May 03, 2011

GW 旅日記【2】4

お出かけ2日目の報告でつ。
山形・蔵王の朝は寒かったでつ

302

雪景色の中のお散歩でつ。
のどかな山並みでつ。

301

卵が腐ったようなニオイがぷぅーん。
おかーさん、このニオイなんでつか?

「温泉の硫黄のニオイだよ〜」

この川は温泉が流れてて、湯気が出てまちた。
ニオイもここからでつね。

303

ゲレンデで遊びまちた。
ひとりDog Run でつ〜
クンクン、動物のニオイがしまつ。さんかなぁ。

304

ゲレンデにも雪が残っていまちた。
でも かたぁーくなってたでつ。
いっぱいの時に来たいと思いまちた。

300

お散歩途中、ふきのとうが咲いてまちた。
夜おかーさんたちのゴハンにも 天ぷらで出てきてたでつ。

200

ホテルからボクにお土産もらいまちた。
シャンプーと消臭・除菌スプレーでつ。
ボクはおいちいお土産が良かったでつ。

これからおとーさんの実家、秋田に向かいまつ。

305

山形道・月山の近くでつ。
冬景色でちた。

400

4時間かけて、おとーさんの実家に到着〜。
お家では畳の上はダメって言われるけど、秋田のお家では 畳の上でゴロンとしたでつ。
おかーさんたちは近くの温泉にお泊り、ボクはおとーさんの実家にお泊りでつ。
ゆっくり眠りまちた。

旅のお話は、まだまだ続くでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

硫黄のニオイの中のお散歩。
誰もいないゲレンデで思いっきり走ってました。
やたらニオイを嗅いでいたのですが、獣のニオイがしたのでしょうか。
雪がある時なら、Rossoのテンションはもっと だったかなぁ(笑)

山形道はまだまだ雪景色。
今年は雪が遅くまで降って、多かったらしいです。
クルマの移動が多いので、秋田に着くとRossoもお疲れモード。
自分からバリケンに入って寝てました。

秋田は水仙とチューリップが同時に咲いていて、桜も満開
生憎の雨でしたが、お散歩しながら桜を楽しみました。
普段なら、雨の日はお散歩ナシなのにね・・・。
その様子は、また明日〜。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




harupl at 20:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)お出かけ・旅行 

May 02, 2011

GW 旅日記【1】3

ボクはおとーさんとおかーさんと一緒に 4/29 〜 5/1 旅行に行ってきまちた

201

朝5:30に出発。東北道、那須高原SAで休憩しまちた。
ドッグランでちょっと走りまちた。遠くまで行くので、体力温存でつ

1日目は仙台へ。
仙台はおとーさんが大学時代、暮らした街でつ。
お世話になったお家に、地震のお見舞いに行きまちた。

そしておとーさんたちは、 応援。
ボクはクルマの中、バリケンで待ってまちた。
試合は負けたらちいので、詳しく聞かないであげてくださいでつ

試合が終わってから、秋田へ行くと遅くなるので、
山形の蔵王温泉というところに泊まりまちた。

203

山の温泉で、着いたら気温が3℃ 寒かったでつ。
も残ってまちた (゚∇゚ ;)エッ!?

204

ホテルの看板犬、バーニーズのほたるちゃんでつ。
人見知り・犬見知りのワンちゃんでちた。
ボクよりずっと大きかったでつ

205

206

お部屋のソファーでつ。
ボクはここで寝まちた。でも寒くって途中からおとーさんのベッドに入れてもらいまちた。

おとーさんたちは温泉 でゆっくり。
ワンコ用の温泉もあったけど、入れてもらえなかったでつ。

旅のお話は、明日に続くでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ただいま〜。
昨日の夜、渋滞もありましたが 無事に帰ってきました。

今回は仙台(サッカー観戦)−山形・蔵王−秋田(パパさんの実家)への旅。
昨夜はRossoもお疲れ爆睡。
やっぱり家が一番、安心できるんでしょうか。

往路、栃木・那須塩原を越えたあたりから屋根にブルーシートがかかった家が多くみられ、
東北道も補修の痕がいっぱいありました。
自衛隊の災害派遣やボランティアさんを乗せたバス、救援物資輸送トラックもたくさん走っていました。

仙台市内、一見普段と変わらないように見えましたが
所々ビルの一部が壊れていたりと、地震の爪あとがありました。

202

AWAYでもたくさんのサポが応援に行くREDSですが、今回はやはり少なめでした。
試合開始前に宮城県知事と仙台市長の挨拶、国歌斉唱、黙とう。
キモチで負けたのか、シュートもほとんどなく1-0で敗戦。

試合終了後、ユニを着たままRossoを散歩させていると
何人もの両サポから声をかけられました(笑)
「埼玉から一緒に来たんですか?サポNoユニ着てるのに、残念だったねぇ」
Rossoは仙台サポさんの人気者になっていました。

秋田に行く途中の山形・蔵王温泉で一泊しました。
まだ雪が残っていて、頂上付近ではまだスキー・スノボができるそうです。
埼玉は24℃、蔵王は3℃ 気温差にビックリでした。
試合に勝っていたら、美味しいお酒になったんでしょうが・・・。
温泉入って、のんびり過ごしました。

この日は15頭のワンコが宿泊。圧倒的に小型犬が多かったようです。
Rossoはゴールデンとビーグルには 尻尾振って挨拶するのですが
小型犬には見向きもしませんでした。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 22:40|PermalinkComments(14)TrackBack(0)お出かけ・旅行 | football

May 01, 2011

ただいまぁ〜♪3

ただいまーでつ。
おとーさんも、おかーさんも、ボクも 無事に帰ってきまちた。

401

長距離 ドライブで疲れまちた。
今日はもう寝まつ・・・

400

仙台・秋田の旅行は楽しかったでつ。
お返事と報告は明日、ゆっくりしまつ。
おかーさんもお疲れモードでつ。


今日も読んでくださって、ありがとうでつ

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 23:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)お出かけ・旅行 

April 29, 2011

準備OK!! 出発ぅ〜!!4

朝が超苦手なおかーさんは、昨日の夕方から色々準備してまちた。

300

お出かけ日数分のフードを小分けしていまつ。

301

数、間違えていないでつか?
念のため、余分にお願いしまつ。

303

ボクはお出かけバリケンのチェックでつ。
異常がないか、確かめまつ。

302

寝心地も確認しまつ。
ちょっと固いので、マットが必要でつ。

秋田はまだ寒いかもしれないでつ。
ボクの毛布も忘れずお願いしまつ!!

今日は仙台で 応援しまつ。
おとーさんの生まれた秋田へも行きまつ。
桜が咲いてるらちいので、楽しみでつ。

帰ってきたら、いっぱい報告しまつ
待っててくださいでつ。
いってきまーつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

仙台でのAWAY戦、応援に行くかどうか 色々考えました。
プロ野球もJリーグも仙台ホーム同時開幕。
スタジアムをいっぱいにして、声を出してきます。

2泊3日、日曜日の夜帰ってくる予定です。
2,3日 ブログはお休みしまーす。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 04:47|PermalinkComments(14)TrackBack(0)お出かけ・旅行 | football

April 28, 2011

散歩のお楽しみ。3

夕方、お散歩してたら、また鴨さんに会ったでつ。
今日は2羽。仲良くスイスイ。

201

鴨さん泳ぐの早いでつ。
さっき、こっちにいたのに もうそっちまで行ったでつか?

202

お友だちも、鴨さん気になってまつ。

遊歩道でお友だちにいっぱい会いまちた。
お友だちのママさんが、お散歩バッグをガサガサ・・・

200

オヤツタイムでつ
お散歩途中の楽しみでつ。
みんな並んで待つでつ。横入りはダメでつよ〜!!

みんな、仲良く1個ずつもらいまちた。
ボクは大きいので2個でも3個でもOKでつよ〜。

203

仲良しのボストンテリアのクロちゃん
プロレスごっこや追いかけっこは出来ないけど、一緒に仲良くお散歩しまつ。
ボクは大きいお友だちや小さいお友だち、いっぱいいて幸せでつ

ボクは明日からお出かけしまつ。
おとーさんの実家・秋田に行きまつ
途中、仙台で 応援もするでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お散歩途中、お友だちのママさんがバッグに手をやると
シャキーンとお座りするRossoです。
まるで、家でゴハンもらってないみたいに・・・(-_-;)

順番に一通り、オヤツを配り終わると
座る位置を少しずらして、「ボクまだもらってません」って顔して2個目をGETしようとするヤツ。
なんて悪知恵働くんでしょう!!
私はそんな子に育てた覚え、ありませんよ!!(笑)

明日早朝から仙台へサッカー応援、秋田へ行ってきます。
珍道中は後日、UPしまーす。
2,3日ブログお休みします。戻ったらお返事します。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:20|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Dog's friends | お散歩

April 27, 2011

シャクナゲとお友だちと。3

お散歩の帰り、イエラブお友だちのお家の前を通ったら
ママがちょうど出てきて、お庭に誘ってくれまちた。

204

グレース姉さん、こんにちわでつ。
お邪魔しまーつ

203

ふたりでお庭かけっこしたり、探検したでつ。

200

一緒にツツジのニオイをクンクン。

205

ツツジが集合したみたいなお花が咲いてまちた。
おかーさん、コレなんて花でつか?
「シャクナゲって言うんだよ。ツツジさんの親戚だよ」

201

キレイなお花の前で、一緒に記念撮影するでつ

202

グレースちゃん!! ちゃんとカメラ目線と笑顔、お願いしまつ〜。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

グレースちゃんは9歳の現役女の子。
Rossoのプロレス仲間です。
ちょっとお転婆さんなので、Rossoがタジタジになることもしばしば(笑)

お散歩途中で会うと、いつもお庭で遊ばせて頂いてます。
ふたりでお庭を走り回って、プロレスごっこして。
Long 散歩より いい運動です。

イエラブグレースちゃんと黒ラブももちゃんは同い年なのに、
Rossoはふたりとは、それぞれ全く違った遊び方をします。
同じラブで、同じ女の子なのに・・・不思議ですよね。

グレースちゃん&グレースママさん、
今日もいっぱい遊ばせてもらって、ありがとう
大規模修繕が終わったら、今度はウチのお庭で遊ぼうね♪


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)Dog's friends | flower&gardening

April 26, 2011

すっかり新緑の。3

キモチいい朝のお散歩。
おかーさんお寝坊さんだから、朝って言っても そんな早い時間じゃないでつ

200

水辺公園の遊歩道も

201

桜がキレイだった公園も
すっかり新緑

202

ちょっと前は桜の下を歩いたのに
今は葉桜の緑の下を歩いてまつ。

203

春は駆け足さんでつね。
公園の木漏れ日の下は、風が吹いてキモチいいでつ。
でもいっぱい歩いてると、ハァハァしてくるでつ

204

お散歩から帰って、デザートのヨーグルトもらいまちた。
入ってなかったでつ
おとーさんの朝ゴハンは入ってたの知ってまつ。

205

運動したあとの、冷たいヨーグルトはオイチイでつ。
おかわり欲しいでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日も午後は変りやすい天気という予報。
昨日のように急な雷雨は困るので、早めにのんびりお散歩。
早めと言っても我が家の早めは、普通の遅め・・・ (-_-;)

欅、紫陽花などの葉が大きくなって すっかり新緑の街並み。
風が吹くとキモチいいですが、Rossoとスタスタお散歩していると汗ばみます。

お散歩コースには私の天敵雑草がいっぱいになりました。
私は雑草の花粉症の方が酷いんです。ハルジオン、ヒメジオンなどなど。
イネ科、キク科もNGなので 秋までずっと続きます (;´Д`)

スギやヒノキみたいに風に乗って飛んでくる訳ではないので、
できるだけ近づかなければいいのですが。
Rosso草むらクンクン好きなんですよね
帰ってRossoの足を洗う時ブラッシングして、固く絞ったタオルで念入りに身体も拭いて・・・。
まだまだ花粉症対策、冬まで続きます。

今、外を見たら、雲が増えてきました。
今日も季節外れの夕立なのかなぁ。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:10|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お散歩 | daily life

April 25, 2011

欲張り。2

今日はお昼から Long 散歩に行く予定でちた。
お昼過ぎ、急に空が真っ暗になってきて、
当然 お散歩は中止でつ。

301

おウチでサッカーの練習しまちた。
いつでも選手として呼ばれても 大丈夫なように!!

303

テニスボールでも遊びまちた。

305

ひと休みする時も、おかーさんに盗られないように近くに置きまつ。

300

おかーさん、引っ張り合いっこしたいでつ。

302

304

おかーさんなんかに負けないでつ

306

どっちもボクのでつ。
「ろっそぉ、サッカーボールちょーだい!!」

307

ダメでつ。
今、ボクが遊んでるんでつから!!

あっ、おかーさん雨止んでるでつよ!!
今から行かないでつか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昼過ぎ 急に暗くなって夕立のような雷雨。
Long 散歩の予定を変更して、家で遊びました。

こっちのオモチャも気になるし、こっちのオモチャも気になるし・・・
どっちも自分のモノと言わんばかりに、手元に置いて休憩します。
欲張りだねぇ ヽ(TдT)ノ

小一時間するとまたお日さまが出てきましたが
さんざん遊んだ後だったので、今日の Long 散歩は取りやめ〜 ^^;


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)Dog's toy | 遊び

April 24, 2011

赤きサポ犬5

今日はおとーさんとおかーさんが待っていたリーグ 再開でちた。
おかーさん達は喜んでたけど、ボクはあんまり嬉しくないでつ。

200

おかーさんはユニやタオマフ出したり、チケット用意したり忙しいでつ。
ボクもこんなの着せられまちた。
Blue と違って、やっぱりボクは赤が似合いまつか

201

ボクもユニ持ってまつ。
ちゃんと名前も背番号も入ってまつ

202

似合ってるでつか?
ユニ着てマフラーするので、ボクも応援行きたいでつ
「ワンコはスタジアム入れないの〜。ごめんねー」

203

ふんっ。どーせボクはお留守番でつよね
REDSテディベアとお留守番してまつ。
ボク、サッカー上手なのに・・・。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

震災の影響で中断になっていたJリーグが昨日から再開しました。
もちろんRossoはお留守番です。
私たちが赤いユニを着ると、お留守番って分かっていて
寂しそうな顔して、ハウス(ゲージ)に入ります。

今日はホーム開幕。
昨日の荒天と違って、いいお天気でサッカー日和

204

205

あぁ、この雰囲気 最高です
サポーターが一体となって ビジュアルで選手を鼓舞します。

207

Rossoお留守番の甲斐あって、
今日は昨年のチャンピオン相手に見事、完封勝利
でもあと2点は入っていたなぁ・・・(笑)

206

勝利を祝して歌う supporter's song は気持ち良かった〜!!

気分良く帰ってきて、お留守番のご褒美にいっぱいお散歩しようと家を出たらパラパラ雨が。
公園を一回りして、おしまい。
明日いっぱいお散歩しようね。
美味しいお魚も買ってあげるからねー♪


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


harupl at 21:49|PermalinkComments(14)TrackBack(0)stay at home | football

April 23, 2011

予防接種3

今日は朝からスゴイ雨でちた
雨の日はお散歩ナシでつ。

夕方、雨が止んだので、お友だちも一緒に 行きまちた。
予防接種とフィラリアのお薬もらいまつ。

狂犬病 とフィラリア抗原検査
2回も注射チクッとされまちた。
おまけに嫌いな耳掃除まで・・・。
おかーさん!! 耳掃除は聞いてないでつ

100

今日は疲れまちた。

200

注射と耳掃除、我慢したご褒美はないでつか?

203

204

注射したから、大人しく寝てまつ。
おかーさん、起こさないでください。

205

206

ふぅ〜。耳掃除なんて聞いてなかったでつ・・・
ホント疲れたでつ・・・
注射されたり、血取られたり・・・
お尻はキュッと絞ってもらって、スッキリしたでつ・・・
明日はお散歩行けるでつか・・・
ムニャムニャ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

遅くなりましたが、狂犬病予防注射に行ってきました。
市から送られて来た「予防注射のお知らせ」にアンケートが同封されていました。

106

鑑札・注射済票のデザイン変更を検討しているようです。
Rossoはレザーネームチョーカー(迷子札)だけで、鑑札たちは保管なんですが ^_^;

デザイン、イマイチ。もっとシンプルでスタイリッシュな感じがいいなぁ。
2つをつけるとカチャカチャ音がするので、
世田谷区のように注射済票は鑑札の裏にシール対応でもいいのになぁ。

201

フィラリアのお薬も5月〜12月分までもらってきました。
ワンコ用のお薬にもジェネリック医薬品があるんですね!!
去年に比べ、270円 / 1錠 分お得なので、ジェネリック薬にしました。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)health care