こんばんは!


今日は法務局に行く用事があり、二男に連れて行ってもらったのですが、出かける前にちょうど母から電話があったので少し話していたら、高くてもいいから息子に美味しい物を食べさせてあげなさい!と言っていました。

お金はあとでくれるということだったので、それじゃあ遠慮なくということで、しゃぶしゃぶ屋さんに行きました。

ついこの間も行きましたが、あの時は庶民的なしゃぶしゃぶ屋さん、今日は高級なしゃぶしゃぶ屋さんです。

入口に近づいたら中から着物の店員さんが出てきて、のれんをヒョイとスマートに上げて、中に通してくれました。
お店の中もキレイで、店員さんの対応も素晴らしくさすが高級店!と思いました。

母は高くてもいいと言っていたから、そのことを息子に言ったら それでも遠慮がちに1番安いのを頼もうとしていたので、私が高めのを選んで4600円コースを注文しました。
お肉がテーブルに置かれた時に、ものすごく美味しそうだったので興奮!(^^)

すぐに写真を撮りたかったけど、最初の1枚は店員さんがしゃぶしゃぶしてくれて、野菜なども入れてくれたりしたので、最初の完璧な状態の写真は撮れませんでしたが、ちょっとすき間があるけど一応撮りました。↓
20170616_115010

コースなので、この他にご飯、きしめん、モチ、アイスが出ました。
あとはお肉を1人前追加したので、合計10,800円!

帰ってから母にもらいに行きました。
これが姑だったら、図々しくこんなに請求出来ないけど、実の母だから遠慮なくクレクレしちゃいました。
最高のランチだったなぁ( *´艸`)

でも、ただお金をもらうだけじゃなくて、お土産を持って行ったんですよー(^^;

この間、テレビ番組で今、売れてるパンを紹介していて、その中のお店の1つでピーターパンというお店のメロンパンがすごぐ売れてると言っていたので、今日そのお店の近くを通ったから寄って、メロンパンを買いました。
母が好きなんです。
あとは塩バターロールも買いました。
母に渡したら、早速メロンパンにかぶりついて美味しいを連呼してました。
良かった(*^^)v
メロンパンの写真です。↓
20170616_185513

私も明日の朝に食べます!(^^)
1個ずつ紙の袋に入れてくれるので、翌日でもサクッと?カリッと?してるようです。

軽くトーストするともっと美味しいとか。
どうしよう。  トーストしようかなぁ~。
普段、パンはほとんど食べないのですが、テレビで紹介されたとなると、どんなに美味しいのか楽しみ~(*^。^*)


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(232kcal)
            昼(900kcal)くらい?
            夜(夕食抜き)    
           合計 1132kcalくらい?

しゃぶしゃぶのカロリーを調べたら、だいたい650kcalくらいで書いてあるんだけど、お肉も1人前だけど追加したし、きしめんとかアイスも食べたから900kcalくらいにしたけど、もっといってるかな?(^^;
でも、お肉の枚数もそんなに多くなかったし、こんなもんでいいでしょう💦
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 15分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ バイブホット 腹部 10分間



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.0kg ↑ 
BM I 23.8 ↑
体脂肪 32.7% ↓ (+標準)
筋肉量 36.8kg ↑ (標準)
骨量 2.3kg ↑
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村