IMG_4637


今、我が家にあるお花たち(^^)

ドウダンツツジも、まだ元気です。

左はIKEAで買ってきた花瓶をさっそく使いました♪


にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア 

 

今回、使ったのは真ん中のタイプ。
ちょっと背の高いお花を飾りたい時に
困っていたのですが、

3種類セットなので、ちょうどいいものを
選べるのが、便利!

そして、花瓶に入れたお水が
なんだかきれいに見えます。

旦那氏が、この花瓶を見ながら
メダカをこれに入れて飼いたい…
と何度も言ってます(笑)

IMG_4643
お花は、店員さんがおすすめしてくれた
半透明の花びらがなんともきれいなセルリア。

こちらはたぶん、
40種類あるセルリアの中で
最も美しいと言われている、セルリアフロリダ。
(店員さんに教えてもらったけど記憶が💦)


今はまだ、蕾が完全に開いてないのですが、
開いてくると先がうっすら
ピンクに染まる様子から

「頬を染めた花嫁」って
呼ばれているらしいです(^^)

IMG_4642

セルリアに合わせて選んでもらったのが
ニゲラ。
こちらも、お花はもちろん
蕾や葉っぱの形が可愛い♪

IMG_4641

いただいたお花のギフト券があったので、
使えるお店を探して初めて行った
お花屋さんでしたが、こんな素敵な
私は、見たことないお花が
いろいろあって、選ぶのが楽しかったです。

IMG_4644
右のドウダンツツジと一緒に買っていた
ビバーナム(スノーボール)はフローラに。 





9月3日朝まで特別価格!




IMG_4639
ベランダの、カランコエとワイヤープランツを
ちょっと切って、真ん中のオマジオグラスに。

 

お花が目に入る度に、
かわいい〜❤️と気分が上がります☺️


面倒くさがりの私でも
朝、水を代えることは

ゆったりした気持ちになれて、
なんだか癒されるひとときです。


そして朝から
気になっていた、ベランダの花の花柄摘みと
トイレ掃除を済ませてスッキリ!

当たり前にしてる方には、当然でしょうが、
まだまだ毎日掃除する、ということが
私は、身体に染み付いていないので、
ちょっと気合いがいるんですね😅


時間がある時は、朝でも
ついついダラダラしがちになる私ですが、

お花を愛でて、水を代えて…ということが、
そっとやる気スイッチを押してくれる感じ。


数分だけでも朝に、
穏やかな気持ちになれる時間を持つというのは

思った以上に、心も体も
元気になれるようです☺️