2017年09月18日

そら2ヶ月

宙が2ヶ月になりました!

IMG_0392


今日の検診では5895グラム(13パウンド)でした。
まだきっかり3時間おきくらいに起きて夜中も授乳中。
ボトルに慣れてもらうために、夜中に一回王さんが母乳の入ったボトルを
あげていますが、これまた大拒否キャンペーン実施中でして。
あっくんもこれくらいのときボトルストライキだったな・・・。
たまに4時間くらい連続で寝てくれることがあると、
すっかり休めた気になりますw

目が見えてきたらしくよく顔を見てにぱーっと笑ってくれるように。
むくわれます。

IMG_0383

タミータイムは結構好きなようです。
我が家の夜はいつもこんな感じ。狭いアパートのリビングで全員集合。

IMG_0386

関係ないですが、あっくんがこの前私と同じように足の爪を塗ってくれと
言って来ました。本人の希望により片方ピンク、片方水色で。

IMG_0357

王さんはちょっと心配そうでしたがw

harunski at 10:52|PermalinkComments(0)そら2ヶ月 

2017年09月13日

ここはどこ?的な美術館

日曜日は友達とピクニックに行ったのですが、
その落ち合った場所が面白いところだったのでその紹介。

The Underground Museum という美術館。MOCA系列で、MOCAで展示されるような世界級アートを地元の人々もエンジョイできるような美術館を、とアーティストの人が作った美術館だそうで。詳しくはこちら

もちろんこういうの王さん大好きなんで、鼻息荒く力説してくれました。

え?ここ?というエリアの、え?これ?という外観のビル。
この美術館が来ることでエリアが急激にgentrified されるのを避けたいのだとか。

で、その美術館の裏にちょっとしたピクニックエリアがあって、持ち込みOK。
日陰が一点集中ぐらいのちょこっとしかなかったのが難点でしたが
綺麗なピクニックエリアで気持ちいい!

IMG_0354

ピクニックエリアにあるジュース屋さん(この写真の左側)は
コミュニティの子供達のビジネスで、お店のブースも自分たちでデザインし、
自分たちで建てて、キックスターターでお金を集めてオープンしたそうです。

IMG_0355

中に展示されてるアートも素敵でした。あっくんのポーズの意味は不明・・。

IMG_0352

スタッフもみんな感じがよくなかなかの穴場でした。

IMG_0353


harunski at 10:13|PermalinkComments(0)LAライフ 

2017年09月12日

公園でグリル

ひっさしぶりに公園で自分たちのグリルを持ってバーベQをしました。

近くにあるアルメニア系のお肉屋さんでとっても美味しいところを
見つけたので、そこでお肉買って来てシシカバブ風にして王さんが
せっせと焼いてくれました。

IMG_0315

私はその間子供達とまったり。

IMG_0314

いい天気でとっても気持ちよかったです。

IMG_0320


harunski at 09:54|PermalinkComments(0)あっくん2歳 | そら一ヶ月

2017年09月11日

水族館へGO

先週末の連休はものすごく暑かったのでロングビーチの方へ退避。
ふと気づけばあっくん産まれてから一回も行っていない水族館へ。
近くに住んでたのにもったいない・・・

大人一人29ドルもしますが、年会費だと二人で109ドルだったので
年会メンバーになりました。あと一回行けば元取れる。

が、あっくんは本当になんでも怖がりでして。
水槽に入ってる魚も怖いようです。遠巻きに見るの図。

IMG_0283

いや、でっかい鯖とか確かに怖い顔だったけど。
触れるエイとかくらげのコーナーでも怖がって触らず。

IMG_0290

でも、エアコン効いてるしそこまで大きくないところが
なかなかよかったので、またすぐに来よう。

IMG_0288

その日の午後は仲良しのお友達のお家でバーベキュー。
宙と4日違いで産まれた男の子と。宙の方が座高が高いなw

IMG_0292



harunski at 09:46|PermalinkComments(0)あっくん2歳 | そら一ヶ月

2017年09月07日

ディズニーランドへGO

ディズニーランドへ友達家族と行って来ました。
張り切ってあっくんもミッキーT、私もミニー耳。
この耳、一日中つけてられる人すごいなぁ。速攻で頭痛くなりました。

IMG_0195

とにかく暑い日で、ほぼ一日中私が宙を抱っこ紐で抱いてたんですが
二人ともすぐ汗だく!

IMG_0246

授乳のたびに外に出ては「勘弁してくれよ」的な宙の目・・ごめんよ。

IMG_0204

今回はミッキーの家に行ってミッキーとご対面。
ミニーの家に比べてミッキーの家はでかいのね。
大して待たずに会えてラッキーでした。
今回はあっくんは怖がらずにミッキーと写真撮れました。

IMG_0211

旦那たちで乗ってもらったティーカップはあっくんは大興奮。
見てるだけで気持ち悪い。

IMG_0245

やっぱりディズニーランドは2歳になってから行った方がいいですね。
今回は楽しかったらしく、あっくんは何度も楽しかったと今だに言います。
最後に見たパレードもかなり嬉しかったようです。
こういう(動かない)乗り物も嬉しそうでした。

IMG_0227

それにしても暑すぎて、午後3時くらいで大人がギブアップ。

IMG_0231

出る前に入り口近くのディズニー消防車のところでパチリ。

IMG_0221

王さんがいい顔してます。
また来よう。来年にでもw

harunski at 11:00|PermalinkComments(0)あっくん2歳 | そら一ヶ月

2017年09月06日

夏祭り

これまた数週間前ですが、リトル東京の夏祭りに今年も行って来ました。
私だけ浴衣着れず。

IMG_0145

そらもブカブカですが一応甚平着せてみました。
あっくんも王さんも相変わらず似合うわ、甚平。

IMG_0111

あっくんはたこ焼きをがっついて食べました。

IMG_0110

子供達が可愛すぎるーーーー。

IMG_0147

IMG_0148

最後にアートディストリクトのアイスクリーム屋さんへ。
ああ、萌える。

IMG_0152

ああ、楽しかったなぁ。夏も終わりだな。
ビール飲めて幸せ(そこか)

harunski at 11:00|PermalinkComments(0)あっくん2歳 | そら一ヶ月

2017年09月05日

そら一ヶ月

遊びすぎでブログを書いてる暇がありません。
いや、新生児がいるとなかなか机に座って、ってできませんねぇ。

もう数週間前ですが、一ヶ月になりました。

IMG_0098


でかすぎて三ヶ月用の洋服がすでにパツパツです。
2時間おきにきっかり起きます。昼も夜も。
昼間は抱っこしてないと寝ないようになってしまった・・・。


harunski at 14:16|PermalinkComments(0)そら一ヶ月 

2017年08月18日

あっという間に

おかんが一ヶ月来てくれていましたが、あっという間にその一ヶ月は
終わってしまいましたT_T

最後の週はおとんも来て、王さんの両親も来て、狭い我が家は
とっても賑やかでした。

IMG_3982

IMG_3970

IMG_3979

IMG_4114

あっくんもいっぱい遊んでもらってとっても嬉しそうでした。

IMG_3994

IMG_3989

みんなが一気に帰ってしまってからは、一人で昼間に宙といる生活が
始まりました。よく寝る子だったはずが、どうも抱っこしてないと
うなったり、ぐずったりするように。おーい。

IMG_4131

でも、外に出てるといい子なのでなるべく積極的に出るようにしてます。
抱っこひもで抱っこできるのって今だけなので思いっきりエンジョイしてます。
自分の胸で寝てる子供ってほんと可愛いわぁ。

IMG_4127





harunski at 09:27|PermalinkComments(0)そらNB 

2017年07月31日

すくすく育っております

病院で撮ってくれるサービスの写真が届きました。
今回もいらないって言おうと思ったんですが、あっくんの時にもらった
一枚無料サービスがもうやってないというので、一応一番安いパッケージを
買いました。ガッツ石松にしか見えませんが・・・w

IMG_3951

なぜ買ったかというと、この私の写真が気に入ったから(おい)

IMG_3950

話は変わりまして
妊娠中に同僚からもらったギフト券を使って行った東洋医学スパで
産後のリンパマッサージに行ってきたのですが、それがすごくよかったです。
ここ。Kang Eastern Medicine Spa
妊婦さんみんなにオススメしたい。毒素を出すリンパマッサージなのですが
翌日びっくりするくらい体が軽くなった感じがしました。
産後1週間後で通っていたカイロで調整もしてもらい、このマッサージも
その後数回行っています。だからかな、なんかあっくんの時より回復が早い。
出血も少なかったです。体重ももう産後12日目にしてもうほぼ戻りました。

私の体調もよろしく、よく寝る赤ちゃんなので、なんなら暇!
週末は空君初めて公園デビューしました。毎日暑いけど午前中の日陰ならイケる。

IMG_3955

さあ、これから数ヶ月の産休どうやって過ごそうかなぁ



harunski at 10:16|PermalinkComments(0)

2017年07月21日

あっくんの絡み具合

空くんが産まれてくるときに、どうやら何かを感じたらしく
あっくんをプリに送り届けてから王さんに陣痛始まったって
連絡したにもかかわらず、あっくんはその日一日中先生に
「僕のパパとママはどこ?」と聞いていたらしい。
なにか感じてたんですかねぇ。

で、夕方は友達にあっくんを迎えに行ってもらい、
病院でついに空君とご対面!!

IMG_3892

が、ガン無視。

なんていうんですかね、一瞬見たけど常に目を合わせないように
してたというか。チラ見して逃げるみたいな。

IMG_3884

でも、その日の夜、家では「ママと空に会いたい」と言ってたよう。

次の日に退院して家に帰ってくると、心から嬉しそうでした。
「He's MY SORA!(僕の空!)」と呼んでみたり。
赤ちゃんが泣いてると、泣いてる!!と叫んでみたり。
オムツを変えてると、「ウンチしてる!」と叫んでみたり。
(常に叫んでいる)

朝プリに行くときに私がいつも送り届ける係だったからか
私が家にいるとわかると大発狂して大変ですが、それ以外は今んとこ
スムーズです。
私たちがどのようにあっくんの心のケアをしていくべきなのか。
なるべく心優しいお兄ちゃんに育ってくれるよう、がんばります。


harunski at 13:56|PermalinkComments(0)Baby #2 妊娠生活