September 18, 2006

大脱走!?

昨日の日曜日、ビーグルのロビちゃんが遊びに来たんだ
はじめておウチにが遊びにくるから、朝からo(^-^)o ワクワクッ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
ロビちゃんもボクのおウチ、クンクンしてたよ。
なかよくなれるかなー?

ロビちゃんとお庭で追いかけっこしたんだ!
ボク、追いかけられてばっかり・・・
いつもお庭で行かないとこまで走っちゃった!
勢いあまって、垣根の向こうまで、どんどん走って行っちゃったんだΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
知らない場所だぞ〜?あれ、ロビちゃんは?
あっ、隣のお庭でクンクンしてるよ。ボク、そこに行けないよ。
どうなってるんだろ???
お父さんたちも見えないよ!
まっ、いっか!探検探検!
ロビちゃんはおウチのお庭に戻って行った。えらいなー。

お父さんが迎えにきた。「ご迷惑おかけして、すみません・・・」
ボク、悪いことしたの?ココのおじさん、なでなでしてくれたよ〜
ロビちゃんのお父さんたちも、ボクのお父さんたちもいっぱい汗かいてた。どーしたの???
帰ってきてロビちゃんもボクもバリケンに入れられたんだ。
まだまだ、遊びたいのに

その後、もうお庭出してもらえなかったんだ
仕方ないから、リビングで追いかけっこの続き
プロレスごっこもしたよ
どっちが上?遊び疲れちゃった






いっぱい遊んだし、ロビちゃんのお父さんたちにも遊んでもらったし
探検も出来たし、楽しかった

 (まま:こっちは超焦ったんだから!でもゴメンね。フェンスないの気づかなくて)

ロビちゃんもボクもいっぱい走ったから、ぐーぐー寝たよ。
ロビちゃん、また遊びにきてね!
あっ、今度ボクも遊びに行くね〜


*****************************************************************************
★rossoままのひとりごと★

いやー、マジ焦りました( ̄_ ̄ i)タラー
ウチは半角部屋で、左隣とは2m半ぐらいで庭が接しています。
植栽の奥にフェンスがあるのですが、左隣との境は1mぐらいフェンスがなく植栽のみになっていました。
今まで知らなかった・・・。
そこを抜けて、植栽とフェンスの間をどんどん2匹は行ってしまいました。

4軒先は道路に出てしまうので、私たち4人はダッシュ
アタマの中に色んなコトがよぎりました。
マンションを出て道路側に行っても、ロビちゃんとrossoの姿はなし・・・。
ワンコの鳴き声がしたので、あっちこっち走って探しました。

飛び出してクルマに轢かれたら・・・
公園で遊んでる子どもに怪我させたら・・・
迷子になったら・・・
連れ去られたら・・・
なんて色々と。私たちの100%不注意なので。

もしかしたら戻ってくるかもと、私ひとりウチにいることに。
戻っても庭に2匹の姿はありません(T_T)
2匹が抜け出したあたりを覗きこみながら、「ロッソぉ〜!ロビぃ〜」って叫んでると隣の庭に黒い影が!
ロビちゃん発見!ロビ!って呼ぶと、ちゃんと抜け出したところから戻ってきました
ちゃんと戻ってきて、えらいね!ひと安心です。
ロビちゃん再脱走?しないようにしながら、「ロッソぉ〜」と叫んでると
さらにもう1軒となりにrossoの姿
あぁ〜よかった(´▽`) ホッ
ダンナに迎えに行ってもらい、無事帰還

飼い主失格ですよね。反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
自宅の庭ですから、安全なはずなのに。
そこだけフェンスがないコト、気づいていなかったんですからね。
rossoだけでなく、ロビちゃんまで危険な目に遭わせていたかと思うと・・・。
ホント何もなくてよかったです。

大きな声で、
「ロッソ!ロビ!」
「すいませーん、そっちにワンコ行ってませんか?」などと叫んでいたので
上層階の住人もベランダから見物していたらしいです・・・Σ(; ̄□ ̄A
今日2軒のおウチへお詫びに行き、ホームセンターでラティスを買ってきました。
フェンスのないところ、ラティスで塞ぎます。



harupl at 23:47│Comments(12)TrackBack(1)遊び | Dog's friends

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大脱走?!  [ ルシエルとママの散歩道 ]   September 20, 2006 21:25
今日はrossoくんのママ、haruplさまの記事にTBです。 昔、私が小学生の頃に飼ってたハロちゃん(雑種♀)のお話です。 確か、我が家に来て間もない頃だったと思います。 だから、生後3ヶ月くらいの出来事だったかな? まだまだパピー時代、子犬が可愛くってしか....

この記事へのコメント

1. Posted by ちびっこギャングの相棒   September 19, 2006 09:53
~~~ヾU= ̄ェ ̄=Uオハヨウ!!

そっか〜♪
お友達とガウガウいっぱい遊べて
良かったね〜ヽ(^○^Uノ

う〜んいけないようにしないと
お庭出せないねU@ ̄・・ ̄@U
でもきっとパパ・ママが何か対策してくれるよ(o^o^o)
2. Posted by himi   September 19, 2006 20:00
先日はお邪魔しました〜
いや〜焦りましたよね(;・・A
私外に出てからの記憶が余りありませんw
犬飼い経験者の私達が気が付くべきだったのに申し訳なかったです``r(・_・;)
とにかく無事で良かった〜

また遊ぼうね(´ー`)
3. Posted by イルママ   September 19, 2006 23:59
rossoくん、お友達といっぱい遊べてよかったね〜♪
探検楽しかった?
昔実家で飼っていた柴犬もよく垣根の隙間から脱走してました(^^;
ママ達の心配もわからず…rossoくんたちは楽しんできたのかもね。
とにかく無事でよかったですぅ〜ほっ!

ところで、うちのブログにリンクさせて貰ってもよいですか?
よろしくお願いしま〜す♪
4. Posted by なおなお   September 20, 2006 00:25
rossoくん、無事に見つかってよかったですねぇ〜!
ドキドキしちゃいますよね!
わんこに何かあったら、ご近所に何かしちゃったら…
色んな事が頭をよぎります。
(昔飼ってたわんこがそうでした…)

我が家のルシエルは、たまに庭に放して遊ぶのですが、家の敷地+隣の敷地(駐車場)以外、行きません。
怖いのかなぁ〜?もしくはテリトリーじゃないって思ってるか?
ママちゃん的には助かりますが…
5. Posted by harupl   September 20, 2006 20:36
★ちびっこギャングの相棒 さん
こんばんは。
もっといっぱい庭で遊ばせたかったんですが・・・。
フェンスのない所をラティスで塞ぎます!
ホント焦りましたよ。
身近なところにも危険がいっぱい!を身をもって実感しました。
ほんと、何もなくてよかったなーとしみじみ思います。
6. Posted by harupl   September 20, 2006 20:43
★himiさん
日曜はありがとうございましたm(__)m
ほんと、ロビちゃんまでゴメンなさい。
無事戻ってきてくれてよかったです。
私も相当慌てていたんでしょうね・・・。顔では平静を装ってながら、道路側に出たとき、2匹の姿がなくて泣きそうでした(>_<)
垣根からロビちゃん&rossoの姿が見えたときは、ほんと安心して腰くだけになりそうでした(´▽`) ホッ
ご迷惑をおかけした2軒もワンコが好きな方でよかったです♪
また遊びましょうね!
7. Posted by harupl   September 20, 2006 20:53
★イルママ さん
こんばんは。
私たち飼い主4人の心配はよそに、rossoは探検を楽しんでいたかも・・・。
知らないお庭に入って、ご近所さんにナデナデしてもらって(^_^;)
垣根の隙間から覗いたとき、尻尾思い切りブンブンしてましたからねヽ(´o`;
実家の柴犬は、ちゃんと戻ってきてたんですか?

リンク、もちろんOKです
こちらもリンクさせていただきます♪これからもよろしくお願いしますm(__)m
8. Posted by なおなお   September 20, 2006 20:57
あ、この記事にTBさせて下さい。
ちょっと昔の出来事を思い出しました♪
9. Posted by harupl   September 20, 2006 21:00
★なおなお さん
ほんと無事で一安心です(´▽`) ホッ
rossoは好奇心の塊り&何事にも物怖じしないタイプのようで、どんどん行っちゃいそうです。
ノーリードの時は、ちょっと控えて欲しいなーと飼い主のわがままです。
なおなおさん宅のお庭、広いですね〜。
ドッグランなみですね♪
10. Posted by harupl   September 20, 2006 22:14
★なおなお さん
TBわかりました〜
よろしくお願いしまーす
11. Posted by くう太とうさん   September 21, 2006 22:48
お庭からの大脱走大変でしたね。
くう太も脱走して迷子になった時のために、迷子札に名前と携帯の番号を書いてあります。本当は、ステンレスの格好いいものをつけたいのですが、とりあえず5枚100円でかったプラスチックの札をつけています。
先日、かかりつけの獣医さんから勧められた、マイクロチップを検討しています。
12. Posted by harupl   September 22, 2006 19:30
★くう太とうさん さん
こんばんは!
ホント焦りました(-_-;)
rossoたちは脱走&探検を楽しんだようですが・・・。
迷子札、作ってあったんですが、今付けるにはちょっと大きいかなと思って、つけていなかったんです。
散歩もデビューしたてだし、まだ遠出もしないから平気かなって思っていました。
が!落とし穴ですね。
私もマイクロチップ、検討しています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字