Flutist Haruna Fukazawa's Blog〜晴天雨女〜


New York在住のフルート奏者深沢晴奈のブログ http://haruna-flute.com

家族でフロリダのディズニーワールドへ5日間行ってきました
もう楽しすぎて、はしゃぎすぎちゃいました(笑)
まとめて日記に書きます。

初日は朝の9時の便でフロリダへ!
もう、空港に着くなりディズニーです♪
オーランド空港が綺麗でリゾートって感じです
そこからホテルまでシャトルバスで移動。まずはその広さにびっくりです。
ディズニー敷地は東京の山手線の1.5倍だそうです! 歩道はなくて、車道と信号だけの道が延々と続きます。

今回はディズニーポップセンチュリーホテルに滞在しました。
超可愛いホテルです!広い敷地にはいくつもの建物とプールが3つあって、迷子になりそう…。

IMG_5249IMG_5250









巨大なミッキーの前でジャンプ!
そして気温は夏!
これは暑い★
IMG_5255IMG_5248
















ホテルの部屋は普通なのですが、いたるところにミッキーが
可愛すぎて使うの勿体無いです(笑)
IMG_5243IMG_5246














IMG_5247













初日はパークに行かずにダウンタウンディズニーに行ってきました。
レストランやショッピングのお店が沢山ある場所で、ホテルからシャトルバスに乗っていきます。
全ての移動はバス、またはフェリーなのですがとっても便利です。
ダウンタウンディズニーのMarket Placeに着きました
IMG_5268IMG_5270














IMG_5271













とにかく広い!沢山のショップもあってここで一日遊べます♪
まずは妹のお目当てのお店へ。
ミッキーの石鹸
IMG_5273IMG_5272












ここだけの限定らしいです。なので、私もいくつか購入。
そしてディズニーショップへ!広い〜
IMG_5277IMG_5276








NYのディズニーストアもそうなんですが、日本のディズニーのようなお菓子があまりありません。どうやらアメリカのお土産はキッチン用品やTシャツといった日用品。
面白いですね。
街中のオブジェも面白いです。
これは全部レゴブロック
IMG_5281IMG_5280














IMG_5282









早めの夕飯はT-Rexという恐竜をテーマにしたレストランにしました。
IMG_5284












子供むけ…かと思いきや、大人も楽しめるレストラン。
なぜならお酒があるから!(笑)
料理はどれも量が多いので、シェアで十分です。お肉料理がメインかなぁ。
IMG_5293IMG_5286












お店の中は色んなテーマがあって、とくに氷河期のところは綺麗だった〜
定期的に雷が鳴ったり恐竜が鳴いたり…。
楽しかったです。
IMG_5285IMG_5294










IMG_5289IMG_5290












深沢家、ご満悦です。
まだパークに入っていないのにテンションが高い!
食事の後はまたまた色んなお店を見て回りました。
IMG_5302IMG_5301














IMG_5305IMG_5296














IMG_5306









満足ですー★
それでも足りずにホテルに戻ってからは妹とホテルのプールへ!
なんと夜中の12時まで外のプールに入れます♪
IMG_5308














Antique garageにてブランチの演奏でした。
この日は私の家族はもちろん、なんと日本から元生徒の有里ちゃんが来てくれました
有里ちゃんが撮ってくれた写真♪
10269442_381596221980699_3855022611413606461_n10171834_381596248647363_4967690056433645475_n













天気もよかったので、お店は超満員でした!
このトリオはいつも楽しいです。
そして夜は有里ちゃんとBirdlandへ!
Steve Kuhnトリオを一緒に聴きに行ってきました。
なんとベースはSteve Swallow!
スペシャルなトリオでした
IMG_5227IMG_5228








帰りは私のおススメのハンバーガーショップShake Shackへ!
喜んでくれました★
IMG_5239


私の大好きなお店のひとつ、Joe's Shanghaiに家族と行ってきました
一ヶ月に一回の感覚で行っているような…。
食にうるさい深沢家ですが、めっちゃ喜んでくれました
IMG_5163









なんといっても小籠包!
ほんとに何回行っても美味しいです
他の料理もおいしくて安いのでいつも大満足です。

満足になったところで、自由の女神があるエリス島へ!
実は私も初めて行ってきました。
IMG_5165












とりあえずフェリーの券を買うのにけっこう時間がかかってしまいました。
のんびり小籠包を食べていたからか…。
無事にフェリーに乗って、行ってきました!
これぞニューヨークって感じ!(笑)
天気もよくてとても気持ちいいです
IMG_5199









とりあえずの記念撮影!
家族ではしゃぎ過ぎです。
IMG_5209




 










IMG_5200photo









とっても気分良かったー★
私は仕事のため先にフェリーでマンハッタンへ。
夜は再び家族とTimes Squareで待ち合わせをして、観光客に人気のバス【The Ride】に乗ってきました。
IMG_5210












私もずっと気になっていたんですが、普通の観光バスとは違くて座席が劇場みたいに歩道に面していて、行く先々の通行人が急にパフォーマーに変わってショーをするという、街が劇場になったような感覚になるバスです。
男女のツアーコーディネーターのやり取りも面白くて、始終笑いっぱなしでした
ご満悦の深沢一家。
IMG_5213


 

昼間は家族とCenrtal Parkへ!
昨日とはうってかわった天気で、春って感じです。
IMG_5144IMG_5143












Beatles好きの父親が喜ぶところへ…。
ダコタハウスとストロベリーフィールズ
IMG_5142












そのまま5番街へ
母と妹の今回の目的の一つ。
Tiffanyへ
日本では手に入らないものをザクザク買ってました。
その買いっぷり…気持ちのよいこと…(笑)
IMG_5148












私とはそこで別れて、私は演奏へ。
Karl Berger's improvisers orchestra@The Shapeshifter Labでした♪
このバンドでの演奏は初めてで、ワクワクしながらBrooklynへ行ってきました
コンダクターのKarlがリーダーのフリージャズのバンドです。
先日聴きにいってとても衝撃を受けたので、メンバーのYasunoちゃんにKarlを紹介してもらい、そのまま演奏する事になりました♪
Yasunoちゃん、ありがとうぅぅ!!
10270193_10201384360805830_652671910_n












フリージャズというのは日本にいた時はほとんどやった事がなかったのですが、なんとも心地よいです。
音楽がその場で作られていって、場面が変わっていくのが非常に面白いです。
また、Karlのコンダクトも面白くて…。
10287096_10201384360925833_1428785088_n













次回の公演も決まっており、私も参加します★




 

父、母、妹が日本からNYに遊びにきました!
JFK空港までピックアップしに行ったんですが、この日は大雨
私の雨女の血はやはり両親から…??
でも無事に会えて良かったです!

さっそく家族でマンハッタンの私の好きなイタリアンレストランへ
シャンパンで乾杯して、美味しいナポリピザを堪能〜!
IMG_5129 












その後は雨の中のTimes Squareへ!
M&Msのショップを見たりして少しだけ観光をしてきました。
IMG_5135
 

NY寒いです!
IMG_5112














なんじゃ、この気候&雨!
せっかく冬物の整理をしていたのに
急に夏になりそうな予感です…。

 

Coney Islandへ!
初めて来た…。
目的は観光ではなかったのですが、思わず色々と撮っちゃう…。
海はまだ冷たかったなぁ。。。

IMG_5094












IMG_5096












有名なホットドッグ屋さんのNathan's!
ポップな色合いが素敵
IMG_5095













カロリー表示見てビックリした(笑)
IMG_5091












ホットドッグとコーラ
IMG_5101IMG_5099












遊園地もあって、レトロな雰囲気でよかったー!夏はものすごく混むみたいなので春に来るといいかもしれませんね♪
IMG_5097

再びPhoto Shooting!
写真はUPできないのですが、かなり素敵なものになりました
ってことで、打ち上げの写真。
昼間のシャンパンは贅沢だ。
IMG_5072

















今日は双子ちゃんたちのピアノのレッスンでした!
なんとサプライズで終了後にケーキ!しかも2人が作ってくれた手作りケーキ&バースデーソング!
めちゃくちゃ感動しました!
IMG_5048 












可愛い可愛い生徒さんたちからの心のこもったケーキにカードにプレゼント!
とっても嬉しいです!
IMG_5054










IMG_5057IMG_5063

 











IMG_5062














IMG_5060











これは2人がお店で1時間悩んで選んでくれたというピアス。
一生懸命選んでくれてありがとう
さすが!私の好みのアクセサリーでした
IMG_5061
 










まなかちゃん、はなかちゃん、先生も2人のこと大好きですよ★
いつも明るくて元気一杯。でもピアノにはいつも真剣で。
いつまでもピアノを続けてくださいね
IMG_5059
 

お世話になっているべーシストのAki YamamotoくんのリーダーバンドのArchi-tetを聴きにBlueNoteへ
IMG_5027












ギタートリオ&3管!
やっぱホーンセクションはカッコいいなぁ〜。
後半は日本サウンドの曲や童謡のアレンジなど、バリエーションに富んでいてとっても楽しいショーでした

いったん帰宅して、Roosevelt Islandへ。
ここは私の最寄りの駅から2駅目!
素敵な場所で、お気に入りのひとつです。
見事に桜が咲いてました
IMG_5028IMG_5029
 













IMG_5030














IMG_5031












素敵♡

そして急いで再びBlue Noteへ!
Jim Hallのトリビュートイベントでした。

沢山のギタリストが演奏する中!
いましたーーー!
井上智さん!
日本で大変お世話になっていました。NYで会えるのは本当に嬉しい
IMG_5043

このページのトップヘ