April 12, 2011

水辺散歩3

昨日の夕方と今朝、また地震がありまちた。
ずっとおウチが揺れてるので、ボクはちょっと怖かったでつ
午前中は余震が続いていたので、お昼過ぎにお散歩行きまちた。

201

公園の川が桜川になってまちた。
昨日の雨でいっぱい散ったでつ。

203

久しぶりに水辺公園をずっと歩いて、高架線路のトコまで行きまちた。
桜並木と雪柳、キレイでつ。

206

もう散っちゃったと思ったけど、まだまだ 楽しめまつ。
クンクンも楽しめまつ

207

やっぱり春は桜でつね〜
お花見してると地震のコワイの忘れるし、キモチいいでつ

204

おかーさん、お花見 何回目でつか?
今年はいっぱい桜見てまつね。

210

おかーさん、お花見団子 登場でつか?

208

水の中入ってもいいでつか?
「ダメ〜!! ばっちぃよ!!」

209

クンクンもいっぱいして、満足なお散歩でちた。

205

でも今日もお団子出てこなかったでつ
おかーさん!!お花見には 付きものでつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日の夕方から震度5弱に震度4〜3が何回か。今朝も震度4〜と余震が続いています。
1ヶ月経って、油断していたところに長く揺れたのでRossoもオロオロしていました。
午前中は何度か余震があったので、午後からお散歩にでましたが
散歩途中も携帯緊急地震速報がなり、かなり揺れました。

被災地ほどではありませんが、また緊張の日々が続きそうです。
緊張続くと、脳が疲れて、甘いモノ欲しくなるんですよね^^;
ホントお団子 必要です

長い揺れの時、オロオロしているRossoをギューっと抱きしめてると
いつもより心臓の鼓動が早くなっていました。
Rossoも緊張しているんでしょう。

昨日からRossoもストレス溜まってるようだったので、午後からゆっくりお花見散歩。
土手でちょっと走って、いっぱいクンクンして楽しみました。
まだまだ桜も楽しめて、気分転換できました♪

早く余震、おさまりますように。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 16:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 11, 2011

街かどの花。3

ボクのお散歩コースは色んなお花がいっぱい
あちこちでいいニオイがしまつ。

300

毎日おとーさんが電車 に乗る駅前も。

308

おかーさんの好きなケーキ屋さん の前も.。

306

305

桜がキレイな公園横のビルの入口も。

303

お散歩途中の大きなお庭のあるお家も。

302

おかーさんが大好きな花。花桃って言うらしいでつ。
1本の枝から赤・白・桃の3色の花が咲いてまつ

304

オレンジのビオラ、キレイでつね 。

307

桜のピンクと新緑・・・
「和菓子みたいな色合いね!お抹茶頂きたいわ!!」
おっおっおかーさ〜ん “花より団子”でつね

おかーさんとお散歩して、色んなお花で春を感じられて、幸せでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

地震が起こって、1ヶ月。
その後の人災もあり、未曾有の大震災になりました。

309

我が家のチューリップの蕾も色づき始めました。
3/17、このチューリップが咲く頃には復興が進んでいますようにと書きました。
たくさんの人たちの努力、世界中からの援助で復旧はしつつも、
被害の甚大さや原発事故もあって、なかなか復興までは進んでいないところが多くあります。

被災者でない私は、自分たちにできることを続けて、日本経済を停滞させないこと。
笑顔と元気は自粛せず、できるコトで応援し続けていこうと思います。
1日も早く、行方不明の方たちが発見されるように。
1日も早く、被災地にも花がいっぱい咲いて、少しでも笑顔が戻りますように。


私は春の花の中でも、特に花桃が好きです。
長野県の阿智村・花桃の里、上田市余里・花桃の郷、佐久市・コスモス街道内山地区など
信州にはたくさんの見どころがあり、いつか行ってみたいと思っています。
花桃が咲き乱れる山里をRossoとお散歩したいなぁ。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 14:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 10, 2011

URAWA Walk4

今日は一駅散歩でつ。
あちこち桜を見ながら、Long 散歩したでつ。

500

お家の近く、お散歩コースの水辺公園の枝垂れ桜。
ピンクが濃くてきれいでつ。

501

おかーさん、桜って色んな種類があるでつね。

503

初詣に行った、調神社の近くの調公園へ行きまちた。
ココも桜が満開でちた

504

お花見の場所取りしている人がいっぱいいまちた。
美味しそうなニオイもしたでつ。

505

玉蔵院というところも行きまちた。中に入れないので、外からパチリ
ココの枝垂れ桜は有名でつ。
おかーさん、1週間遅かったでつね。

506

もうツツジも咲き始めてまちた。
どんどん色んな花が咲くでつ

507

おとーさんとおかーさんがサポしてる赤いクラブ のSHOPの前も通りまちた
ボクのユニフォーム買ってくれないでつか?
しょぼ〜んっ

508

お花のニオイいっぱい。
いっぱい歩いて楽しかったでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨日の雨でかなり散ったかなと思いましたが、まだまだ桜を楽しめました。
Rossoと歩いてると少し汗ばむ陽気。
調公園では小さい子どもにいっぱい撫でてもらって、ビデオも撮ってもらって
尻尾ブンブン大喜びのRossoでした。

509

我が家のチューリップも蕾が膨らんできました。
このままの陽気だと、来週には咲くかな

私はこの陽気で油断したのか、少し風邪気味。
花粉症とのダブルパンチの鼻と喉の痛み・・・。
みなさんも気をつけてくださいね


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 13:03|PermalinkComments(20)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 09, 2011

サクラ三昧3

近所の桜は満開でつ。
週末お天気悪いからって、おかーさんと桜三昧 のお散歩したでつ。

302

いつもおとーさんが通勤で通る駅までの道。
風がビュービュー吹いて、ボクの耳もひらひら。

303

何だかいいニオイもしまつ。
「ほんのり桜餅みたいな香りだねー」
おかーさんたら!!

304

桜のトンネル歩いてるみたいでつ
おかーさん上ばっかり見て歩いてると、転んじゃうでつよ。

305

ココは桜がいっぱいでキレイでつ。

306

4日前に比べると、いっぱい咲いたでつ。

308

青空だったら完璧でちたね!!

307

おウチ近くの公園の桜 は一番最初に咲いたから
散り始めてまつ。
小さい花びら、ちらちら舞ってキレイでつ


東日本大震災により迷子や行方不明になっているRetriever情報リンク集
(By Happy Labsさん)
http://www.happylabs.jp/0311/index.html

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年は咲き始めが遅かったですが、咲くと一気です。
もらい事故で車が入院中なので、遠出できず近所の桜を満喫。
やっぱり日本人は桜が好きなんですよね。
桜が終わると、つつじ、紫陽花・・・と夏までいろんな花が楽しめます。

我が家のチューリップも蕾が出てきました。
咲くのが楽しみ〜
というのも、どんな種類のチューリップを植えたのか忘れたので・・・^^;
何色だったかさえも Σ( ̄ロ ̄|||)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 16:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 08, 2011

春の陽気とともに。2

ポカポカ春の陽気でボクも衣替えの季節。
今日は朝のお散歩のあとシャンプーしまちた。

501

まずはブラッシング。
出まつ!!出まつ Σ( ̄ロ ̄|||)

502

おかーさんがちょっとブラッシングしただけで、
アンダーコートの束。

500

こんなに抜けちゃって、ボク禿げちゃわないでつか?

504

ゴシゴシ シャンプー。
ピカピカきれいになるでつ

503

「ろっそぉ〜、まだブルブルタイムじゃないよ!!シャンプー飛んじゃうじゃない!!」
シャンプー流して、足裏の毛もカットしてもらって、終わりでつ。

505

お風呂から出て、ドライヤータイム。
ぶぅーんっと温かい風で乾かしまつ。

506

完了〜でつ
きれいサッパリしまちた。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もうそろそろ、狂犬病の予防接種 なのでその前にシャンプーしました。
年々、冬毛のアンダーコートが薄くなってるような感じですが
やっぱりこの時期、たっぷり抜けます
ラブ、この抜け毛がないと最高なのになぁ。

特に後ろ脚太ももあたりのアンダーコートがたっぷり抜けました。
排水口がすぐ毛がいっぱいで流れにくくなっちゃいます。
Rossoを乾かし終わると、今度はお風呂掃除。
シャンプーするとこの作業が必然的に発生します。

507

シャンプー&お風呂掃除でお腹が減ったので
ランチに “豆乳おからドーナツ” を作りました。
お豆腐屋さんの生おからたっぷり。
Rossoの分はありません・・・。ごめんよ〜。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 16:54|PermalinkComments(18)TrackBack(0)body care | daily life

April 07, 2011

お花見デート5

今日はお友だちのミニシュナはなちゃん とお花見Long散歩に行きまちた。
途中の交差点で信号待ちしてると、プップッと車のクラクション。
大好きな、大好きな黒ラブももちゃん&ミニピンきんちゃんのパパとママがお買物行く途中でちた。
「遊びにおいで〜」って誘ってもらって、はなちゃんと一緒に行きまちた。

300

ももちゃん家に行く途中の桜並木。
根っこのすぐ横からも桜が咲いてまちた。
ど根性桜 でつ。

301

枝を切ったコブからも、咲いてまつ。
桜さん、頑張ってまつね w(*゚o゚*)w

304

今日も ももちゃんはかわいかったでつ

302

ももちゃんといっぱい遊びまちた。

帰りはももちゃんときんちゃんも一緒にボクんちの方までお散歩。
並んで歩いて楽しかったでつ。

305

公園でみんなでパチリ
左からいつも一緒にいっぱいお散歩してくれるはなちゃん。
ボクの大切なももちゃん。
ももちゃん家のきんちゃん。

今日はいっぱいお散歩して、お花見もして
ももちゃんと Love して、幸せな1日でちた。
夢の中でも、ももちゃんに会えるといいな


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

はなちゃんとLong散歩の途中、偶然Rossoの初恋ももちゃんパパ&ママに会いました。
ももちゃん家の近くの別所沼公園へお花見散歩に行くところだったので
そのまま、お邪魔しました。

Rossoにとっては、ウレシイ偶然。
パパ&ママさんたちはお買物途中だったので、一旦別れてお散歩しながら向かうことに。
Rossoはもう興奮気味。
お家に着いて、ももちゃんに会うと もう2人してデレデレLoveLoveモード突入です(笑)

いっぱいお散歩して、いっぱいLove して大満足で
今はいつものソファーでお休み中
夢の中で会えてるかな?

はなちゃん&ママ、いつもRossoのLong散歩にお付き合いありがとうございます♪


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





harupl at 20:37|PermalinkComments(12)TrackBack(0)flower&gardening | Dog's friends

April 06, 2011

花いっぱい4

今日もぽかぽか暖か
春はお花がいっぱいでつ。

201

雪柳も満開。
小さいお花がいっぱいでつ。

200

こっちにもありまちた。

101

夜はまた違って見えまつ。
夜桜じゃなくて、夜雪柳でつ

203

これは何ていうお花でつか?
カワイイでつね。

205

お散歩道の岩の上に、桜の花が落ちてまちた。
上を見上げると・・・

208

葉っぱと一緒に桜 が咲いてまちた。
公園の桜とはちょっと違う感じでつ。

206

ココは車屋さんの前。
芝桜がキレイでつ!!

207

芝桜の上でゴロンってしたかったけど、
おかーさんにダメって言われまちた。

いろんなお花いっぱいで、ウキウキ。
ボクもおかーさんも、足取り軽やかでつ
今日もいっぱい歩いて、いろんなお花見楽しんだでつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

暖か陽気で桜も満開になってきました。
土曜日はお天気崩れる ようなので、散っちゃうかな。
春はいろんな花が咲いて、気分が明るくなります。

花が好きなRossoは道端の小さい花を見つけてはクンクン。
春をいっぱい吸い込んでいます。
お花いっぱいのお散歩、楽しいね


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:17|PermalinkComments(14)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 05, 2011

笑顔でランチ3

今日はボクんちのテラスの天井塗装が始まりまちた。
なので、おかーさんとお昼前からLongお散歩に行きまちた。

202

近所の公園の桜は昨日より咲いてたでつ
春のニオイを鼻いっぱいに吸い込みまつ。

304

お日さま浴びて、元気にいっぱい歩きまちた。
ボクは端っこ歩くの好きでつ。
いっぱい歩いたので、おかーさんはお腹が空いたらしいでつ。

302

仕方ないので、おかーさんのランチに付き合いまちた。
ボクの分はないでつか?

301

おかーさんが美味しそうにハンバーガー 食べてまつ。
口いっぱいに頬張ってるのを見ると、ボクも笑顔になりまちた。

笑顔になったけど、ボクの分はなかったでつ
バンズの端っこ、ちょっとくれてもいいのに・・・。
おとーさんなら、きっとくれたでつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はテラスの天井塗装でした。
ニオイあるかなぁ、庭に人がいて落ち着かないかなぁと思って Long 散歩に出ました。
とってもいい天気 で公園の桜もさらに花開いて満開。
気の向くままにお散歩。

209

お散歩コースにあったもみじ(楓?)の木。
これも蕾がいっぱいでした。
秋の紅葉はよく眺めていましたが、今の時期は特に気にせず素通りしていました。
葉っぱの緑と暗紅色の蕾のコントラスト。
蕾が開く頃に 秋の紅葉とはまた違う姿を見に行こうと思います。

隣駅までお散歩して、お腹が空いたのでバーガーショップのテラスでランチ。
Rossoはおこぼれ貰えないか、期待いっぱいの笑顔サービス(笑)

家に戻るとウチの塗装は終わっていました。
ニオイもなくて良かった。



今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 04, 2011

桜の季節4

公園の桜も咲き始めまちた
あったかくなって、ボクはうれしいでつ ヾ(=^▽^=)ノ

111

おウチの近くの公園は大きな1本がちょうど見ごろでつ
すぐそばにも桜があるのに、そっちはまだ蕾。
同じ公園の桜なのに不思議でつ

114

仲良しお友だちのおウチの近くの桜は、もう少しでつ。

112

桜がいっぱい咲いて、この下通るの楽しみでつ
ボクは男の子だけど、お花が大好きでつ。
でも、おかーさんはお団子 のほうが好きみたいでつ・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

土曜日とっても暖かかったので、公園の桜も咲きました!!
日曜からまた少し冷え込んだので、桜も長持ちしそうです。

113

5分咲きの桜。
蕾の少し濃いピンクと開いた花びらの淡いピンクのバランスが好きです。
それが青空に映えて、そよ風でゆらゆら。

今年はあちこちでお花見や桜祭りは自粛。
夜桜ライトアップや大騒ぎするのは控えた方がいいですが
少しは桜を賞でて、春を楽しんで、元気をいっぱいもらうのもいいと思います。
やさしい気持ちになれます。

Rosso下からのアングルだと、顎下・首のタルタル具合が目立っちゃいます。
ラブってここ、タルタルしてますよね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

April 03, 2011

待ち時間@病院4

昨日の夜、病院に行きまちた。
膀胱炎のお薬止めて、2週間後のオシッコ検査でつ。

206

夜なのに病院混んでまちた。
中の待合室も いっぱいだったので
外で待つことにしまちた。
節電で外の看板や照明が消えていて、駐車場は真っ暗でちた。

202
204

待ち時間におとーさんとリーダーウォーク。
訓練は継続が大切でつ

201

アイコンタクトもばっちりでつ

203

「ろっそ、good boy!」
おとーさん、大好きでつ Chu ★

205

ボクの順番まだでつか?
もう少し、訓練ちまつか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

膀胱炎のお薬を止めて2週間後のオシッコ検査。
夜なら空いてるかと思いきや、混んでいて9番目。
中の待合室も混んでいたので、外のベンチで待っていました。
待ち時間にパパさん、いきなりリーダーウォークの訓練始めました。

駐車場の中を行ったり来たり・・・。
外面のいいRossoは、お利口な振りして歩いていました

検査の結果、
オシッコはきれいになっていて問題なし。
ph も 5.0でした。
これでやっと安心できるかなー。
今度は1ヶ月後の検査です。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 17:16|PermalinkComments(18)TrackBack(0)training | 病気・ケガ