071119_nagi01
2007年11月19日・月曜日。
18時過ぎ着。本日の初ご飯。(´ρ`) ふー。
60%の入り。後客続々。
凪郎・渋谷店(800円)
久々に食べる「ジャンク醤油」
スープが黒っぽいのでキタ━━(゚∀゚)━━カ?と思いましたが……

やはり上品。
サラリとした口当たりの甘みあるまろやかな豚さんスープ。
二郎にはほど遠い上品さです。

しかし、ニンニクの力は(・∀・)チゴイネ!
ニンニクを混ぜた瞬間、一気にスープと同化してガッツリに。

071119_nagi02
チャーシューは、貴重な高座豚だそーです。
とても柔らかで美味しいお(・肉・) 。
味付けは、どっぷりチャーダレを吸いまくってかなり(((( ;゚д゚)))ショッパー!
しかし、このショッパサが(≧∇≦)b!

上品なスープにニンニクとショッパさがとけ込むと、なんとなく強いスープな感じで、なんとなくジャンクに。
なかなかイケますね。

071119_nagi03
麺は、中太で緩いウエーブ。
カタクもなく柔くもない、素晴らしい茹で加減。
ズルズルとうどんのようにすすり頂きました。

071119_nagi04
二郎じゃないけど、なかなか⊂(゚∀゚*)ウマーな太麺ラーメンでした。
思うに二郎は難しいんじゃないかと……。
今まで二郎っぽいラーメンで一番 ( ; ゚Д゚)オオッ! と思ったのはせたが屋の限定かなぁ〜。