May 05, 2011

GW 旅日記【最終回】3

帰りの東北道・国見SAで休憩したとき、おっきいワンコに会いまちた。
ピレニーズ、ゴールデン、ラブ・・・
みんなお仕事帰りでちた。

500

セラピー犬で、被災地の避難所をまわってたそうでつ。
ボクは遊びのお出かけでちたが、みんなはお仕事。
お疲れさまでつ。

501

ボクより大きいピレニーズはとっても優しいかったでつ。
ゴールデンは元気で、ボクと遊びたかったみたいでつ。
ワホワホやってきて、トレーナーさんに叱られてまちた。

トイプーやミニチュアダックスもいまちた。

502

東北道は途中から渋滞。
おとーさん、運転気をつけてくださいでつ!!

503

顎を乗せて前を見てると、眠たくなってきまちた
長距離ドライブで疲れたでつ。

504

ボクはお休みしまつ。
起きたら、お家に着いてるといいでつ・・・。

おかーさん、旅日記引っ張りまちたでつね (; ̄Д ̄)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2泊3日ですが、移動が多かったのでRossoもお疲れ気味。
いつも往路は興奮しているのですが、復路は疲れて大人しく座っています。
ワホワホ言う元気もない・・・

今回はヘルニアの症状が治まってきたところだったので
運転はほとんどパパさんがしてくれました。

GW前半お出かけだったので、後半はのんびり・まったり。
Rossoもよく寝ていました。
家が落ち着くのかなぁ。

往復約1,200kmちょっとの旅。
ワンコ遊びの旅じゃなかったから、Rossoは疲れただけだったかな。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:05│Comments(10)TrackBack(0)お出かけ・旅行 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ルカママ   May 05, 2011 21:28
ろっちゃん お疲れさまでした

片道600kmをパパさん一人で運転とわ・・・・
ご苦労様です

なんて言うあたしも 遠征したって
ほとんど全くというくらい 運転しませんが・・・

ROSSOは バリケンで移動しないんだね!
AXELは 出てると 興奮しっぱなしで 
全く寝ないから 移動は バリケンです
うちは連休全くありませんでしたよぉ

あたしなんて土曜日も仕事だよ

まあ 連休に休みがあっても どこ行っても
混んでるだろうからね・・・

実家にも2年帰ってない
片道450kmあるし なかなかねえ・・・・

ろっちゃんとこに比べたら 近いか
2. Posted by primo   May 05, 2011 22:44
Rosso君、長旅、お疲れ様でしたね〜
やっぱり車に乗っているだけでも疲れるんですかね?
3.4枚目のRosso君の表情、とっても可愛くて癒されます
前を向いていると眠たくなるあの衝動、人間と一緒ですね。

往路はワホワホ、復路は熟睡。
プリモも一緒です
そして、何故か目的地が近付くとソワソワし出す。
動物の勘で分かるんでしょうか?
3. Posted by ranranlabra   May 06, 2011 11:27
Rossoファミリーの皆様お疲れ様でした^^
充実した楽しいお休みだった事がよ〜く分かって
こちらも楽しませて戴きました♪

SAで沢山のセラピードッグにも会えたし、フレンドリーな
Rosso君のニコニコ顔がチャ〜ミングですぅ^^

車の中でもちゃんと伏せして本当にお利口さんでした。

又ひとつ楽しい思い出が出来ましたね♪
4. Posted by パピママ   May 06, 2011 15:14
眠たくなったお顔ーかわいいー!

セラピー犬さん達に会ったのですね。
私はまだ会ったことはありません。
大型犬のセラピーっていいですね、むぎゅーとしたいな。


5. Posted by bossmama   May 06, 2011 17:32
往復1200劼蓮△垢瓦い任垢諭
お疲れさまでした。
みんな優しいワンちゃんですね。
Rosso君もとっても優しいからセラピー犬になれますよ。
ボスもなるのが夢なのですが、興奮しーのハイパー犬なので、無理です。
ゆっくり休んでくださいね。
6. Posted by Rossoまま   May 06, 2011 20:00
ルカママ さま

コメントありがとうございます♪

腰痛のせいにして、今回はパパさんに運転任せちゃいました
Rossoも往路は興奮して、全然寝ないんだよ。
目的地に着く頃には疲れ果ててる。
今回は山形道が山道だしで、バリケンに入れて移動してる時もあったんだ。
そのほうが安全だし、本人も疲れないよね。
帰り東北道に入ってから、後部座席に移動したんだ。
GWもお仕事、お疲れさまでした〜。
ルカママんちもご実家、遠いもんね。
ウチも年1回が精一杯だよ〜。
7. Posted by Rossoまま   May 06, 2011 20:02
primo さま

コメントありがとうございます♪
行きはワホワホ、帰りはグーグー、近づくとソワソワ。
プリモちゃんと一緒ですね〜。
高速もウインカー出すと起きたりしません?
SA休憩って分かってるんですよね。
プリモちゃんも長距離ドライブ、お疲れさまです!!
8. Posted by Rossoまま   May 06, 2011 20:10
ranranlabraさま

コメントありがとうございます♪
帰りはクルマの中でお利口にしてるんですが
ただ疲れてるだけなんです(笑)
行きは興奮しっぱなしで、全然落ち着きがないんですよ。
前半集中型のGWでした〜。
9. Posted by Rossoまま   May 06, 2011 20:12
パピママさま

コメントありがとうございます♪
何度かセラピー犬に会ったことあるのですが
ピレニーズは初めてでした。
被災地でたくさんの人の心をあったかくしてきたんでしょうね。
みんないい子たちでした
10. Posted by Rossoまま   May 06, 2011 20:15
bossmamaさま

コメントありがとうございます♪
奈良へ帰っても往復1,000kmぐらいなんですよ。
どっちに行っても遠いです。
Rossoもセラピー犬を目指して、スクールに通ったことあるんですが
その頃仕事も忙しくて、私が続けられませんでした。
スーツケース引っ張る音が苦手だから、ムリかな(笑)
でもRossoは私を癒してくれてます♪
Bossくんとエディくんにも癒されてまーす

コメントする

名前
URL
 
  絵文字