2017年05月16日

なにもない日はなにかできる日

おはようございます

昨日は月曜日
お客さんも少なく
書類作成が進みました〜
って前向きに

レンジの掃除をしたり
ライブの調整をしたり
のんびりとした日は
粛々と普段できないことをする
ってのが大事だな〜と思います

そんな時間のたっぷりある日に
忘れていたことが!!
昨日はエブリィ(近所のスーパー)でレディースデイ
だったのです
しかも!!ポイント2倍デイだったのです!!
ぐぐぐ・・・・
買い出しに行く予定だったのに=
くやしー

月曜日は購買意欲が低下する曜日
土日消費しすぎて、節約モードに入りやすい
そんな日にエブリィはポイントデイを設定
しているところが、よく考えられていてすごい
わたしは、いっっも月曜日に買い出しに出かけるのを
忘れるのです
くやしー
木曜日のシニアデイ・金曜日のメンズデイ
金曜日はやたら男性客が増えたように思います
エブリィの戦略はすげーなーと感心してします

でもその考えを我が店にも取り入れたら?
ポイントはないけどポイントカード作るか!!
来店する楽しみをどう増やそう!!
あーなんかおもしろくなってきたー

今日も書類作成しながらがんばりまーす



 

harunon_cafe at 10:41│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字