました

 

 

 

 

 

 

はまな〜かっはまな〜かっ♪

 

 


刺繍ジャージ!!!
濱中 治タンのでございますw 

 

 

 

 

ん〜〜 やっぱ刺繍はカコ(・∀・)イイ!!!!
応援歌にあわせて 不死鳥、てとこがいいですな^−^
でもコレ 意外と高かった^−^;;;;;;
ワッペンと違って 刺繍って結構イクもんですね^−^;;;;;;;

 

・・・てーか、あれ?(;´∀`)
ワタシのものが一切ないのは 仕様ですか?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

  
Posted by 春菜 at 06:42Comments(13)TrackBack(0)家族

2006年02月02日

最近(?)の信onを語る3

前記事でのコメントで 
食べ物について熱くコメントしてきた春菜です´ω`)ノ こんぬづわ
今日はお仕事、お休みです(ノ´∀`*)
・・・明日の日勤当直の代休ともいいますがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



やってた頃の知人つながりな関係で 今も信on知人のブログはよく見ます。
合戦の仕様が変わった とか 私設会話出来るようになった とか
知人のブログを覗きながら 
ほほーぅ、便利な戦国の世の中になったのねぇ・・・なんて
感心してたりしますwww
さっき 公式久々に行って見てて 驚いたのは
「手紙」の機能と PCだけSS撮れるようになってたこと!
昔 「あったらいいのに〜」って言ってたものが 出来るようになったのね・・・
・・・やめてカナーリ経つので 浦島太郎もいいところですがwww

 

正直な話

時間があって 51歳の状態で ある程度の貫持ってくれた春菜がいたら
やるかもしれませんwwwww
Lv1からでも すぐ上がるよ(・∀・)イイヨー てな声も聞こえてくるんだけど
そこまでのLvに達する前に 心が折れそうorz
一度 廃人生活を味わったワタシとしては
装備とか 技能とか きっと妥協出来ないところがイッパイ出てきて
楽しめなくなりそうな気がするのです・・・(´・ω・`)
Lv上がれば 上がったなりの楽しみはあるけど
上がるほど 時間の拘束は大きくなるしねぇ・・・
泣き草で連携マターリ徒党やってた頃が 一番楽しかったと思うのは
ワタシだけなのかなぁ(´・ω:;.:...
・・・とまぁ わかりきった毒をイパーイ吐いてみましたがw
復帰しないうちから ブチブチ文句言っても仕方ないですな┐(´∀`)┌ヤレヤレ 


というわけで KOEIサン
初心者にも経験者にも社会人にもそうでない人にもやさつつ隊にも優しい、時間の拘束がない、職業が変更できる、っていうか職業もっとイッパイある、っていうかスキル制のほうがむしr(ry、ユートピアにならない、生産嫌いな人=ワタシでも出来る、どんくさい人=ワタシでも出来る、中毒にならない(それは無理)、新グラ盛りだくさんで色もイパーイ(*´д`*)ハァハァ、ついでに顔・体型・髪型もイパーイ、Lv制限ナッシングまたは昇進試験みたいなのとか一人でも出来る依頼みたいなの増やしてくれたりとかでもいいからLv上がってもやることなくならない、中華が撲滅してるっていうか最初からいない、他にも他にも・・・・・・・・・

 

ってーな 「信長の野望online2」、早く作って〜〜〜〜〜!!!!!

 

※注 きっとググッてもない(つД`) てか作れないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

  
Posted by 春菜 at 14:55Comments(9)TrackBack(0)信on関連

2006年01月30日

もったいないオバケェ〜ヘ(゚д゚ヘ))))))〜3

最近悲しかったことは
掃除中に 旦那ミッフィーのテーマ曲を

「♪ミッフィーかわいいうさちゃん、ミッフィーおりこううさちゃん、
ミッフィー元気なうさちゃん、ミッフィー大好き〜〜♪」 と
スラスラと上機嫌で 惜しげもなく口ずさんでいたことと
おもちゃ屋さんに行ったら ふたりはプリキュアmaxheartが終わるため 
奮発して買った姫(5歳)へのクリスマスプレゼントが 
50%OFFになってたことです・・・

コンバンワ春菜でございます(つд`)ウワァァァァァン

 

先日 晩ご飯を食べていて 姫とチビ姫(1歳5ヵ月)が
2人とも ご飯を残していたので

「そんなんしたら もったいないお化けが出るよ〜〜」

と言ったら

「( ゚Д゚)ハァ?」


みたいな顔をされました|´・ω・)

小さい頃 よく言われてたんですが・・・今の子供は知らんのか・・・
なんてしばし 感心してましたが
ワタシ 元々は関西の生まれじゃないので
関西人な旦那は知っているのか 心配になり
恐る恐る尋ねてみましたw

 

ダンナ「うん、知ってるで?(´<_`  ) 」

 

キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜ !!

 

あれ? でもなんで言われてたんだっけ??
言い伝えとかじゃないしなぁ・・・??
と しばらく考えて インターネッツでググッてみましたwwwwwwwwwwww

 

神キタ━━━━━━(゚゚)━━━━━━!!!!

 

 

それがコチラ↓

 

もったいないお化け

 

知ってる人、どれぐらいいるかな??www
ってか 覚えてた人、いる〜??www
昔は CMでもいい事言ってたのにねぇ・・・

 


メチャ関係ない追記:

鳥谷クン 結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
・・・でも正直 もうチョットベテランになってからしてほしかったc⌒っ ´・ω・)っφ

  
Posted by 春菜 at 23:32Comments(7)TrackBack(0)育児

2006年01月23日

不覚にも・゚・(ノД`)・゚・2

やっとこさ 気になっていた
1リットルの涙」の 第10話・第11話(最終話)を見ました。

 

ブログタイトルの通り 不覚にも泣きましたウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
亜也チャンはモチロン 家族、特にお母さんの愛に感動でした( ;∀;)
ワタシもアレぐらいの 広い心で子供を育てたいです。
というわけで ジーンときちゃった今日この頃デシタ。

 

最近 愛に飢えてる人
寂しい人  感動が欲しい人  泣いてない人。
1リットルの涙」、マジでおすすめです。
・・・って、とっくに見てる人イッパイかな^−^;

  
Posted by 春菜 at 22:53Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月21日

且⊂(゚∀゚*)ウマー♪〜その24

前にも書きましたが 旦那が○○回目の誕生日を先々週迎え

「ス テ ー キ、タベ(・∀・)タイ!!!!」

と のた打ち回るので(笑) 仕方なくステーキ屋サンに行きました(ノ∀`)
近くで美味しくて 行ったことがない所を探したら
1件、ググってもみても 職場の人に聞いても ( ゚Д゚)グラッチェと言う店がw
早速 行って来ました( ´∀`)/

 

調理中♪

 

店内は なかなかいい感じ。
全席カウンターになってて 
目の前でお肉を焼いてくれますw
姫(5歳)と旦那と3人で席に着き 
ドキドキしながら注文して待つこと数分・・・
シェフ登場(≧∇≦)b  
材料を持ってきて焼き始めました♪



 

牛刺し〜〜フォアグラ♪メインのお肉が焼きあがるのを待つ間
牛刺し とか フォアグラのソテー とか
~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー なモノばっかり
テーブルに並んでマシタw
うぅ〜〜 毎日食べたいwwwww

 

( ゚Д゚)ヒョエー

 

んで ついにお肉が!!ってなときに
おもむろに ワインを取り出し
神戸牛にふりかけ それに点火!w
パフォーマンスで炎を見せてくれましたw
姫は 固まったままシェフさんにくぎづけw
その手さばきを|д゚)カンサツしてましたw

 


 

ヤジ(゚д゚)ウマ-で 出来上がったのがコレw
一番 量の少ないのを注文したんだけど
もうね おなかイッパイwwwww
旦那はワタシの1.5倍はあろうかという
神戸牛を ペロリとたいらげ
メチャ満足したご様子デシタ(*´д`*)

 

そして何より 安い!www
家族3人食べても¥10,000弱って(≧∇≦)b
今度からは ココが行きつけになりそうです♪ 

  
Posted by 春菜 at 13:18Comments(7)TrackBack(0)

2006年01月20日

プライド3

改めて言いますが ワタシは看護師をやっています。
高校在学中は バイトとかはやったことがなくて
高校卒業して 1週間後から病院で勤めだしたので 
ぶっちゃけこの分野、この職業しかワカリマセン。

世間一般的な感想は 「看護師はキツイ職業だ」てよく言われます。
正直、キツイです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
きちんとした保障があるわけでもないのに 人の命を任され
いつ何時、どんな病気にさらされるかもわからない ある意味危険な職業。
今日 新年会で楽しく盛り上がった後 帰りの車を運転しながら
なんで自分が 看護師を続けてるんだろうって考えてみました。

確かにつらいです。時間の拘束もかなりされるし、家の事も満足にデキマセン。
病気になった 我が子の側にもすぐに行けないし・・・
旦那にも 「そんなにイヤなら辞めてもいいねんで?」とよく言われますが
何故か スパッと辞めることがデキマセン。

でももし 今の自分から看護師という仕事を取り上げたら・・・
きっと 何も残りませんwwwww
ある意味 仕事をしてる時の自分は自分らしくいけてるのかなって思います。

しつこいようですが ワタシは生まれつき血管腫が顔にあります。
そのせいで 人と面と向かって話すのが大の苦手でした。
今も苦手意識は消えないけど この仕事のおかげで克服できてる面もあります。
だから ワタシにとって看護師という仕事は
人とかかわる術を 教えてくれた職業であり
自分らしく生きていくのに 不可欠なんだと思いますw

きつい、辞めたいって思うことは しょっちゅう(てか毎日)だけど
自分らしく生きるために 子供に母親らしさを見せるために
やっぱり この職業で頑張っていこうかな〜と
改めて 新年会で職場のみんなの顔を見ながら思いました。

仕事としては 中堅(一応まだ 20代ですから!wwwww)
だけど まだまだ半人前です。
また 愚痴ることもあると思うけど
ココ読んでる人、これからも愚痴につきあってくだされ〜〜www( ´∀`)/~~

  
Posted by 春菜 at 23:37Comments(5)TrackBack(0)仕事

2006年01月15日

且⊂(゚∀゚*)ウマー♪4

しょうもないネタですが 嬉しかったのでここでひとつ。
普段 ワタシがあまり料理しないせいか(てーか料理しても微妙な味だからか)
ウチの家族は 美味しいモノに飢えてるのですが
先日 神戸に住むシェフの方から おいしいモノが盛りだくさんで届きました。

 

その中の ひとつがコレ↓

いくら(*´д`*)ハァハァ

いくらデス!www



ん? これぐらいで喜ぶなと??www

 

 

旦那を筆頭に 姫たちまで普段は奪い合いをするほど
あっという間に 消費されるいくらなのですが
今回は 何度おかわりしても余るほどの量を いただきました(*^ー゚)b
いくらの他にも 合鴨のくん製だとか、家庭では作れないものばかり(◎皿◎)
そのシェフさんは 作ることはモチロン 食べてもらうのが大好きだそうで
いつも ほっぺた落ちそうな食材を送ってくれるんです。
というわけで シェフさんいつも感謝です(≧∇≦)b

しっかし 困るのはそのおかえし・・・
こんな舌の肥えた人に 一体何を送れと言うんだ(ノ∀`)
姫(5歳)の 素敵な絵でも送っておこうかな^−^(マテ

 

 

  

2006年01月14日

ケツメバカ?(  ゚,_ゝ゚)3

久々の休日です。
・・・まぁ 姫たちの病気騒動で 休日とも呼べませんがwww

出勤前 用意しながらパソコン前に座って
ブログ&ネットサーフィンするのが日課になっているワタシ。
その中でも 最近よく見てるのが「GyaO」。
知る人ぞ知る、無料のパソコンテレビですw

ジャンルがいろいろ分かれてて 主に音楽とかドラマとか見てます。
その中でも ほぼ毎日と言っていいほど見てるのが
音楽チャンネルの「ケツメイシ」!!!!!!!

昨年のライブの映像をやってるんだけど 何度見ても(・∀・)イイネ!!
曲を聴くと いろんなことを思い出して 涙出そうになるけど
名曲盛りだくさんで マジおすすめです(≧∇≦)b
4月1日まで放映中らしいので それまで見続けますwww

ライブ、行きたいなぁ〜〜
でも ケツメイシのチケットはなかなか入手できないとか・・・
てーか 今年のライブ予定、まだなさそうだし(つД`)
てーか その前に 休みをクダサイつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  

2006年01月12日

続・ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ2

なんだか 今週仕事三昧がさらに加速していて
肉体的にも精神的にも ヘトヘト(´ρ`lll)な春菜ですコンバンバン・・・

コメント欄にも書きましたが 姫(5歳)のインフルエンザもおさまりつつあって
ホッとしました〜^−^
でも相変わらず 熱はまだ続いていて なかなかしつこいウイルスです(つД`)
そして 姫とは反対に チビ姫(1歳5ヵ月)にも魔の手が・・・

熱測定、

 

 

38.3℃

 

 

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

 

というわけで 昨日保育園→自宅へ強制帰宅させられました(つД`)

今朝は 熱下がってたのでインフルエンザではない模様(≧∇≦)b
でもまた熱が出てきて 強制帰宅ってことになったら、と心配になって
今日こそは仕事休もうと 思いきって職場に電話してみることに。
「あ、もしもし、春菜ですが看護師長サンですか?
下の子供が熱出しちゃいまして〜かくかくしかじか・・・」

すると 師長サン

「いやぁ 休みあげたいんだけどどうしても他がいないのよぉ。
春菜サン、今日小児科外来担当でしょ?
他に 小児科外来できる人がいないのよねぇ・・・
今からでもいいから 出てきてくれない??」

 

ウワァァ━━━。゚(´Д)゚。━━━ン!!!!

 

というわけで 1時間遅刻で結局出勤するはめに。
こうなったら いっそのことオペ室に移動しようかと
本気で思った 1日でした・・・。


一応 明日は大事をとって旦那が仕事休んでくれることになりました。
ワタシはこれまた仕事です・・・(つД`)
これじゃぁ 逆転夫婦じゃん!www
主夫やりますか、こはるタン^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^−^

 

追記。
こんなさなかに 噂の旦那サマは
本日○○回目の誕生日を迎えました。
夕食時 思い出したように「お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!」と
声をかけたのは 秘密・・・(´・ω:;.:...
本当は ニンテンドーDS買ってあげたいんだけど
どこにも売ってNEEEEEEEEEEE(つД`)
なので とりあえず手っ取り早く ステーキでも食べに行きましょう^−^

  
Posted by 春菜 at 07:07Comments(2)TrackBack(0)育児

2006年01月10日

ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ1

昨日 1日お休みだったのですが
おとといの夜に 「のどいたーい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」と言っていた姫(5歳)
昨朝 体温測定すると

 

 

 

 

38.2℃

 

 

 

 

Д )  ゜ ゜   ヒョエー

 

 

 

・・・でもまぁ よく扁桃腺腫らして熱出す姫なので 扁桃炎だろうと
水分とらせつつ 様子みたところ・・・
今朝 体温測定すると

 

 

 

 

39.3℃

 

 

 

 

ガ━(゚Д;)━ ン !!!

 

 

 

でも どうしても休めない仕事が午前中にあって
というのが 一番予約患者の多い診察室担当を任されていて
そこを担当できる看護師が 今日はワタシ以外誰もいないという悲惨な状況・・・
でも午後には 帰れると信じて仕事に出ました・・・。

 

しかし それが間違いだった(つД`)
午前中で終わるはずのその診察室 2時になっても終わらない(|| ゚Д゚)
追い打ちをかけるように 自宅からは熱が40℃近くなってきたとTELが・・・。
師長・主任も 必死で代わりの看護師を探してくれましたが おらず・・・
結局 帰ったのは4時過ぎという 定時よりたった1時間早いだけの
早退とも呼べない 帰宅となりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すでに旦那が姫を連れて 小児科へ行ってたため合流し診察を待つことに。
採血・鼻腔からの粘膜検査等をし 待つこと数分
診断結果は

 

 

 

 

インフルエンザ(A型)

 

 

 

 

Σ(゚Дд℃(゚д゚)エ?キタノ?

 

 

 

ちゃんとチビ姫(1歳5ヵ月)とともに 予防接種も2回受けたのに
なぜか一人だけ罹ってしまった姫・・・(つД`)
巷で話題のタミフルを処方され 家路に着きました。
でも 予防接種を受けたぶん 症状が軽くなるんだわ〜きっと。
っていうか そう思わないと納得できない!!www(# ゚Д゚) ムッキー 

そんなこんなで 今週は看病ウィークになりそうです。
姫、早くよくなってね(≧∇≦)b

 

しっかし 娘が急病だというのに家に帰れないのも正直ツライ・・・
姫にいつか 「私より患者さんのが大事なんや〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」って
泣いて言われる日が来そうで 怖いです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  
Posted by 春菜 at 22:12Comments(6)TrackBack(0)育児

2006年01月01日

(ΦДΦ)祝まーす♪5

2006年、やってきましたね〜〜♪
明けまして おめでとうございます(・∀・)ノィョ-ゥ
今年も 何卒宜しくお願い申し上げまする^−^
そんなわけで なかなか更新できていないこのブログ。
大したネタもないので ほぼチラシの裏状態になってますが
誰かが 見てくれてると思って また何か書いてこうと思いますw
あ、そそ、結局ブログ引越しできてないやwwwwwwwwww
引っ越したら またここでお知らせいたしますので〜w

 

そんなわけで 新年早々、早速仕事です。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
年末も仕事に終わり 新年も仕事って┐(´д`)┌
・・・まぁ 年末年始もない仕事なので 仕方ないですがwww

というわけで 行ってきます〜〜( ´∀`)/~~

  
Posted by 春菜 at 13:03Comments(11)TrackBack(3)お知らせ

2005年12月17日

旅行2日目in名古屋ひつまぶし(*´д`*)ハァハァ5

朝食
そんなわけで迎えた 飛騨での朝。
派手さはないけど おかずイパーイな
ワタシにとっては豪華な朝食を がっつり堪能し
飛騨を後にして 向かった先は・・・

 

 

 

 

名古屋!

 

 名古屋!!!!

 

 

 

前に 人参タンが名古屋に住んでいたこともあって
イキ(・∀・)タイ!! ということになり 早速向かいましたw
そして名古屋といえば 食べたかったモノが・・・

ひつまぶし、ですwww

実はワタシ ウナギは大がつくほどの好物で 季節を問わず食べますw
ワタシの住むところは アナゴが有名なんですが
ワタシの中ではウナギ>アナゴ、なのよねぇwwwwwww

というわけで 宿のおじさん&おばさんに いつまでも手を振られながら
岐阜の人は温かいな〜と感激しつつ いざ名古屋へ。
途中 地図見ながら「美濃だぁ〜〜」とか 
信onに出てくる地名に ハアハア(*´д`*)ハァハァしてたのは秘密wwwwwww
引退してだいぶ経つのに やっぱり懐かしく思うのは
思い入れが強かったからでしょうか?^−^;;;;;;
ワタシが(*´д`*)ハァハァしている間に なんだか景色が一転、
一面真っ白に!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・
どうやら 予報の通り 寒波が来ていたようで 道路は最悪な状況に。
チェーン巻こうと 慌てて車から降りたけど 説明書何度読んでもサパーリ(つД`)
もうだめかと思ったその時!!!!!!

颯爽と1台のトラックが停まり 一人のおじさんが。
「説明書、見してみ」の一言から 黙々とチェーンをつけ始めること、10分位・・・きっちりとチェーンがはめられた状態に!
そのおじさんは 名前も名乗らず行っちゃいました。
この辺では よくある光景なのかなぁ?w いい人ばっかりでつД`)・゚・。・゚゚・カンドー

 

てなわけで 着いた名古屋。
いやぁ きらびやかです! お金持ちの街、って感じwww
んで 行った店はココ
着いたのが 昼過ぎ、しかも3時過ぎてるってのに 行列できてました!!!


あつた蓬莱軒のひつまぶし♪
んで 食べたのがコレ^−^
一言、「(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! 」
しか 出てこないwwwwwwww
毎日 コレ食べたいwwwwwwww


 


天むす♪


ウナギ満喫して デパ地下をウロウロ。
名古屋といえば定番の ういろうと天むすをお土産に購入し
名古屋を後にしました。



 

1泊2日なんて あっという間だねぇ( -人-)
今度また 湯布院イキ(・∀・)タイ!! と天然オバカ2人組も言ってたので
来年 行くことになりそうです^−^




昨日 あれだけ 「鳥羽牛ちゃうで、飛騨牛!」と教え込んだEでしたが

帰りまで

 

 

 

「あれ?? 鳥羽じゃなくて・・・滋賀牛?」

 

 

 

                     
(#゚);y=ー(・ω・)・∴ターン

 

思わず コレを思い出したのは ワタシと人参だけじゃないはずwwwww

 

というわけで やっとこさ旅行記糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

 

追記。
人参チャンの旅行記も 絶賛更新中ですwww
その内容は コチラ→1日目2日目              

  

2005年12月16日

旅行1日目in飛騨牛(*´д`*)ハァハァ5

やっとこさ ブログ更新の暇が出来たのでまとめて更新してみたり。
ちょろっと携帯で 更新はしましたが
前々から予定していた飛騨高山への旅行に ついに行ってきました!
メンバーは中学からの友人である 
おなじみ人参タン、肝っ玉母さんEタン、同じ職場で働くTタン
打ち合わせもほとんどナシな状態で 女4人の無謀な旅が始まったのでしたw

行き先の旅館は ココ
※「そのままの名前やんか!」等の 誹謗・中sh(ry
ホームページ見た感じ なかなか雰囲気も良くて 行く前からワクテカ(・∀・)ウキウキ!


雪景色♪しっかし いつ見ても雪景色はキレイですねぇ♪
ワタシの住む地域には ありえない光景なので
自然と ワクワクしてきますw
てーか「トンネルを抜けると そこは雪ぐn(ry」
の言葉通り、いきなり雪だったのにはビックリ!!!!

なんでも寒波が来るとかで 
天気の心配もしたけどなんのそのw
タイヤチェーンも巻くことなく 
行きはTタン安全運転のおかげ
&有能なナビのおかげで なんなく着きました^−^

部屋の露天風呂♪
行ってから知ったのですが 
この旅館、全室各室露天風呂つき!!!!
24時間 貸切で露天風呂入れるなんて
もう(*´д`*)ハァハァもんですYO!!!!
改めて 旅企画・宿手配してくれた
人参タン " ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪
旅館に到着したのが 夕御飯ぎりぎりだったので
まずお風呂・・・の夢は叶わず 
さっそく夕飯になりましたw



 

夕食メインの飛騨牛までに 出てきたのは
飛騨高山の 名産物オンパレードw
イワナのお造り とか 野沢菜 とか
こんにゃく とか なんとか味噌 とか
美味しい物満載ですw
いろいろあるのね〜〜 ビックリ(◎皿◎)!!


ニジマスとか。

 

テーブルの真ん中には いろりが!!
そのまわりに ニジマスと
五平餅?とかいうのが
グッサリ ささってましたw
これも美味デシタよ〜〜
鍋の中は そばの実で出来た
雑炊で 初めて食べたけど
あっさりしてて ダイエットによさげな1品デシタwww



飛騨牛のせいろ蒸し
んでもって メインですが
出てきたのが 「飛騨牛のせいろ蒸し」!!!!
焼肉・ステーキとかで 牛肉はよく食べるけど
せいろ蒸しで食べたのは 初めて!!!!
これがすっごい柔らかくて  ( ゚Д゚)グラッチェでした♪

 

 

こんな感じで 飛騨の味覚を満喫し その後
共用の 温泉・露天風呂を一回り堪能して
持参したビール片手に 部屋の露天風呂に入りつつ
飲みながら 語り明かしましたwwwwwwww  ※良い子のみんなは真似しないd(ry
心置きなく飲めるのが 旅の楽しみのひとつですなwwwwwww
姫たちもいなかったので 久々に羽伸ばせました^−^−^−^


 

 


余談ですが
1日の終わり 一緒に飛騨を満喫したはずのEタンが言い放った一言。

 

 

 

「美味しかったなぁ、鳥羽牛。」

 

 

 

・・・いつの間に 鳥羽行ったんすか、Eタン(つД`)
てーか 鳥羽牛なんて この世にないですってばwwwwwwwwwwww
この一言を含め この旅がここまで笑い殺される旅になろうとは
想像していなかったのでした・・・。

〜旅行2日目in名古屋へ続く