いきなり病院(T_T) その1遊んで!(^^)!

August 02, 2006

いきなり病院(T_T) その23

最初の病院から3日目、また病院行ったんだ
ボク、お薬ちゃんと飲んだのにまだ治らなかったから。
おかあさんがお薬ゴハンに混ぜて分からないようにしてくれてたんだ!
でもボク、ちゃんとお薬入ってるの知ってた!ニオイがしたもんっ。
なのに、ボクのウンチあんまり良くならなかった・・・(T_T)
ちょっと良くなったかなーって思ったら、またダメで・・・。
あんまりボク好きじゃない缶詰ゴハンも食べたのに・・・。

病院の先生におかあさんが
「食欲はあるみたいなんですけど、缶詰キライみたいであんまり食べないんです。
 違うゴハンありませんか」って言ってくれた
今度はドライフードもらってきたんだ。
でもまたお薬もあるんだ・・・。
今度のゴハンはオイシかったよ!これなら、いっぱい食べられる!

ちゃんとお薬飲んで、新しいゴハン食べてたら
ボク、元気になったんだ!
ちょっとゴハンの量が少なすぎるぐらい・・・。
もっと欲しいなぁーって言ったんだけど、急にいっぱい食べると
またお腹壊すから、ちょっとずつ増やしていこうねって言われた。
早くいっぱい食べたいな!




harupl at 22:38│Comments(4)TrackBack(0) 病気・ケガ | 悩み

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イルママ   August 03, 2006 15:00
5 はじめまして♪
3か月のミニチュアダックスを飼っています。
実は我が家もブリーダーさんとこからやってきて、翌日からずっとお腹を壊してたんです。
まだ小さいから体にも負担かかるだろうしと心配したり、自分達の片付けも大変で、負担がかかり正直精神的にもかなり参ってしまっていました。

でも、ほんと徐々にわんちゃんも環境に慣れて行くにつれお腹も治まってきたんですよ。我が家に来てもう1ヶ月半経ちますが、お薬を完全に止めたのはまだ最近です(笑)
しばらく不安や、苦労は続くでしょうけど、頑張ってくださいね♪(*^-^*)

追伸:私の実家のわんこの病院の先生が言ってたそうですが、最近環境が変わってストレスからお腹壊しちゃう子多いみたいですょ
2. Posted by harupl   August 03, 2006 22:28
★イルママさん
はじめまして!こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます。
イルム君も同じ悩みだったんですね。
ワンコを飼っているひとや病院の先生から最初は結構お腹こわしますよ〜って言われてちょっと安心しました。
rossoはおかげさまでお腹は戻ったようです(^^♪
また時々遊びにきてください!
3. Posted by オリビアままです   August 04, 2006 14:52
rosso君、ドライフードの方がよかったかな?オリビアもお腹が弱くて同じようなドライフードを食べていました。今も胃腸が弱くて、アレルギーの処方食をふやかしてあげています。
rosso君のかわいい顔やまん丸なお尻を見ているとオリビアの小さい頃を思い出します。う〜ん、懐かしい。オリビアは我が家に来てすぐにアトピーと診断されてしまいました。フードも良いものを与え、掃除も消毒も徹底していたのですが…。でも岡田さんの子達って本当にイギリスラブって感じでがっちりですよね。オリビアもアトピーですが案外骨太です。
オリビアは父犬が岡田さんのイエローのお父さんで、Shien Z Roman Adenauer でお母さんが Fanny of Wild Camellia だから違うかもしれませんが、rosso君がお散歩デビューするようになったら遊びたいですね!勿論、リンクはOKです!
4. Posted by harupl   August 04, 2006 15:36
★オリビアままさん
rossoはドライのほうが好きなようです。
ガツガツ食べる勢いが違いすぎ・・・(^_^;)
でも缶詰もったいなくて、ちょこっと混ぜて食べさせてます。お腹の調子が良くなったら、何でもオイシイのか缶詰フードもバクバク。
オリビアちゃんとはお父さん、お母さんは違うようですね。でもホント、岡田さんのトコのラブはイギリス系って感じでした。rossoがお散歩デビューできるまでしつけをキチンとしなくっちゃ!
リンク貼らせていただきます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いきなり病院(T_T) その1遊んで!(^^)!