July 23, 2007

退院します5

昨日の夜、電話で先生とおかあさんがお話して、
今朝、傷口の様子を見て退院を判断しましょうって。
で、今日退院することになったんだ♪

ボクね、おかあさんたちが面会に来ると興奮して、また出血したらいけないからって
ずっと1人でガマンしたんだ!
毎日おかあさんが電話して、ボクの様子を聞いてたんだって。
先生やお姉さんたちも優しかったし、さびしくなかったよ!
おウチに帰りたいなー。
おかあさん早く迎えに来てね〜

*****************************************************************************
★Rossoままのひとりごと★

みなさま、ほんとご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m
お見舞いや励ましのメッセージ、ありがとうございました。
ちょっと落ち込んでたりしたので、とてもうれしかったです。

今日退院することになりました。
傷口の状態もよくなったし、腫れと赤みはかなりひいて、普段の状態とほとんど変わらなくなったそうです。
まだ抜糸できず、激しい運動も出来ませんが、ほっとしました。
私1人で迎えに行くと運転中に興奮してもいけないので、
ぱぱに早く帰って来てもらい夕方迎えに行きます。

今日7/23は偶然にもRossoが家族になった日です。
昨年の今日は朝から迎えに行って、まだまだ小さなRossoとの生活をワクワクしたり、
ウチに馴染めるかドキドキしたり、夜はくぅーんくぅーん鳴く声に悩まされたりしました。

一年前1一年前2






昨年の写真を見ると、
まだまだ小さくてフワフワでぬいぐるみのようなRossoばかりです。
一年前3






今回の手術のこと、
色々自分なりに調べて、悩んで、相談して、決めたことでした。
そこにRossoの意思はありません。
なのに、いっぱい痛い思いさせてしまいました。
入院する前、Rossoに「ごめんね、しんどい思いさせてごめんね」と話しかけると
私の顔をいっぱい優しく舐めてくれました。

この5日間、Rossoがいなくてさびしかったです。
Rossoは病院で頑張ってるんだから、私もちゃんとしなくっちゃって思いながら・・・。

今日は家族になって1年記念&退院のお祝いです♪
みなさま、ほんとに温かいお言葉ありがとうございましたm(__)m



harupl at 13:50│Comments(6)TrackBack(0)病気・ケガ | 家族

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スパイクのはは   July 23, 2007 15:40
よかったです、退院が決まって。
傷口もよくなり、普段と変わらなくなったということで、ワタシも安心です。
もうじき旦那様と一緒にご対面でしょうか。
きっと大喜びでしょうね。
Rosso君もおうちに帰ってゆっくり休んですね。

Rosso君が家族の一員となって1年ですか。
1年あっという間だったでしょうか。
偶然なのですが、去年の今日、ワンが家族の一員になったって言うネット友達がいます。
そして3年前の明日7/24はうちの子が家族になった日です。
みんなまとめておめでとう!(笑)
2. Posted by ちびっこギャングの相棒   July 23, 2007 23:15
家族になって1年記念&退院でしたかぁ♪
オメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
これからも楽しいことたくさんあるといいね

傷がスッカリ早く治って欲しいなぁ!
3. Posted by 歓太あにぃ   July 24, 2007 04:04
Rosso君、退院おめでとう。

Rosso君がなんとなくすごく身近に感じ
歓太を見るように勝手に思い込んで気になり、
ここ数日、頻繁に更新されてるか見に来ていました。(^^;
早く完全に治るといいですね。

Rosso君が家族になって1年記念日おめでとうございます。
うちも先日19日で1年経ちました。
ワンコが来てからの1年ってほんと早いですね?



4. Posted by harupl   July 24, 2007 15:07
★スパイクのはは さま

励ましのメッセージ、ありがとうございましたm(__)m
スパくん、家族になって3年おめでとうございます(^-^)//""

迎えに行って待合室で待っていると診察室の奥からRossoの足音
その足音がとっても元気そうで涙が出そうでした。
傷口の状態もよかったので、抜糸も済んでました。
開いた傷口のところがまだ完全にくっついていないので、包帯固定&エリザベス着用でしたが・・・。
病院では鳴いたりせず、包帯交換も大人しくしていたとかで
院長先生に「ホント手がかからないで、いい子でしたよ〜」と言われました。
家でと全然違うヾ(--;) 外面がよいのか?

スパくんとはお誕生日も近いし、家族になった日も一日違い!
犬種や住んでいる所は違いますが、親しみを感じちゃいます♪
ほんと1年はあっという間ですね。
5. Posted by harupl   July 24, 2007 15:13
★ちびっこギャングの相棒 さま

ご心配おかけしてすみませんでした〜。
ありがとうございます♪
抜糸も済んでいて、とっても元気なRossoに戻っていました。
まだ包帯をしているので、たまたま袋の様子は分かりませんが、おちんちんは元に戻っていました。

昨日は家に帰ってうれしかったのか興奮したらしく、ちょっと吐いてしまいました(-_-;)
はしゃぎすぎ?

元気なRossoがいないと我が家じゃない感じでしたっ。
6. Posted by harupl   July 24, 2007 15:23
★歓太あにぃ さま

ホントご心配おかけしましたm(__)m
ありがとうございます!
歓太くんも家族になって1年おめでとうございます!

歓太くんとは親犬が違いますが、誕生日も近くて、
ブリーダーさんのところでは兄弟のように育ったと思います。
表情やしぐさが何となく似ているし♪
Rossoのこと、すごく気にしてくださってありがとうございます。
歓太くんも去勢を予定されているので、今回のRossoのことドキドキさせちゃったですね。
男の子は日帰り手術がほとんどですが、ラブの1歳などヤンチャ盛りは最初から入院させて強制的に安静にさせていたほうがいいんじゃないかなと思いました。

いつか歓太くんとご対面したいなぁって思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字