060605_higasikanda01東神田らーめん6月の『q=(゚д゚)【ちぃ】な限定ラーメン』
13時より提供。
1日3食。
提供期間は6/1〜10まで。
浅草開化楼の【カラスさんBlog限定】麺です。
興味ある人、食べたい人はコチラをご覧ください
開店時間に札をズザザー⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡ゲトー!
13時にお店に行くと……、サラリーマンで満席。
( ゚Д゚)ヒョエー、(・∀・)チゴイネ!
そんなこんなで、そろっとチッキチキチー( ゚ー゚)p。
060605_higasikanda02まずは前菜。
写真はクリックで拡大しますが、このお皿はおおよそ30×30cmの巨大サイズ。
レタスサラダに、生ハム、チーズ。
そして、幻の(?)『東神田ジャぱん』。
チャーシューと味玉とネギを挟んだサンドウイッチ。
( ゚Д゚)ウマー。
チャーシューの味付けに、トロリ黄身の味玉。
かなり贅沢なサンドイッチで( ゚Д゚)グラッチェ!

他にお皿に乗った、チャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ、ワンタンはつけ麺用に一部取り置き。

060605_higasikanda03そしてつけ麺やってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ。
取り置きしていた具を移す。
満席でなければテーブルに置くのだが、今回はデカい皿を手に持ちながら具をつけ麺に移した。
この作業は、普通の女性には無理そうな皿のサイズ。

※写真はクリックで拡大します。
トリプルテイストつけ麺とのこと。
麺で三種類。つけ汁で三種類。
つけ汁は、左から『節の利いた醤油つけ汁withゆず』。
次が『坦々麺風つけ汁』。
一番右手が『辛い醤油味』

麺は左から『細麺』、『鰹節絡めた太麺』、『太麺』
太麺が(*^ー゚)b グッジョブ!
茹で加減バッチリ、モッチリを感じる麺。
それぞれの麺をそれぞれのつけ汁につけて食べる。
ワンローテーションで9種類。
しかも、それぞれの麺の量は、満足できるくらいにあるので、タップリと楽しみながら食べれます。

なんつーか、すごすぎなラーメン。
これだけで満足なんだけど、さらに……
060605_higasikanda04デザート。
プリンです。
なかなか美味いです。

このラーメン、これだけのセットで888円。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!
浅草開化楼のカラスさん、東神田ラーメンさん、ご ち そ う さ ま でした!



060605_higasikanda05とにかくゴージャスなこのコース。
サラリーマンの視線が(;´д`)ゞ アチィー!
熱心にメニューの裏を読むサラリーマンのおじさん。
「次はこれを食べよう」と、同僚に話す。
是非に!
ただし、ボリュームありますよ。
残すとカッチョ悪いですよ。
心づもりができたら、ハリキッテどーぞ!