2009年06月

2009年06月22日

メタルバター

22d9539d.jpg
eb5b6100.jpg
まだ雨の影響を強く受けていません。走りたい時には走れています。


「あのタイミングであの距離を走ったから、この電車間に合ったけど」みたいなことってあります。
この類いは打算的に行動しますし、展開が見えてるのが多数ですから、後からゾッとするのは稀です。


汚い話しますが




一人で町にいる時にウンコ漏らして“大惨事”になった場合、自分はどう行動するのか読めません。トイレ駆け込んだ後が読めません。




バイトの人らとお腹弱いていう話から、上記の話をしました。


結論は出ませんでしたが、冬の場合だったら『コートを腰に巻く』ということです。


どうなるにせよ、“前衛的”になるのは間違いなさそうです。




蛇足ですが、21歳の1年間で4回ほどウンコ漏らしました。




金曜日
「メタルバター」というお芝居を観劇しました。
ぎりぎりまで行く予定ではなかったのですが、板尾創路サンと水野美紀サンが良い感想を書いてたので行くことにしました。

めちゃくちゃ面白かったです。僕が一番面白いと思った場面で、周りが笑ってないのは気になりました。




土日、バイトでした。
特に日曜は途中に移動もあって忙しかったです。




サッカー観る約束破ってごめんなさい。
今日の昼御飯食べる約束すっぽかしてごめんなさい。

また誘って下さい。




厚かましくてごめんなさい。


haruo_ni_shachihoko at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

レスラー

梅雨ぽいムードです。
来週は雨マーク多いです。




13、14日と金沢旅行に行ってきました。

辻と金沢大学の“あの”自販機前集合しました。今年はスムーズに合流出来ました。

去年は静岡大学の“あの”自販機前だったんですが、どちらも中心部から離れるため凄く無駄足です。


ただ“ご存知の”がやりたいだけです。




王道の観光コースをぼちぼち回ったと思います。

金沢21世紀美術館は企画展がハズレとのことで無料ゾーンを満喫しました。
「来たからって別に無条件に入る必要ないやろ」という判断でした。


電車乗って松井秀喜ベースボールミュージアム向かってる途中に置石で止まりました。自分で踏んだぐらいに感触ありました。


恋みくじをしたんですが、“待ち合わせ”の内容が「海に近い夜景が綺麗なレストラン」という具体的な内容でした。僕はどんな顔をしてその待ち合わせ場所に居ればいいのかわかりません。




金沢という場所はどこか安泰な感じがあります。実際のところは何も知らないですが、1つのコンセプトに沿って町作りされているのが伝わります。そして、それは総合力を上回る個性があるように思います。つまり個性とは特長ではなく単なる魅力なんだと思います。






今日は夕方に映画館へ行きました。
『レスラー』を見ました。素晴らしい映画でした。

「体は痛くはない。本当に痛いのは外の現実だ。」


帰りに清志郎の新譜買いましたが、2曲共に良いです。




Ohラジオ
聴かせておくれ
あの頃が
まんま蘇るあのナンバー

Ohラジオ
運んでおくれ
この愛を
リクエストにのせて

Ohラジオ
聴かせておくれ
この世界に
愛と平和のうたを


Oh!RADIO/忌野清志郎


haruo_ni_shachihoko at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月11日

金魚すくいについて

寸暇を惜しむ日もあれば、全てダメな日もあって、嗚呼嗚呼言うて、でも結局週に50時間ぐらい寝てるんでしょうね。

不規則も週単位で見れば案外規則的だったりするんじゃないかなという、自己肯定。




金魚すくいの“壁すくい”が禁止になったそうで、その延長で根本の話が新聞に出てまして、事務局の「金魚すくいは動物虐待ではありません」ってコメントに違和感を持つ。

虐待ではないなら、何なのか。つまり後に続く言葉があるんではないか。

例えば
「私がしたのは体罰ではない、指導である」という具合である。

仮にこの型に虐待を代入しようものなら「私がしたのは虐待ではない、蹴っていただけである」という風になるはずである。
つまり体罰の場合は状況をプラスにする言い換えが可能なのに対し、虐待の場合は並列的な“内容”になる。(もしくは繰り返しになる。)
そして体罰や指導の捉え方は各主観であるのに対し、虐待というのは行為そのものであり、片一方が虐待と捉えた時点で、それはもう絶対に虐待なのである。




と書いてみたが、そんなことは今まで一瞬でも思ったことないです。そして、それは変わっていません。


マイナスにするのて難しいと思います。それは絶対値みたいなことじゃなくて

「3−2−5+2=−2」

こういった風に意識的にものを作れる人って、いるんですか。
最近考えています。




まだ他にも何かは考えてるんだろうけど今は全く何も思い付きません。だから、ここは書く必要はないんです。


日常生活に何かもう1つあればスムーズに時間経過するんじゃあーないかとは思ってます。




では、バイナラ


haruo_ni_shachihoko at 08:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月03日

5月23日〜6月3日

23日
「神様とその他の変種」観劇しました。
ただただ面白かったです。好きな人を誘えば良かったと思いました。


24日
アメドリ、フットサル大会出場。

3位でした。毎回初戦黒星発進をやっと自覚してきたので、気を引き締めて挑みました。
優勝出来る相手だっただけに悔しかったです。


25日
筋肉痛以外の記憶はありません。


26日
高校の友達と晩御飯を食べました。尻上がりに調子は上がっていきましたが、自分に対して“ほら、やっぱりね”という感想を持ちました。

まだまだ筋肉痛でした。


27日
誕生日でした。
日本代表のサッカー観ました。阿部は凄いな、と思いました。
メールとか、送ってくれた方々ありがとうございました。僕は嬉しかったです。

そして、まだ筋肉痛でした。


28日
中学の友達と晩御飯を食べました。何故か笑いが収まらない女の子の店員、すごく可愛らしいと思いました。

筋肉痛は治まりました。


29日
記憶がありません。


30日・31日
バイト。凄くよかったです。


6月1日・2日
あんまり良い記憶はないです。


3日
DVD「気まぐれな狂気」という映画観ました。シリアスな感じと思ったら、それを逆手にとる風で面白かったです。100分で終わるのもいいです。
mixi更新しました。満足すると同時に、自分の遅筆さ加減を再認識しました。




感情の起伏が激しい12日間でした。諸悪の根源がわからないのが厄介です。

そういえば、どの日かで丹波哲郎主演の「砂の器」観たけれど、最後まで全然面白くなかったです。


僕はアメトークとゴッドタンは、ほぼ毎週見ています。
な・の・で、次のアメトークは凄く楽しみです。

6月、頑張るぞ(^o^)


haruo_ni_shachihoko at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)