Check Your Ego

アメリカからのひとりごと

ブライダルシャワー

土曜日はUSオープンで観てる私が感情的に疲れ切り
1日ダラダラして終わりました。大阪すごい!!

で、日曜日は同僚のブライダルシャワーへお呼ばれ。
よく考えたらブライダルシャワーってこれで生まれて2回目だわ。

女子だけの集まりで、シャンペンすすって、ブランチ食べて
ゲームして・・ってある意味超ベタなシャワーで新鮮でした。

IMG_3797

ゲームのうちのひとつがトイレットペーパーでウェディングドレスを
作りましょうゲーム。私はモデルで参加w

IMG_3798

私のチーム。ボヘミアチックなドレスwに仕上がりました。

IMG_3799

これが盛り上がって面白かったです。
私より1世代下の同僚のシャワーだったのですが、
なんか若いっていいなぁって思いました。なんじゃそれ

夢と希望にあふれてるというか。
そして若いのにみんな家なりコンドを買えている。
なぜ!?うらやましわー。

無表情に見えるけど

そらの写真って無表情のが多いです。

初めてバリカン使って短い髪になったのですが
切られてる時も終わった後も表情変わらず。

IMG_3778

IMG_3787

スリフトストアで見つけた新しいおもちゃに乗っても。

IMG_3789

あっくんの大好きな電車に一緒に乗せられても。

IMG_3755

でも楽しんでるんですよ!
なかなかその瞬間キャプチャーできませんが。

お外行くよーっていうと誰よりも早くドアの前に行き
靴持って待ってますし
この新しく発見したバーバンクのモールの中のプレイグランドも
かなり嬉しそうに歩き回ってました。
でも写真撮ろうとするとこんな無表情なポーズw

IMG_3794

このプレイグランドなかなか良かったです。
閉店に近かったからかわりと空いてたし

IMG_3791

インターアクティブ系のおもちゃがあって子供達大喜び。

IMG_3792


いや、喜んでるんですって、そらも。あの顔で。

ハウスウォーミング

ロングビーチのママ友が家を買ったので(羨ましい!)
そのハウスウォーミングに行ってきました。

子供達はお庭でまずプール!

IMG_3711

IMG_3727

もう一人初めて会ったあっくんと同い年の男の子がいたんですけど
一瞬で仲良くなって3人で遊んでました。
コップに砂利石を入れて見せ合うの図。

IMG_3724

壁のチョークの落書きをおもむろに消し出すの図。

IMG_3728

夕方になってからは家の中でお遊び。
上の子同士は本読んでもらってる間に

IMG_3730

下の子同士はなんか特別な言葉で会話してましたw

IMG_3731

ほんとこの家族とは上の子と下の子が同い年なので
これからも一緒に育って行く姿を見て行くのが楽しみです。
子供達が遊ぶ姿が可愛すぎる!

電車でサンタモニカへ

金曜日、あっくんの学校が休みでベビーシッター用意してたんですけど
当日の朝ドタキャンされまして。(ほんとよくあるわー)
急遽私が会社を休んであっくんとデートの日に。
もちろん行き先は電車乗りの旅です。
行ったことないところに行こうということでビーチに行くことに。
2年くらい前にダウンタウンからサンタモニカをつなげるエクスポラインが
できたのでそれにチャレンジ!

IMG_3688

行きは順調でした。
2回乗り換えてやっとついた!ダウンタウンから小一時間くらいです。

IMG_3689

道の先に海が見える。

IMG_3690

海だー!と二人で海を眺めながらポテトを食べて

IMG_3692

そのままどこも行かずにとんぼ返り。
ほんとあっくん電車のみ好きでして。

IMG_3695

そして乗ってしばらくして寝てしまいました。
いつものパターンだな。

IMG_3701

で、帰り道の最後の方でとんでもないことに。
乗り換えの一部にちょっと微妙な客層が多いラインがあるんですけど
そこで、変な人に絡まれました。
アジア人の女の子をターゲットに、じーーーっと見て
顔のすっごい近くまで近づいてきて、
近いから一歩下がると、まるでこっちが差別しているようなことを
言われて、質問されて答えると「聞こえない」「理解できない」
「英語しゃべれないのか」などとでっかい声で言われます。
もうあっくんがいるから、あっくんにかぶさるように守るのに必死で
何も言えませんでしたし、下手になんか言って余計に絡まれても嫌
なのであえて無口。なんかもう悔しくて怖くて。
あっくんは寝て起きたばっかだったので多分何も気づいてなかった。

これであっくんに何か怒ってたらって思うとほんとに怖いです。

でもって周りが誰も助けてくれなくて。
みんな見てるのに。

このライン(Redline)はもう子供といるときは乗らないようにします。
降りて速攻でセキュリティの人に報告しましたけど。

せっかく楽しい1日を過ごしたのに、これで私は100倍どっと疲れました。

IMG_3697

飛行機好き用のレストラン

あっくんが、今年の誕生日は飛行機テーマがいいというので
行って来ましたよ、飛行機がテーマのレストランへ。

空港の近くにあるProud Birdというところ。
私たちが行った日が日曜日だったのでバフェしかありませんでしたが
普段はフードコートみたいな感じで気軽に食べれるらしいっす。

外に昔の飛行機がディスプレイされていてそれに触ることができて
空港のすぐ横なので、本物の飛行機がかなりの低飛行で通過していきます。

IMG_3657

IMG_3658

IMG_3663

で、うちの肝心の飛行機好きの「ハズ」の息子さんですけどね。
音が怖いって言ってずっと中にいました。ずこっ。

IMG_3665

ここでは誕生日会できませんね。はい終了。

夏の終わり

本来ならハワイに行ってるはずだったので行けないはずだった
大好きなデスカンゾガーデンの夏の最終イベントに行って来ました。

IMG_3674

最後のイベントだけあって、すっごい人。ほぼ8割子連れの家族でした。
王さんの手からチーズを奪い取り食べ始める宙。かわいいから許せる。

IMG_3676

そして8時にもなるともう真っ暗!
でもそんな中で子供を抱えて踊るダディーたちw

IMG_3678

こう見ると変なカルトみたいですねw

あー楽しい夏が終わってしまったーーーーー。

遊びすぎた

先週の土曜日から日本の両親と落ち合ってハワイ!
の予定でしたがなんとハリケーンと鉢合わせで9月に延期。
もうすっかり心はバケーションモードだったので、リセットが大変。

というわけで、行けないはずだったイベントものがいきなり
行けることになり仇をとったように全てに参加したので
すっかり疲れました。

まず金曜日は王さんの会社のサマーパーティー。
最近買った副社長の新居で。

IMG_3614

素敵なツリーハウスがありました。
それ以外にもジップライニング、プール付き。いいなぁ。

IMG_3615

土曜日はねーさんの誕生日会。
ブラジル料理のレストランだったのですが、こんなパフォーマンスがっ。

IMG_3622

日曜日はママ友の集まりでマンハッタンビーチのお家にお呼ばれ。
この家も庭があってうらやますぃ。

IMG_3636

あー遊ぶにも体力いるわ。

行きたかった夏祭り

今週の土曜日は今年最後の浴衣着るチャンスの夏祭りだなーと
楽しみにしていました。毎年行くリトル東京の二世ウィークのを
見逃したので、どうしても行きたかったんです。みんなで浴衣着て。
ていうか、浴衣を着ることがメインくらいな勢いで。

な・の・に!

昼寝させるために子供達をドライブに連れて行った王さんが
いつまでたっても帰ってこない!

私が先に浴衣着ちゃうと子供達も王さんのも着付けができないから
ずーっと待つのみ。
5時に終わるイベントで3時になっても帰ってこないので
どうなってんの?と連絡すると「あ、こんな時間」と反応が軽い。

むかっ。

これじゃあ今から用意して行ったらもう終わっちゃう時間だよと
私はブチ切れました。でもあっくんも楽しみにしていたので
子供達だけでも甚平着せて連れて行こうと思ったら
王さんもさっさと自分だけ浴衣着初めて、私だけ着れない始末。

いつの間にかこんな時間になっちゃってた、ごめんごめん。
とか言ってましたけどね。
もうすっかりムカついたので3人で行ってもらいました。
すっごい楽しみにしてるって何回も言ってあったのに。

あーあ。かわいいなぁ、そらもあっくんも。

IMG_3597

IMG_3598

一緒に写真撮りたかったぜ。
これはぐっと我慢して一緒に行くべきだったのか・・。

IMG_3596

いや、まだこの写真見てもムカつく。もう!!

最近のあっくん

今日は9月から週一で通う日本語幼稚園のサマースクールで
初めて行って来ました。王さんがドロップに行ってくれましたが
ぐずらず喜んで行ったそうです。あーなんか成長したなぁ。

IMG_3568

と思えば、来週のプリンス・プリンセスデイに着て行く洋服がないと
泣くので、速攻でアマゾンで王冠をオーダーし
その辺にあった生地でマントを作りました。シマシマw

IMG_3563

嬉しそw

そらのことがだーいすきで、いつも一緒に遊んでいます。
いいお兄ちゃんでよかった。

IMG_3541

そらが歩いた!

もう歩く、もう歩くと思わせながらもうかれこれ数ヶ月。
先週末にやっと歩き始めました。
ふと気づくとどこかに行っている。危ない危ない。

IMG_3496

土曜日は仲良し家族の子供の誕生日のお祝いで公園へ。

IMG_3508

おニューの彼女のスクーターを占領するそら。

IMG_3506

でも、乗せて押したら自然と足で蹴っていた!!天才か!!

バブルレディーも登場しました。特別帽子もかぶってw

IMG_3511
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ