May 10, 2011

蒸し暑いっ!!3

今日の朝のお散歩は蒸し暑かったでつ
でも夕方から雨の予報なので、いっぱいお散歩したでつ。

305

水辺公園のせせらぎは流れてないでつ。
せせらぎ部分は人工の小川。地震の後の節電のためでつ。

301

キレイな藤棚も、バラバラ咲いてたみたいでシャッターチャンスを逃しまちた。
残念・・・。紫バックに撮りたかったでつ。

306

蔵みたいなお家?事務所?倉庫?
ここまで歩くと、おかーさんも汗ばんでまちた。
太り過ぎでつよ!!

302

こっちの水辺公園のお水はたっぷり。
花しょうぶ、あやめがキレイに咲いてまつ。

303

暑い時に水辺に咲くお花見ると、涼しく感じまつ。
おかーさん、不思議でつね。

300

クレマチスもキレイに咲いてまつ。
ニオイをクンクン。
蒸し暑かったけど、色んなお花を楽しめまちた
お花はボクもおかーさんも 優しいキモチにしてくれまつ。

「パクッとしないでよ〜!!ヒトのお家のお花だからね!!」

ボクは途中で水分補給しながらお散歩しまちた。
ムシムシ暑いのは嫌いでつ。
帰って朝ゴハン。昨日のお魚食べるでつ

304

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のボイル、スープ付
*低脂肪ヨーグルト
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は午前中、ホントに蒸し暑かったです。
午後から雨の予報だったので、頑張って(?)ちょっと長めのお散歩。
立ち止まるとじわっと汗がにじんできました。

ご近所はみなさん、お花をキレイに咲かせているので
お散歩で楽しませてもらっています。

水辺の花しょうぶ、あやめを見ると涼しげに見えました。
花しょうぶ、あやめ、カキツバタ の違いがイマイチよく分からないので
写真の名前が合ってるかどうか・・・???です(^^ゞ

まだ蕾のあやめを手折って、持って帰ってるオバサンがいました
公園のお花は、みんなのモノなのに・・・。
心ないヒトがいるものです。

一言注意しようと思ったけど、勇気もなくて 小心者な私はRossoに
「公園のお花はパクッとしたり、勝手に取ったりしたらダメよ」と
(オバサンに聞こえるように)話しかけるだけ。
聞こえてないのか、自分のコトと思ってないのか、聞こえてても知らんぷりなのか・・・。
ハッキリ注意できなかった自分がダメですね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 17:23│Comments(14)TrackBack(0)ワンコのごはん | お散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブー君   May 10, 2011 19:05
勝手にお花を折って持って帰るなんてひどいですね!!
大きな声で(あえて)聞かせたいですね(−−〆)

でも、面と向かって注意するのは、こちらには
犬もいるし怖くて出来ないですよね。

小川の横で笑顔のRossoくんカワイイです☆
今日も豪華なご飯ですね〜〜
2. Posted by bossmama   May 10, 2011 19:14
急に暑くなってきましたね。
毛皮の2匹は、昨日あたりからハーハーいってます。
ボスは布団の上で寝るのが暑いのか、涼しいとこを求めてウロウロしては、布団に戻ってを繰り返しています。
こちらは、今日は朝からずっと雨で散歩もいかずごろごろです。
鯵美味しそう〜
3. Posted by ルカママ   May 10, 2011 21:58
今日は ホント蒸し暑かったね(-_-;)

朝から雨の予報だったのに 晴れてたから
パパが あっくんは自転車 ルカはディスクしに
公園連れってってもらったんだって

そのころ私は お仕事してました

写メなんて 気のきいたことできるパパさんじゃ
ありませんけどねえ・・・・

せせらぎに水がなくて良かったんじゃない?
こんなに暑くちゃ ジャブンッ!!てしたいよねえ
ろったん

ろったんところは 夏は計画停電ないの?
うちの方も 浜岡原発が止まっちゃうことに
なって 影響もろなんだよねえ・・・・
夏に停電されたら あたし達は我慢できても
この子ら どおしよぉ
4. Posted by Rossoまま   May 10, 2011 22:04
ブー君さま

コメントありがとうございます♪
結構聞こえるような声で言ったんですが
効果ナシでした(>_<)
最近は色んな人がいるので、面と向かって注意する勇気もなくて。
Rossoのゴハンもバリエーションがなくって、
ワンパターンになってます(-_-;)
5. Posted by Rossoまま   May 10, 2011 22:07
bossmama さま

コメントありがとうございます♪
急に暑くなりましたよね。
雨で明日からまた気温が下がるようです。
bossmamaさんも体調気を着けてくださいね。

豪華な毛皮を着ているワンコたちにも辛い季節がやってきますね。
Rossoもリビングの窓を開けたところで、涼んでいます。
6. Posted by Rossoまま   May 10, 2011 22:13
ルカママさま

コメントありがとうございます♪
ホント蒸し暑くて、今からこれじゃあって感じだよね。
こっちもパラパラしたけど、夕方止んでてお散歩出来たよ♪
夕方はだいぶ気温下がってて助かったわ〜。

あっくん、ルカたん、自転車引きにディスク出来てよかったね〜。
雨続くと、ワンコもストレス溜まるもんね。

計画停電、こっちは企業努力&節電で回避の方向で進めてるらしいけど、
浜岡原発停止で中部電力からの送電もなくなるし
まだどうなるか分かんないわ。
私らは我慢できるけど、ワンコは命にもかかわるからねぇ。
保冷剤いっぱい貯めとかなきゃ!!
7. Posted by Vita'smum   May 10, 2011 22:41
本当に急に暑くそして湿度が高いですね。
Vitaもワンコアイスが欠かせない季節になってきました・・。
Rossoくんいいなぁ〜鯵ご飯とってもおいしそう♪
Vitaだけでなく、私も食べたいで〜す(笑)
お花泥棒悲しくなりますよね、お花は見る楽しみで充分なのに。
8. Posted by イプマム   May 11, 2011 00:33
薔薇はうどんこ病にもなりやすいですよね〜 ツル薔薇のアーチなんか・・ステキなのにね〜 
パパさんとお散歩のRosso君 確かに笑顔には見えないけど、アイラインバッチリのクリクリお目目が、相変わらず可愛いですよ〜
魚も食べて、元気百倍!! 良かったね〜
9. Posted by Kiki in NY   May 11, 2011 00:49
だんだん暑そうな気候になってきましたね〜!あやめきれいです。久しぶりに見ました☆Rossoままさんのブログにはお花がいっぱいで楽しい〜♪
小川とRossoくん、いい感じですね。初夏っぽくて、カワイイです♪

鯵のボイル、すんごいおいしそうなトッピングに早変わり!Rossoくんは幸せものだぁ。そういえばこの前、鮭のアラ部分をチャイナタウンで安く売ってたので、今度買ってボイルにしてみようかなぁ〜とちょっと思ってみました。

花を勝手に折るのはルール違反ですよね。公共の物だし、切り花がほしければ花やさんで買えばいいのに・・・最近は頭がおかしい人もいるから、むやみに注意もできないですし、はがゆいですよね。
10. Posted by レイリノ   May 11, 2011 15:45
毎日蒸し暑いな〜って思っていたら
昨日から雨・・・・今日は朝からずっと雨・・・涙
お散歩が出来ずに暇暇ですよね

今からこんなに暑かったら
今年の夏は・・・恐ろしいですよね

「からだよろこぶ発酵ブレンド」
うちもこれ結構使ってます♪
健康に良さそうですよね・・・
お魚もとっても体にいいから元気いっぱいなるね
11. Posted by Rossoまま   May 11, 2011 22:30
Vita'smum さま

コメントありがとうございます♪
暑いだけならまだしも、蒸し蒸しするからイヤですよね。
Vitaくんはワンコアイス食べてるんですね〜。
羨ましいです。
ホントは魚触るの苦手なんですが、
ちょっとでも新鮮で栄養のあるものをRossoに食べさせたいと思ってます。
親バカですよね〜^_^;

花泥棒は悲しくなります。
そういえば、渋谷に花泥棒っていう名前のCaf&eacute;がありました。
今でもあるのかなぁ。
12. Posted by Rossoまま   May 11, 2011 22:32
イプマムさま

コメントありがとうございます♪
ツル薔薇のアーチ、素敵ですよね。
イングリッシュガーデンとか憧れますが、私には無理ムリ。

パパさんとのお散歩、楽しそうじゃないでしょう!!
本人に言うと楽しそうに歩いてたって言ってます(笑)
いくらスマホでも、カメラの腕がないってことかな。
13. Posted by Rossoまま   May 11, 2011 22:39
Kiki in NY さま

コメントありがとうございます♪
自分で上手に咲かせられないから、
お散歩でご近所さんのお花を楽しませてもらってまーす(^^ゞ
私が花好きなので、ムリヤリRossoと撮ってる感じです(笑)
アヤメも日本的な花ですよね♪

鮭のあら、いいですね〜。
鯵より骨も取りやすいし、ボイルしてほぐして冷蔵庫で2,3日大丈夫ですしね。
トッピング、ハマりますよ〜♪
14. Posted by Rossoまま   May 11, 2011 22:43
レイリノ さま

コメントありがとうございます♪
こちらは昨日遅くから雨でした。
今日は1日雨、雨、雨。
Rosso共々、お昼寝三昧でした。
レイリノさんのように手作りできればいいんですが
考えるのも面倒で、フードに頼っています^^;
「からだよろこぶ発酵ブレンド」もどこまで効果があるのか分かりませんが
ドライフードがメインなので、トッピングしています。
フードボールに付いた粉もキレイに舐めてるから 美味しいのかな?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字