May 04, 2011

GW 旅日記【3】4

雨の秋田でお花見 しまちた。
ボクが住んでるところは、もうとっくに桜が散ってしまいまちたが
秋田は満開でちた。

402

レインコートを持って行ってなかったので
おかーさんがゴミ袋で簡易レインコート作ってくれまちた。
水も滴るイイ男でつ〜

401

枝垂れ桜もキレイに咲いてたでつ。
晴れてたら、もっとキレイだったと思いまつ。

403

この大きな公園は、秋田に来るといつもお散歩しまつ。
冬は雪遊び しまつ。

404

雨で濡れたデッキに、桜の花びらがくっついてまちた。
だったら、お弁当持ってお花見できたでつ。

今年は埼玉でいっぱい桜を楽しんで、1ヶ月後 秋田でも楽しめたでつ

明日は旅のお話、最終回でつ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ちょっとお疲れモードでお返事遅くなっててゴメンナサイm(__)m

Rossoは雨男
前回秋田に行った時も、かなりの雨だった記憶が・・・。
私は雨女じゃないはずなんだけど (笑)

レインコートを持って行ってなかったので、ゴミ袋を切って、簡易コートを作りました。
Rossoは水遊びは好きなくせに、雨に濡れるのはキライです。
何が違うんでしょうね?
簡易コートを着てるけど、アタマとお尻・尻尾はずぶ濡れ。
何度もブルブルして、なかなか前に進みません。

1か月遅れの桜です。
ちょうど満開で見頃でしたが、雨だったのが残念。
晴れてたらお花見の人がいっぱいで、Rossoとのんびりお散歩どころじゃなかったかな。

今日パパさんは
黄砂がいっぱいなので、出かける気もしないし、私は何だか疲れが出て、家でのんびり。
3日後に疲れが出るって・・・
昨日も ホームで 0-2 完敗で連敗。
その応援疲れかなぁ(笑)


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 06, 2011

花いっぱい4

今日もぽかぽか暖か
春はお花がいっぱいでつ。

201

雪柳も満開。
小さいお花がいっぱいでつ。

200

こっちにもありまちた。

101

夜はまた違って見えまつ。
夜桜じゃなくて、夜雪柳でつ

203

これは何ていうお花でつか?
カワイイでつね。

205

お散歩道の岩の上に、桜の花が落ちてまちた。
上を見上げると・・・

208

葉っぱと一緒に桜 が咲いてまちた。
公園の桜とはちょっと違う感じでつ。

206

ココは車屋さんの前。
芝桜がキレイでつ!!

207

芝桜の上でゴロンってしたかったけど、
おかーさんにダメって言われまちた。

いろんなお花いっぱいで、ウキウキ。
ボクもおかーさんも、足取り軽やかでつ
今日もいっぱい歩いて、いろんなお花見楽しんだでつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

暖か陽気で桜も満開になってきました。
土曜日はお天気崩れる ようなので、散っちゃうかな。
春はいろんな花が咲いて、気分が明るくなります。

花が好きなRossoは道端の小さい花を見つけてはクンクン。
春をいっぱい吸い込んでいます。
お花いっぱいのお散歩、楽しいね


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 20:17|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

April 05, 2011

笑顔でランチ3

今日はボクんちのテラスの天井塗装が始まりまちた。
なので、おかーさんとお昼前からLongお散歩に行きまちた。

202

近所の公園の桜は昨日より咲いてたでつ
春のニオイを鼻いっぱいに吸い込みまつ。

304

お日さま浴びて、元気にいっぱい歩きまちた。
ボクは端っこ歩くの好きでつ。
いっぱい歩いたので、おかーさんはお腹が空いたらしいでつ。

302

仕方ないので、おかーさんのランチに付き合いまちた。
ボクの分はないでつか?

301

おかーさんが美味しそうにハンバーガー 食べてまつ。
口いっぱいに頬張ってるのを見ると、ボクも笑顔になりまちた。

笑顔になったけど、ボクの分はなかったでつ
バンズの端っこ、ちょっとくれてもいいのに・・・。
おとーさんなら、きっとくれたでつ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日はテラスの天井塗装でした。
ニオイあるかなぁ、庭に人がいて落ち着かないかなぁと思って Long 散歩に出ました。
とってもいい天気 で公園の桜もさらに花開いて満開。
気の向くままにお散歩。

209

お散歩コースにあったもみじ(楓?)の木。
これも蕾がいっぱいでした。
秋の紅葉はよく眺めていましたが、今の時期は特に気にせず素通りしていました。
葉っぱの緑と暗紅色の蕾のコントラスト。
蕾が開く頃に 秋の紅葉とはまた違う姿を見に行こうと思います。

隣駅までお散歩して、お腹が空いたのでバーガーショップのテラスでランチ。
Rossoはおこぼれ貰えないか、期待いっぱいの笑顔サービス(笑)

家に戻るとウチの塗装は終わっていました。
ニオイもなくて良かった。



今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

April 04, 2011

桜の季節4

公園の桜も咲き始めまちた
あったかくなって、ボクはうれしいでつ ヾ(=^▽^=)ノ

111

おウチの近くの公園は大きな1本がちょうど見ごろでつ
すぐそばにも桜があるのに、そっちはまだ蕾。
同じ公園の桜なのに不思議でつ

114

仲良しお友だちのおウチの近くの桜は、もう少しでつ。

112

桜がいっぱい咲いて、この下通るの楽しみでつ
ボクは男の子だけど、お花が大好きでつ。
でも、おかーさんはお団子 のほうが好きみたいでつ・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜Rossoままのひとりごと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

土曜日とっても暖かかったので、公園の桜も咲きました!!
日曜からまた少し冷え込んだので、桜も長持ちしそうです。

113

5分咲きの桜。
蕾の少し濃いピンクと開いた花びらの淡いピンクのバランスが好きです。
それが青空に映えて、そよ風でゆらゆら。

今年はあちこちでお花見や桜祭りは自粛。
夜桜ライトアップや大騒ぎするのは控えた方がいいですが
少しは桜を賞でて、春を楽しんで、元気をいっぱいもらうのもいいと思います。
やさしい気持ちになれます。

Rosso下からのアングルだと、顎下・首のタルタル具合が目立っちゃいます。
ラブってここ、タルタルしてますよね。


今日も読んでくださって、ありがとうございますm(_ _)m

ランキング参加中!応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

harupl at 15:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)