愛・地球博へ行こう

花粉シーズンでも、窓を開けて換気したいですよね。

先日の「あるある大事典」の「カビの恐怖」でも、「花粉が入るのがイヤで、

窓を開けて、換気をしていないと。。。」と言っていました。


今年の「春の花粉」シーズンも、そろそろ終わりですが、

来シーズン、いや、私は野草などの花粉症もありそうなので、

「秋の花粉症」に向けて、花粉症対策なるのかな。。。


花粉が少なくて、気候が良い間に、

網戸の花粉症対策をしておこうかと思っています。


「クロスキャビン」という、花粉防御ネットを使った網戸があるようです。

【花粉症対策網戸】ルームマスク 掃き出し窓用

【花粉症対策網戸】ルームマスク 掃き出し窓用


【花粉症対策網戸】ルームマスク 腰高、小窓用

【花粉症対策網戸】ルームマスク 腰高、小窓用


うちは、既に網戸があるので、予算の都合もあって、

↓ネットだけを買おうかと思っています。

今ある網戸のネットに重ねて、溝をローラーで抑えると、

簡単に取り付けられるようです。

花粉防御ネット・クロスキャビン 155cm幅x1m

花粉防御ネット・クロスキャビン 155cm幅x1m


花粉防御ネット・クロスキャビン 102cm幅x1m

花粉防御ネット・クロスキャビン 102cm幅x1m


↓ クロスキャビンの「網戸フィルター」
こちらの方が値段が高いですね。

網戸フィルター(大)

網戸フィルター(大)


↓フィルターなら、こちらの方が、手頃な値段も。。。

粘着剤で花粉をキャッチ!窓からの花粉を防ぎます!

粘着剤で花粉をキャッチ!窓からの花粉を防ぎます!


↓ 網戸やカーテン用のスプレーもありますね。

花粉キャッチスプレー
花粉キャッチスプレー 150ml


★ミラーレースカーテン(花粉を付着して、空気清浄効果!)
※部屋に付けていますが、それなりに効果があるような感じがします。

空気清浄機もびっくり!!花粉やハウスダストをキャッチする!ミラクル・ミラーカーテン登場! ミラーレースカーテン【アリス】巾100×丈103cm 1枚入


★ 花粉症用 カーテン (楽天市場)





↓ これも試してみたいけれど、値段が。。。

★エアープロット セット(窓ガラスに塗る花粉対策!)

※「エアープロット」は、光触媒効果で
花粉症・アトピー性皮膚炎・ぜんそくなどの起因または助長物質を
吸着・分解・除去する、窓ガラスコーティング剤です。
お部屋の窓ガラスの内側に「エアープロット」を塗布すれば、
室内の有害物質を吸着・分解し、空気を清潔にしてくれます。

エアープロット セット





★★ 花粉症 ★★



★ 花粉症対策特集




★ 花粉対策特集 (健康アイテム編)




★ 花粉対策特集 (インテリア編)




★ 花粉症対策家電特集 




★ 花粉症対策 本特集 (楽天ブックス)



☆「花粉症(花粉症対策グッズ等)」のページへ

☆「花粉症(2)(花粉症対策グッズ等)」へ

☆「花粉症(3)(花粉症対策日記等)」へ


☆「風邪」のページへ




楽天トラベル 海外航空券予約

プレゼントキャンペーン実施中


↓ こちらにもどうぞ!

☆「葉留の花粉症・健康・ダイエット」へ


☆「葉留の本のページ」へ


☆ 「 本 の ペ ー ジ 」 へ
(アマゾン・楽天ブックス分野別ベストセラーランキング等)