ワンコのごはん

May 10, 2011

蒸し暑いっ!!3

今日の朝のお散歩は蒸し暑かったでつ
でも夕方から雨の予報なので、いっぱいお散歩したでつ。

305

水辺公園のせせらぎは流れてないでつ。
せせらぎ部分は人工の小川。地震の後の節電のためでつ。

301

キレイな藤棚も、バラバラ咲いてたみたいでシャッターチャンスを逃しまちた。
残念・・・。紫バックに撮りたかったでつ。

306

蔵みたいなお家?事務所?倉庫?
ここまで歩くと、おかーさんも汗ばんでまちた。
太り過ぎでつよ!!

302

こっちの水辺公園のお水はたっぷり。
花しょうぶ、あやめがキレイに咲いてまつ。

303

暑い時に水辺に咲くお花見ると、涼しく感じまつ。
おかーさん、不思議でつね。

300

クレマチスもキレイに咲いてまつ。
ニオイをクンクン。
蒸し暑かったけど、色んなお花を楽しめまちた
お花はボクもおかーさんも 優しいキモチにしてくれまつ。

「パクッとしないでよ〜!!ヒトのお家のお花だからね!!」

ボクは途中で水分補給しながらお散歩しまちた。
ムシムシ暑いのは嫌いでつ。
帰って朝ゴハン。昨日のお魚食べるでつ

304

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のボイル、スープ付
*低脂肪ヨーグルト
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は午前中、ホントに蒸し暑かったです。
午後から雨の予報だったので、頑張って(?)ちょっと長めのお散歩。
立ち止まるとじわっと汗がにじんできました。

ご近所はみなさん、お花をキレイに咲かせているので
お散歩で楽しませてもらっています。

水辺の花しょうぶ、あやめを見ると涼しげに見えました。
花しょうぶ、あやめ、カキツバタ の違いがイマイチよく分からないので
写真の名前が合ってるかどうか・・・???です(^^ゞ

まだ蕾のあやめを手折って、持って帰ってるオバサンがいました
公園のお花は、みんなのモノなのに・・・。
心ないヒトがいるものです。

一言注意しようと思ったけど、勇気もなくて 小心者な私はRossoに
「公園のお花はパクッとしたり、勝手に取ったりしたらダメよ」と
(オバサンに聞こえるように)話しかけるだけ。
聞こえてないのか、自分のコトと思ってないのか、聞こえてても知らんぷりなのか・・・。
ハッキリ注意できなかった自分がダメですね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 17:23|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

May 09, 2011

ボクのお魚。4

朝お散歩しながら、お魚屋さんへ行きまちた。
今日は鯵が安かったので、ボクの分も買ってくれたでつ

400

ボク用のお魚は 50円/1尾 以下って決まってまつ。
おかーさんたちのゴハン用に買った、赤いお魚も美味しそうだったでつ。

401

帰って来て、おかーさんがお魚下ろしているとき
キッチンのゲートが開いてたので、こっそり入りまちた。

横で待ってると、お魚ひと切れ、ふた切れ 貰えないかなーと思ったでつが
世の中そんなに甘くなかったでつ

402

おかーさんたちのゴハン用に3尾を三枚に下ろしたあと、
中落ちをスプーンでゴシゴシ。
これはボクのゴハンにトッピングされるでつ。

おかーさんはお魚下ろすの上手じゃないので、
中骨に身がたくさん付いてて、ボクはラッキーでつ
でもいっぱいあるように写真撮ってまつが、ちょびっとなんでつ

403

残りの3尾とアタマはボイルしているでつ。
骨と皮をキレイに取って、ボクのゴハンになるでつ

105

おかーさん!! 夕ごはんまで待てないでつ。
中落ち、3時のオヤツにどうでつか?

「ダメ〜っ!!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

月曜日は築地仕入帰りのお魚屋さんの日。
お散歩の途中、久しぶりに買いに行きました。
今日は、鯵、イトヨリ、塩鮭、しらす干し、鱧ちくわを購入。
安くて、新鮮で美味しいので 助かります♪

今夜はイトヨリの煮つけ、明日は鯵フライ。
パパさんにメニュー、バレちゃいますね。

RossoもDHA・EPA豊富なお魚をフードにトッピング。
呆け防止、脳の活性化のためかな (笑)
どっちかというと、気をつけないといけないのは私たちの方ですが・・・。
フィラリアのお薬も飲み始めたし、デキモノも出来やすいので
免疫力UPも期待しています

ホントはもっと勉強して完全手作りがいいのかも知れませんが
面倒くさがりやの私にはムリ。
ドライフードにトッピングで許してもらってます。
Rosso的には何でもいいから、お腹いっぱい食べられれば なんでしょうけど


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:16|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

March 10, 2011

サッカーしようよ!!3

おかーさんの腰は安静が一番らしいでつ。
お散歩や家事も出来るようになったでつが、動いた後は痛ダルイらしく横になって休んでまつ。

203
仕方ないから、ボクのソファー おかーさんに貸してあげてまつ
おかーさん、遊びするでつー!!

202

寝てて投げてくれるだけでいいでつ (*・ω・)ノ

206

ちょっとだけ、お願いちまつ!!
「またまたぁ、いじけたフリして〜」

204

「ちょっとだけよ〜!!行くよ〜!!」
準備でつ

205

やっぱり外で遊ぶ方が楽しいでつね
「ホットカーペットで暖かだから、ソコがいいんでしょ!!」
「それにしてもロッソぉ〜モノ持ちいいね。そのボール
「パピーの時、ロビ父&母さんにプレゼントしてもらったのだよねー」


初めてもらった おもちゃのプレゼント♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

座ってたり、立ってたりが続くと軽い痛みとだるさ、痺れが出てきます。
散歩や家事をしては、休憩タイム。
横になってるとほとんど痛みもなくなりました。
ソファーで横になってると、場所を取られたRossoがボール持ってきました。

最近はオモチャ遊びの催促などしなかったのに
お散歩短めで物足りなかったのかな。

このボールはRossoが我が家の家族になった時
サポ仲間で仲良くして頂いているビーグルのロビちゃんのパパ&ママさんからの
プレゼントでした。
大小2つあって、小さい方は仔犬の頃にオモチャ寿命を終えたのですが
こちらはほつれたところを縫って、中綿補充して、いまだに使ってます(笑)
大きさ、柔らかさ、咥えやすいんでしょう。
家の中で投げても、音しないし、傷もつかないし♪

200

横になっている間にRossoの野菜スープ煮込んでます。
自分のって分かるのかな。
キッチンの入口で “sit” してじっと待ってます
ヨダレ池出来てるのかなー(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 12:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

March 08, 2011

病院からの電話5

レディガガが鳴りまちた。

207

歳がいもなく、おかーさんの着うたでつ
ボクの病院の先生から。。。

「検査の結果、出ました。悪いモノじゃなかったです。」
「ホントですか!!」

「良性で皮膚組織球腫ですね。2,3週間で消える子もいるし、
長い子だと3ヶ月ぐらいかかったり、消えない子もいるんです。」

「今日診察、行きましょうか?」

「2週間後、膀胱のエコー検査の時に診ましょう。小さくなっていれば、そのまま様子みて、
変らないようであれば、お薬試しましょう。」

「切除は考えなくていいんですね?」

「大丈夫です。今度の診察まで、大きさ観察していてくださいね。良かったですね」
「ありがとうございます!!」

「お母さんも腰、お大事にしてくださいね」
「・・・・・はい」

おかーさんは先生とお話終わったら、ボクをギューッとしたでつ。
くっくっ苦ちいでつー

208

今日は朝、ゆっくりおかーさんとお散歩出来たし、
病院の電話、おかーさん嬉しかったみたいだし、
なんだかホッとしたら、眠くなったでつ。

さっきコロちゃんママがボクのオヤツにって焼き芋届けてくれたし、
3時のオヤツ楽しみでつ〜

201

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*真鱈のソテー
*カボチャ・人参・ブロッコリーのスープ
*焼き芋
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー
*膀胱炎のお薬

○●○●○ボクのオシッコ ph ○●○●○
  6.8

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

携帯の着信が病院名。
ドキドキしながら出ると、院長先生で結果は大丈夫とのこと。
ホッとしました。
腰さえ痛くなかったら、飛び上がってたでしょう

自分の中で きっと大丈夫と言い聞かせながらも
小豆大で急に大きくなったし、硬さが脂肪腫とは明らかに違ったので
ハラハラしていました。
その割には痩せませんでしたが・・・ ^_^;

あとはこのまま消えてくれるといいなぁ。
膀胱も落ち着いてくれるといなぁ。

昨日、久しぶりのブログUPにお見舞いコメントありがとうございました。
Rossoと私とダブルでご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m
本日15:00から腰のMRI検査に行ってきまーす。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






harupl at 12:04|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

March 07, 2011

座れるようになった!!3

ボクのおかーさんのコト、いっぱい心配してくれて
ありがとうございまちた
お見舞いメッセージ、とっても喜んでまちた。

やっとちょっと座れるようになったって言ってまつ。
日頃の運動不足のせいでつよね

ボクはミニシュナはなちゃんのママがお散歩連れてってくれてまちた。
お友だちのママとのお散歩、楽しかったでつ。
コレ、おかーさんにはナイショでつよ

703

この・・・
おとーさんのコンペの賞品でつ。

702

春のニオイがするでつねー
いっぱいお散歩行きたいでつ。

でも今は降ってまつ。
寒いからまた、おかーさんイタイイタイにならないでくださいでつよ!!

あと元気になったら、ダイエット!!
ボクを見習って、スリムにならないとダメでつよ!!

701

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*紅鮭と真鱈のソテー
*カボチャ・人参・ブロッコリーのスープ
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー
*膀胱炎のお薬


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

たくさんのお見舞いメッセージありがとうございました。
ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。

2/28(月)お昼頃、玄関でギクッとなり2時間ほど動けず固まってました。
携帯手元にもなく・・・
やっとの思いで這って、家にあったボルタレンを飲んでかかりつけの整形外科へ電話。
ひとりで歩けないので、救急車呼びますと話すと、救急指定病院じゃないので救急車はNG。
友だちのはなちゃんとポッキーくんのママが飛んで来てくれて病院へ連れて行ってくれました

痛み止めの注射と点滴で帰宅。
ちょっとマシになったかと思っていたのですが、薬が切れると痛みが増すばかり。
また、はなちゃんママに別の整形外科(ペインクリニック)へ連れて行ってもらい
ブロック注射と点滴、鍼灸。やっと治まってきました。

侮るなかれ、ギックリ腰です・・・
もともとヘルニア程ではないのですが、脊髄が少し詰まってるところがありました。
レントゲンを撮ると今回は違う個所。
 今回のギックリ腰のタイミングでヘルニア出たんだろう。
 なので炎症が大きくて、痛みも酷いし なかなか治まらなかったんでしょう。
 もう少し落ち着いたら、またMRI 撮りましょう。

とのことでした。

はなちゃんママと散歩してるRossoを見て
柴犬コロちゃんママは雛祭りに ちらし寿司と蛤のお吸い物を届けくれました。
実は3/3は結婚記念日だったので、手作りちらし寿司も美味しく頂きました。

病院に何度も連れてってもらったり、
散歩に連れて行ってもらったり、
ゴハンを届けてもらったり、
ブログでお見舞いメッセージで励ましてもらったり、
とても助かりましたし、うれしかったです。

Rossoのお散歩&ブログお友だちにお世話になりました。
 はなちゃんママ、ポッキーママ、コロちゃんママ、
 マドレーヌさま、ルカママさま、相棒ちゃんさま、ロビ父さま、Kiki in NY さま
 りささま、akiさま、ブーくんさま、ranranlabra さま、うそっきーさま
 Vita'smum さま、イプマムさま、bossmama さま、レイリノ さま、queenさま
 そしてこのブログを読んでくださってる皆様

ご心配おかけしてスミマセンでした。本当にありがとうございました。

○●○●○今回の教訓○●○●○
 ★中腰で荷物持たない
 ★携帯は常に身につけておく(笑)
 ★旦那より友が頼りになる(笑)
  (Rossoパパさんもお弁当生活ガマンしてくれました・・・


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 11:40|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

February 22, 2011

きょうのわんこ4

ボクの朝の日課・・・
,とーさんに朝ごはんのミルクを少し舐めさせてもらうこと。
◆箸ょうのわんこ”を見ること。

101

テレビから“きょうのわんこ”ってタイトルコールが聞こえると
急いでテレビの前に行きまつ

102

おかーさん!!始まるでつよ。
見逃しちゃうでつよ!!

103

今日はどんなワンコが出てくるでつか?
楽しみでつね

100

どアップでつね
柴ちゃん・・・。 ちょっと苦手でつ。

コレ見ないと、1日が始まらないでつ ヾ(=^▽^=)ノ
おかーさん、明日も忘れずテレビつけてくださいでつ!!

400

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のソテー
*キャベツと大根のおじや
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

テレビっ子Rossoの朝の日課。
めざましテレビの“きょうのわんこ”

CM前にアナウンサーが「次は“きょうのわんこ”です」というと
寝室で寝ていても、テッテッテッと走って来ます。
タイトルコールでテレビの前や横のソファーへ

小型犬だとあんまり興味がないようで、すぐ見るのをやめちゃいます。
大型犬だと食い入るように見ています。
ラブが出て来ると、テンション

柴には時々「ウゥ〜」と低い声で唸ることも・・・
柴犬に噛まれたコト覚えていて、テレビの中の柴も認識してるんでしょうか???


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 13:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

February 19, 2011

ジャングルジム1

ボクのおウチがジャングルジムに変身 w(*゚o゚*)w
マンションの大規模修繕らしいでつ。
悪いところないか調べて修理したり、キレイに洗ったりするらしいでつ。

300

力持ちのお兄さんたちが組み立てて、
おっきなジャングルジムが出来たでつ

301

お庭にもジャングルジム。
ボクはお庭に出してもらえないでつ

302

ガガガッ大きな音もちまつ。
お庭を知らないヒトも通りまつ。
ちょっとキンチョーの毎日でつ。

おかーさん、いつまでお庭出られないでつか?
「5月の終わりぐらいかな」

チューリップが咲いてもクンクン出来ないでつね

303

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のお刺身(中落ち)
*キャベツと大根のおじや
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

マンションの大規模修繕が始まりました。
足場が組みあがって、今日はシートを被せています。

1階なので作業員が通る頻度も多いようです。
作業が始まった初日は、カーテンの隙間から覗いて、一度、ウゥ〜Wan!!
作業員さんゴメンナサイ。

それからは怪しいヒトではないと分かったのか
比較的気にしないで、お昼寝もしています。
始まる前は心配だったのですが、今のところは大丈夫そうです。

作業の内容によっては、庭を通らない日もあるし、洗濯も干せます。
我が家はパパさんも私も花粉症。この時期は部屋干しなので、問題ないんですが^^;
花の水やりも大丈夫でまるっきり出られない訳ではありません。
でも足場組んで芝生部分は半分ぐらいになったし、危ないのでRossoは出せません。

これからもっと音もするでしょうし、塗装のニオイも・・・。
約3ヶ月Rossoは我慢の日が続きます。
Long散歩やDogRunでストレス解消しなくっちゃ!!
みなさーん!!Rossoのストレス解消付き合ってくださーい


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 13:01|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

February 15, 2011

雪道散歩5

やっとやっと積もったでつ

303

いつもの水辺公園、お散歩道も雪。
Wansの足跡いっぱいでつ。

1297738138DDD71Dj7

冷たいけど、何だかテンション上がるでつ
雪って不思議でつ。

今日はぽかぽかだから
もう溶け始めてて、ビチャビチャでつ。

誰もいない公園でちょっと遊んだでつ。

301

溶けないウチに雪を満喫するでつ

305
302

うふぉふぉーいっ!!走るでつ〜
「顔 コワイよ〜」

304

コワイ顔見せてしまって、失礼ちました m(_ _)m

いっぱい走って楽しかったでつ
また遊びしたいでつ。
「レインコートもビチャビチャだけどね」

300

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*wenaewe缶 オーガニックビーフ&レバー ぶつ切りタイプ
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昨夜19時前から雨が雪に変わって、22時頃には3cmほど積もっていました。
今朝は10cm程の積雪。

あちこちで家の前の雪かき。
ほとんど積もらないところなのに、雪かき用のシャベル みなさんお持ちなんですよね。
ウチはマンションなので管理人さんがせっせと雪かきしてくださっていました。
ご苦労さまです。

朝からいいお天気で、お散歩の頃には溶けはじめ、シャーベット状でビチャビチャ・・・ (/TДT)/
日陰や公園はまだ雪が残っていて
Rossoはうれしそうに歩いていました。
久しぶりの積雪なので、クンクン雪のニオイを嗅いでいました。

仕事している時は通勤が大変で、雪って嫌だったけど
ワンコとお散歩だと楽しいんですよね ^_^;
通勤・通学のみなさん、ゴメンナサイ。

朝ごはんはValentineに頂いた缶フードをトッピング。
開けるとお肉のいいニオイ。
いっぱい遊んだ後に美味しいゴハン。
かいちゃんママさん、ありがとうございました!!

雪を満喫(?)したRossoは・・・
いつもの場所で
時々前脚が、空をきってるから 雪ん中走ってる夢でも見てるのかな。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 12:57|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

February 13, 2011

家政婦は見た!!3

おかーさんがキッチンに入ると
ボクのお仕事が始まるでつ。

303

ボクやおとーさんにナイショで、何か美味しいモノ食べてないか
チェックするでつ

302

目を見開いて・・・
鼻をヒクヒクさせて・・・
様子をうかがうでつ。

今日はボクのお魚 作ってるようでつ。

301

あっ
ニオイが気になって、油断ちてたでつ Σ( ̄ロ ̄|||)
見つかってちまったでつ。

見てないでつ!!決して・・・
おかーさんがヤキイモ頬張ってたトコなんて


402

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*赤かれいのソテー
*色々野菜のスープ
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お気に入りのソファーで寝ていても
冷蔵庫を開ける音で、起き上がって覗きにきます。

壁に沿って、そぉーっと顔だけ覗かせたりと、
市原悦子さんバリの演技力・・・(笑)
Rossoは「大沢家政婦紹介所」からやって来たのかしら

魚を下ろしていると、自分のモノだと思うのか
じっ~と見てるので、こっちは落ち着かなくて
指切っちゃいそうになります。

ほんと卑しい食いしん坊なんだから!!
誰に似たのかしら


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


harupl at 13:08|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

February 11, 2011

吾輩は猫?2

今日は雪が降ってて お散歩もなしでつ。
今日こそは積もって、雪遊びしたいでつ

402

ボクはソファーがお気に入りの場所でつ。
時々ソファーの背にのぼりまつ。

403

ココで寛いでると
おかーさんに猫みたいと言われまつ。

高いとこ、結構好きでつ

204

おとーさんの膝の上も 結構好きでつ

401

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ベニソン&キビ
*鯵のソテー
*色々野菜のスープ
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

朝から霙→雪に。
でも積もりそうな雪ではありません。
雪遊び、期待できないかなー

いつもソファーの肘部分に顎をのせて寛いでいますが
時々、ソファーの背の上にのぼって 寝たりします。
猫みたい・・・

仔犬の頃と違って、身体が大きくなったので
脚の置き場が定まらず、だらーんと下ろしていたり。
窮屈そうな感じなのに、懲りずにのぼってます。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


harupl at 10:47|PermalinkComments(12)TrackBack(0)