お出かけ・旅行

May 05, 2011

GW 旅日記【最終回】3

帰りの東北道・国見SAで休憩したとき、おっきいワンコに会いまちた。
ピレニーズ、ゴールデン、ラブ・・・
みんなお仕事帰りでちた。

500

セラピー犬で、被災地の避難所をまわってたそうでつ。
ボクは遊びのお出かけでちたが、みんなはお仕事。
お疲れさまでつ。

501

ボクより大きいピレニーズはとっても優しいかったでつ。
ゴールデンは元気で、ボクと遊びたかったみたいでつ。
ワホワホやってきて、トレーナーさんに叱られてまちた。

トイプーやミニチュアダックスもいまちた。

502

東北道は途中から渋滞。
おとーさん、運転気をつけてくださいでつ!!

503

顎を乗せて前を見てると、眠たくなってきまちた
長距離ドライブで疲れたでつ。

504

ボクはお休みしまつ。
起きたら、お家に着いてるといいでつ・・・。

おかーさん、旅日記引っ張りまちたでつね (; ̄Д ̄)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

2泊3日ですが、移動が多かったのでRossoもお疲れ気味。
いつも往路は興奮しているのですが、復路は疲れて大人しく座っています。
ワホワホ言う元気もない・・・

今回はヘルニアの症状が治まってきたところだったので
運転はほとんどパパさんがしてくれました。

GW前半お出かけだったので、後半はのんびり・まったり。
Rossoもよく寝ていました。
家が落ち着くのかなぁ。

往復約1,200kmちょっとの旅。
ワンコ遊びの旅じゃなかったから、Rossoは疲れただけだったかな。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:05|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

May 04, 2011

GW 旅日記【3】4

雨の秋田でお花見 しまちた。
ボクが住んでるところは、もうとっくに桜が散ってしまいまちたが
秋田は満開でちた。

402

レインコートを持って行ってなかったので
おかーさんがゴミ袋で簡易レインコート作ってくれまちた。
水も滴るイイ男でつ〜

401

枝垂れ桜もキレイに咲いてたでつ。
晴れてたら、もっとキレイだったと思いまつ。

403

この大きな公園は、秋田に来るといつもお散歩しまつ。
冬は雪遊び しまつ。

404

雨で濡れたデッキに、桜の花びらがくっついてまちた。
だったら、お弁当持ってお花見できたでつ。

今年は埼玉でいっぱい桜を楽しんで、1ヶ月後 秋田でも楽しめたでつ

明日は旅のお話、最終回でつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっとお疲れモードでお返事遅くなっててゴメンナサイm(__)m

Rossoは雨男
前回秋田に行った時も、かなりの雨だった記憶が・・・。
私は雨女じゃないはずなんだけど (笑)

レインコートを持って行ってなかったので、ゴミ袋を切って、簡易コートを作りました。
Rossoは水遊びは好きなくせに、雨に濡れるのはキライです。
何が違うんでしょうね?
簡易コートを着てるけど、アタマとお尻・尻尾はずぶ濡れ。
何度もブルブルして、なかなか前に進みません。

1か月遅れの桜です。
ちょうど満開で見頃でしたが、雨だったのが残念。
晴れてたらお花見の人がいっぱいで、Rossoとのんびりお散歩どころじゃなかったかな。

今日パパさんは
黄砂がいっぱいなので、出かける気もしないし、私は何だか疲れが出て、家でのんびり。
3日後に疲れが出るって・・・
昨日も ホームで 0-2 完敗で連敗。
その応援疲れかなぁ(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

May 03, 2011

GW 旅日記【2】4

お出かけ2日目の報告でつ。
山形・蔵王の朝は寒かったでつ

302

雪景色の中のお散歩でつ。
のどかな山並みでつ。

301

卵が腐ったようなニオイがぷぅーん。
おかーさん、このニオイなんでつか?

「温泉の硫黄のニオイだよ〜」

この川は温泉が流れてて、湯気が出てまちた。
ニオイもここからでつね。

303

ゲレンデで遊びまちた。
ひとりDog Run でつ〜
クンクン、動物のニオイがしまつ。さんかなぁ。

304

ゲレンデにも雪が残っていまちた。
でも かたぁーくなってたでつ。
いっぱいの時に来たいと思いまちた。

300

お散歩途中、ふきのとうが咲いてまちた。
夜おかーさんたちのゴハンにも 天ぷらで出てきてたでつ。

200

ホテルからボクにお土産もらいまちた。
シャンプーと消臭・除菌スプレーでつ。
ボクはおいちいお土産が良かったでつ。

これからおとーさんの実家、秋田に向かいまつ。

305

山形道・月山の近くでつ。
冬景色でちた。

400

4時間かけて、おとーさんの実家に到着〜。
お家では畳の上はダメって言われるけど、秋田のお家では 畳の上でゴロンとしたでつ。
おかーさんたちは近くの温泉にお泊り、ボクはおとーさんの実家にお泊りでつ。
ゆっくり眠りまちた。

旅のお話は、まだまだ続くでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

硫黄のニオイの中のお散歩。
誰もいないゲレンデで思いっきり走ってました。
やたらニオイを嗅いでいたのですが、獣のニオイがしたのでしょうか。
雪がある時なら、Rossoのテンションはもっと だったかなぁ(笑)

山形道はまだまだ雪景色。
今年は雪が遅くまで降って、多かったらしいです。
クルマの移動が多いので、秋田に着くとRossoもお疲れモード。
自分からバリケンに入って寝てました。

秋田は水仙とチューリップが同時に咲いていて、桜も満開
生憎の雨でしたが、お散歩しながら桜を楽しみました。
普段なら、雨の日はお散歩ナシなのにね・・・。
その様子は、また明日〜。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




harupl at 20:29|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

May 02, 2011

GW 旅日記【1】3

ボクはおとーさんとおかーさんと一緒に 4/29 〜 5/1 旅行に行ってきまちた

201

朝5:30に出発。東北道、那須高原SAで休憩しまちた。
ドッグランでちょっと走りまちた。遠くまで行くので、体力温存でつ

1日目は仙台へ。
仙台はおとーさんが大学時代、暮らした街でつ。
お世話になったお家に、地震のお見舞いに行きまちた。

そしておとーさんたちは、 応援。
ボクはクルマの中、バリケンで待ってまちた。
試合は負けたらちいので、詳しく聞かないであげてくださいでつ

試合が終わってから、秋田へ行くと遅くなるので、
山形の蔵王温泉というところに泊まりまちた。

203

山の温泉で、着いたら気温が3℃ 寒かったでつ。
も残ってまちた (゚∇゚ ;)エッ!?

204

ホテルの看板犬、バーニーズのほたるちゃんでつ。
人見知り・犬見知りのワンちゃんでちた。
ボクよりずっと大きかったでつ

205

206

お部屋のソファーでつ。
ボクはここで寝まちた。でも寒くって途中からおとーさんのベッドに入れてもらいまちた。

おとーさんたちは温泉 でゆっくり。
ワンコ用の温泉もあったけど、入れてもらえなかったでつ。

旅のお話は、明日に続くでつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ただいま〜。
昨日の夜、渋滞もありましたが 無事に帰ってきました。

今回は仙台(サッカー観戦)−山形・蔵王−秋田(パパさんの実家)への旅。
昨夜はRossoもお疲れ爆睡。
やっぱり家が一番、安心できるんでしょうか。

往路、栃木・那須塩原を越えたあたりから屋根にブルーシートがかかった家が多くみられ、
東北道も補修の痕がいっぱいありました。
自衛隊の災害派遣やボランティアさんを乗せたバス、救援物資輸送トラックもたくさん走っていました。

仙台市内、一見普段と変わらないように見えましたが
所々ビルの一部が壊れていたりと、地震の爪あとがありました。

202

AWAYでもたくさんのサポが応援に行くREDSですが、今回はやはり少なめでした。
試合開始前に宮城県知事と仙台市長の挨拶、国歌斉唱、黙とう。
キモチで負けたのか、シュートもほとんどなく1-0で敗戦。

試合終了後、ユニを着たままRossoを散歩させていると
何人もの両サポから声をかけられました(笑)
「埼玉から一緒に来たんですか?サポNoユニ着てるのに、残念だったねぇ」
Rossoは仙台サポさんの人気者になっていました。

秋田に行く途中の山形・蔵王温泉で一泊しました。
まだ雪が残っていて、頂上付近ではまだスキー・スノボができるそうです。
埼玉は24℃、蔵王は3℃ 気温差にビックリでした。
試合に勝っていたら、美味しいお酒になったんでしょうが・・・。
温泉入って、のんびり過ごしました。

この日は15頭のワンコが宿泊。圧倒的に小型犬が多かったようです。
Rossoはゴールデンとビーグルには 尻尾振って挨拶するのですが
小型犬には見向きもしませんでした。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 22:40|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

May 01, 2011

ただいまぁ〜♪3

ただいまーでつ。
おとーさんも、おかーさんも、ボクも 無事に帰ってきまちた。

401

長距離 ドライブで疲れまちた。
今日はもう寝まつ・・・

400

仙台・秋田の旅行は楽しかったでつ。
お返事と報告は明日、ゆっくりしまつ。
おかーさんもお疲れモードでつ。


今日も読んでくださって、ありがとうでつ

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 23:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

April 29, 2011

準備OK!! 出発ぅ〜!!4

朝が超苦手なおかーさんは、昨日の夕方から色々準備してまちた。

300

お出かけ日数分のフードを小分けしていまつ。

301

数、間違えていないでつか?
念のため、余分にお願いしまつ。

303

ボクはお出かけバリケンのチェックでつ。
異常がないか、確かめまつ。

302

寝心地も確認しまつ。
ちょっと固いので、マットが必要でつ。

秋田はまだ寒いかもしれないでつ。
ボクの毛布も忘れずお願いしまつ!!

今日は仙台で 応援しまつ。
おとーさんの生まれた秋田へも行きまつ。
桜が咲いてるらちいので、楽しみでつ。

帰ってきたら、いっぱい報告しまつ
待っててくださいでつ。
いってきまーつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

仙台でのAWAY戦、応援に行くかどうか 色々考えました。
プロ野球もJリーグも仙台ホーム同時開幕。
スタジアムをいっぱいにして、声を出してきます。

2泊3日、日曜日の夜帰ってくる予定です。
2,3日 ブログはお休みしまーす。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 04:47|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

January 28, 2011

初恋は叶う?叶わない?5

お友だちのはなちゃんと
ボクの初恋の黒ラブももちゃん家に遊びに行きまちた。

201

昔はご近所だったけど、2駅向こうへ引越したでつ。
なのであんまり会えましぇん
はなちゃんと一緒に1時間お散歩しながら行ったでつ。

206

大好きなももちゃん
もう好きで好きで、好きでつ。

205

おかーさんは「初恋は叶わない・・・苦い思い出になるものよ」って言いまちたが、
ボクの場合は当てはまらないでつ!!
ももちゃんもボクのこと好きだと思いまつ。

204

ももちゃんも好きだけど、ももちゃんママも大好きでつ。
あんまり好きすぎて、押し倒してしまったでつ
パパさんゴメンなさいでつm(__)m

202

膝の上で抱っこもしてもらいまちた。
ママの横にいるのは、ミニピンの金ちゃん。
ももちゃんのお兄ちゃんでつ。

203

帰りは途中まで、ももちゃんも一緒にお散歩してくれたでつ。
幸せな1日でちた

はなちゃん、一緒にいっぱいお散歩してくれて
ありがとうでつ。
おかーさん!!今度はももちゃんち、いつ行くでつか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

たくさんラブのお友だちがいますが
こんなにラブラブするのは ももちゃんだけ。
Rossoが最初に会って遊んでもらったラブだからでしょうか?
これも相性???

家でRossoに「ももちゃん」と言うと
慌てて玄関へ探しに行きます。
今朝も「今日はももちゃんに会いに行こうね」というと
お散歩も、朝ごはんも、ソワソワしてて落ち着きません。
Rosso的にはももちゃん>お散歩>ゴハン なのかな?

ももちゃんもRossoが行くと
ゴロンとお腹を出して、尻尾振ってラブラブモード突入。
私たちが話してると
勝手にママ&パパさんの寝室入って、ふたりでベッドで寝てたり・・・(^^ゞ

Rossoの初恋は叶っちゃったみたい。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


harupl at 19:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

January 06, 2011

奈良散歩3

お正月、おかーさんの実家の近くは
知らないニオイがいっぱい

013
011

あっちでクンクン、こっちもクンクン。
チェックしなくっちゃあー、忙しいっ
おかーさんとゆっくりなんて歩いてられないでつ。

015

ボクのニオイも付けとくでつ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
みんなにボクが来たこと、お知らせしなくっちゃ

「お水かけて、消しちゃうよ〜」

おかーさんっ
せっかくボクの印、付けたのに・・・

最後にボクの奈良のおウチ大公開

009

簡易ハウスでつ。
でも床暖であったか〜
赤いお洋服はパジャマでつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いつもはバリケン持って行くのですが
ラブサイズだけに面倒で・・・^_^;
今回は和室立入禁止のジョイントサークルを持って行きました。
ラグと毛布を敷いて、簡易ハウスの出来上がり。
ちょっと狭いけど、ガマンしてもらいました。

それにしても奈良の朝の散歩は寒かったです。
このあと、昼前から吹雪いてました


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← ランキング参加してます。ポチっと応援お願いします



harupl at 12:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

January 05, 2011

古都に佇む3

ボクはお正月をおかーさんの実家で過ごしたでつ
おかーさんの実家は奈良で
お寺がいっぱいでつ。

019
020

西の京というところで
有名なお寺があるでつ。
でも田舎でさびしいところでつ。
ボクの住んでるとこより、寒かったでつ

017
016

お散歩コースには唐招提寺。
昨年は遷都祭で、たくさんの人が来たらしいでつ。
中に入りたかったけど、入れてもらえなかったでつ。

023
022

向こうに見える二つの塔は薬師寺でつ。
AKBもライブいたらしでつ Σ(゚д゚;)

自然がいっぱいのお散歩は楽しいけど
よそモノのボクは、色んなワンコに吠えられたでつ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

31日は雪が舞い、寒かったです。
盆地特有の気候ですね。

お散歩中、あちこちでワンワン吠えられ
その度に「なんでぇ?」って顔して私を見上げてました。
やっぱり地元のお散歩がいいのかな。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← ポチっと応援お願いします



harupl at 15:24|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 30, 2010

出発でつ〜5

もうすぐお正月
ボクはおかーさんのおかあさんの家に行きまつ。
これから出発
奈良まで500kmの旅。
ワクワクするでつ〜

DSCF2547

今年もボクと仲良くしてくれたり、応援してくれて
ありがとうございましたでつm(__)m


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年は春に仕事を辞め、のんびり生活に・・・
3年も放置していたブログも復活し、新しいお友だちも出来ました。
今年1年、Rossoとブログを応援してくださって
ありがとうございました。

今日から私の実家に帰省します。
大阪〜名古屋方面、明日はが心配っ。

次回更新は年明けになるかな。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

では、行ってきまーす



今日も読んでくださって、ありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← ポチっと応援お願いします

harupl at 06:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)