December 05, 2006

『のだめカンタービレ』8話。





『のだめカンタービレ』
8話観ました〜




音楽評論家佐久間(@及川光博)に『音楽の貴公子』と例えられらた千秋(@玉木宏)。R☆S(ライジングスター)オーケストラ の公演は果たして成功するのか??


ぶらぼー。


オーボエ黒木くん。
オケのコンマスでもあるバイオリン清良。
・・・う〜ん。コンクールではザンネンな結果に終わってしまったけど、やっぱり実力者ね。そして千秋さまの指揮もなかなか。表情は堅いけど、ますますカッコよくなる玉木さま(笑)!スマスマのゲストの際にも話してたけど、音楽経験ナシとは思えない。さすが役者


そんな千秋先輩の様子がおかしいと気づいたのだめちゃん。
激安うなぎゲット!はならなかったけど
いろいろと世話を焼く様子がまた

かわいー の何の。
逆千秋状態でございまシタ。


さぁ、9話では遂に千秋さまは『飛行機恐怖症』トラウマを克服できるのかな??


『さぁ キミは掴むことができるか・・・
千秋真一・・・』 
(佐久間@ミッチー風!)










いかん。
そろそろOSTが聴きたくなってきたー。
あ。レンタルにも出てましたよー。

harupooh1 at 19:00│ Drama -2006 

この記事へのトラックバック

千秋(玉木宏)は各自のコンクールが終るまでR☆Sオケの練習を中止してしまう。千秋の母・征子(黒田知永子)はヨーロッパから日本に帰国していた。征子の会社の文化事業で音楽留学生の支援を始める事になり、しばらく日本に滞在するそうだ。向こうでミルヒー(竹中直人)に逢っ....
2. のだめカンタービレ Lesson8「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」  [ 多数に埋もれる日記/ウェブリブログ ]   December 05, 2006 20:41
千秋が指揮する新オケの初演は、どうなるのでしょうか?
3. のだめカンタービレ 第8話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   December 05, 2006 21:29
「いつでも見ている。日本でだって、何処でだって。僕たちは音楽で繋がっている、半端は私は許しません」と言うシュトレーゼマンの言葉に励まされ頑張る千秋。そんな千秋を見てのだめも・・・
4. 「のだめカンタービレ」 Lesson8  [ 仙丈亭日乘 ]   December 05, 2006 22:05
「新星オケ初陣!トラウマ克服に搖れる戀」
5. ・フジ「のだめカンタービレ」第8話感想  [ たまちゃんのドラマページ ]   December 05, 2006 22:49
2006年12月4日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第8話「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」 今回のドラマは、またもや、グッ!!と引き込まれました。良かったです。あの、映画「....
6. のだめカンタービレLesson8  [ 快投乱打な雑記帳 ]   December 06, 2006 00:20
 さあ歌おう、絶望から希望へ...、歌え!歓喜の歌を!!
7. のだめカンタービレ 第8話  [ まいにちおきらく! ]   December 06, 2006 06:04
というわけでお久しぶりです。先週は、千秋の恐怖症のフラッシュバック(?)で、封印されていた謎の人物と
8. のだめカンタービレ 第8話  [ ドラマの話をしてみよう ]   December 06, 2006 15:57
どうもアホのフォーメーションが変わったようです。 のだめ(上野樹里)、龍太郎(瑛太)、真澄(小出恵介)の3人で形成されていたアホ3トップはいつしかなりを潜め、新たに浮上してきたのが、江藤(豊原功補)と佐久間(及川光博)のアホ2トップ(笑) 江藤、おなら体...
9. 「のだめカンタービレ」Lesson8  [ つれづれ さくら日和 ]   December 06, 2006 17:52
「のだめカンタービレ」の後に「ビストロスマップ」を見ていたら、レビューを書くタイミングを逃してしまいました。{/face_gaan/} ・・・と言うお仲間さん、昨日はきっと多いですよね。{/face_ase2/} いよいよR☆Sオーケストラデビューですね。{/kirakira/} 原作では何故...
10. のだめカンタービレにハマる。  [ 横浜遊楽 ]   December 06, 2006 18:53
最近、何にハマっている? と聞かれたら、 迷わず"のだめカンタービレ"と答えるほどのハマり様。 クラシックを題材にしたコメディタッチがたまらんのです。 今週のレッスンでついに"おなら体操"が完成しました(爆)
11. 絶望から歓喜へ  [ Lilly ]   December 07, 2006 23:44
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ ブラ1が毎日頭に鳴り響いてます。重症だー(笑) ビストロで笑いにふされてしまった月曜日ですが Lesson8は、重要なシーンが非常に多かった。 特にトラウマに悩まされる千秋をのだめが解放する場面。 その背景で使われ...
12. のだめカンタービレ・第8話  [ あずスタ ]   December 11, 2006 02:32
今回第8話の直後に放送された「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、

この記事へのコメント

1. Posted by aki   December 05, 2006 21:27
harupoohさん、こんばんは。
今回の千秋先輩を甲斐甲斐しく世話するのだめが、可愛かったですね。
でもいつもより、切ない表情が多かったような気がします。
ラスト3回で、この2人の仲はどうなるのか、気になりますね。
2. Posted by ☆harupooh@管理人☆   December 07, 2006 16:08
 akiさん
こんにちは♪
先週までの千秋ののだめへの愛情。
あれもよかったけど、のだめの千秋への愛情もいいなぁ。
このままだと原作どおりかな?
あー、まだ終わってほしくないよ〜。