2017年12月11日

クリスマスイベント&ハミルトン

土曜日は会社のクリスマスイベントに行って来ました。
あんまり期待しないで行ったらすっごい人ですっごいセットアップで
ちょっとびっくり。

IMG_1219

IMG_1217

ちょっとびっくりといえば。

ななななななななななんと。
日曜日にあの人気ミュージカル、ハミルトンを見に行くことができました。
し・か・も!10ドルでチケットが買えるという宝くじに当たった!!
普通にチケット買って行こうと思ってたのですが
一人350ドル〜と激高だったので諦めてました。
一応毎日アプリでコツコツと宝くじに応募してたものの
まさか当たるとは思ってもおらず。あー、びっくりしました。

hamilton

というわけでいきなり久しぶりに王さんと夜に出かけることに。
ベビーシッターは上司の奥さん(=友達)に頼むつもりがその日は都合悪く
上司がやってくれることにw。なんてこった。

子供連れて行けなさそうなレストランでお酒飲みながらご飯食べて
いざシアターへ!

IMG_1231

IMG_1230

いやー。真ん中の一番前の席っすよ。こんな近くに座ったことない。

IMG_1232

もう興奮を抑えきれません。

IMG_1234

ショーは本当に素晴らしかった。
もっと歴史とかバックグラウンド調べてもう一回見たい。
はー。これ、本当に全米が湧いた!っていうレベルでしたw
なんだか一生分の運を使い切ったかな・・。
いや、ラッキーな人ってずっとラッキーだったりするしね。そう信じたい。
こんなん初めてですけど。宙産んで運変わったのかなー。

harunski at 10:43|PermalinkComments(0)LAライフ 

2017年12月05日

サンタが街にやってきた

引っ越して来たモントローズは小さい街ながらコミュニティ活動が活発で
歩いていけるダウンタウンのエリアで催し物が年中いくつかあります。
そのうちの一つのクリスマスパレードを見て来ました。

みんな朝から椅子で場所取りしててやる気が伺えます。
パレードスタートは、ヘリコプターでのサンタの登場!
といっても、遠すぎて暗すぎて、何も見えないんですけどw
HO HO HO  って言いながら手振ってる、
赤い服着た人が乗ってる。。。かな?ぐらいの。

地元の中学校、高校のマーチングバンドがあったり
政治家が乗ってる車があったり。

IMG_1182

あっくんは最初のヘリコプターと警察のバイクの音にビビってましたが
最後の方は楽しそうでした。宙は無言でじっと見つめてました。

IMG_1181

トリはサンタが消防車に乗って再登場。

IMG_1185

来年は私たちも気合入れて場所取りしてピクニック持ってこようと決心。

IMG_1188

次の日の朝、朝ごはん食べに外に出たら
サンタさんがおもちゃとお菓子配って歩いてました。
この人ボランティアかしら。

IMG_1194


harunski at 09:30|PermalinkComments(0)LAライフ 

2017年12月04日

仕事復帰

私の合計約半年の産休も終わり、サンクスギビング後に仕事に復帰しました。
長いなーと思ってたけど、あっという間でした。

もうあっくんの時で経験してるし、もうそろそろ仕事戻りたいなぁと思ってたので
平気だと思ってたのですが、やっぱりいざとなると寂しかったです。
前日くらいから宙が寝てる顔を見ながらウルっときたり。

初日のドロップオフでは泣いてしまった。宙は平気でしたけど。
でも、評判のいいデイケアを見つけることができたし
毎日いろいろ写真やらビデオを送ってくれるので、それでちょっと救われます。

一人で鏡にうつる自分を見て嬉しそうな姿とか。

IMG_7200

こんな笑顔が送られて来たときは、これ見てまた泣きそうになりました。

IMG_4643

産休があっくんの時より長かったからか、どうも今回の方が辛いような。
あと、乳の出具合もよろしくなく。
今の所1日分は搾乳できてますが、宙がいっぱい飲むようになったら足りないなぁ。

でもやっぱり仕事するのが好きなので復帰したことに後悔はしてません。
てか、しないと生活できないしー。頑張って働きます。

harunski at 15:16|PermalinkComments(0)そら4ヶ月 | 働くママ

2017年12月01日

そら4ヶ月

いろいろバタバター!としている間に宙が4ヶ月に。

IMG_1105

多分きっとあっくんのことがすごい好きです。
見る目がハートになってる気が。アイドル見る目のような。
泣いててもあっくんが近くにいくと泣き止む。すばらしい。

IMG_1142

相変わらず王さんから飲むボトルは大拒否ですが
一回友達に引越しの間に飲ませてもらったらすんなり飲みました。

首はほぼ完全に座ってます。小児科の先生も首の強さにびっくり。

IMG_1051

IMG_1076

日本に行ってお布団で二人で寝てたので
全然クリブで一人で寝なくなってしまった。
まあ、あと数ヶ月で寝んトレするからまあいいかな・・・。

寝るといえば
この前奇跡的に家族全員川の字でベッドで昼寝という奇跡が!

IMG_1141

まあ、狭かったんで私は一人あっくんのベッドに移動したんですけど。
あっくんも、宙と一緒だったら昼寝してくれるようになるかも?!

宙はとにかく愛想がよくて
新しくあった人でもにぱっと笑って色んな人のハートを掴んでいますw

IMG_0981


harunski at 09:00|PermalinkComments(0)そら4ヶ月 

2017年11月30日

引越し

日本から帰って来た3日後に引越ししました。
タイミングはものすごく悪かったですが、住んでいたアパートの
年間更新をなぜか家主さんが渋っていて、他を見ていた際に
3年前にロングビーチからグレンデールに引っ越してくるときに
住みたかったアパートがちょうど空いていたので、この際!と。

引越し屋さんを使ったとはいえ梱包、荷ほどきは自分たちなので
疲れました・・・。

IMG_1083

引越し当日、宙はほとんど寝ててくれました。

IMG_1081

なんて空気を読めるいい子

IMG_1082

子供達になるべくストレスを与えないように、と引越し当日に
子供部屋は今まで通りにセットし
あっくんが学校に行ってる間に、友達に宙を見てもらって
荷ほどきも3日でなんとか終わらせました。ふー。

この笑顔のためにかーちゃんたちはハッスルしてるよ!!という感じ。

IMG_1111

と、安心したのもつかのま。
次の週にあっくんが喉の病気になってしまった!
熱が出てぐったりしてるし、熱のせいで湿疹がでて痒くてかわいそう。

IMG_1124

でも辛そうだったのは1日だけですっかり元気に。
とはいえ学校は1週間お休みしました。
やっぱり色々な変化でイッパイイッパイになっちゃったかな。反省。


harunski at 09:55|PermalinkComments(0)LAライフ 

2017年11月29日

宙と二人で日本旅行

11月の頭に10日間、宙を連れて二人で日本に行って来ました。
快く行かせてくれて、あっくんの世話をしてくれた王さんに大感謝!

宙は飛行機ではいつも通りとってもいい子にしてくれていました。
バシネットでも数時間ずつ寝ました。なんて便利な。

IMG_0878

子供連れて一人の旅は初めてでしたけど、隣の席の人たちが
とっても親切で助かりました。JALだったのでアテンダントさんたちも親切。
ご飯美味しいしw

メインは実家だったのでとってもゆっくりできました。

親友とひっさしぶりに飲みに行ったり

IMG_0905

IMG_0899

同級生がやってる中華料理屋に行ってみたり

IMG_0911

お食い初めをやったり

IMG_0940

IMG_0945

私のおばあちゃんに会いにいったり

IMG_0977

弟も会いに来たり

IMG_1011

大好きなお寿司とラーメン屋さんに行ったり

IMG_1008

IMG_0982

美容院、マツエク、マッサージに思い存分行ったり
最後の日はこんな景色の温泉でゆっくりしたり。

IMG_1035

何回か宙の世話をしてくれたり、いろいろ連れてってくれた両親に感謝。

IMG_1041

IMG_1013

そして日本の生ビール、サイコー!!(そこか)

IMG_1042


harunski at 09:00|PermalinkComments(0)そら3ヶ月 | 旅行

2017年11月28日

ハロウィン

なんてことでしょう。
忙しすぎて、あっという間に1ヶ月半ほど放置してしまったブログ!
ハロウィン、日本旅行、引越し、そら4ヶ月、サンクスギビング、仕事復帰
とたくさんの行事がもうすぎてしまった・・・。

ま、自分用の記録みたいなもんなんで、超時間差ですけどアップ。

ハロウィン。
私と宙は会社のパーティーに行って来ました。
ライオンとライオン調教師。

IMG_0800

この日アホみたいに暑くてこの格好ができたのは写真撮ったこの瞬間だけ。
宙がかわいーー

IMG_0805

ハロウィン前日に毎年恒例のパンプキンカービング。
王さんが必ずやりたがります。

IMG_0843

今年もあっくんのリクエストでアンパンマンー。

IMG_0849

ハロウィン当日はプリスクールのイベントであっくんはバットマンに。
本人のご希望です。ライオンのコスチュームとバットマンのコスチューム
用意してましたけど、ご返品させていただきましたT_T

IMG_0852

プリスクールの友達たちと。みんな可愛いなぁ。

IMG_0861



harunski at 15:20|PermalinkComments(0)あっくん3歳 | そら3ヶ月

2017年10月18日

そら3ヶ月!

いやあ早いですね。もう3ヶ月たちました。
私の長くラグジュアリーな産休も残り後1ヶ月。早いわー。

3ヶ月経ち、けっけっと笑うようになりました。
特にオムツ替えのテーブルに行くとよく笑います。なぜ!

IMG_0468

カーシートにつけたおもちゃをじーっと見たり手でつかんだり。

IMG_0630

エビ反り体制が好きなようです。

IMG_0470

ボトルは相変わらず嫌いなようですがたまに抵抗せずに飲む時も
ある。らしい。母乳コンサルタントに教えてもらったこの
comotomoとかいうボトルを試しています。

14216718

よくなったようななってないような。
おっぱいに感覚が似てて抵抗少な目で飲めるんですって。

夜は最初は5ー6時間続けて寝るようになりました。
それからまた数時間おきですが。

IMG_0652

二人目は成長が余計に早く感じますねぇ。

harunski at 10:27|PermalinkComments(0)そら3ヶ月 

2017年10月17日

日本庭園フェスティバル

日曜日は大好きなDescanso Garden の日本庭園フェスティバルに。
10月だというのに真夏のような暑さだったので男子全員甚平で。
王さん、空手キッズのキャラみたいになってますが。
このタオル巻くの気に入ったようです。汗が垂れてこない!と。

IMG_0677

子供向けの生け花ワークショップがあったのであっくん挑戦。

IMG_0690

出来上がりはこんな感じ。なかなか上手だな。天才かな。
(先生がいい具合に花切ってくれたからなんですけどね)

IMG_0693

太鼓のパフォーマンスも見て。

IMG_0684

あっくん太鼓大好きなんで
観客参加コーナーでは今年こそいくかと思いきや、行かないとぬかす。
なので、一人甚平とハチマキで張り切ってる王さんが参加してましたw

IMG_0687

似合いすぎや。



harunski at 14:50|PermalinkComments(0)あっくん3歳 

2017年10月16日

パンプキンパッチ

週末、友達家族とパンプキンパッチに行って来ました。

img_020

去年は見事に何もやりたがらなかったあっくん
今年は、ペッティングズーも

IMG_0659

高いジャンパーの滑り台も

IMG_0651

ポニーも全て!制覇しました。成長したなぁ。

img_001

この二人やっと絡んで遊ぶようになりました。

IMG_0662

自然に手つないで歩いたりして。可愛すぎる。

IMG_0665


harunski at 14:43|PermalinkComments(0)あっくん3歳