2009年11月09日

新型インフルエンザ

久しぶりの日記の更新になります
パソコンが壊れてしまっったので
なかなか更新できずにいました。
先週、やっと新しくノートPCを購入しました。
子供の歯科矯正もあったりで
今年は本当に出費続きです・・・

今日は、子供が新型インフルエンザになったため
子供と一緒に自宅で
ゆっくり過ごしています。
娘は、思ったより軽かったようで
安心しました。


2009年07月09日

子育ての悩み

先日、学童保育の
子育て勉強会に参加してきました。
娘も現在3年生なので
来年は学童を辞めるつもりですが
子供が行きたいなら行かせようかな・・と
思うようになりました。
放課後、大人の目があるところで
子供を遊ばせるのは安心だし
何をしているのかが分かるのがいいかな、と。

女の子は、お友達のトラブルが
高学年になると増えると聞くので
ちょっと不安です。


2009年06月06日

子供と蛍鑑賞に行ってきました。

引越してから近くにあるとは聞いていたのですが
蛍の季節がとても短いので
いつも忘れていました。
会社の人が「今がいいよ」と教えてくれたので
子供と簡単に晩御飯を食べて行きました。

今年は例年より蛍の数が多いみたいで
沢山見れました

子供も喜んでくれたようで
二日も続けて見に行きました。



2009年05月24日

歯科矯正

子供の歯並びが気になっていたので
思い切って歯科大学に行ってきました。
あごが小さいせいか
歯並びがとても悪く
成長すれば治るかも?と思っていましたが
全然治らないので。

来月から検査をし
矯正に入る予定です。
金額的には痛い出費ですが
大人になって治すのも大変かと思い
子供も直したいと言っているので
申込しました。
もう少し早くに取り掛かればよかったと
ちょっと後悔しています・・・

2009年05月18日

行事

子供が3年になり
学校や学童の役員を引き受けることになり
週末はなんだか忙しいです・・・

先週は、家庭訪問があり
学校での様子は
楽しく過ごしているようで
安心しました。
宿題も増えてきたので
私も少し見る時間を増やさないと、と思います。
毎日9時すぎに寝るようにしているのですが
どうしても9時だとバタバタして
時間がありません・・・
後でできる家事は後回しにして
どうにか時間を作りたいです・・・

2009年05月10日

母の日

SN3F0032
昨日、買い物に行ったときに
娘が「母の日〜」と言う事で
買ってくれました。
最近、なんだか私に
嬉しいことを言ったり
手紙を書いてくれたり
とても幸せです。

あまり怒らないようにしよう!
のんびり見守ろう!

寝顔を見るといつも思うのに・・・

子供の一言で
はっと気づかされる事があります。

私ももっとしっかりしないと゜゜(´□`。)°゜。

2009年04月07日

三年生

d2588efa.jpg娘も3年生になりました。
今年は、役員なども引き受けたので
忙しくなりそうです・・・

近くの桜が綺麗だったので
思わず写真を撮りました。

今週末は
久しぶりに予定が決まってないので
子供と春物を見に行きたい気分です

2009年03月25日

CD

6f041ab6.jpg娘の怪我も少しよくなり
後は様子を見ましょうという状態になりました。
良かったです・・・

まだ先なのですが
ドリカムのコンサートのチケットが手に入り
娘と一緒に楽しんでこようと思います。
久しぶりにCD&DVDを購入しました。
6月が楽しみです


2009年03月14日

インフルエンザ

今週は、娘がインフルエンザにかかり
ほとんど出社できませんでした。
3月中旬でもまだ流行っているようで
病院もぐったりしたお子さんが多かったです。
現在は回復しましたが
何日もお休みするのは
気が引けました・・・

来週も子供の怪我で
大きな病院にいかないといけないので
休みをもらわないといけません。
こういう時、
片親だとつらいです。
でも私しかいないから
こんな状況も乗り越えないと。
怪我がこんな大きな事態になるとは思わず
かなり落ち込んでしまいます。
早く良くなって欲しいです



2009年02月18日

研修

c9c49095.jpg今月は、新宿で研修が
3週続けてあり
ちょっと疲れ気味です。

用事がないとめったに行かない東京なので
電車に乗るだけで疲れてしまいます。
ちょうど研修の近くに都庁があったので
少し遠回りして見て来ました。

やっぱり東京と
今住んでいるところは全然違うな〜と
しみじみ感じました。





お勧めおこづかいサイト
で、私も何度か換金してもらいました。
メールのクリックなどで簡単にポイントが貯まります!
お勧めサイト
Profile
なな
はーちゃんと二人で暮らしているシングルマザーです。
関東在住です。
まだホームページを開設したばかりですが
遊びに来てください。
お気に入りの日記
コメントありがとうございます。