遊び

May 11, 2011

おりゃぁーーーっ!!!3

昨日お散歩から帰ってきて、お庭で遊びまちた。

202

何をして遊んだかっていうと、
蒸し暑かったから、水遊びでつ

203

まずは手始めに 軽ぅーくシャワーでつ。
おかーさん!! 準備 でつ!! 早くお願しまつ

204

おりゃぁーーーーー

201

とりゃぁーーーーー

205

お顔がびしょ濡れになりまちた。
まだまだ、いくでつ〜。

206

おっ。今度はなかなか手ごわいでつね!!

207

このやろぉ〜っ ヽ(#`Д´)ノ

200

なかなかやるでつね。
降参するでつ
でもホントはまだまだいけまつが、今日は勘弁してあげるだけでつ

「ろっそ、それを負け惜しみって言うのよ・・・」

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

夕方は雨でお散歩行けないかもと思い、帰って来てから庭でちょっと遊びました。
まだ足場があるので、お庭は半分しか使えません。
思いっきり走れないので、水遊びすることに。
昨日は午後から雨っていう予報なのに・・・。

ホースを伸ばしていると、Rossoのテンションは
尻尾振り振り 放水口に集中です。

208

お庭ではゼラニウムが咲き始めました。
我が家のは、葉や茎に香りのあるセンテッドゼラニウム。
何年か前に花苗を買った時、サービスで頂いたもので 植えっぱなし。
ほとんど手入れしていないのに、どんどん大きくなって
香りもいいし、毎年 花も咲かせてくれます。
面倒くさがりやの私向きのお花です

今日は朝からずっと
お散歩もなくて、Rossoは昼寝三昧。
昨日、遊んでおいてよかったね〜。
って昨日コトはすっかり忘れてるんでしょうけどね。

明日から、足場の解体も始まります。
大規模修繕完了まで、あと1ヶ月弱ぐらいかな。
足場なくなったら、お庭でいっぱい遊ぼうね。
その前に芝生やお花、手入れしなくっちゃー


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




harupl at 19:51|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

April 25, 2011

欲張り。2

今日はお昼から Long 散歩に行く予定でちた。
お昼過ぎ、急に空が真っ暗になってきて、
当然 お散歩は中止でつ。

301

おウチでサッカーの練習しまちた。
いつでも選手として呼ばれても 大丈夫なように!!

303

テニスボールでも遊びまちた。

305

ひと休みする時も、おかーさんに盗られないように近くに置きまつ。

300

おかーさん、引っ張り合いっこしたいでつ。

302

304

おかーさんなんかに負けないでつ

306

どっちもボクのでつ。
「ろっそぉ、サッカーボールちょーだい!!」

307

ダメでつ。
今、ボクが遊んでるんでつから!!

あっ、おかーさん雨止んでるでつよ!!
今から行かないでつか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

昼過ぎ 急に暗くなって夕立のような雷雨。
Long 散歩の予定を変更して、家で遊びました。

こっちのオモチャも気になるし、こっちのオモチャも気になるし・・・
どっちも自分のモノと言わんばかりに、手元に置いて休憩します。
欲張りだねぇ ヽ(TдT)ノ

小一時間するとまたお日さまが出てきましたが
さんざん遊んだ後だったので、今日の Long 散歩は取りやめ〜 ^^;


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 21:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

April 01, 2011

ピクニックごっこ3

昨日からテラスにブルーシートが敷かれていまつ。
今日はボクのところは作業がなかったでつ。

203

おかーさんと昼間日向ぼっこしまちた。
ピクニックみたいでつ。

202

おかーさん、サンドウィッチ は?おにぎり は?
フルーツ は?オヤツは?
忘れてるでつよ!!

201

お日さまいっぱい浴びてると、ボクのお鼻もまた黒っぽくなってきまつ。

200

の芽も大きくなってきまちた。
おかーさん、咲くのが待ち遠しいでつ♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日から4月。
チューリップもムスカリも どんどん大きくなってきています。
花粉症で春は苦手なんですが、こんなに春が待ち遠しい年はなかった気がします。

今日は我が家のところは作業がなかったのでRossoと日光浴
シートの上でピクニック気分です。
私のランチは 作って外で食べました(^^♪
Rossoも何気にシートの上が気に入ったのか、のんびりしていました。

おにぎり持って、Long散歩いっぱい 行こうね


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


harupl at 22:03|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

March 21, 2011

雨なので2

今日は朝からシトシト雨
お散歩行けないので、ツマンナイでつ。

100

ボクの毛布咥えて、イジイジ。

204

雨止まないでつか?
おかーさん、何して遊ぶでつか?

101

えっ お昼寝でつか
ボクの毛布、貸してあげないでつ

東北地方太平洋沖地震で家を失った被災動物たちに支援の手を

ANIMAL REFUGE KANSAI  NPO法人アニマルレフージュ関西
※動物愛護団体 エンジェルズ( 旧称:アーク・エンジェルズ) とは無関係です。
 http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902
 http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/node/2900

【緊急災害時動物救援本部】
 緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
 http://www.jspca.or.jp/
日本盲導犬協会災害救援専用twitter
 http://twitter.com/JGDA_GuideDog


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は雨。
雨だとお散歩がないので、諦めているのですが
時々止まないのかなぁって顔で外の様子を見ています。
残念ながら、止みそうにないので家遊びの1日。
今はソファー占領して、私のお昼寝毛布抱っこして、オヤスミ中です。

お彼岸、実家は遠くお墓参りに行けないので
父の写真に大好きだった “おはぎ” を供えました。
地震の犠牲になった方たちのご冥福もRossoと祈りました。
1日でも早く 復興がすすみますように。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





harupl at 18:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

March 10, 2011

サッカーしようよ!!3

おかーさんの腰は安静が一番らしいでつ。
お散歩や家事も出来るようになったでつが、動いた後は痛ダルイらしく横になって休んでまつ。

203
仕方ないから、ボクのソファー おかーさんに貸してあげてまつ
おかーさん、遊びするでつー!!

202

寝てて投げてくれるだけでいいでつ (*・ω・)ノ

206

ちょっとだけ、お願いちまつ!!
「またまたぁ、いじけたフリして〜」

204

「ちょっとだけよ〜!!行くよ〜!!」
準備でつ

205

やっぱり外で遊ぶ方が楽しいでつね
「ホットカーペットで暖かだから、ソコがいいんでしょ!!」
「それにしてもロッソぉ〜モノ持ちいいね。そのボール
「パピーの時、ロビ父&母さんにプレゼントしてもらったのだよねー」


初めてもらった おもちゃのプレゼント♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

座ってたり、立ってたりが続くと軽い痛みとだるさ、痺れが出てきます。
散歩や家事をしては、休憩タイム。
横になってるとほとんど痛みもなくなりました。
ソファーで横になってると、場所を取られたRossoがボール持ってきました。

最近はオモチャ遊びの催促などしなかったのに
お散歩短めで物足りなかったのかな。

このボールはRossoが我が家の家族になった時
サポ仲間で仲良くして頂いているビーグルのロビちゃんのパパ&ママさんからの
プレゼントでした。
大小2つあって、小さい方は仔犬の頃にオモチャ寿命を終えたのですが
こちらはほつれたところを縫って、中綿補充して、いまだに使ってます(笑)
大きさ、柔らかさ、咥えやすいんでしょう。
家の中で投げても、音しないし、傷もつかないし♪

200

横になっている間にRossoの野菜スープ煮込んでます。
自分のって分かるのかな。
キッチンの入口で “sit” してじっと待ってます
ヨダレ池出来てるのかなー(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 12:57|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

January 27, 2011

青い瞳の5

お友だちのおウチに遊びに行きまちた。
お散歩友だちでつ。
片方の目が青くて、神秘的なブルーくん

201

ブルーくんは1歳。
ボクの弟分でつ
一緒にお散歩したり、公園でかけっこしたりしてまつ。

203

ブルーくんのハウスにも入れてもらまちた。
一緒に入って仲良し
一緒だとお留守番もさびしくないでつ!!
でもちょっと窮屈でつね

おかーさんたちが、美味しそうな食べたり
楽しそうにおしゃべりしてる間、
アグアグしながら遊んだり、テーブル周りかけっこしたでつ

そのまま一緒にお散歩。
今日は1日楽しかったでつ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

206

いっぱい遊んで疲れたので
夜おとーさんと見てると眠くなったでつ。

ブルーくん&ママ、ありがとうございまちた(^^♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お茶のお誘いをいただいて
Rossoと遊びにいきました。

ブルー君は穏やかでお利口さんです。
4歳のRossoのほうが初めてのおウチで興奮気味(-_-;)
Rossoがずうずうしく、ハウスに入っても怒りません。

ワンコ話などなど、
お菓子をポリポリ食べながら、
楽しいおしゃべりのひとときを過ごしました♪

Rossoは大満足でグッスリ
パパさんの腕に引っかかって寝てました
よく落ちないもんだねー。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



harupl at 13:25|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

January 23, 2011

庭ダッシュ3

お散歩から帰って来て
お庭でおかーさんと遊びまちた。
お庭に出ると、スイッチ入るでつ。

034

このお花の周りをダッシュ
右回りだけだと目が回るので
左回りも・・・。





同じとこ走るので、そこだけ芝生がハゲるって言われるでつ。

041

一通り走った後はボール遊び

044

おかーさん!早く投げてくだしゃい!!

060

いっぱい遊んで疲れたら休憩でつ。
ボール盗られないように、見えるところに置いとくでつ。
油断禁物〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

いつも同じ所をダッシュするので、芝生がハゲてきます。
まるでケモノ道。
急にスイッチ入ってグルグルしてる時の顔、
すごい形相でコワイんですけど。

ボール遊びも疲れてくると
目の前に置いて休憩。
誰も盗らないよ〜!!

ちょっと庭があると運動させれるので便利です。
お散歩面倒な時とか・・・


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:23|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

January 17, 2011

浦和ステークス<4歳牡犬特別>5

201

来たでつ〜 (o^∇^o)ノ
やっと中で走れるでつー!!

202

今日はお馬さんいましぇん。
けどニオイは残ってるでつ。
頑張った汗のニオイ!

203

ワクワク
テンション上がってきたでつーっ

204
206

楽しいでつねー!
キモチいいでつー!

205

うふぉふぉーいっ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コートも脱いじゃえ〜!

207

ココお馬さんと一緒に走りたいでつ。
また明日も来ようよ〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

久しぶりにやっと中の広場で遊びました!
Rossoはテンション
気まぐれに来てしまったので、ボールやフリスビーを持っていなかったんですが
ジャックラッセルもいて、一緒に遊びました。

今日は場外販売はあって、スタンドにはお客さんも結構いました。
広場のモニターでは、他の競馬場のレースの模様を中継。
ファンファーレが聞こえると、Rossoも何なに?って顔。

青空がキモチ良くて、楽しそうに走ってるので
1時間半ほど競馬場にいました。

ダートの部分は1周1,200m、Rossoと一緒に走れたら、ダイエットになるなぁ。
最後の直線で、ラブのお友だち集まってレースやったら楽しいだろうなぁ。
などと色々思いながら、ゆっくりお散歩でした。

朝ごはん、遅くなったけど
いっぱい走った後で 美味しいよね♪


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 

harupl at 14:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 28, 2010

ひとっ走り@秋ヶ瀬公園4

今日はいいお天気であったか
近くの河川敷公園でひとっ走り遊んだでつ
おとーさんは同じ公園にある打ちっぱなしへ

010

ドッグランじゃないから、ながーいリードで
ボールやディスク投げて遊んだでつ。

017
007

あちこちでボーダーコリーがディスクの練習
ボクは一緒に遊びたかったけど、
みんな集中して練習してて、ボクに気付いてくれましぇん

いっぱい走ってストレス解消(^_^)ニコニコ
楽しかったでつ。
遊んだ後は
おとーさんたちのランチに付き合ってイタリアン

031

ボク用のクッキーとお水が出てきたでつ。
でも、おとーさんたちはもっとオイチイもの食べてるの知ってまつ。

001

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*フレッシュドライフード Now!アダルト
*秋鮭のソテー
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
*クランベリーパウダー

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はぽかぽか暖か陽気でした。
車で20分ほどの荒川河川敷の秋ヶ瀬公園へ。
時々お散歩や走らせに行きます。
ゴルフの打ちっぱなしがあるので、Rossoぱぱさんはそちらでひと汗

ディスクドッグやJKCのイベントなど開催されることも多く
ワンコもたくさん来ています。
今日はジャックラッセルテリアのイベントやってて
Rossoはそっちも気になってました。

帰りにテラスOKのイタリアンで
美味しいピザをいただきました。
のんびり休日でした

帰ってからRossoシャンプーしてふかふかに。
遊び&シャンプー疲れでRossoはオヤスミ中

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ← ポチっと応援お願いします


harupl at 18:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 18, 2010

ボケ防止!?5

ボクはおかーさんとアタマと手を使ってあそびまつ
ボクのボケ防止なんだって
ボケ防止って、まだ4歳なんでつけど(≧ヘ≦) ムゥ

024

どういう風に遊ぶかっていうとね!
オヤツやフードが かくれんぼしてるから、見つけるんだ
鼻をクンクンさせて、左足使って、発見

032

003

043

002

おかーさんイジワルして、つしか入ってない時あるんだ
何度かやってると、フードのニオイが残ってて紛らわしいヽ(#`Д´)ノ

006

045

おっきな声では言えないでつけど、
ボケ防止の遊びしないといけないのは、おかーさんのほうだとボクは思ってまつ(☆゚∀゚)
ナイショでつよ

007

□■□■□ボクのごはん□■□■□
*フレッシュドライフード Now!アダルト
*ドライフード Nature's Varietyプレイリー ラム&オートミール
*鯵のボイルと茹で汁
*蒸しカボチャ
*プレーンヨーグルト
*カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ニーナ・オットソン(スウェーデン)のイヌの知育玩具。
1歳ぐらいの時に面白そうで買いました。
何種類かあるんだけど、一番シンプル(簡単)なタイプです。
今でも時々、これで遊んでます。
仔犬の時は知育(⌒-⌒) 今ではボケ防止?Σ(゚д゚;)

最後のほうで見つけられないと、両足使って、イライラしてるのがバレバレ
知育になってないんですけど
飼い主に似て、短気なのかしら

この遊びで気付いたんですが
探す時はいつも左足(イライラしだすと両足使ってますが・・・)
Rossoは左利きなのかなー

気がつけば、今日もそろそろお散歩タイム
時間経つの早いなー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ ←ポチっとお願いします

harupl at 16:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)