060524_nagi01今日から、実験的に仮営業を開始。
初日は19時から22時まで。
19時過ぎに行くと、HELPをされている、マッハさんMRさん、お疲れさまです。
そして、お客さんでHIRYUさん
めじろから流れたFILEさん、135さんとカウンターの中で、ビール&ギョウザ(ニラと玉ねぎの2種類)をツマミながら談笑。 
ギョウザは、皮がモチッリして、いいツマミですね。
ビールにバッチリです。

ほどなく、KABOさんも合流。
しばらくしてしうさんがいらっしゃいました。
ラーメン談議をワイワイやってると、外のカウンターには、G街凪の常連さんが続々と来店。
オープン前なのになんでこんなにお客が来るの?

頃合いでラーメン+味玉(600円)
今日は、トンコツラーメンとのこと。

麺は「ハリガネ」と言っちゃいましたが、普通チョイかためのがいいかも、な細麺。
ハリガネでの感想は、ちょっとニッチャリ感が気になったかなと。
スープは……、ん?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
トンコツは?
魚介は感じるけど、トンコツが……無い?
凪で、こんなに薄いスープは初めて ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン。

ラーメン屋さんでは『寸胴がなじむ』という言葉があるそうです。
新品の寸胴、新しい火、などもろもろのところで、スープが薄くなっちゃったのでしょう。
そして、今は寸胴を馴染ますための仮営業。

(・ん・;メ) でも、そん時に、初めてのお客さんが来たら印象が悪くなるのでは?
ラーメンは一杯が勝負。
一期一会。

060524_nagi02なんていうのは、本人達が一番よくわかってると思います。
ガン( ゚д゚)ガレ!

ちなみに、チャーシューはいつも通りにフンワリ柔らか。
味玉は、ぷるんと半熟で良い感じでしたよ∩(・∀・)∩。