August 16, 2006

お出かけ!おでかけ?お出かけ(T_T)3

今日は朝から雨が降ってて、お庭で遊んだりお散歩できなかった。
あっ、お散歩って言ってもボクまだ2回目のワクチン済んでないから
おかあさんに抱っこしてもらっておウチの近所をお散歩するんだ
最近お散歩時間が短くなった気がする・・・
ボクがおっきくなって、おかあさん抱っこ長いことしてると腕がぷるぷるしてくるらしい
おかあさん頑張ってよ!

お外行きたい







おウチの中でいっぱいおかあさんと遊んだよ♪
おかあさんにオモチャを投げてもらって、ボクが取ってくるんだ!
ちゃんとおかあさんのとこにオモチャ持ってきたら、
ご褒美にオヤツもらえるんだっ(^^♪
ときどき、おかあさんったら投げるフリして投げないから
ボクもおかあさんのトコまで戻るんだけど、ちょっと「いじわる」して右にフェイントかけるんだ
いっぱい遊んだから、いっぱいお昼寝もした。
あぁっ恥ずかしい格好の写真撮らないでよ

お昼寝 恥ずかしいお昼寝 何?







夕方、おかあさんがボクのオモチャやゴハンを持ってお出かけの準備!
お外が晴れてきたから、お散歩?
なんか、様子が違うぞ!お散歩にはオモチャもゴハンも持たないぞぉ。
どっか遠くへお出かけするのかな?
いつもの病院に着いたなり。ボク元気だよ!どこも痛くないよ!
病院のお姉さん:「お預かりでしたよね。金曜までですね。」
おかあさん:「はい、お願いします。ゴハンとオモチャとガム入ってますから」
えーんっおかあさんどこ行くの?
おかあさんたちは、急におとうさんの実家に帰ることになったんだって
おとうさんの実家は遠くって、で行くんだって。
ボクまだ飛行機も電車も乗れないからお留守番・・・
おウチでお留守番できないから、ボクのお腹治してくれた病院にお泊りするんだ。
ボク男の子だから、さびしくなんかないもんっ!
おかあさん、早く帰ってきてね
あっ、お土産も忘れないでね

harupl at 21:57|PermalinkComments(7)TrackBack(0)家族 

August 15, 2006

トレーナーさんが来たっ。3

ボクのトレーナーさんがきた!
おかあさんはネットで色々調べて、会ってから決めようと「お試し(面接?)」をしたなりよ。

1人めは金曜日に来て、女のひとだった。
おウチではMダックスを飼ってるんだって!
最初おかあさんと色々ボクのこと話してて、ボクつまんないからしてたよ。
そのあと、ちょっと遊んでもらった

2人めは月曜日に来て、男のひとだった。
今度もおかあさんと色々話してて、その間ボクはずっとケージの中で待ってたんだ!
早く遊んでよぉ〜
お話済んだら、ボクのおウチチェックしてた・・・!
そのあと、今度はボクの身体いっぱい触って、チェック!
お医者さんみたいだな。
そんなに触ったら、くすぐったいよぉ〜(~o~)
今日はいっぱい遊んでもらったんだ
トレーナーさん、なんかワンコの匂いがしたよ〜。
シェパード飼ってるんだって。ボクお友だちになれるかな。
一緒に来たんだけど、で待ってるんだって。えらいなぁ。

ボク2人めのトレーナーさんがいーなって思ってたら、
おかあさんも同じだったみたい
さすがっ!ボクのおかあさん、意見が合うねぇ(^^♪
さっそく、トレーニングお願いしますって!
ボク頑張ろうっと。

夜おとうさんが帰ってきて、トレーナーさんと遊んだみたいに遊んだんだ!
楽しかったよん。
トレーナーさんに新しい遊び教えてもらったら、
おウチでおとうさんたちといっぱい遊ぶんだ

遊んでる途中で発見したんだ!
なんか映ってるぞ!
なんじゃ?



harupl at 13:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)training 

August 08, 2006

おもちゃいっぱい!(^^)!5

この前の日曜日、おとうさんたちのお友だちが遊びにきたんだ
ビーグルのロビちゃんのパパとママなんだよ!
ボクはじめて会うから、ちょっとドキドキしたんだ
でも今日はロビちゃんは一緒じゃなかったんだ・・・
ボクがまだ2回目のワクチンが済んでないからなんだって。

おもちゃ、いっぱい貰ったんだぁ
えへへっ。コレはすぐ試してみなくっちゃ!
ボク気に入ったよぉ〜ロビちゃんパパ&ママありがとうぉ。
おもちゃ おもちゃ









ロビちゃんパパとママにいっぱい遊んでもらったし、
写真もいっぱい撮ってもらったし、
とっても楽しかったんだ!
ロビちゃんに会えなかったのはさびしかったな・・・
また遊びにきてね!ボクももうちょっとしたら、遊びに行くね!
ロビちゃんに会える日が楽しみだなーっ

おとうさんたち、ちょっと気になること話してた・・・。
ボクのしつけにトレーナーさんお願いするらしい・・・。
えーっ?マジですかぁ???
ボク悪い子じゃないと思うんだけどなぁ・・・
おかあさん、ネットで色々調べてるよ(-_-;)
さっき早速トレーナーさんに電話してた(-o-)
まっ、千葉にいるお父さんみたいに賢くなるためにはしょーがないか!
でもボクだけ頑張ってもダメだから、おかあさんも頑張るんだよ

harupl at 19:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)喜び | 遊び

August 05, 2006

遊んで!(^^)!4

ボクちゃんとお薬飲んだから、元気になったんだ
元気になったら、毎日いっぱい遊びたくてウズウズしてるんだ!
でもおかあさん、まだゴハンも半分病院フードだから遊びも少しづつねって・・・。
つまんないなぁーっ
ボクそんなに心配かけたのかなぁ?
そーいえば、おかあさんボクのウ●チいっつもチェックしてる!
ちゃんとしたウ●チだったら、褒めてくれるんだ

いつもゴハン食べてトイレが終わったらケージから出してくれるんだけど
おかあさんはすぐに遊んでくれないっ。
とりあえず、ひとりでおもちゃで遊んでるんだけど
つまんないから、おかあさんに甘えてみるんだ(*^_^*)



おかあさんとおもちゃで遊んだり、抱っこしてもらってお庭で日光浴したり・・・
でも今とっても暑いからちょっとだけね。
早くお散歩行けるようになりたいな!

リビングの色んなトコで遊ぶんだけど
よく遊ぶのはいつもおとうさんたちがいるソファの近くで
ふかふかのラグがあってキモチいいんだ!
ボク、お気に入りの場所見つけたんだ



ココね、お腹がひんやりしてとってもキモチいいんだよぉー
ボクがココで休憩してると、おかあさんがオモチャを目の前に投げるんだ!
狙った獲物は逃さないぞぉーっ!
オモチャめがけて

夜おとうさんが仕事から帰ってくると
おとうさんたちのゴハンが終わるまで遊びは一休み。
ボクはケージの中で待ってるんだ!ケージの外でもおとうさんたちのゴハン邪魔しないのにな・・・。
ゴハンが終わったら、おとうさんが遊んでくれるんだ
ボクは『おかえりなさいっ』のかわりに顔中ペロペロ
あっおとうさん!の匂いするっ。



明日は何して遊ぼうかなーっ

harupl at 00:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)遊び | 喜び

August 02, 2006

いきなり病院(T_T) その23

最初の病院から3日目、また病院行ったんだ
ボク、お薬ちゃんと飲んだのにまだ治らなかったから。
おかあさんがお薬ゴハンに混ぜて分からないようにしてくれてたんだ!
でもボク、ちゃんとお薬入ってるの知ってた!ニオイがしたもんっ。
なのに、ボクのウンチあんまり良くならなかった・・・(T_T)
ちょっと良くなったかなーって思ったら、またダメで・・・。
あんまりボク好きじゃない缶詰ゴハンも食べたのに・・・。

病院の先生におかあさんが
「食欲はあるみたいなんですけど、缶詰キライみたいであんまり食べないんです。
 違うゴハンありませんか」って言ってくれた
今度はドライフードもらってきたんだ。
でもまたお薬もあるんだ・・・。
今度のゴハンはオイシかったよ!これなら、いっぱい食べられる!

ちゃんとお薬飲んで、新しいゴハン食べてたら
ボク、元気になったんだ!
ちょっとゴハンの量が少なすぎるぐらい・・・。
もっと欲しいなぁーって言ったんだけど、急にいっぱい食べると
またお腹壊すから、ちょっとずつ増やしていこうねって言われた。
早くいっぱい食べたいな!




harupl at 22:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)病気・ケガ | 悩み

July 31, 2006

いきなり病院(T_T) その11

新しいおウチに着いて1日目。
夜ひとりぼっちでさびしくて、鳴いちゃった
鳴いても、全然おとうさんたち来てくれないっ。
来てくれないから、余計激しく鳴いちゃった

朝起きたら、おかあさんの具合が悪そう・・・。
ボクの朝ゴハンはなんとか用意してくれたけど
かなりダルそうで、おとうさんは自分でゴハン用意してた。
ボクがいっぱい鳴いたからかな?
でも寂しかったんだもんっ。
時々ボクの様子を見に来てくれたけど
おかあさん、ずっと寝てたみたい。

ボクも新しいおウチ、まだ慣れなくて
結構キンチョーしてるんだ!
あれっ?ボクのウンチもなんかおかしいよぉ〜
食欲はあるんだけど、ウンチのカタチないよぉ。
それにちょっとダルイかも・・・。
鳴いたら、おかあさんがふらふらしながら様子みにきた。

おかあさん、ビックリしてた。
「rossoどうしたの?」って・・・。
ボクもわかんない。
ちょっと血も混じってたりして、アセアセ(-_-;)
次の日の朝、おかあさんに抱っこしてもらって行った。
先生に診てもらったんだ。
ちゃんといい子にして診てもらったよ。
ボクのお腹の細菌の数が増えてるだって(T_T)
環境が変わってストレスなんだって!
おかあさんはとっても心配そうで、先生に色々聞いてた。
「ラブは身体の成長に胃腸の成長が追いつかなくて
下痢することも多いから、これからもあんまり気にしすぎないようにね」って。
おかあさんの顔色(具合)も悪かったから、
先生が「大丈夫、大丈夫」って何度も言ってたよ。

病院でほかのワンコにも会った!
でもボクちゃんといい子にしてたんだ。
エライでしょ!

病院でお薬と缶詰の医療フードをもらって帰ってきたんだ。
さっそく、おかあさんが缶詰フードを出してくれたんだ。
くんくん・・・。なんかいつもと違うゴハンだぞ!
うぇ〜(>_<)おいしくないっ!
お薬のってるから、おかあさんに手で食べさせてもらっちゃった。
「缶詰のほうが、オイシそうな匂いなのにrossoはいらないの?」って
おかあさんに言われたけど、いつものゴハンがいい!

あんまりボクがゴハン食べないから
おかあさんは病院の先生に電話してた。
心配かけちゃいけないから、ちょっとは食べようっと。
でもお薬も苦いんだよね
ちゃんとお薬もガマンしてるのにウンチは治らない・・・。
おとうさんもお仕事で遠くに行った(出張だって)し
ボクもおかあさんもしんどいし、
また病院行くのかな?


harupl at 21:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)病気・ケガ | 悩み

July 23, 2006

おウチ到着〜5

今日はおとうさんとおかあさんが迎えに来てくれる日!
朝からワクワクしちゃうなぁ!(^^)!
あっみんなとお別れしなくっちゃ




おとうさん達は10時過ぎにやってきた!
犬舎のおとうさんに爪を切ってもらって、出発!
ボク、クルマ乗るの初めてなんだ!クルマ酔いしないか心配だなー。
犬舎のおかあさんはボクが出発する時、涙流して見送ってくれた。
今までありがとうぉ。新しいおウチでもいい子にして、また遊びに来るからね!
ボクのこと忘れないでね〜。

新しいおウチにはお昼過ぎに着いたんだ!
「道が空いてたから、結構早かったね」っておとうさんたちが話してたんだけど
ボク、クルマの中でいー気持ちでしてたから
全然気づかなかった・・・(^_^;)
新しいおウチのリビングにはボクのハウスが出来てた(*^^)v
ベッドもトイレもあるんだよー!
おかあさんが準備してくれたんだって。
「お水飲んで、ちょっと休みなさい」っておかあさんに言われたんだけど
新しいおウチ、探検しないと気がすまない!
あちこち匂いクンクン嗅いでたら、お漏らししちゃった(^_^;)
ヤバイっ!怒られる・・・。そろそろ言うコト聞いてオヤスミしよー。
寝心地も確かめなくちゃいけないし・・・。



ボクもうお友だちが出来たんだ!
お友だちは白の黒の模様があるんだ。biancoとneroだね!
それにねっ、エヘン!ボクちゃんとトイレできたよ!
おかあさんに褒められちゃった(^o^)



今日ははじめてひとりで夜寝るんだけど、大丈夫かな・・・。
コワイ夢見たら、どーしよ!

harupl at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(1)喜び | 家族

July 22, 2006

おねだり3

先日、ボクのおかあさんはおとうさんに“おねだり”したらしい
“おねだり”したモノは
ダ○ソンの掃除機!

なんで“おねだり”したかっていうと・・・
.椒の抜け毛掃除が大変だから
△ウチの掃除機が古くなってたから
おとうさんもおかあさんもハウスダストアレルギーだから
おいおいっ、ボクの所為?

お店に見に行ったら、商品説明のコピーに
「ペットの毛の掃除に最適!」みたいなコト書いてあって
コレに決まり
おかあさん、最初っから決めてたんでしょ

カーテンや布団用のパーツとかもあって、
とっても気に入って、アチコチ掃除してるだって!
ウチのどこにこんなにゴミや埃があるの?
っていうぐらいスゴイ勢いで吸引してるらしい。
(え〜今までお掃除サボってたんじゃないのぉ〜(-o-) )
コレでボクの抜け毛も安心だねっ
・・・やっぱりボクのためか(-_-;)
でもちょっとウルサイらしい(+_+)
ボクのお昼寝中はお掃除しないでよ!

今度の日曜日、ボクを迎えに来てくれるんだ!
ダ○ソン君ともお友だちになろうぉーっと。



harupl at 00:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)なにげないコト | 性格・気質

July 18, 2006

名前決定(^^♪5

日曜日、おとうさんとおかあさんが来た!
あれっ、新しいおウチ行く日だったっけ
ボク、ひんやりマットの上でしてたから
ラッキーママやドランパパとお別れしてないよぉ〜
って焦ってたら、
名前決まったんだって

ボクの名前は"rosso"
ロッソっていいます。
イタリア語で"赤"って意味なんだ
おとうさんとおかあさんは
“rosso・bianco・nero(赤・白・黒)”ってこだわりがあるんだって。
ラッキーママ ⇒ bianco(ホントはイエローなんだけど)
ドランパパ ⇒ nero
のコドモだから、“rosso”なんだ
難しいコトは分かんないけど、
なんだかカッコイイし気に入ってるんだ(*^^)v

ボクは10匹兄弟なんだけど、
もう何匹か新しいおウチに行っちゃった。
ちょっとさびしいなぁ。またいつか会いたいな。
毎日いっぱい食べて、いっぱいしてるんだ。
見て見て

新しいおウチに行く時までにもう少し大きくなってようっと。

harupl at 09:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)喜び | 家族

July 09, 2006

新しいおウチのおとうさんとおかあさんが来た!!3

ボクは千葉の犬舎で6月1日に生まれたイエローラブの♂の子。
10人兄弟なんだよ多いでしょ
まだ生まれたところにいるんだ。
ココにはいっぱいラブがいるんだよ。

7月2日(日)ボクが行くおウチのおとうさんとおかあさんが会いにきた。
今日で2回目。
前に来たときは、ボクまだ目が開いたばっかりで、よく覚えてないんだ。
今日はボクの写真いっぱい撮ってた。
ボクだけじゃなくて、ボクのママやパパ、おばあちゃんまで・・・。

らっきーどらん








ボクが行くおウチのおかあさんは、ワンコを飼うの初めてなんだって!
おとうさんは子どもの頃、ずぅーっとおウチにワンコがいたらしくって
安心なんだけど、おかあさん大丈夫かなぁ(^▽^;)
まっ、ボクが心配したってしょーがないかっ

新しいおウチはどんなトコだろ?
ココから遠いのかな。
おトモダチできるかな。
今度、おとうさんたちが来たら、一緒に新しいおウチに行くんだって。
ワクワクしちゃうなぁーっ(^^♪
いっぱいゴハン食べて、大きくなろうっと。

あっ
ボクの名前、決まったのかな



harupl at 16:00|PermalinkComments(13)TrackBack(0)喜び | 家族