May 12, 2011

香り楽しむ、雨降り前。3

今朝は雨が止んでまちた。でも天気予報は でつ。
おかーさん!! 雨降ってくる前にお散歩行くでつ!!

204

念のため、レインコートを着て行きまつ。
リードも雨の日用でつ。

200

雨止んでてよかったでつ

201

雨降る前に、いっぱい歩くでつ〜

203

202

お友だちワンコのお家、キレイに薔薇が咲いてまちた。
お友だちのビションフリーゼも出てきてくれて、おはようのご挨拶
ママさんとちょっと立ち話して、まだまだお散歩続きまつ。

205

まだ葉っぱなのに、いい匂いがするでつ。
これはラベンダー でつ。
おかーさん、咲いたらもっといい匂いするでつよね。

207

ラベンダーの下に小さいお花が咲いてまちた。

206

ラベンダー咲くの、楽しみでつ。
雨降る前に、お散歩できて良かったでつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

雨の止んでる間に急いでお散歩。
名前(Rosso)の通り、全身真っ赤で颯爽と歩きます(笑)
途中から霧雨が降ってきましたが
少しだったのでRossoはあまり気にせず、歩いていました。

雨上がりのせいか、近所のCOOPさんの横を通ると
ラベンダーのいい香りがしました。
花が咲いてないのに、いい匂いがするのが不思議みたいで
一生懸命嗅いでます。

ラベンダーの香り、ワンコも癒されるのかな。
咲くのが楽しみです。

朝のお散歩の後はずっと雨。
Rossoは夕方リビングから外を見ては、諦めて寝てました。
明日は雨も止むみたいですが、蒸し暑くなる予報
毎日の気温の変化、イヤですね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:01│Comments(35)TrackBack(0)flower&gardening | お散歩

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bossmama   May 12, 2011 21:22
Rosso君、赤のコートとってもお似合いです。
可愛いです。
お花のにおい嗅いでる優しいRosso君ですね。
昨夜はこっちもひどい雨でした。
外でしかオシッコしないし、外へ行こうと言っても、
玄関でストライキしてなかなかでませんでした。
2. Posted by primo   May 12, 2011 22:15
素敵なレインコート!!
どこの物ですか?
プリモは以前、干していたレインコートが風で飛ばされ、落ちた先がプリモの犬小屋の前だった為、ボロッボロに嚙み千切ってしまいました
その後、違う物を買ったのですがイマイチなので、新しいのを探してるんですよ。
でも、なかなか好みの物が無く・・・あっても高かったり・・・。
Rosso君が着ているものは色も形も私好み
商品情報を教えてもらえると嬉しいです
3. Posted by ふわころ本舗   May 12, 2011 23:11
こんばんは♪
おお〜、かっこいいレインコートだね〜
明るい色の方が、夜でも安心ですよね!
ロッソ君は、このレインコートの足の部分(ゴムのとこ)で、毛がすれたりしませんか?
我が家のたぽ犬は、皮膚が弱いせいか、
毛がすれて赤くなってしまって…(汗)
ゴムを抜いて、たくしあげて使用してます…

ラベンダー食べませんでしたか?(笑)
4. Posted by 相棒ちゃん   May 13, 2011 00:37
おっ♪ 赤い地球防衛軍だぁー
カッコイイねー♪ RossoくんUo^ o ^o)
お散歩行けて良かったねー!

ラベンダーはwansにも使えるハーブだったと思いますよ☆
5. Posted by Rossoまま   May 13, 2011 00:39
bossmamaさま

コメントありがとうございます♪
梅雨入りしたかのように雨ばっかり。
Rossoは今朝も雨と勘違いしたのか、
家のトイレでたっぷりオシッコを済ませていましたが
止んでたのでお散歩の準備したら、えっ?って感じで慌てていました(笑)
赤いコートは、前に在庫処分セールでお安く買ったんですが
ちょっときついかなって感じです。
6. Posted by Rossoまま   May 13, 2011 00:42
primo さま

コメントありがとうございます♪
大型犬用のレインコートはなかなか、気に入るものがないですよね。
残念ながら、在庫処分で買ったので今は売ってないんです。
商品情報は primo さんの方にコメントさせて頂きました♪
7. Posted by Rossoまま   May 13, 2011 00:45
ふわころ本舗さま

コメントありがとうございます♪
ついつい、名前通りに赤系を買ってしまうんです。
Rossoもアレルギーほどではないのですが
皮膚が弱いほうです。
レインコートの足ゴム部分は大丈夫です。

ラベンダーは一生懸命クンクンするだけで
パクッとは行きませんでした(笑)
8. Posted by Rossoまま   May 13, 2011 00:54
相棒ちゃんさま

コメントありがとうございます♪
この地球防衛軍・・・いざという時に一番最初に逃げ出しそうです
梅雨入りして雨が続くと、お散歩も儘ならないので
お家遊びでストレス発散しなくちゃです。

ラベンダー、犬も心を落ち着かせるんでしたよね。
あんなに一生懸命クンクンしていたってことは
心のバランス崩れてストレス溜まってたのかしら〜
9. Posted by ブー君   May 13, 2011 08:46
赤いリードもカワイイですね。
Rossoくんには、やっぱりRossoがお似合いです♪

お花を食べたりしなかったですか?(笑)
ブーも、茂みに顔を突っ込み花粉や葉っぱだらけになっています・・・(-_-)
最近は、新芽が生えているのでムシャムシャ食べています・・・汗
10. Posted by レイリノ   May 13, 2011 11:52
今日は朝から晴れてよかったけど
蒸し暑くてびっくりしましたぁ・・・汗
お散歩出てもレイは歩くのが遅くて長い距離歩きたくないよ〜って拒否(笑)
これからが思いやられます。。。

Rossoくんのレインコートかわいいですねぇ
うちもレインコート買ったのに(高かったのに・・・)
袖があると固まって動かなくなり
シャリシャリ音が苦手でこれでも固まるため
タンスの肥やしになってます!汗
11. Posted by ranranlabra   May 13, 2011 15:41
Rosso君オッシャレ〜♪
雨の日ようにリードも変えるんですね^^
赤いレインウエアーがとっても似合いますよ❤

おばちゃんは赤いレインウエアーの意味が分かっちゃいます
だってね〜チームカラーなんだもんねっ♪

こんな素敵なレインウエアーがあれば雨の日のお散歩も
楽しいですぅ♪
12. Posted by ルータンルージュ   May 13, 2011 21:00
やっぱ、イエローラブには、
赤のレインコートですよね〜。

ルイーズも赤のレインコートなんで
似合うんですよね〜。(親バカ丸出し)

お散歩コースに、どこからともなく
お花のいい匂いがすると、探しちゃうんですよね。
13. Posted by イプマム   May 16, 2011 23:38
Rosso君赤いレインコートが良くお似合いですね〜
お尻の足跡・・優しいお心遣いで〜(笑)その尻尾、フサフサですね〜 クリクリお目目といい、尻尾といい、男の子にしておくにはもったいないくらいの美人さんですね〜(笑)

ワンちゃんも 癒しの香りは 好きなのかもしれませんね〜 人より嗅覚の鋭いRosso君、、そんなに近づいて大丈夫? お鼻つ〜〜んってしなかったかな?(笑)
14. Posted by マール母   May 17, 2011 00:15
はじめまして!ランキングから来ました〜
ROSSO君可愛いですね〜
我が家は北海道でイエローラブ♂♀の多頭飼いしています。
もうすぐ5歳なんですね〜若くていいなぁ〜
うちは9歳と8歳なんです〜
また可愛いROSSO君見に来ます〜
15. Posted by Kiki in NY   May 17, 2011 07:37
プチお久しぶりです☆LAから戻りました〜!NYは今日は雨です!

Rossoくんの雨の日ファッション素敵♪やっぱ気が晴れない雨の日は、明るい色がいいですよね。イエローラブのハンサムボーイRossoくんには赤が似合いますね♪かわいいなぁ〜

Rossoくんはお花が好きですよね♪お花とRossoくんのショット、いつも癒されています☆
16. Posted by ブーくん   May 18, 2011 11:14
お変わりないでしょうか。
ブログの更新がないので心配しております。

楽しみに待っていますね♬
17. Posted by 相棒ちゃん   May 18, 2011 14:25
Rossoままさん、どうされたかな?
腰でしょうか? 大丈夫〜?U×Å×U
更新がないので心配です〜
お元気ならいいんですが。。
18. Posted by りさ   May 18, 2011 14:50
5

わたしもです
ママさんとロッソくんへ応援を込めて星5つでつ。
19. Posted by Vita'smum   May 18, 2011 22:32
Rossoくん真っ赤なレインコート素敵
とっても似合っています!
ままさんお忙しいのかな?
体調でも崩されていらっしゃるんでしょうか?
ブログ更新は、無理せず気が向いたときに自然体にで。。。
Rossoくんのお顔UPと、ままさんのエッセイ(文がいつもやさしく
美しいので勝手に言ってますがスイマセン)楽しみにしています!

20. Posted by ルータンルージュ   May 20, 2011 20:44
ホント、更新ないですね〜。
チト心配になってきました。

何もなければいいのですが・・・。
病気や怪我でないことを
祈ってます。
21. Posted by パピママ   May 24, 2011 14:48
Rossoママさん、おげんきですか?

体調を崩されたのかな?

また元気になったらRosso君の写真アップしてね。
22. Posted by Vita'smum   June 01, 2011 10:28
Rossoくん&Rossoままお元気ですか?
今日は、Rossoくんのお誕生日。
Happy Birthday Rossoくん♪
23. Posted by ブーくん   June 01, 2011 16:59
Happy Birthday♪───O(≧∇≦)O────♪
ロッソくん★

お互い五才ですね〜
24. Posted by bossmama   June 03, 2011 22:13
Rosso君、5歳のお誕生日おめでとう〜
25. Posted by りさ   June 03, 2011 22:40
5
ロッソ君、5歳のお誕生日おめでとう〜Go Go Rosso
26. Posted by aki   July 25, 2011 11:39
Rossoくん お誕生日おめでとう!!
ママさん お元気ですか?
27. Posted by Rosso&Rossoまま   July 23, 2012 12:31
Rossoを応援してくれてる皆様へ

ずっと放置していて、ごめんなさい。
ちゃんとお返事もしないまま失礼しました。

ちょっとこのブログ絡みで 嫌なことがあって
完全放置してしまいました。
Rossoも私も元気にしています。

ご心配をおかけして、本当にごめんなさい。
28. Posted by ルータンルージュ   August 08, 2012 12:26
久しぶりに来ました。

おおぉぉーーー!!!
生きてたぁー!(失礼)

こちらもブログ放置中です。^_^;

でも元気でなによりです。

嫌なことを忘れたら
また、更新してくださいな。

こちらもそろっと更新準備を
しようかなぁ。
29. Posted by Vita'smum   September 15, 2012 11:52
ご無沙汰してます!
お元気で、良かったです。
30. Posted by りさ   September 22, 2012 18:06
ああああ良かった〜!!!!! 泣
ロッソ君とママさんが元気にしていることが分かっただけで
もう十分です。ずっと心配でした。
コメント欄 残してくださってありがとうございます。
ロッソ君とママさん、素敵なご家族の幸せを心から祈っています。

31. Posted by 佳祐ママ   September 23, 2012 18:39
5 久しぶりだね元気かな?佳祐もだいぶ白髪になってきたよ
32. Posted by Rossoまま   October 30, 2012 14:10
ルータンルージュさま

生きてました!!
お元気ですか?
ご心配おかけして、ほんとゴメンナサイ。
嫌なこと忘れたら、更新します♪
いつになることやら・・・。
33. Posted by Rosso   October 30, 2012 14:12
Vita'smum さま

ご無沙汰して、ご心配おかけしてごめんなさい。
ありがとうございます
34. Posted by Rossoまま   October 30, 2012 14:14
りさ さま

本当にご心配おかけして、ごめんなさい。
応援してくださっていたのに、裏切るみたいな感じになってしまって。。。
それなのに、ありがとうございます
本当にうれしいです。
35. Posted by Rossoまま   October 30, 2012 14:16
佳祐ママ さま

お久しぶりです。
元気にしています。
佳祐くんも白くなってきたのね。
Rossoも 早いもので、6歳です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字