October 30, 2012

ずっと放置して、ごめんなさい

Rossoを応援してくださっている皆さま

ご無沙汰しております。
肌寒くなってきましたが、お変わりありませんか。
1年以上も、ほったらかしにして、きちんとお返事&ご連絡せず、ごめんなさい。
それにも関わらず、時々見に来てくださって ありがとうございます




Rossoは相変わらず、元気にしています。
そして、最近は  にいます

Instagram ( webstagram
@labrosso

ここは、このまま残しておこうと思っています。
そのうち、復活するかもしれません。

本当に皆さまにご心配をおかけして、すみませんでした。

harupl at 14:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

May 12, 2011

香り楽しむ、雨降り前。3

今朝は雨が止んでまちた。でも天気予報は でつ。
おかーさん!! 雨降ってくる前にお散歩行くでつ!!

204

念のため、レインコートを着て行きまつ。
リードも雨の日用でつ。

200

雨止んでてよかったでつ

201

雨降る前に、いっぱい歩くでつ〜

203

202

お友だちワンコのお家、キレイに薔薇が咲いてまちた。
お友だちのビションフリーゼも出てきてくれて、おはようのご挨拶
ママさんとちょっと立ち話して、まだまだお散歩続きまつ。

205

まだ葉っぱなのに、いい匂いがするでつ。
これはラベンダー でつ。
おかーさん、咲いたらもっといい匂いするでつよね。

207

ラベンダーの下に小さいお花が咲いてまちた。

206

ラベンダー咲くの、楽しみでつ。
雨降る前に、お散歩できて良かったでつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

雨の止んでる間に急いでお散歩。
名前(Rosso)の通り、全身真っ赤で颯爽と歩きます(笑)
途中から霧雨が降ってきましたが
少しだったのでRossoはあまり気にせず、歩いていました。

雨上がりのせいか、近所のCOOPさんの横を通ると
ラベンダーのいい香りがしました。
花が咲いてないのに、いい匂いがするのが不思議みたいで
一生懸命嗅いでます。

ラベンダーの香り、ワンコも癒されるのかな。
咲くのが楽しみです。

朝のお散歩の後はずっと雨。
Rossoは夕方リビングから外を見ては、諦めて寝てました。
明日は雨も止むみたいですが、蒸し暑くなる予報
毎日の気温の変化、イヤですね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:01|PermalinkComments(35)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

May 11, 2011

おりゃぁーーーっ!!!3

昨日お散歩から帰ってきて、お庭で遊びまちた。

202

何をして遊んだかっていうと、
蒸し暑かったから、水遊びでつ

203

まずは手始めに 軽ぅーくシャワーでつ。
おかーさん!! 準備 でつ!! 早くお願しまつ

204

おりゃぁーーーーー

201

とりゃぁーーーーー

205

お顔がびしょ濡れになりまちた。
まだまだ、いくでつ〜。

206

おっ。今度はなかなか手ごわいでつね!!

207

このやろぉ〜っ ヽ(#`Д´)ノ

200

なかなかやるでつね。
降参するでつ
でもホントはまだまだいけまつが、今日は勘弁してあげるだけでつ

「ろっそ、それを負け惜しみって言うのよ・・・」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夕方は雨でお散歩行けないかもと思い、帰って来てから庭でちょっと遊びました。
まだ足場があるので、お庭は半分しか使えません。
思いっきり走れないので、水遊びすることに。
昨日は午後から雨っていう予報なのに・・・。

ホースを伸ばしていると、Rossoのテンションは
尻尾振り振り 放水口に集中です。

208

お庭ではゼラニウムが咲き始めました。
我が家のは、葉や茎に香りのあるセンテッドゼラニウム。
何年か前に花苗を買った時、サービスで頂いたもので 植えっぱなし。
ほとんど手入れしていないのに、どんどん大きくなって
香りもいいし、毎年 花も咲かせてくれます。
面倒くさがりやの私向きのお花です

今日は朝からずっと
お散歩もなくて、Rossoは昼寝三昧。
昨日、遊んでおいてよかったね〜。
って昨日コトはすっかり忘れてるんでしょうけどね。

明日から、足場の解体も始まります。
大規模修繕完了まで、あと1ヶ月弱ぐらいかな。
足場なくなったら、お庭でいっぱい遊ぼうね。
その前に芝生やお花、手入れしなくっちゃー


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




harupl at 19:51|PermalinkComments(16)TrackBack(0)遊び | flower&gardening

May 10, 2011

蒸し暑いっ!!3

今日の朝のお散歩は蒸し暑かったでつ
でも夕方から雨の予報なので、いっぱいお散歩したでつ。

305

水辺公園のせせらぎは流れてないでつ。
せせらぎ部分は人工の小川。地震の後の節電のためでつ。

301

キレイな藤棚も、バラバラ咲いてたみたいでシャッターチャンスを逃しまちた。
残念・・・。紫バックに撮りたかったでつ。

306

蔵みたいなお家?事務所?倉庫?
ここまで歩くと、おかーさんも汗ばんでまちた。
太り過ぎでつよ!!

302

こっちの水辺公園のお水はたっぷり。
花しょうぶ、あやめがキレイに咲いてまつ。

303

暑い時に水辺に咲くお花見ると、涼しく感じまつ。
おかーさん、不思議でつね。

300

クレマチスもキレイに咲いてまつ。
ニオイをクンクン。
蒸し暑かったけど、色んなお花を楽しめまちた
お花はボクもおかーさんも 優しいキモチにしてくれまつ。

「パクッとしないでよ〜!!ヒトのお家のお花だからね!!」

ボクは途中で水分補給しながらお散歩しまちた。
ムシムシ暑いのは嫌いでつ。
帰って朝ゴハン。昨日のお魚食べるでつ

304

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のボイル、スープ付
*低脂肪ヨーグルト
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は午前中、ホントに蒸し暑かったです。
午後から雨の予報だったので、頑張って(?)ちょっと長めのお散歩。
立ち止まるとじわっと汗がにじんできました。

ご近所はみなさん、お花をキレイに咲かせているので
お散歩で楽しませてもらっています。

水辺の花しょうぶ、あやめを見ると涼しげに見えました。
花しょうぶ、あやめ、カキツバタ の違いがイマイチよく分からないので
写真の名前が合ってるかどうか・・・???です(^^ゞ

まだ蕾のあやめを手折って、持って帰ってるオバサンがいました
公園のお花は、みんなのモノなのに・・・。
心ないヒトがいるものです。

一言注意しようと思ったけど、勇気もなくて 小心者な私はRossoに
「公園のお花はパクッとしたり、勝手に取ったりしたらダメよ」と
(オバサンに聞こえるように)話しかけるだけ。
聞こえてないのか、自分のコトと思ってないのか、聞こえてても知らんぷりなのか・・・。
ハッキリ注意できなかった自分がダメですね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 17:23|PermalinkComments(14)TrackBack(0)ワンコのごはん | お散歩

May 09, 2011

ボクのお魚。4

朝お散歩しながら、お魚屋さんへ行きまちた。
今日は鯵が安かったので、ボクの分も買ってくれたでつ

400

ボク用のお魚は 50円/1尾 以下って決まってまつ。
おかーさんたちのゴハン用に買った、赤いお魚も美味しそうだったでつ。

401

帰って来て、おかーさんがお魚下ろしているとき
キッチンのゲートが開いてたので、こっそり入りまちた。

横で待ってると、お魚ひと切れ、ふた切れ 貰えないかなーと思ったでつが
世の中そんなに甘くなかったでつ

402

おかーさんたちのゴハン用に3尾を三枚に下ろしたあと、
中落ちをスプーンでゴシゴシ。
これはボクのゴハンにトッピングされるでつ。

おかーさんはお魚下ろすの上手じゃないので、
中骨に身がたくさん付いてて、ボクはラッキーでつ
でもいっぱいあるように写真撮ってまつが、ちょびっとなんでつ

403

残りの3尾とアタマはボイルしているでつ。
骨と皮をキレイに取って、ボクのゴハンになるでつ

105

おかーさん!! 夕ごはんまで待てないでつ。
中落ち、3時のオヤツにどうでつか?

「ダメ〜っ!!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

月曜日は築地仕入帰りのお魚屋さんの日。
お散歩の途中、久しぶりに買いに行きました。
今日は、鯵、イトヨリ、塩鮭、しらす干し、鱧ちくわを購入。
安くて、新鮮で美味しいので 助かります♪

今夜はイトヨリの煮つけ、明日は鯵フライ。
パパさんにメニュー、バレちゃいますね。

RossoもDHA・EPA豊富なお魚をフードにトッピング。
呆け防止、脳の活性化のためかな (笑)
どっちかというと、気をつけないといけないのは私たちの方ですが・・・。
フィラリアのお薬も飲み始めたし、デキモノも出来やすいので
免疫力UPも期待しています

ホントはもっと勉強して完全手作りがいいのかも知れませんが
面倒くさがりやの私にはムリ。
ドライフードにトッピングで許してもらってます。
Rosso的には何でもいいから、お腹いっぱい食べられれば なんでしょうけど


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:16|PermalinkComments(17)TrackBack(0)health care | ワンコのごはん

May 08, 2011

Lunch 散歩4

今日はいい
おとーさんとおかーさんとお散歩したでつ。

300

お昼過ぎ、Long 散歩に出発〜
おかーさんたちのランチに付き合ってあげるでつ。

302

みんなでお散歩、楽しいでつ。
でも、今日は昨日と違って暑いでつね

301

尻尾振り振り、元気に歩きまつ。

304

赤信号はちゃんと待つでつ。
今日はGW最終日、 多いでつね。

303

ツツジのキレイな歩道を通って、もうすぐお店に到着。
今日のランチはモスバーガー らしいでつ。

306

日陰のテラスでランチ
でもボクのランチはないでつ。

308

ハンバーガー待ってる間、うまうまオヤツをもらいまちた。
おとーさん、早く下さいでつ!!

307

お店のヒトがハンバーガー持って来てくれまちた。
いいニオイ〜

309

ボクも食べたいでつ!!
美味しそうなお肉のニオイ・・・

310

バンズの端っこ、ちょびっとだけGETしたでつ
丸ごとパクッとしたかったでつ。

311

帰りにホームセンターでお買物。
今日もカートに乗せられまちた。
おとーさんに、降ろしてってお願いしたけどダメでちた。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

モスの新商品、とびきりハンバーグサンドB.L.Tが気になっていたので
Lunch散歩に行きました。
レタスたっぷりに輪切りトマトにベーコン。
ボリューム満点でした。

散歩してると汗ばむぐらい。
日陰はキモチいいんですけどね。
これからLong散歩も厳しい季節になってきます。
早起き、超苦手だしなぁ・・・。

305

途中で薔薇がキレイに咲いていました。
庭に植えようかと思うのですが、薔薇は虫がつくんですよね。
Rossoを庭で遊ばすので、殺虫剤使いたくないし、手入れ大変そうだし。
いつも考えては諦めて、お散歩途中で楽しむことに (笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:18|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お散歩 | 家族

May 07, 2011

サボリにつき・・・3

おかーさんはダラダラ、いえお家でのんびりしているので
おとーさんが見かねて、ボクをお散歩に連れて行ってくれたでつ。

300

雨上がり、おとーさんとお散歩。
楽しいでつ

302

おとーさん、行くでつよ〜!!

301

ボクがおとーさんとのお散歩が好きな理由は
おかーさんと違って、ボクの好きに歩かせてくれるからでつ。
好きなトコで足上げて、シャーッ。
好きなトコに鼻突っ込んで、クンクン。

おとーさん、 のバリエーションないでつねぇ。

303

今日はおとーさんにお散歩連れてってもらわなかったら
お散歩行けなかったかもでつ。
おかーさん、サボリはいけないでつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は曇りの予報が、午前中からシトシト夕方まで降っていました。
お散歩どうしいようかなぁと思っていると
ゴルフから帰ってきたパパさんが行ってくれました。

Rossoはお散歩大好きだけど、雨だとないコトも分かっているので
催促することもありません。
でもパパさんが 「ろっそ〜 お散歩行く?」と聞くと
飛び起きてソワソワ。テンション

スマホで撮った写真だし、バリエーションもなくって・・・。
楽しくお散歩しているようには見えませんが(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:59|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お散歩 

May 06, 2011

My field3

ボクはお出かけも大好きでつが、
お家の近くのいつものお散歩は、何だか落ち着くでつ

902

いつも歩く道。
お友だちのニオイもいっぱい!!

900

ツツジも満開でつ。

901

おかーさん、地元は安心するでつね。
ボクは 浴びて、元気にお散歩

903

花水木も 浴びて、元気に咲いてまつ。

ボクのGW、前半はお出かけで忙しかったけど
後半はお家でのんびりでちた。
週末、Dog Run ぐらい行きたいでつ〜。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

パパさん、GWはカレンダー通りなので今日はお仕事。
Rossoも“きょうのわんこ”を見て、パパさんの牛乳少し舐めさせてもらってと
平日の日課をこなしていました。

地元の散歩だと、嗅ぎ慣れたニオイなのか
のんびりお散歩している感じがします。
お出かけ先は、初めてのニオイもいっぱいで、クンクンに忙しいんですよね(笑)

週末も特に予定はないので、
Rossoとのんびり、Long散歩を楽しみます。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 18:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お散歩 | flower&gardening

May 05, 2011

GW 旅日記【最終回】3

帰りの東北道・国見SAで休憩したとき、おっきいワンコに会いまちた。
ピレニーズ、ゴールデン、ラブ・・・
みんなお仕事帰りでちた。

500

セラピー犬で、被災地の避難所をまわってたそうでつ。
ボクは遊びのお出かけでちたが、みんなはお仕事。
お疲れさまでつ。

501

ボクより大きいピレニーズはとっても優しいかったでつ。
ゴールデンは元気で、ボクと遊びたかったみたいでつ。
ワホワホやってきて、トレーナーさんに叱られてまちた。

トイプーやミニチュアダックスもいまちた。

502

東北道は途中から渋滞。
おとーさん、運転気をつけてくださいでつ!!

503

顎を乗せて前を見てると、眠たくなってきまちた
長距離ドライブで疲れたでつ。

504

ボクはお休みしまつ。
起きたら、お家に着いてるといいでつ・・・。

おかーさん、旅日記引っ張りまちたでつね (; ̄Д ̄)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2泊3日ですが、移動が多かったのでRossoもお疲れ気味。
いつも往路は興奮しているのですが、復路は疲れて大人しく座っています。
ワホワホ言う元気もない・・・

今回はヘルニアの症状が治まってきたところだったので
運転はほとんどパパさんがしてくれました。

GW前半お出かけだったので、後半はのんびり・まったり。
Rossoもよく寝ていました。
家が落ち着くのかなぁ。

往復約1,200kmちょっとの旅。
ワンコ遊びの旅じゃなかったから、Rossoは疲れただけだったかな。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)お出かけ・旅行 

May 04, 2011

GW 旅日記【3】4

雨の秋田でお花見 しまちた。
ボクが住んでるところは、もうとっくに桜が散ってしまいまちたが
秋田は満開でちた。

402

レインコートを持って行ってなかったので
おかーさんがゴミ袋で簡易レインコート作ってくれまちた。
水も滴るイイ男でつ〜

401

枝垂れ桜もキレイに咲いてたでつ。
晴れてたら、もっとキレイだったと思いまつ。

403

この大きな公園は、秋田に来るといつもお散歩しまつ。
冬は雪遊び しまつ。

404

雨で濡れたデッキに、桜の花びらがくっついてまちた。
だったら、お弁当持ってお花見できたでつ。

今年は埼玉でいっぱい桜を楽しんで、1ヶ月後 秋田でも楽しめたでつ

明日は旅のお話、最終回でつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっとお疲れモードでお返事遅くなっててゴメンナサイm(__)m

Rossoは雨男
前回秋田に行った時も、かなりの雨だった記憶が・・・。
私は雨女じゃないはずなんだけど (笑)

レインコートを持って行ってなかったので、ゴミ袋を切って、簡易コートを作りました。
Rossoは水遊びは好きなくせに、雨に濡れるのはキライです。
何が違うんでしょうね?
簡易コートを着てるけど、アタマとお尻・尻尾はずぶ濡れ。
何度もブルブルして、なかなか前に進みません。

1か月遅れの桜です。
ちょうど満開で見頃でしたが、雨だったのが残念。
晴れてたらお花見の人がいっぱいで、Rossoとのんびりお散歩どころじゃなかったかな。

今日パパさんは
黄砂がいっぱいなので、出かける気もしないし、私は何だか疲れが出て、家でのんびり。
3日後に疲れが出るって・・・
昨日も ホームで 0-2 完敗で連敗。
その応援疲れかなぁ(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お出かけ・旅行 | flower&gardening