のんびりダイエット!

もうすぐ50代のデブな私が痩せるために、途中でくじけないようにブログで体重などを公表して頑張ってみようかな!と思い始めました。  あせらず、のんびりと頑張ってます。

大満足の昼食(*^^)v

こんばんは!


今日のお昼はびっくりドンキーで食べました。
今回も他のメニューに浮気せず、レギュラーバーグディッシュ300gでディッシュサラダW盛りを食べました。
ホント、何回食べても飽きなーい!
美味しすぎる\(^o^)/
でもカロリーが高いから、これだけで1210kcalなんです。

昼はもしかしたらびっくりドンキーかも!って思ってたから、朝食は少しにしておいて良かった。

3日間、良い体重をキープしてたのに、今朝は増えていたので、今日のハンバーグでまた増えるかもしれないけど、ドンキーのハンバーグを食べられたから、また増えちゃっても良しとしよう!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝( 50kcal)
            昼(1210kcal)
            夜(食事抜き)    
           合計 1260kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 




【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 60.5kg ↑ 
BM I 24.9 ↑
体脂肪 34.8% ↑ (+標準)
筋肉量 37.2kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 7.0レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
よろしくお願いしますm(__)m ↓


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村


LINEスタンプを作りました!
↓の記事を見て、良ければ買ってください。
宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11398969.html




砂糖不使用なのに美味しい!
美味しい乳酸菌生活が続けられて、腸もお肌もキレイになるなんて、一挙両得ですね。↓

低カロリーな揚げ物💛

こんばんは!


ネットで低カロリーで美味しそうな料理を発見し、早速 お昼に作って食べました。
すごく美味しかったです。
久しぶりの揚げ物~💛

レタスクラブさんの料理は美味しそうなものばかり載っていますが、《低カロリー》という言葉に魅かれて すぐに作ってしまいました。


【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】←コチラから引用させていただいた記事です。↓


【ダイエッターレシピ】揚げ物なのに低カロリー!?「とりしらたきでかメンチ」は強い味方

【ダイエッターレシピ】揚げ物なのに低カロリー!?「とりしらたきでかメンチ」は強い味方 画像(1/3) しらたきのぷちぷちした歯ごたえが楽しい

メンチといえば牛か豚のひき肉をつかった料理ですが、「とりしらたきでかメンチ」はその名のとおり、とりひき肉を使用したヘルシーメンチです。肉にはざく切りにしたしらたきを混ぜ合わせて、かさ増し&カロリーカット。思わず「でか!」っと声が出てしまうほどの大きさと、揚げものなのに1人分400kcal以下という低カロリーを実現しました。お味のほうも、もちろん◎。ぷちぷちした歯ごたえも楽しく、早食い防止にもなりそう。食物繊維たっぷりで腸内のお掃除にも一役買ってくれるうれしい食材、しらたき。和風メニューだけでなく、洋風メニューにも活用してみて。



【とりしらたきでかメンチ】(1人分398Kcal、塩分1.2g)


<材料>(2人分)

とりひき肉150g、玉ねぎ1/2個、しらたき1/2袋(約100g)、ころも(小麦粉適宜、卵液(卵1個、水大さじ2)、パン粉適宜、サラダ油、小麦粉、酒、しょうゆ、塩こしょう、揚げ油


<作り方>

(1)玉ねぎはみじん切りにし、しらたきはざく切りにする。フライパンに油小さじ1を熱し、玉ねぎを2~3分炒めてさます。

(2)ボウルにひき肉、玉ねぎを入れ、小麦粉大さじ2、酒、しょうゆ各大さじ1/2、塩、こしょう各少々を加えて粘りが出るまで混ぜる。しらたきを加えてさらに混ぜる。

【ダイエッターレシピ】揚げ物なのに低カロリー!?「とりしらたきでかメンチ」は強い味方 画像(4/3) しらたきを加えると少量のひき肉でOK。また脂が少ないとりひき肉なら揚げものでもヘルシー
しらたきを加えると少量のひき肉でOK。また脂が少ないとりひき肉なら揚げものでもヘルシー

調理=重信初江 撮影=白根正治


(3)2を4等分して小判形に整える。ころもを小麦粉、卵液、パン粉の順に薄くつけ、さらに卵液、パン粉の順に重ねづけする。

(4)フライパンに揚げ油を中温(約170℃)に熱し、3を2~3分揚げる。上下を返し、さらに1~2分きつね色になるまで揚げて取り出す。器に盛り、好みでせん切りにしたキャベツと、練りがらしとしょうゆを添える。



本当に美味しかったので、ぜひ作ってみてください。

昔、友達に教えてもらってからずっとやっているのですが、フライを作る時のころもは(小麦粉、卵液、パン粉)ではなく、(天ぷら粉、パン粉)でも出来るんですよ。

こっちの方が簡単だし、サクッと揚がります。

天ぷら粉はあまりサラサラ状態だとダメですよ。
1度、試してみてくださいね(*^-^*)



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(365kcal)
            昼(459kcal)
            夜(360kcal)    
           合計 1184kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 15分間
⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html
⑨ ミオドレ式ダイエット アゴ下編 8回 (やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/12222418.html



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 60.0kg → 
BM I 24.7 →
体脂肪 33.9% ↓ (+標準)
筋肉量 37.3kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 7.0レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!
よろしくお願いしますm(__)m ↓


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村


LINEスタンプを作りました!
↓の記事を見て、良ければ買ってください。
宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11398969.html





ピッタリ60kg(*^^)v

こんばんは!


今朝の体重はピッタリ60kg! 
なんか気持ちいい~(*^-^*)

2日間続けてのカロリーオーバーで壊れてしまった私は、昨日さらにおかしくなり、またもやカロリーオーバーをしましたが、結果 甘い物を食べてもそんなに影響はないと分かりました。
だからと言って調子にのって甘い物を食べようとは思いませんが(元々、甘い物はあまり食べないんです。)
甘い物を食べたら即、太ると思っていた私の考えは違っていたようです。
食べ過ぎたら太るでしょうけどね(^_^;) 少しだったら気にしなくてもいいと気が付きました。
もうすぐ息子の誕生日! ケーキは食べないつもりだったけど、やっぱり一緒に食べることにします!


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(531kcal)
            昼(479kcal)
            夜(170kcal)    
           合計 1180kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 5.51km  歩数 7994歩 消費カロリー 250kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html
⑨ ミオドレ式ダイエット アゴ下編 8回 (やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/12222418.html




【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 60.0kg ↑ 
BM I 24.7 ↑
体脂肪 34.5% ↑ (+標準)
筋肉量 37.0kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 7.0レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村


LINEスタンプを作りました!
↓の記事を見て、良ければ買ってください。
宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11398969.html





ギャラリー
  • 久しぶりに趣味の事!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • 可愛い息子!
  • やったー!
       2016年 モンドセレクション金賞受賞の商品で、味は保証付きのコーヒーです。       毎日コーヒーを飲む方は、このエクササイズコーヒーで飲みながらダイエットはいかがですか?
ご家庭で牛乳や豆乳に混ぜてご自分で発酵させてお召し上がりいただく商品です。 30年以上にわたり研究を続けており、さまざまな効果効能が実証されている(研究は現在も継続中) 便秘解消。 免疫力アップ。 ダイエットの置き換え用食品にも最適です。
人気の生姜スムージー。美味しい「とろとろりんご」味です。 美味しいホットスムージーを飲むだけ簡単ダイエットに挑戦。 各種メディアでこの冬注目のダイエット商品としても紹介されました。
痩せ菌配合5兆個の乳酸菌で腸内フローラを整えましょう。 ヨーグルト、ゼリー、フルーツにかけて。 料理にも使えます。
専用アプリを使って、栄養、運動、メンタル面のサポートをしてくれます。 ダイエットの専門家、栄養士が相談にのってくれますよ。 無料カウンセリングもあるので、痩せたい方はクリックしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ      励みになりますので、ポチッとお願いいたします!

にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします!
だらけて楽しむ《だらくチェア》、可愛い《食パン座椅子》など、面白い家具があって楽しいですよ。 見てみてください。
    寝ながら骨盤シェイプ枕、1日5分ゆらゆらするだけで、憧れのくびれが!!
  • ライブドアブログ