のんびりダイエット!

もうすぐ50代のデブな私が痩せるために、途中でくじけないようにブログで体重などを公表して頑張ってみようかな!と思い始めました。  あせらず、のんびりと頑張ってます。

悔しすぎる(>_<)

こんばんは!


今朝の体重は57.1kg  Σ(゚д゚lll)ガーン

増えた~_| ̄|○

でも、それよりショックなのは筋肉量が減ったこと。

昨日は37.3kgで今朝は37.2kg。

昨日10km以上歩いたのに、何で減るの?
悔しい~(>_<)
筋肉量が増えて、体重が減るだろうと予想していたのに甘かった(^_^;)

運動だけではなく食事でも筋肉は増やせるんだった!と思い、冷蔵庫にあったササミをレンジでチンしてほぐして、塩をぶっかけて食べました。
これからは鶏肉をたくさん食べるようにして筋肉量を増やす努力をします。(*^^)v

他に筋肉のつく食事は何か、時間のある時にネットで検索してみまーす。

それにしても、何で筋肉量が減ったのか。
頑張って歩いた甲斐がない(T_T)


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(415kcal)
            昼(728kcal)
            夜(22kcal)    
           合計 1165kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 4.87km  歩数 6760歩 消費カロリー 210kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 57.1kg ↑ 
BM I 23.5 ↑
体脂肪 31.2% ↑ (+標準)
筋肉量 37.2kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)


でした。


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あんクロワッサン&フルーツサンドイッチ

こんばんは!

昨日、たくさん歩いたのに体重は減らずに同じでした。
筋肉量も一緒・・・。
どうなってんだ(-_-;)

でも、めげずに今日も1万歩以上歩きました。
そして余計なものを買ってきてしまいました。(^_^;)
ダイエット中はあまり食べない方がよいであろう菓子パンです。

前に《あんクロワッサン》というパンを食べて、すごく美味しくて感動した話を書きましたが、あれからそのお店の前を通る度に売ってるかな~と、のぞいていたのですが無くて、今日ものぞいてみたらあったので急いでお店に突入!
他のお客さんが数人いたので、すぐに あんクロワッサンの置いてあるところに行き、4つしかなかったのですが、3つ買ってしまいました。

1人で全部食べるんじゃないですよ(^_^;) 
母と息子の分も買ったんです。
そして、またまた好きなフルーツサンドイッチも見つけてしまい、それも買ってしまいました。
20170726_211829
20170726_211854

パンはカロリーが高いから2つ食べたら大変なことになるから、今日はフルーツサンドイッチを食べ、明日あんクロワッサンを食べます。

なんか、体重変化がないから増えてもいいや!とちょっとヤケになってるところもあるかも。
開き直って食べちゃおうと思い2個買ってしまったのかな?
あげ玉入りのおにぎりを毎日食べたりしてるし、最近の心理状態は少しヤバめかも・・・。(゚Д゚;)

明後日からは心を入れ替えて、すぐ体重や体脂肪に影響が出そうなものは控えます!
そうじゃないと減りませんよね(^_^;)

そうだ! 8月中に市の健康診断も受けるんだったー(>_<)
少しでも体重を減らさなきゃ!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(338kcal)
            昼(560kcal)
            夜(297kcal)    
           合計 1195kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 10.17km  歩数 14425歩 消費カロリー 447kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操


【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 57.0kg → 
BM I 23.4 →
体脂肪 30.9% ↓ (+標準)
筋肉量 37.3kg → (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)


でした。


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停滞期はまだ早い!

こんばんは!

今朝の体重は57kgでした。
昨日、食べ過ぎたわけじゃないのに何で増えるのか?(-_-;)
そして、昨日 ものすごく運動したわけじゃないのに筋肉量が結構増えてる。
また謎の現象です(;´Д`)

最近、体重変動があまりないのですが、もしかして停滞期に入ってしまった?(゚Д゚;)

前回の約2か月に及ぶ長~~い停滞期から抜け出せたのは5月だったかな。
また停滞期に入ったとしたら早すぎ!
そうしょちゅう停滞期になられても困る(-_-;)

でも、今回はまだ停滞期ではないだろう!
今日、ものすごく歩いたから明日は減ってくれると信じる!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(334kcal)
            昼(713kcal)
            夜(97kcal)    
           合計 1144kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 9.31km  歩数 13277歩 消費カロリー 422kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 57.0kg ↑ 
BM I 23.4 →
体脂肪 31.0% → (+標準)
筋肉量 37.3kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)


でした。


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いつも応援ありがとうございます!
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