こんばんは!


ダイエットで"もち麦"がいいと知ってから、しばらく試していましたが、食物繊維たっぷりなので快便になると思ったけど、そうでもなく "もち麦ダイエット"をやってすごく痩せた!とテレビで成功者の例をいくつか観ましたが、私にはあまり効果がなかったので、買ったもち麦がなくなってから新たには買いませんでした。

だから最近はずっと普通の白米を食べていたのですが、ネットでしらたきを刻んで米と一緒に炊く【しらたきご飯】の作り方を見て、昔 ギャル曽根がダイエット番組で紹介していて、すごくいい!と勧めていたのを思い出し、ちょうど冷蔵庫にしらたきがあったから作って食べてみました。
テレビで、白滝が入ってるのは全然分からないと言ってたのですが、本当でした。
しらたきの食感を感じませんでした。

白米を茶碗1杯食べるより かなりカロリーも低いですし、今度はこれを続けてみます

一応 作り方を書きます。

1. しらたき1袋(約200g)は熱湯でさっと茹でてからザルにあけて、粗熱がとれたら絞って水気をとり、みじん切りにする。
2. 洗った米1合と水180mlを炊飯器に入れて、30分以上浸す。
3. 30分以上浸した米の上にしらたきをのせて普通に炊き、炊き上がったらさっと混ぜる。

余っても冷凍は出来ません。
約3日間冷蔵保存可能です。


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(352kcal)
            昼(635kcal)
            夜(180kcal)    
           合計 1167kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 15分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html
⑨ ミオドレ式ダイエット アゴ下編 8回 (やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/12222418.html




【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 60.5kg → 
BM I 24.9 →
体脂肪 34.3% ↑ (+標準)
筋肉量 37.4kg ↓ (標準)
骨量 2.3kg ↓
内臓脂肪 7.0レベル → (標準)


でした。



ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村


LINEスタンプを作りました!
↓の記事を見て、良ければ買ってください。
宜しくお願いしますm(__)m
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11398969.html



販売数累計40万台突破!人気のダイエットグッズならkireism