November 04, 2005

『私の頭の中の消しゴム』。5

『私の頭の中の消しゴム』
観てきました〜!!


まだちょっとボ〜ッとしたままの私の頭の中ですが・・・
見終わった直後の正直な感想を少々つづりたいと思います。
これからご覧になる予定の方、以下はお気をつけくださいませ




まずはあらすじを・・・(クリックでHPへGO!)


建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。
建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。
温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。
二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。
しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。
(HPより)


原作が2001年に読売テレビ系列で放送されていたドラマ『ピュアソウル〜君が僕を忘れても〜』だという話はちらっと聞いてました。
でも私はそのドラマは残念ながら観ていません。
極力情報を得ないようにして本日観てみました。


そんな私の正直な感想、☆4.5。

ちょっとキビシ〜ですかね
スジンの病気がまだ進行し始めてない段階から目を真っ赤にさせてたのに何故〜?


・・・それはやっぱりラストシーンでしょう〜!!


あまりにも出来すぎ(?)というか作りすぎ(?)かなぁと私的には思ってしまって・・・
人間って実際にはもっと弱い存在のような気がしてなりません・・・
その分だけ☆0.5マイナス、という意味です・・・


まぁこれはこの場で忘れてください!
他には文句のつけようがない、感涙の話ですから



チョン・ウソンシを観るのは、私も今回が初めてでした。
が、すっかりお気に入りになっちゃいそうですね
やっぱり彼のよさはダイナミックな演技かなぁと思います。
あっ、でも切ない表情もとっても素敵です。
何しろ背も高くて体格も非常にいい方なので、何をやっても映える〜!!
怒りをあらわにする場面では思わず目を覆っちゃいましたから、私。
(ちょっと雑念を言わさせてもらえば・・・彼って福山雅治さんをかな〜りガッチリさせたようなイメージのような気がしてなりませんでした。最初に思ってしまったが最後、どうしても私の頭の中から離れませんでした・・・スミマセン
正に”映画俳優”っていう感じの方ですね。
彼の出演作『MUSA−武士−』も是非観てみようと思います。


ソン・イェジンちゃんは、今さら書くほどのこともありませんね・・・
今回の役は27歳という設定のようですが、実に違和感なく演じていてやっぱりさすが〜!という感じでした。
今までに観た他の俳優さんとの相性もよかったですけど、私個人としてはウソンシとがベストカップルかなぁ、なんて密かに思ってます。


ちなみに・・・
私が一番ウルウルしたシーンは・・・
まだ記憶が確かな時間が残されたスジンがチョルスに置き手紙をして姿を消したシーン!!
まだまだ他にも沢山ありすぎで選びようがないんですけどねっ。


少々興奮状態につき、ミーハー文面はお許しを・・・
これからご覧になる方、お楽しみに!!

harupooh1 at 23:38│ Movie | ** Korean **

この記事へのトラックバック

1. 私の頭の中の消しゴム  [ *天使の部屋*Blog ]   November 05, 2005 12:14
5 映画試写会私の頭の中の消しゴム行ってきました!!! 予告編を見ただけでうるうるときていたこの作品。 期待通り、いえいえ、期待以上の作品でした!!! 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン □映画『私の頭の中の消しゴム』公開記念キ....
2. 死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   November 05, 2005 13:51
4 9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
3. 『私の頭の中の消しゴム』みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   November 05, 2005 18:27
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』2004年作品 チョンウソンさん、ソンイェジンさんの共演 junsanga的評価.....★★★★★5つ...間違いないです。私としても満足度が非常に高いです。みることができて良かったと思いました。 【1】泣くぞ泣くぞという雰囲気&映画PR....
4. 私の頭の中の消しゴム  [ わたしの見た(モノ) ]   November 05, 2005 20:57
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、 新婚生活
5. 私の頭の中の消しゴム  [ ナナシ的エンタメすたいるNet ]   November 06, 2005 14:07
丸の内ピカデリーで「私の頭の中の消しゴム」を見てきました。 「四月の雪」でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと 「MUSA 武士」のによる共演の恋愛ドラマ映画。 若年性アルツハイマーという不治の病という重いテーマで 様々な愛の葛藤を・いた作品。 建設会社の社....
6. 私の頭の中の消しゴム  [ ファイティン!韓流☆ホークス★ ]   November 07, 2005 00:59
ついに見てきました!! 『私の頭の中の消しゴム』
7. 私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン主演☆韓国映画  [ 韓韓ドラドラ!! ]   November 07, 2005 14:54
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ
8. 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   November 09, 2005 01:12
日本のテレビドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
9. 映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました  [ ブツヨク人 〜 ブツヨクのススメ 〜 ]   November 09, 2005 23:23
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作:テ....
10. 私の頭の中の消しゴム  [ ミュージックファクトリーの音楽・映画情報 ]   November 10, 2005 09:05
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^??^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^??^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、...
11. 映画「私の頭の中の消しゴム」  [ ある在日コリアンの位牌 ]   November 15, 2005 02:42
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演...
12. 映画「私の頭の中の消しゴム」見ました  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   November 28, 2005 15:44
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
13. あなたならどうしますか・・・?  [ a bridge〜懸け橋 ]   December 03, 2005 02:43
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~12月1日は映画の日でした。1000円で見れる[emoji:114]ってことでやっと見ました。「私の頭の中の消しゴム」←実はすでにナビゲートDVDは見ていた私。。。いわゆるメイキングDVDです。出演者のインタビューや...
14. 韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」  [ 渋谷でママ気mama徒然日記 ]   December 09, 2005 08:49
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円....
15. 『私の頭の中の消ゴム』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   December 11, 2005 18:00
5 『私の頭の中の消ゴム』 製作: 2004年 韓監督: イ・ジェハン出演: チョン・ウソン/ソン・イェジン   建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。 温かい家族に...
16. 【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   December 12, 2005 20:47
日本のテレビドラマ「Pure Soul??君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派の
17. 私の頭の中の消しゴム  [ きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ ]   January 01, 2006 15:03
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ??君が僕を忘れても??」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇.....
18. 悲しみと切なさと…「私の頭の中の消しゴム」  [ 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 ]   January 13, 2006 22:47
 賞味期限切れなんて言わないでくださいな。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で....
5 いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(...
20. 「私の頭の中の消しゴム」  [ グータラママのダメ人間 ]   March 16, 2006 11:19
いやぁ〜、もうねわんわん泣きました。ウワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!泣ける映画らしいという事は知ってたんですが、見事にやられちゃいましたね。切ないです。哀しいです。苦しいです。でも最後にちょっとだけ心が和みます。そんな映画です。主役...
21. 私の頭の中の消しゴム 06年51本目  [ 猫姫じゃ ]   March 17, 2006 18:52
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない....
22. 私の頭の中の消しゴム  [ 自己満族 ]   March 28, 2006 09:50
私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン , ソン・イェジン , ペク・チョンハク , パク・サンギュ Story『武士−MUSA−』のチョン・ウソンと『四月の雪』のソン・イェジンが共演した珠玉のラブストーリー。次第....
23. 「私の頭の中の消しゴム」  [ ストーリーの潤い(うるおい) ]   April 04, 2006 19:41
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い....
24. 危うく...「私の頭の中の消しゴム」  [ この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! ]   July 08, 2006 21:36
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は日本のドラ...
25. 私の頭の中の消しゴム  [ Kio -朔北- ]   August 06, 2006 22:03
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지우...

この記事へのコメント

1. Posted by あかね   November 05, 2005 12:14
harupoohさん、こんにちは!
とうとう映画を見たのですね☆
うるうるですよね・・・
確かに。
ラストシーンはどういうこと〜???と思いましたが。
スジンの記憶が戻るってことは難しいですよね。
だったらチョルスが言ってたように、また愛す、ってことですかねぇ。
私も1番泣いたシーンは置手紙のところです。
「ミアネヨ、サランヘヨ」って。
忘れられません。
あ〜またうるうるしてきちゃいました><
もう1回みたいです。
2. Posted by harupooh   November 05, 2005 13:32
あかねさん
泣きに行ったのは確かなんだけど、それにしても信じられないくらい涙出ましたねぇ。
スジンの記憶が戻ることはやっぱりありえない。けど何時何処で出会ってもやっぱり二人は惹かれあう??←一番素直な解釈かな?
私にもよくわからなかったね・・・
まぁそこが韓国映画の良さなのかなぁ、なんて思ったりして。
私ももう1回DVDで観たいです。
3. Posted by 北九   November 07, 2005 01:05
コメント&TBどうもです!!
一番泣けたシーンはたくさんあるんですよね!!置手紙は泣けるし、バッティングセンターも泣けるし、家のものに名前書くところも泣けるし・・・
挙げだしたらキリがないです。。。
僕もDVDが出たら必ず見ます!!
4. Posted by harupooh   November 07, 2005 19:58
北九さん
コメント&TBありがとう!
間違って昔の恋人の名前を呼んだスジンを受け止めるチョルスも泣けるし・・・
ってキリがないね。。。
これから観る人の方が多いから、まぁこれ位で!(笑)
ガイド本もそのうち読んでみようと思います。

5. Posted by minamikaze   November 07, 2005 22:51
TB&コメントありがとうございますm(_ _)m
ところで、harupoohさんもチョン・ウソンが福山雅治に似ていると思うということで、また一人仲間が増えました!o(^^o)(o^^)o
最初は、私だけ?!(^^;と思ってましたが!!かなりいます!!(^-^)
私なんか、声まで、福山雅治に、似ているように聞こえました!☆\(^^;)
それだけではなくて!『MUSA−武士−』を見たときは、三上博史に、似ていると思いました!(^^;☆\(^^;)
また、Blogにおじゃましま〜す。(^^)/
6. Posted by harupooh   November 07, 2005 23:06
minamikazeさん
TB&コメントありがとうございます。
私も、私だけ?!と思ってました!!
が、ホントかなりいますね(笑)
私ってこうゆうよくわからない思い込み?が結構多いんですよ。
声っていうか話し方が似てるかな、と密かに思ってました。←この際だから言っちゃいました。
『MUSA』今週ケーブルTVでやるんですよ。観ようと思ってるんだけど、やっぱり↑思っちゃったらどうしよう・・・(笑)
7. Posted by mana   December 03, 2005 02:45
こんばんわ☆
久しぶりにもう一度見てみたい映画でした^^
TBするね〜
8. Posted by harupooh   December 03, 2005 11:06
manaさん
TBありがと〜。
私ももう一度観たいです。
『四月の雪』を止めてこちらを観に行ってやっぱり正解、でした(笑)。
9. Posted by honu   December 16, 2005 07:01
こんにちは
チョン・ウソンは、これまでにも他の映画で観ていたはずなのに、完全にノーチェックだった私。
でも、本作で彼の魅力に、すっかりハマッてしまいました〜
10. Posted by harupooh   December 16, 2005 07:59
honuさん
TB&コメントありがとうございます。
私もウソンシは今まで全くのノーチェックでした・・・
ホントにはまり役で、ステキでしたね