こんばんは!

今日は仕事が終わってから出かけました。

三男が長年使ってきたタオルケットがボロボロになってきているので新しいのを買うことになり、よくCMで観るニトリの冷感タオルケットがいいんじゃないかという話をしていたんです。
それで連休中に買いに行こうと思っていたのですが、早く欲しいと言うので、二男に車で連れて行ってもらいました。
3人で行ったら夕飯は外食になると思い、絶対に6時過ぎに食べることになるので、どうしようかと思いましたが、お店で息子たち2人が食べてて私1人食べないのもおかしいかなと思ったので、朝食と昼食はものすごく少なくしていたんです。

でも、ニトリに向かう道が渋滞していて結構時間がかかってしまったので、これで外食して帰ったら遅くなるので旦那より先に家に帰らなければ!と思い、外食はやめて弁当を買って帰ることにしたんです。

お目当てのタオルケットを買ってから、スーパーで買い物していた時にものすごくお腹がすいてきて、体に力が入らないほどになりました。

よく夕食を食べないことがあるけど、その時もお腹がすくけど全然我慢できるんです。
でも今日は我慢できないほどでした。

だから見るもの全部食べたくなったけど6時過ぎてるんだからと、我慢して低カロリーのサーモン巻き(細巻き)を選びました。
そして買い物を続けていたら、みかんとパインの牛乳寒天があったんです。
昔から牛乳寒天が大好きなので、これは我慢できずにすぐカゴに入れてしまいました。(^_^;)

二男もお腹がすいたと言っていて、車の中で食べると言っておにぎりを買ったんです。
駐車場でおにぎりを食べる二男を見て、私もサーモン巻きを食べてしまいました。 
家に帰るまで我慢できなくて子供かっ!ですよね。(;^_^A

そして家に帰ってからカロリー計算してみたら、1日の摂取カロリー合計が597kcalと少なすぎたので、明日食べようかと思っていた牛乳寒天を食べてしまいました。

7時半過ぎにたべてしまったけど、たまには大丈夫でしょう!たぶん💦
まぁ、今日はしょうがないです。

それから、息子に買ったタオルケット、片側がツルツルしてひんやり感のある生地で、反対側はザラザラした生地なのですが、ツルツルの方の手触りが気に入ってしまったので、自分用にも買ってしまいました。
ピンク色のです! 
心はいつまでも乙女だから可愛いピンクのタオルケットがいいなと思って買いました。( *´艸`)

いい歳して気持ち悪いことを言ってんじゃない!と気分を害した方はごめんなさい~(^_^;)

買ったのはコレでーす、 ↓
20170714_211808



【今日のダイエット】

① カロリー計算 (自分ルール 1日 1200kcal以内、夜は6時までに食べる)     
            朝(197kcal)
            昼(252kcal)
            夜(539kcal)    
           合計 988kcal
     

② ラジオ体操(第1、第2) 約6分間

③ リズム体操 約5分間

④ みんなの体操 約5分間

   ②~④の体操はNHKの《テレビ体操》と《みんなの体操》と言う番組を録画してやってます。

⑤ バスタオルダイエット体操 約5分間 (やり方はコチラ↓)    http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/10461427.html
  

⑥ シコ踏み 10回 

⑦ 1日の歩数  (距離 5.01km  歩数 6915歩 消費カロリー 220kcal)

⑧ 腹ペタダイエット(やり方はコチラ↓)
http://blog.livedoor.jp/haruru48/archives/11655781.html

⑨ 二重アゴ解消体操
⑩ バイブホット 腹部 10分間
⑪ バイブホット 太もも、ふくらはぎ 10分間



【今日の測定値】 
(2016年 9/10 ダイエット開始時 体重 70.8kg)


体重 56.8kg ↓ 
BM I 23.3 ↓
体脂肪 31.5% ↑ (+標準)
筋肉量 36.6kg ↓ (標準)
骨量 2.2kg ↓
内臓脂肪 6.0レベル → (標準)


でした。


ポチッとしていただけると、ますます頑張れます!!
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。
m(__)m 


ダイエット日記ランキング


にほんブログ村