のんびりダイエット!

もうすぐ50代のデブな私が痩せるために、途中でくじけないようにブログで体重などを公表して頑張ってみようかな!と思い始めました。  あせらず、のんびりと頑張ってます。

少しだけ自信がついてきた!

こんばんは!


最近、通販でガウチョパンツを2着購入しました。

昔のキュロットみたいなやつ。 それのロング丈バージョン! 

キュロットとはまた違うのかな?(流行に疎くて…) (^^;)

とにかく、それを家用として買ったんです。

なぜ家用かというと、このガウチョパンツって背が高くて細身の人が似合うパンツだと思うので、私が外で履いて歩くのは恥ずかしいと思ったからです。
じゃあなぜ買ったって?
今まで3Lサイズの服しか買わなかったのに、痩せてきて3Lの服が大きいと思ってきたから、LLサイズを買うようになったんです。 
でも、LLも大きいかも!と思うようになり、痩せてきた喜びに浸っていたところにガウチョパンツを見つけて、こういうのも履いてみたいなと思ったんです。

さっきも書きましたが、外では履かないで家の中だけで!と買ってみたんですよ。
だって、通販のモデルさんは足首が見えるくらいの長さでしたが、私が履いたら引きずるくらいの長さになるだろうから、恥ずかしくて外では履けないと思ったんです。

届いて履いてみたらやっぱり長くてギリ引きずらないくらいでした。
それでも、20年くらいズボンしか履いていないので、このパンツは新鮮でシルエットもかっこいいし、なかなか気に入って、2着を交互に履いてました。

そして今日、夕飯のおかずを作りすぎたので母におすそ分けしようと思い、家を出る時にガウチョパンツを履き替えるのが面倒だと思い、すぐ近くだし(3分もかからない)このまま行っちゃえ!と思い、でも長すぎるからウエスト部分を一折りして少しでも丈を上げて、かかとが高いサンダルを履いて行ったんです。

母は私の姿を見るなり、『何、それ? スカート? ああ、今 流行ってるズボンでしょう。』と言うから、「似合わないから外で履くのは恥ずかしいから、家で履く用に買ったの!」と言ったら、『何で? 外で履けばいいじゃない。 全然 変じゃないよ。 かっこいいよ! 家用なんてもったいないよ。 外で履きなさい!』と何度も言うので、その言葉にいい気になって、じゃあ外で履こうかなぁと思い、早速 明日 母の病院に付き添うので履いて行こうと思ってます。

本格的にガウチョパンツデビューです。
なんか恥ずかしいけど、母の『おかしくないよ!』という言葉を信じて履きます!

でも、一折りしても、長時間歩くから、歩いてるうちに下がってきちゃってズルズル引きずるみたいになるんじゃないかと ちょっと心配(^_^;)
5cmくらいのヒールの靴を履こうと思ってるのでたぶん引きずりはしないだろうけど、どうなるかな?
恥ずかしいことになりませんように!

ガウチョパンツを履くくらいで大げさだなと思うかもしれませんが、デブで体形に自信のない私にとっては重大なことなんです。

でも、約12kg痩せて、服のサイズも小さくなり少しだけ自信がついて、気分も明るくなったし、身軽になったから動くのも億劫じゃなくなったし、痩せて良かったなと心から思います。

もっと自信を持って服を着こなせるようになりたいから、もっともっと痩せるように頑張ります!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(350kcal)
            昼(768kcal)
            夜(夕食抜き)    
           合計 1118kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 10分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.4kg ↓ 
BM I 24.0 ↓
体脂肪 33.6% ↑ (+標準)
筋肉量 36.5kg ↓ (標準)
骨量 2.2kg ↓
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


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なんて日だっ! Σ(゚д゚lll)

こんばんは!


今日も暑かったですねぇ。

暑いから出かけたくなかったけど、どうしても行かなきゃいけない用事が出来て(しかも歩き!)あまり暑くなる前にと10時頃に家を出て歩いていたら、まずアゲハ蝶が目の前にひらひらと飛んできたので小声で軽く悲鳴をあげながら逃げて、また歩きだしたら今度は姿は見えなかったけどブーンと音を立てて何らかの虫が私の髪の毛スレスレを通りすぎ、またもや『ギャッ』と叫んで、髪の毛に付いてないかと頭をブンブン振っていたら、足元に半分死にかけた蝶がいて、風で私の方にフワッと飛んだから、今度は大きめの声で『ギャ~ッ』と叫び、飛び上がり避けました。
そしてまた歩いていたら、今度は2mくらい先にあしなが蜂が! 
ちょっと立ち止まり様子を見てたら遠くに飛んで行ったので安心して歩きだしましたが、今日は虫遭遇率が高い! なんて日だっ!と思いながらビクビク歩いてました。 

ここまで読んでお分かりと思いますが、私は虫が大嫌いです(-_-;)

蚊も叩けません。 だから体に付いてたらフーフー吹くか、暴れて飛ばします。

いい歳して いちいち虫に怯える私の姿は ものすごぐ滑稽だと思います。

昔、友達に【夏の風物詩】と言われたことがあります。
虫がたくさん出てくる季節になると、私が虫に反応して暴れるからだそうです(^^;)

私だって、なぜこんなに虫嫌いなのか、自分でも謎ですよ。
克服できるものならしたい。
催眠術でもかけてもらって虫嫌いを克服したいです。
でもそんなの無理でしょう(;´д`)

私が虫を怖がるのを見てきたから、子供たちも虫を怖がります(^_^;)
でも、長男と三男はそこまでひどくないけど、二男は私と同じくらい怖がるから、何だか申し訳ないと思っています。 
男の子なのに虫を怖がるなんて笑われちゃいますもんね。

でも、男性芸能人とかで虫が苦手、大嫌い!と言ってるのを聞くと男性でも怖がる人がいるんだ!とちょっと安心したりもしますけどね。
確か、佐藤健くんが虫ダメって言ってたような。 違ったかな? 
あと宮迫さんも。 他にもチラホラ。 
だから苦手な人はいるのかなと思いますけど、二男ほどビビる人はいないかなとも思います。
小さいハエにもビクついてましたから(^_^;) 
あ、でも最近は少しだけ大丈夫になったみたいですけどね。
二男は『俺は金持ちになって都会の超高層マンションの最上階に住みたい!』と言ってます。
それなら虫は出ないだろうとの事です。
頑張ってください(´▽`*)

あ、そうそう これから最大の恐怖はセミです!
家の周りはとにかくセミが多くて、ひっくり返って死んでるのかと思えば急にビビビッと鳴いて動きだすから、あれが一番嫌なんです。 洗濯物に付いてる時もあるし。Σ(゚д゚lll)
ホントにセミは大嫌いです。

虫の事で長くなってしまいましたが、とにかく虫もたくさん出るし、暑いし、苦手な季節が近づいてきて憂鬱です~(T_T)
全然 虫が出ない冬が大好き!
早く冬になってほしい!
1年中 冬でいい! (ノД`)・゜・。

くだらない話ですいませんでした。
とにかく今日は虫地獄だったので・・・(;^_^A
行きだけですけどね。 帰りは1匹も遭遇しなかった(*^。^*)

あ、ちなみに母は全然虫を怖がりません。
ゴキブリも素手で触れるほど!
なんで母は平気なのに、私はこんなに苦手になったんだ(-_-;)



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(247kcal)
            昼(674kcal)
            夜(188kcal)    
           合計 1109kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 4.92km  歩数 7142歩 消費カロリー 222kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操


あ、今日はお粥ピッタリには量れませんでした。
203g→201g→198g→200gだったかな。
だいたいいつも こんな感じだから、昨日は2度もピッタリで達人技だったなぁ(^^)



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.6kg ↓ 
BM I 24.1 →
体脂肪 32.8% ↑ (+標準)
筋肉量 37.1kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


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ピッタリ100

こんばんは!


昨日の焼肉のせいか、今朝体重が増えてしまっていたので、今日のお粥は量を減らして100gにしようと思い(いつもは200g)茶碗に半分くらい入れて量ったらピッタリ100g!
オ~!と感動しながら食べて、その後あのピッタリ100gの喜びを再び!と思い、もう一度茶碗半分よそって量ったら、またまた100gピッタリ!

いままで一発でピッタリになったことは1度もなかったので なんか感動しちゃいました(#^.^#)
それが2回続けてだから さらに感動!

寿司職人さんで量らなくても全部同じ重さにシャリを握れる方とかよくいるじゃないですか。
自分がその職人さんになった気分でした( *´艸`)

って、カロリー控えめにするつもりが、ピッタリに気持ちよくなって結局いつもと同じ量を食べちゃってましたよ。
バカですねぇ。(;^_^A

明日もピッタリに量れたら達人だ!(*^^)v


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(247kcal)
            昼(480kcal)
      午後の間食(146kcal)
            夜(230kcal)    
           合計 1103kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 10分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操


今日は暑くて踏み台昇降は10分で終了! 暑すぎてやってられませんでしたー。
明日はもっと暑くて30℃超えるかも!との予報なので さらにやる気が失せそう(;´д`)
早く扇風機出さなきゃー(-_-;)



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.7kg ↑ 
BM I 24.1 ↑
体脂肪 32.6% ↓ (+標準)
筋肉量 37.3kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


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