March 11, 2007

就職活動

一つ上の学年はもうとっくに就活をしているわけで、
あたしもあと半年後くらいにはもう就活をはじめなきゃいけないんだなと思うと
本当に不安になります(´・ω・`)ショボーソ

何で不安なのかといったら
それは情報のなさからくるものが大きいです。
実際何からはじめたらいいのか
誰が教えてくれるのか
インターンは??
服装はスーツ一着しか持ってないけどどの程度買い揃えないといけないの??

こんな感じで
疑問はつきはてません。。。。


受験戦争の波はなんとか乗り越えてきたけど、
次にやってくるのは就職の波、という感じです。

大学生活やってきた中での礼儀なんてたかが知れてるし
世の中には、特別な場所での特別なルールというのがたくさん存在するのだから
これから来るおっきな波を乗り越えるためには
「知らない」ことがあってはダメなんだと思います。




同じような不安を抱えている方、就職ジャーナルをチェックしてみてください


4月号ではなんと、袋とじで人気企業の過去問つき人事が教える直前面接対策Q&Aがついてくるなど
かなり期待のできる内容です。


あたしが特にひかれたのは
時事問題100問100答ですかね・・・・・・
なかなか新聞を読まない最近では、時事問題にかなりうとくなっていて
対応策もなかなかないので
かなり便利ではないでしょうか。


就活に対して不安がる前に
自分から情報を集めていくこともすごく大切ですね

harunaroom45 at 23:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔