October 23, 2009

運動

先日、すっごく急いでいたので500mほどダッシュしたんですが、

あきこ脳内イメージ
BlogPaint

















現実
BlogPaint

















もう、本当に心臓が口から出てくるかと思うくらいで。
全然走れてないのに。

しかも、2日後には筋肉痛。

5


















「運動不足にも程がある」

だって〜、ワタクシ運動はするのも見るのも好きじゃないんだもの。

3


















「運動したまえ!運動を!!」

・・・アナタに言われたくないんですけど〜。


筋肉痛が、次の日じゃないっていうのが…と思ったアナタ!!
そこはツッコミ禁止ですよ!と逆ギレしながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:26|PermalinkComments(6) 

October 13, 2009

明明のごはん(缶詰)を買うのはギャンブル要素が非常に高い為、毎回ペットショップで長考一番をしてしまうあきこです。こんにちは。

そんな長考一番をしている時にふと、「私は毎回エビ入りを避けて買っているけど、なぜかしら?」と思ったのです。

前に嫌がったんだっけ?
覚えていないわ。

1


















「違いの分かる猫」

ためしに一個買ってみました。
モンプチゴールドのエビ入りを。

で、明明がエビが嫌いか好きかを確かめるために、わざわざエビを上にトッピング。
(普段は食べやすいように、すべて混ぜてしまう)

こんな感じで。

BlogPaint


















さぁ、先生に食べていただきましょう!!

BlogPaint


















まず、第一関門としてエビがどうこう言う前に、このごはんを食べるかどうかですが、そこは突破。

そして、すべて食べ終わり、
BlogPaint

















ごちそうさまをした明明の前にあるお皿の中身は?!!









エ ビ ー ー ー ー ! ! ! 
BlogPaint



















やっぱり、明明はエビが嫌いなようです。



1
























「エビ、キライ」

まぁ、エビ以外は食べたからよかったわ。
それにしても、上手に除けたなぁ。


明明、好き嫌いはいけませんよ!!と思ったアナタ!!
私はグリンピースが食べられません、と告白しながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:42|PermalinkComments(4) 

October 11, 2009

素材

ワタクシがネット世界から遠ざかっていた約一ヶ月。
IE8の破損にとどまらず、色々な物が壊れまして。

まず手始めに洗濯機。

1



















実はこの家には洗濯機が2つあって、私達が前の家にいた時に自分たちで買った物と、最初からこの家にあった物。

今回壊れたのは自分達で買ったやつ。
で、最初からこの家にあった洗濯機を今使っているのですが、何か脱水がね〜・・・。
タオルとか、もっとしっかり絞ってよ!!と文句の一つも付けたくなるような脱水っぷり。
そんな状態の洗濯物を干して乾いた後、どうなるか?皆さんお分かり??

す ん ご い 雑 巾 臭。

ああああああああああぁ〜。

でも、今はまだいいの。
日中は気温も高いし、湿度も夏に比べたら低いからね。
ダウニー様のお力をお借りして、除湿機をフル活用して乾かせば何とかなる。

これから冬になり、気温が下がると洗濯物がまた乾かなくなるんだわ。
で、ますます雑巾臭・・・。

困ったなぁ。

3

















「困ったねェ」

で、もう一つ、壊れた物が。

12

















アラ?何かしら?

コレ、壊れる前はこうでした。

13


















で、今はこう。
11























「・・・・・。」

窓の取っ手?って言うのか、正式名称が分からないのですけど、コレをくいっと下げるとカギが閉まって、くいっと上げると開くというもの。

で、コレがポッキリとね・・・。

1

















「コレって、ポッキリいくようなもんなの?」

だよねぇ・・・。
何か鉄?っぽいんだけどねぇ・・・。

で、しょうがないのでアロンアルファ的な接着剤でくっつけようと思ったんです。

が!!

12

















全 っ 然 く っ つ か な い ん だ わ 、 こ れ が 。

どんな接着剤ならいいの?
コイツ、何で出来ているの?
もう、分からない!!!

後は、私の大事な大事な「DS」(ゲーム機)。
コレはまだ完全には壊れていないのですが、下の液晶になぞの横線が・・・。

他には、会社のクーラーから、謎の水漏れとか。
会社の作業台がぶっ壊れて、上に置いておいた物がドカ〜ンと落っこちたりとか。

あれ?呪い?
何か厄年的な何か?私が厄年なのかどうかは知りませんが。

何か、こういうのって重なるんですよね・・・。
もうこれ以上は勘弁して欲しいなぁと思うワタクシなのでした。

2

















ぐう

アナタのお気楽さが羨ましいです。


厄年っていつ?と思ったアナタ!!
手に接着剤が!!!と、ちょっと焦りながらクリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 04:52|PermalinkComments(6)香港 

October 09, 2009

破損

ω・) チラ・・・ッ

(・ω・) ア・・・ッ

(・ω・)  オ・・・オヒサシブリデス・・・。



ブログって、さぼり癖つきますね〜。

10


















「・・・。」

あ、冷たい目線。

違うんです。違うんですよ。(この先長いどうでもいい話)
ブログもね、書こうかなぁって思ってたんですよ。
でもね、このPCの奴がね。
「IE8」が破損したって言うんですよ。
でね、ネットは繋がっているんですけどね、メールとかできるしね。
でもね、開かないんですよ、こういうページがね。
Yahooとかlivedoorとか、他のも全く開かなくってね。
グーグル先生に聞きたくても、先生も開かないっていう。
で、なんとか「IE8」が破損しているらしい。っていうのは分かって、
そいつをリセットすれば良いって事も分かったんですけどね。
リセットできないのね。
インターネットオプションにね、リセットボタン無いの。
で、コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」に行ってね、そこで「IE8」を削除してやろうと思ったんですけどね。
無いの。
「IE8」無いのよ。
私にどうしろと?
つか、何で無いのかしら?
困ったなぁと思っていたら、「IE8の更新の準備ができました」って言ってきたのよ。
Windowsの奴がね。
「マジでー?!いいんですかー!?」って嬉しくなって、もちろん更新していただいたんですけどね。
いろいろね、がんばってもらって「出来たから再起動して」って言われたからね、しましたよ、再起動。
もうワクワクでね。
でね、や っ ぱ り 破 損 し て た 。

え?ついさっきオメー「出来た」って言ってなかった?
「出来たから再起動しろ」って言ってなかったっけ・・・?
あれ?え?

もう私はネットの世界には帰れないのか…と諦めかけた時に、
隣のデスクで旦那が「出来るかもしれない!」と叫び、「Mozilla Firefox」をインストールしてくれて、やっとネット世界に舞い戻って来る事が出来ました。
あ、このPC、会社のやつね。
もうね「Internet Explorer」の時代は(私の中だけで)終わったよね。
これからは「Mozilla Firefox」の時代だよね(私の中だけで)。

と言う訳で、やっとブログ書けるねー。

9


















「言い訳なげーよ」

ですよね〜。スイマセン。

と、いう訳でワタクシ、舞い戻って参りました。

2



















明明も元気です。

「もう、おまえはいいよ」とか言わずに、これからもよろしくお願いします。

2


















「うちの下僕がスイマセン」

なんかよく分からなかったけど、インターネットが無いと困るよね、と思ったアナタ!!
「さっき出来たって言ったじゃんよーー!」とキレながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:13|PermalinkComments(4) 

September 09, 2009

ジャミラ

猫つうのは、「そこ?」って思うような場所で「何?その格好?」と思うような格好で寝てたりしますが。

例えば
1
























ぐう

玄関で、一人こっそり寝てみたり。

2


















むぎゅっ

無理のある箱の中にぎゅうぎゅうに詰まってみたり。

3


















「・・・・・。」

いじけ部屋でいじけてみたり。

4


















ぐう

炊飯器の横で熟睡したり。

で、暑いときの明明の涼みポイントは「洗濯機前」
床がタイルで、しかもこの場所、風が通るみたいで涼しいみたいです。

1


















「ヒンヤリですわ♪」

まだまだ暑いもんね〜。

でもさ、

明ちゃんさ、

その格好さぁ・・・、

変じゃね?

5


















ぐう

首、詰まってない?

6


















むぎゅぅ。

それって、ジャミラみたくなってるけど。

7




















8


















ぐう

苦しくないのかな・・・。


ジャミラって・・・と、「ジャミラ」が何か分かったアナタ!!
ジャージを「ジャミラ風」にかぶりながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 17:13|PermalinkComments(6) 

September 02, 2009

明明キック

最近のワタクシは「キャットキッカー」って言うのが欲しくて、いろいろ彷徨っていたんですけども。
なかなか見つからなくて。

いよいよ手作りか?とか思っていたんです。(あきこ中学時代、家庭部所属(幽霊部員))

そしたら、なんつうか、ダ○ソーにいたアイツと目が合いまして。

2























熱視線。

そんなに大きくなくて、15cmくらいでしょうか。
生地はキャンパス地で丈夫そう。

手作りで撃沈するよりも、とりあえずHK$10のコイツで試してみるか・・・ちょっと小さいし、しかもキャットキッカーじゃないけど・・・。
と思いつつ、買ってみました。

先生、いかがですかね?
1


















キャットニップが入ってるみたいですが、過去の実績を見てみますと、明明はキャットニップにはほとんど反応しません。

しか〜し!!

3



















4



















5

















「このっ!このっ!!」

明明かみつき&明明キック炸裂!!

ダイ○ーでこれなら、本物ならもっとすごいに違いない!と確信したワタクシ。

明ちゃん、どうよ?
いい感じにキックできた?
6

















「ふう・・・。まぁまぁ」

一回のキック時間は短いのですが、たまにその辺に転がっている○イソーうさぎを見つけては、キックをかましています。

7

















「悪くない」

久々のヒットでとっても嬉しいワタクシなのでした。


ソレ、キャットキッカー、チガウ。と思ったアナタ!!
細かいことは気にしないで、炸裂キックでクリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:32|PermalinkComments(6) 

August 11, 2009

6.4kgの呪い

先週の土曜日、3種混合のワクチンに行ってまいりました。

BlogPaint
















病院大嫌い↑

病院では相変わらず、地蔵でした。

で、病院といえば体 重 測 定
また何か言われるかなぁ…と思い、前日に家で体重を量った時は6.4kgの呪いは解けておらず、
やっぱり6.4kgでした。
何故かしら?
誰が呪いをかけているのかしら?私か?私が呪いをかけているのかしら?
と思いつつも、もう1日しかないのでどうにもなりません。
増えてないだけマシだわ、と自分に言い聞かせ病院へ行きました。

診察室に呼ばれ、いきなりの体重測定。(今回は一番乗りでした)


で・・・
気になる体重は・・・














5

















「 ・ ・ ・ ・ ! ! ! ! ! 」

先生は、とっても落ち着いて「え〜っと、6.…・3kgだね」と言い、
私も体重計を覗きつつ「ふ〜ん」みたいな顔をしていましたが、
実は心の中では

BlogPaint


















お 祭 り 騒 ぎ で し た 。

0.1kg痩せた!
呪いが解けた!!

しかし気になるのは、病院の猫用の体重計はデジタルではない事。
昔ながら(?)の赤ちゃん用の秤っぽいものなのです。

ちなみに家の体重計はデジタルです。

1

















「呪い、解けてなくね?」

そんなこと無いと思うケド・・・。

ちなみに、家に帰ってきてからは体重は量っていません。

2

















「現実から目を背けるな!」

だって〜・・・。


現実は厳しいものなのです、と思ったアナタ!!
目をそらしながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:01|PermalinkComments(6) 

August 10, 2009

キャットタワーって、よく穴があるじゃないですか。

BlogPaint

















「唐突ですね」

で、この穴の上に猫が座って、おなかの肉がぽよ〜んって出てたりするじゃないですか。
例えば姐さんみたいにさ。(でも、お肉ぽよ〜んの記事見つけられなかった…)

BlogPaint
















あ・・・っ、怖・・・っ                  姐さん、書くの難しいわぁ〜・・・。

で・・・ですね
実は明明はそれをしたことがなかったのですよ。
才能はあると思うんですけどね。
ドレス着てるし。

と思っていたら・・・。


これが、
3



















こう↓
2

















ぽよ〜ん

で、これは、
5



















こう↓
4

















ぽよよ〜ん

私の夢が叶った瞬間でしたが、なんだか切ない気持になったのは何故でしょうか?


6

















「何か?」

いいえ・・・。別に・・・。

7

















ぼーーーん


あぁああああああぁ・・・。

1























「たまに更新したと思ったらこの仕打ち・・・



明明、油断したな!と思ったアナタ!!
ぽんよよよ〜ん、とクリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 13:30|PermalinkComments(4) 

July 24, 2009

維他命D

7月22日am9:00、日光浴をする大先生。

BlogPaint

















「暑いわぁ〜」

先生、暑いのならロングドレスを脱いだらいかがですか?

3

















「・・・・・。」

2

















「毎日毎日、暑いわぁ〜」

スルー検定1級を持つ、大先生なのでした。


そして、ビタミンD摂取。

7



















6



















5

















「美しくいるのも大変なのよねぇ〜」

お疲れ様です。


その日は、皆既日食の日だったのでは?と気づいたアナタ!!
空を見上げながら、クリックお願いします。




皆既日食の日は雲が多いながらもとってもいい天気でした。

4

















一応、皆既日食中。

明明は全く何の反応も示さず、いつも通りでした。

harunatsuakiko0909 at 18:30|PermalinkComments(6) 

July 15, 2009

雨音

今朝5時45分頃に雨音で目が覚めた。(雨漏り屋敷に住む者の習性)

寝ぼけながらも

「あ〜、雨だ・・・。窓開けっ放しだ・・・。窓の傍に洗ったラグが干しっぱなしだ・・・」

すっかり乾いているのに干しっぱなしだったラグがまた濡れるのはイヤなので、頑張って起きて窓を閉めに行きました。

すると
1

















「ん?」

明明タワー2で寝ていた先生が起きてしまいました。

イメージとしましては、
2

















「ん?」

3

















「メシ?」

あ、先生お早うございます。
でもまだごはんの時間ではありませんよ。
先生のお食事は8時の予定です。
私はちょっと窓をね・・・閉めに参っただけですよ・・・。
で、そのあとは二度寝ですよ。

と言ったところで納得する大先生ではない。

タワーから爽快にお降りになって、ごはんコール。

BlogPaint
















そんなキラキラお目目で・・・

さぁ、そんな時アナタならどうしますか?

無視する
ごはんをあげる
説得して諦めてもらう


ワタクシがとった行動はですね・・・

まずは出来ません。大先生を無視するなんて!!で・・・できない!!
は、今ごはんをあげたとしても、私が二度寝から覚めた時にまたほしがるしなぁ。
ダイエット中だしなぁ、できれば回避したい。
そこでに挑戦してみましょう。

明ちゃん、今ね、まだ暗いでしょ?まだね、夜だよ。夜。
朝ごはんの時間じゃないよ。
あ、私はいったん起きたけどね、また寝るんだよ。二度寝だよ。
だからさ、明ちゃんもまた寝たらいいんじゃない?

BlogPaint
















あああああああぁ〜・・・

そんな…そんな、キラキラお目目で見ないでっ!!


結局先生には、少しのドライフードで納得してもらいました。

5

















「なんか違う・・・」

で、その後二度寝したワタクシを8時きっかりにたたき起し、缶詰とドライフードをもらった大先生でした。

4

















「ごはん命」


猫のキラキラお目目に抗える者などいるのか?と思ったアナタ!!
「少しだけだよ・・・」と呟きながら、クリックお願いします。




ちなみに8時のごはんの時のドライフードの量はきっちり減らしました。
大先生には内緒です。

harunatsuakiko0909 at 16:49|PermalinkComments(6) 

July 10, 2009

7月?

あれ・・・?
もしかして、もう7月?
私がぼーっとしている間に、7月になっちゃった?




つか、ブログ放置しすぎなんですけどー!
チョーウケルーッ


7

















「・・・。」

あ、ちょっとまって、あきれないで!
大丈夫、これからちゃんとする。
イヤ、マジで。
明日から、ちゃんとする。

3

















「・・・明日から?」

イヤ、イヤ、イヤ、今から!!
今からちゃんとする。


という訳で、ブログは全く更新されていませんでしたが、大先生もワタクシも元気です。

相変わらずこんな顔して寝ているし、
6

















ぐう

相変わらず洗濯機の前がひんやりポイントでお気に入りだし、
1

















「毎日暑くってね〜」

相変わらずつちのこだし。
2

















「特別天然記念物」

ワタクシはと言えば、
半年間コツコツ頑張ってきたゲームのセーブデーターが消えたり、
BlogPaint


















BlogPaint
















やさぐれていたとも言う。

別にいいんですよ、セーブデーターくらい。
えぇ、半年間のデーターなんですけどね。

・ ・ ・ ・ ・ 。


泣いてなんか・・・泣いてなんかいない・・・っ!!


・・・涙拭けよ、と思ったアナタ!!
お久しぶ〜り〜ね〜とルミ子になりきって、クリックお願いします。



お久しぶりね?ルミ子?と分からないヤング達は、勝手にググるがいいですよ。




harunatsuakiko0909 at 13:15|PermalinkComments(8) 

June 16, 2009

正しくない

明明お気に入りの「hp」

BlogPaint
















A4サイズのコピー用紙が入っていた箱のふた。
長方形の箱です。

正しい入り方↓
2



















1

























正しくない入り方。↓
6



















7


















BlogPaint


















入り方を間違えていつも以上にぎゅうぎゅうでも、この箱が好きな大先生なのでした。


それでは落ち着けないだろう・・・と思ったアナタ!!
「なんか変だな?」と少し思いながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 16:51|PermalinkComments(6) 

June 12, 2009

アクセス解析

こんな拙いブログにも、アクセス解析なる技を付けていまして。
たまに「検索フレーズ」を見ては面白がっているのですけども。

つい先日6月6日のそれが、何だか凄い事に。

1 [Google] マカオ 線香 37.5%
2 [Google] マカオ 線香の名前 16.6%
3 [Google] マカオ 線香 名前 8.3%
4 [Google] マカオの線香の名前 8.3%
5 [BIGLOBE] マカオの線香の名前 4.1%
6 [Google] Qpet HK 4.1%
7 [Goo] マカオ  線香 4.1%
8 [Google] マカオ 線香 名前? 4.1%
9 [Google] マカオ 線香 長い 4.1%
10 [Google] マカオのお線香の名前は 4.1%
11 [Google] マカオの線香 名前 4.1%

ちょ・・・どれだけ線香の名前が知りたいのか。
途中違うのが一個ありますけども、11個中、10個は「マカオの線香の名前」に関する(つうかズバリ)フレーズですよ。

これの事なのでしょうか?
マカオ 線香












この長い奴ね。

で、もちろんこのブログにはそんなお役立ち情報は無いわけで。
マカオの線香の名前どころか、香港情報もほとんど皆無なわけですけども。

どこの誰か(一人なのか、複数なのかもよく分からないんですが)は存じ上げませんが、この方が知りたかった線香の名前がワタクシも非常に気になってしまいました。

で、香港人に聞いてみる。

香港人Iさん
「・・・・・忘れてしまった。どうしても思い出せない」

香港人Sさん
「知らね」

4

















「あてになんね〜」

ねー、もうアンタ達、本当に香港人?

しかし香港人Iさんより耳寄りな情報を仕入れる。
「線香の名前は「〜〜香」と言うんだよ。〜〜の所が種類によって違うんだよ」

なるほどと思い、自力で調べてみました。

最初にたどり着いたのはここ→塔香

でも「塔香」で調べてみると、どうやら塔香は「お香」の事を示しているらしいくて、このマカオの長い線香その物の名前ではないような・・・。

5























ぐう

う〜ん、悩みながらも雅虎香港で検索、検索、検索・・・。

で、ワタクシ見つけました!
多分これだと思うのです!!→香環

これは香港の「文武廟」の物ですが、名前は同じなんじゃないかな?

3

















「スッキリ〜」

真偽の程ははっきりしませんが、多分コレ!
つか、絶対コレ!…だと思う。

いや〜、アクセス解析、面白いんですよね。
多いのは「香港 猫」とか「ブリティッシュショートヘアー」とか「狂犬病抗体価検査」とかなんですよね。
たまにズバリ「明明 香港」とかもあります。

検索してきて下さってありがとうございます〜と思いつつも、「?」な検索ワードもあるわけで。

一番「申し訳ないなぁ〜・・・」と思ったフレーズは

「香港 熟女」
「熟女 首輪」


1

















「何それ?ワタクシの事かしら?」

イヤ、絶対違う。


ちょ!何それ!何その大人のフレーズ!?と思ったアナタ!!
熟女に首輪をどうするつもり?!と考えながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 17:51|PermalinkComments(6)他の国 | 香港

June 11, 2009

オシャレさん

最近雨の多い香港です。
毎日のように雨が降っています。

そんな雨降りでも、お出かけが楽になる、そんなステキな靴。
それは長靴。

私だって持っています。
わざわざ去年、日本で買ったものを!

こんな感じの↓
BlogPaint
















イヤ、本物は可愛いんです、本当です。

日本で「アラ、可愛い。」と思って買ったんです。
で、雨の日にウキウキで履いたんです。

しかし!

6

















「なんだ?なんだ?」

私が履くと「ちょっとこれから田んぼ行ってくる」見たいな感じになってしまうのは何故か?

2

















「あー、たまにいますね。そういうちょっと残念な人」

何がいけないのかよく分かりません。

1

















「運命と思って、受け入れよ」

えぇ〜・・・。


いるいる、そういう人、と思ったアナタ!!
鏡の前で「??」と不思議に思いながら、くりっくお願いします。



harunatsuakiko0909 at 17:39|PermalinkComments(6) 

June 04, 2009

沖涼

先週の土曜日、久しぶりに大先生をシャンプーしました。

ささ、先生、お風呂場へどうぞ。

BlogPaint
















そうですよ。
さっぱりしますよ。

BlogPaint
















お断りはできません。

シャンプー中は、とにかく周りにアピールする大先生。

BlogPaint
















やめてください。

ドライヤー中は、ヤクザに変身。
BlogPaint
















でもそんなに怖くない。

かと思えば、急にブルーになる先生。
BlogPaint
















忙しそうです。

色々な演技で脅してきますが、全く効果は無く、淡々と作業を進めるワタクシなのでした。

おかげでとってもキレイになりましたよ。

BlogPaint

















明ちゃん、さっぱりしたね〜。
よかった、よかった。

1

















「はぁ・・・超疲れた・・・」

2

















ホワイティさん「大変でしたね」
明明大先生「美しくいるのも大変なのよ」

お疲れ様でした。


ホワイティさん、超久しぶり!と思ったアナタ!
「オイ、コラ」と凄みながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 12:07|PermalinkComments(4) 

May 20, 2009

ダイエッター明明

最近すっかり夏になってしまった香港。

4

















「あ、どーも、どーも」

明明タワーで寝る姿もだらけています。
本格的に夏になったら、このタワーには乗らなくなるのですが。

そして、暑くなっても夏バテ知らずな大先生。
大先生は毎年夏バテ知らずで、食欲も普段通りあります。

そんな訳で、ダイエットを始めて約2カ月の大先生ですが、全く痩せません

3

















「あんなに苦労しているのに?」

ねー。

最近はライトのごはんもちゃんと食べるようになったのに。
むしろ、ライトの方が好きになっちゃってるのに。

2

















でも、口腔ケア用も買っちゃってあるから食べて欲しいのね。

痩せられない呪いとか掛かっちゃってる?って位に今だに6.4kgジャスト。

1























どーん

なんでかなぁ。

5

















「6.4kgが適正体重なんじゃね?」

イヤ、それはないだろう。


ダイエットの道は険しいですなぁ〜と思ったアナタ!!
体重計の上で「おかしいなぁ…」と首をかしげながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:03|PermalinkComments(6) 

May 15, 2009

渋滞

えーと、まずはあの一言から。

日 本 サ イ コ ー ! !

という訳で、4/28〜5/5の間、日本に帰っておりました〜。
今回の帰国は、そりゃもう盛りだくさんで、私はヘロヘロでした。
しかも豚インフルエンザが「あれ?結構大変なことになりそう?」って感じの時だったので、心配も尽きない帰国となったのでした。

4月28に日本に着いたというのに、29日から一泊二日で家族旅行へ。

5

















杏さん運転手

6

















海沿いを走りまして・・・

7

















こんな所に行ったり、

8

















こんなお方に会ったり、

ANZU

















初めてアジリティーをしてみたり。

おいしいものもたくさん食べて、とっても楽しかった旅行だったのでした。

5月2日はお見舞いの為に、名古屋まで日帰りで行ったんですけども、何と言うか・・・、ゴールデンウィーク初日の東名高速道路の混みっぷりをなめてました・・・。スイマセン・・・。
朝7時に家を出発しまして、目的地に着いたのがなんと!夕方の6時!!
杏さんも一緒だったので、サービスエリアにチョコチョコ寄っていたとしても、まさかの11時間走行。
そしてまさかの名古屋滞在時間1時間半!
下りは空いていたので、約5時間くらいで家に着きました。
家にいた方はニュースなどで交通情報を見たと思うのですけども、東名高速道路のあの長蛇の列の中に私達もいたのですよ。
上空をヘリコプターが飛んでいたのを見ては、「今、私達テレビに映ってるね・・・」と力無くつぶやいていました。

そして、今回のメインイベント、5月3日は友人の結婚式でした。
連日の疲れで、肌も気力も結構ボロボロだったのですが、とっても素敵なお式で、友人にも久しぶりに会えて、とっても楽しかったです。
いいねぇ〜結婚式。
もう自分たちの時の事とかは忘れちまったなぁ〜・・・。

そんなこんなでとっても盛りだくさんな日本滞在となったのでした。

その間うちの大先生は、旦那と仲良くやっていたようです(旦那談)
MAYMAY

















「それは生きていくための知恵です」

さすが大先生。


休日は高速道路料金1000円だからね〜、と思ったアナタ!!
まぁ、私は運転していませんけど、何か?と開き直りながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:14|PermalinkComments(4) | 

April 23, 2009

洗牙 その後

4月21日、明明は生まれ変わりました!

1

















「酷い目にあったわ」

まず、4月20日。
夜8時以降は絶食な大先生。

1

















背中で空腹を語る大先生。さすがです。

普段の明明はドライフードはダラ食いなので「8時以降は食べられないから今のうちにキチンと食べなさい」と助言するも無視。

しょうがないので、8時寸前にゆでささみを1本半をあげました。

しかし、あるはずのドライフードが無い!と分かった明明は私の周りをウロウロ・・・。
しかしどんなに可愛い顔をしてもあげられないのです。
その横で夕飯を食べるのが、非常に心苦しかったです。(でも食べた)

心配したDV(ドメスティックバイオレンス)も無く、無事に寝ることができました。

そして、4月21日。
朝7時に起こされる。

BlogPaint
















「お食事いただけるかしら?」

あ・・・、先生・・・、非常に申し上げにくいのですが、朝食も無しでございます。

2

















無言の抵抗。

なんだかほっそりして見えるわ…と思いましたが、

3

















そうでもありませんでした。

「なんで?なんで?」という明明の視線に耐えながらも、準備をして、明明をキャリーに入れて、病院に向かいました。

預ける前にちょっとしたボディチェックがあり、お約束の体重測定です。

えぇ、もちろん1gも痩せていませんでしたが、何か?

まぁ、体重のことは置いといて、特に問題も無いので歯石取りは実行されることになりました。
「4時に迎えに来てね」と言われ「ハーイ」とか言っている間に、明明は奥の部屋に連れて行かれていました。
「明ちゃん、ガンバ!」とか言いたかったのに…と思いつつ、帰りました。

で、4時。
まだ寝てんのかな?と思いながら迎えに行きましたが、明明は起きていました。
でも、ちょっと眼とか虚ろな感じ。

薬が一種類出たのでそれを受取り、支払いをしてすぐに帰ってきました。

4

















「はぁ〜・・・」

帰ってきてすぐの明明。

5

















「死ぬかと思ったわ〜」
瞳孔が開き、口まで開いてしまっている大先生。

夜7時までは何も食べちゃダメ、と言われていたのですぐにごはんはあげられませんでした。
でも、精神的にいっぱいいっぱいな一日を送った大先生は、それほどごはんのおねだりはしてきませんでした。

7時になり缶詰をあげました。
普段は速攻で食べ終わるのに、ゆっくりゆっくり食べる大先生。
それを見て「私は余計な事をしたのだろうか?」とちょっと自責の念に駆られましたが、
結局残さず食べた大先生を見て「きっと将来やってよかったと思えるはずだ」と思うことにしました。

その後は、

6

















ぐう

死んだように眠る大先生。

普段はカメラの起動音がするとすぐに目を覚ますのですが、今回は全く起きませんでした。

8























ぐう

今日一日、精神的にも、体力的にも大変だったんだなぁと思うと、何だかまた申し訳ない気分に・・・

明明にとっては、本当にいい迷惑だったんだろうな。

よーし!これからは歯磨き頑張っちゃうぞー!

1

















「そんな決意は結構です!!」(歯磨き嫌い↑)

という訳で大変な一日でしたが、明明は今はもうすっかり元通りに元気です。


あと残された課題は「ダイエット」ですな、と思ったアナタ!!
ちょっとふらつきながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 18:25|PermalinkComments(8) 

April 18, 2009

ライト

明明は何故か「口腔ケア用」のドライフードが好きで、ずっとそれを食べているわけなんですけども。
別に「口腔ケア」の効果を狙ってそのご飯にしているわけではなくて、ただ単に明明が「これがいい」というのでそうしているだけなのです。

しかしダイエット中であるため「摂取カロリー」を抑えたい私は、こっそりと「ライト」のごはんを少しずつ混ぜていました。ココ一週間くらい。

1
























最初はとっても良く食べていたのです。

しかしわがままな猫を飼っている方ならお分かりでしょうけども、サンプルを食べたからといって、
新たにそのご飯を買ってきたら食べるかと言うと、答えは「食べない」なわけですよ。

2〜3日は良く食べていた明明。
でもおととい辺りから、明らかにイヤイヤ食べている様子。

3

















※つちのこではありません

イヤイヤ食べている間はまだいいのです。
今日に至っては、なんとボイコットですよ。

2























「こんなまずいもの食えるかー!!」

しかもさっき、お腹が空きすぎて胃液を吐く始末。

・・・もうね、私にどうしろと?

2

















「缶詰プリーズ」

・・・ですよねー。やっぱ缶詰ですよねー。

吐いた明明が心配になって、つい缶詰をあげてしまった私は負けたのでしょうか?
しかも、缶詰を食べた後に「ライトの混じったごはん」も食べていた大先生。
さらに、元気もアリアリな大先生。

4

















モフモフ

ロングドレスを脱ぐ道のりが遠すぎる・・・


明明、ライトも食べてあげて!と思ったアナタ!!
ごはんをボイコットしながら、クリックお願いします。



harunatsuakiko0909 at 19:03|PermalinkComments(8) 

April 11, 2009

洗牙

4月21日、明明は生まれ変わります!

2

















「はぁ?」

4月21日、病院で歯石を取ってもらいます!!

2

















「え?」

先月予防注射に行った時に、
「今までで一番重いね
と言うありがたいお言葉の他に、
「歯石も取ったほうがいいね。歯茎も赤くなってるしね」
と言うお言葉までいただいてしまった明明。

全身麻酔なのでしばらく悩んでいましたが、実際歯茎は赤くなってるし、今は問題なくドライフードも食べる事が出来ているけども、前に歯肉炎でドライフードが食べられなくなった事もあるし・・・と言うことで決心いたしました。
来年3月には7歳を迎える明明。
プチシニアになってしまう前にやってしまった方がいいかな?とも思いました。

と言うわけなので、よろしく。

4

















「聞いてませんけど?」

今、報告しました。

3

















「イヤです」

この件に関しては、あなたに拒否権はありません。

1



















全身麻酔もとっても心配なのですが、今一番心配なのは
前日PM8:00から絶食をしなければならない事です。
水は当日も飲んでも良いそうですが、お水でお腹は満たされないし。
大丈夫かなぁ〜・・・


あ、心配ポイントそこ?と思ったアナタ!!
ダイエットになっていいじゃん、いいじゃん!とお気楽にクリックお願いします。




harunatsuakiko0909 at 21:42|PermalinkComments(8)