こんばんは!


今朝、昨日買ったメロンパンを食べました。

翌日でもサクッとしている部分もありましたが、やっぱり軽くトーストしてみたら、さらに美味しくなりました(^^)
あと、塩バターロールも買っていたので、それもトーストしたら これまた美味しい~。
美味しさに感動したあとは、恐怖のカロリー計算! (;´д`)

パンってカロリーが高いですからねー(^_^;)

お店の名前で調べてもカロリーは出てこなかったので、同じ系統のパン屋さんのメロンパンの平均値で計算。
塩バターロールもそうやって計算しました。
なので、もっと高いかもしれないし、低いかもしれないけど、とにかく1200kcal超えたくないので、夜はトマトだけにしました。 でも2個食べちゃった(^^;

今日は用事があって母の家に行ったのですが、また期限切れのものを見つけてしまいましたー。
もうないだろうと思っても出てくる。 恐ろしい家です。

今日見つけたのは《麺つゆ》です。↓
20170616_154722

同じ場所の手前と奥の方に3本ありました。

賞味期限は2014年までのが2本と2015年までのが1本!
麺つゆなんて あまり使わないくせに安売りしてると買ってしまうみたい(^^;

1本、持っていけ!と言われて、欲しくなかったけどブツブツうるさいので、2015年のを持って帰ってきました。
2年前までの期限だけど、麺つゆだし、未開封だし大丈夫かな。
そうめんとかには使わず、煮物とかで火を通せば大丈夫かな。
どうしよう(;^_^A

でも、2、3年前のものでは何とも思わなくなってる!
だって、20年前に期限が切れてるソバとか、そんなのばかり見てきたから、『ああ、2014年までか。まだそんなに経ってないじゃん!』と言っていた自分が怖い(゚Д゚;)


【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(541kcal)くらい
            昼(567kcal)
            夜(44kcal)    
           合計 1152kcalくらい
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 踏み台昇降 15分間

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ バイブホット 腹部 10分間



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 58.1kg ↑ 
BM I 23.9 ↑
体脂肪 32.7% → (+標準)
筋肉量 36.8kg → (標準)
骨量 2.3kg →
内臓脂肪 6.5レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
どちらか1つだけでもいいですので、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村