December 26, 2006

『のだめカンタービレ』最終話。5





『のだめカンタービレ』
終わってしまいました〜




最終話を観ずして☆5つだな〜と
勝手に判断したんですが
期待通りの出来でした!!


ぶらぼーーーー。


とにかく面白かった。
そして日本の連続ドラマで久々に感動。
恐らく
日本の連続ドラマでは今年1番!
だったかなー。
皆さまはいかがでしたか??



傷心ののだめちゃん。
九州の実家に帰ってしまいました。
そののだめちゃんを追っかけて
はるばるやってきた千秋先輩。


後ろから ギュー
きゃあぁーーーーー  
全国から凄い悲鳴が聞こえてきそう(笑)!
千秋さま、本当に変わった。


わたくし、ラストのオケが始まる前から
既に ウルウル になってしもーた。
涙流しながらラストの演奏を聴くことに
なろうとは、予想もしてなかったなぁ。


千秋さまの指揮がどうとかこうとか
また楽器をクルクル回してたなーとか
正直、どうでもよかった。
今までの話を思い出すだけで
泣けてきた。


そんな私を冷めた目で観ていたダンナは・・・
どうやらつまらなかったらしい。
そりゃそうよねー。
急に観始めたって話の世界を
理解できるわけがない。
しかもヤツは音楽を愛している人間な
わけでもない。
1人で私が熱くなってた感じで
少々気の毒だったのかな。


ラストまで観終わったので
さぁ。OSTも解禁かな。










CD買っちゃおうか・・・
迷っておりますーーー

harupooh1 at 00:00│ Drama -2006 

この記事へのトラックバック

1. 『のだめカンタービレ』第十一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   December 26, 2006 00:05
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的な感動のピ....
2. のだめカンタービレ 第11話(最終回)   [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   December 26, 2006 00:45
千秋先輩も、峰くんもみんなカッコ良かったです。R☆Sオケのみんなも、のだめも、そして私も涙涙のラストでした。
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな〜 それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑)
4. ・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想  [ たまちゃんのドラマページ ]   December 26, 2006 01:06
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00〜22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。真一の涙の....
5. のだめカンタービレ 告白(・・?  [ zenの日記 ]   December 26, 2006 02:46
前回真一の誘いを断って実家に帰っちゃったのだめ… (つД≦。)°エーン 果たしてのだめはどうなっちゃうのか(・・? のだめカンタービレ最終話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話...
6. のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」  [ 多数に埋もれる日記 ]   December 26, 2006 06:09
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか?
7. のだめカンタービレ・最終回(12月25日)  [ 今日感 ]   December 26, 2006 07:55
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
8. 「のだめカンタービレ」 最終囘  [ 仙丈亭日乘 ]   December 26, 2006 07:56
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
9. のだめカンタービレ  [ Akira's VOICE ]   December 26, 2006 11:56
最終回の感想
10. TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   December 26, 2006 13:07
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの倀
11. のだめカンタービレ最終回  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   December 26, 2006 13:33
笑。 実は(こっそりと)観てましたw 最初はただ江古田にある武蔵野音楽大学(正確には入間キャンパスだった?)がロケ地って聞いたんで、なんとなく観てたんですが、気がつくと毎週楽しみになってました。 別に上野樹里のファンじゃないです。 (『スウィングガール...
12. のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」  [ テレビお気楽日記 ]   December 26, 2006 18:12
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知らんたい。
13. のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー!  [ ぱるぷんて海の家 ]   December 26, 2006 19:26
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 見事にのだめに振られた千秋サマ! プライドずたずたにされながらも、のだめを連れ戻すため福岡まで行く千秋サマ。 タクシーに飛び乗る 「羽田まで!いや東京駅....
14. 『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ  [ つれづれなる・・・日記? ]   December 26, 2006 22:28
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
15. ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   December 27, 2006 01:41
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」(レビュー)つながり 「ラー油、レディ?」っ....
16. のだめカンタ??ビレ 最終回 「ラ??油・レディ? 」  [ The Glory Day ]   December 27, 2006 04:42
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ??。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ??レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
17. 《のだめカンタービレ》◇最終話  [ まぁ、お茶でも ]   December 27, 2006 04:58
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏していた。楽し...
18. のだめカンタービレ最終回!「さよならのだめ!!涙のクリスマス...  [ 読書とジャンプ ]   December 27, 2006 06:11
楽しい音楽の時間をありがとう!☆(≧▽≦)☆!原作はまだまだ連載は絶好調で続いてるわけですが、しみじみ思うに、この「のだめカンタービレ」ってドラマは、一見貧乏くじひいたように見えて、のだめちゃんっていう人生最大の大吉(←大げさな)を引き当てた千秋の物語...
19. 玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   December 27, 2006 18:42
昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、 上野樹里さん。自由でしたねー(笑) 特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、 ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。 「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、 メイクさ...
20. のだめカンタービレ 最終話&総括  [ あいりぶろぐ ]   December 27, 2006 20:52
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後のコンサー....
21. 『のだめカンタービレ』LastLesson  [ cocoans☆韓流よりみち日記 ]   December 27, 2006 23:52
ドラマ「のだめカンタービレ」第11話 Last Lessonなかなか東京に帰れない二人・・・・千秋の白目&サービスショット(のだめズームイン撮影)がたくさん見れましたね^^みんな最高でした〜どうもありがとう!
22. のだめカンタービレ・第11話(最終話)  [ あずスタ ]   December 28, 2006 23:21
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
23. 「のだめカンタービレ」最終話 〜せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を〜  [ 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜 ]   December 29, 2006 03:03
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い金を払って...
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
25. のだめカンタービレ 最終回  [ ドラマ!テレビ!言いたい放題 ]   January 05, 2007 01:41
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と”演奏”部...
26. 「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり!  [ はらやんの映画徒然草 ]   January 06, 2007 08:07
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社

この記事へのコメント

1. Posted by aki   December 26, 2006 00:44
harupoohさん、こんばんは。
終わっちゃいましたね。
私もラストの演奏が始まる前から泣きっ放しでした。

>千秋さまの指揮がどうとかこうとか
また楽器をクルクル回してたなーとか
正直、どうでもよかった。
私も、全く同じです。
千秋や、特に峰くんの涙を堪えて演奏する姿で、またまた泣けて・・・

いつかのだめのピアノと、千秋の指揮での演奏も聞きたいですね。
2. Posted by sakurakuma   December 26, 2006 08:24
ダンナ君にはある意味拷問だったか・・・月9。
ごくろうさんなことで。
でも、とりあえず、一緒に見てくれたのは
ほめてあげよう(笑)

まだ、アルコールは解禁にならんの?
3. Posted by ☆harupooh@管理人☆   December 26, 2006 19:45
 akiさん
こんばんは♪
面白かったですよねー!
原作よりもドラマの方が楽しかったかも。
一番いいところで終わっちゃった気がするので
続編よろしく!ですね。
>のだめのピアノと、千秋の指揮
楽しみだなぁ。
4. Posted by ☆harupooh@管理人☆   December 26, 2006 19:51
 Sどの
いやー、何気に気になってたらしいよ(笑)。
ぐちゃぐちゃ煩いのはヤキモチだと思われるので
気にしなーい。

順調です、と定期検診で言われたらしくて
とりあえずはよかったーー。
薬とアルコールの相性が非常に悪いんだとさ。
5. Posted by cocoans   December 27, 2006 23:49
harupoohさん、こんばんわ

今までのこと
そうですね!私もいろいろ考えてたら涙でした。みんなの言葉がいちいちよかったです!
佐久間さんも深みのあるお言葉で見直しちゃいました。
原作も読みたくなりました。
私も千秋の指揮にのだめのピアノ聞きたいです。まだまだ終わりではないですね。
6. Posted by ☆harupooh@管理人☆   December 30, 2006 15:49
 cocoansさん
こんにちは♪
是非、原作も読んでみてください!
感動を忘れないうちに。
あまり深いこと考えずに
さらーっと読める話だけど・・・
そう見えて結構はまるかも。
ドラマの出来がよかったんだなぁー
とわかるんじゃないかなぁー。